Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Cooと初めて会った日 2010.4.20

我が家には14~15年間、一緒に過ごしたわんこがいました。

今から19年前、どうしてもわんこが飼いたかったCooパパが
地域新聞に載っている「わんこ差し上げます」の記事発見。
柏近くの農家のおうちに迎えに行って、
連れてきたわんこ「シロ」

2年後にはジョイフル本田のごみ箱に捨てられていて
まだ目も開いていなかったわんこ「アスカ」
哺乳瓶とミルク缶付きで、わがやにやってきました。

「ビーグルが捨てられている!!」という主人からの電話。
獣医の先生からは「シーズーかもしれない。。」
育ってみれば、普通の雑種でした(^_^;)

でもほとんど要求しない大人しいシロと
おバカだけど絶対主人に服従のアスカは
我が家にとってはかわいい存在。

たいしてお手入れもしてあげないのに、
病気ひとつせずに長生きしました。

2年、たて続けに彼女たちを見送ることになり
特にアスカは最後の2週間、見ているのもつらいほど苦しみ
それゆえにCooママは、その悲しみが長く続いたのでした。


それから一年以上して
Cooママは室内で飼えるわんこを探していました。
アスカと最後の2週間を家の中で過ごし、
わんこの息づかいを近くに感じることの大切さを
知ったからでした。

なにしろ幼い頃から雑種にしか縁のなかったCooママです。
どんな犬種がいるのか調べることから始まりました。
そして絞ったのが「ビションフリーゼ」or「ウエスティ」

ある日、Cooママは見つけてしまったのです。
3月11日生まれ、Cooママの誕生日と同じウエスティの子犬!
家の中で飼うことに反対だったCooパパにお願い!お願いをして
長男と3人で会いに出かけました。
e0245080_1315286.jpg

Cooの部屋はこんなふうでした。
そして初めてのご対面。
e0245080_1371527.jpg

なんだか小さくてポヤポヤの毛がはかなげで
コロコロの雑種の子犬しか見たことのなかったCooママはちょっと不安になりました。
でも「絶対に犬は外!」と言っていたCooパパが
抱っこしたんですよ!
今まで他のお店に見に行ったときはわんこを抱っこすることもなかったのに・・
「これはいける!」と思いましたね(^^♪

少し考えようと3人でラーメンを食べに~
そこでも大きな反対は出ず~~
結局、この日、まだ名もないウエスティの子犬ちゃんは
我が家のわんこに決まりました。

帰りの車の中で
「俺は世話はしないからな。」と念を押してきた主人でした~・・・が

・・・続く
Commented by rubymama@hiroko at 2011-10-02 21:52 x
ブログ開設、おめでとうございます~(^o^)丿
何だかとっても嬉しいです!!!
COOちゃんの伸び伸びした姿が!無邪気なお顔が!
元気をくれますね☆かわいいーーー(*^_^*)

これからの楽しみが増えました(#^.^#)
ちょくちょく遊びに寄らせていただきます(^_-)-☆
Commented by ペットランキング at 2011-10-03 20:39 x
はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
Commented by Cooママ at 2011-10-03 23:55 x
rubymamaさん、コメントをありがとうございます。
さっそく遊びに来てくれて嬉しいです。

Cooと過ごした時間が残るものを作りたく始めました。
これもrubymamaさんのおかげです。
なにせ、rubyちゃんのかわいい姿を拝見させて
頂いていましたから~~どうぞよろしく♪
Commented by だいず館 at 2011-10-04 00:02 x
こちらでは初めまして!ですね。

ブログ開設おめでとうございます。

楽しみに拝見させていただきますね。
パパさんとママさんの熱い想いはCOO君に
どの様に伝わるのでしょうか?

これからもよろしく!

リンク張らせていただきますよ!
Commented by Cooママ at 2011-10-04 21:14 x
だいず館さん、ようこそお越し下さいました~
やっと外枠を決めただけ、本当はもっと手を加えたいのですが
やり方もわからず(^_^;)
とにかくしばらくはこれで続けてみます。

だいず館さんのブログの素晴らしさには
到底およびませんが、
Cooと過ごした記録を残そうとしています。

リンク、こちらからもお願いしますね。
by wescoo | 2011-10-01 01:47 | Comments(5)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo