Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Cooが我が家にやって来た!2010.4.24

Cooを迎えることに決めた日は2010.4.20
すぐに連れて帰りたかったけれど、それは無理。
まっ、仕方ないですね。

「二日後のお引き渡しで大丈夫ですよ~」と言われたCooママは
急いで名前を考えることに・・・
あわてなくても良かったけれど、
迎えに行くときは名前で呼んであげたいと思ったわけです。

Cooパパは「色即是空の言葉が好きだから空って書いてクーが良いんじゃない?」
パパの妹は「3画はめちゃくちゃやんちゃでマザコンですよ~~」と言ってくる。
ママはクーってちょっとあっさりしている感あり、だけど響きが良いしなぁ。。。と色々悩みました。

結局、二日後のお渡しが「うんPがゆるい」という理由でさらに二日待つことに・・
でも延期になったお陰で、しっかりとCooで良いって思えたから良かったのね。


さあ、2010.4.24 Cooが我が家にやってきました!
ママが車でお迎え。
箱の中でも「出して~~」って言っている感じでピョンピョンはねて元気、元気。
わぁ、15年ぶりの子犬子育てが始まるんだわぁ。
とっても新鮮な気持ちでした。

家に着いて、まずパパがパチリと撮った貴重な画像。
e0245080_23301828.jpg

やっぱりマメに撮っておくものですね。
今思えば、もっと撮っておけば良かったなぁ・・・です。
そして5時間後の映像がこちら。


♪Coo・・・ようこそ我が家へ
お店で遊んでいたおもちゃと布団と一緒に来たんだよね。
Cooの本当のパパとママと離れて
お店で一人で過ごしていたんだよね。
良く来てくれたね、もう一人じゃないよ。
これから一緒に生きて行くパパとママだよ。
よろしくね♪

この日は用意してあったサークルに入ったCooを
みんな少しドキドキしながら見ていました。
Cooもどうして良いのかわからなかったのかな?
大人しくしていて夜泣くこともなかったCooでした。

Commented by rubymama@hiroko at 2011-10-07 02:45 x
貴重な映像ですね!
キョトンとしてかわいい(*^_^*)
オリコウサンですね☆

Coo君ってイイ名前ですよ!
うちも、どうしようかな?と少し考えましたが
私のインスピで決めてしまいました・・・
後でお兄ちゃんに
「何だ決めちゃったの。。」と言われましたが(笑)

私のブログに紹介を掲載させていただきました!
これからも、よろしくお願い致します~(^^)!
Commented by Cooママ at 2011-10-07 21:05 x
rubymama@hirokoさん、コメントありがとうございます。
さっそく紹介してくださったのですか~
ちゃんと更新していかねば!!(^_^;)

rubyちゃん、容姿とお名前が合っていますよねー
気品があるっていう雰囲気でぴったりです。
ぱっとうかんだ名前に結局なりましたね。

ruby家のパパとママもrubyちゃんに夢中な様子が
ブログからよーく伝わってきます。

お互い大切なわんにゃんですもんね。
by wescoo | 2011-10-05 23:10 | Comments(2)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo