Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

名前決まる!・・「茶々」

お姉ちゃんが来て3日目の昨日の様子。
お姉ちゃんはなかなかのつわものだということがわかってきました(^_^;)
だんだんリラックスできるようになってくると、Cooがお気に入りのクッションの上で
寝ることが多くなってきたのです。
   
     たとえばこんなふうにです。
e0245080_23223986.jpg

     だって今までいたところは下に板も置かれていないケージの中でしたから・・
e0245080_23235174.png

     ふかふかの寝心地なんて初めて味わったことでしょう。
     お気に入りの場所を占領されたCooは椅子の上から
     不満そうな顔でお姉ちゃんを見ています。
e0245080_2333019.jpg

     本当はあのクッションで寝たいんだよ~椅子の上でこっくりこっくり・・
e0245080_23283334.jpg

     最後にはリビングのテーブルの下で手をなめなめ・・いじけているCooです。
e0245080_23345482.jpg

今までテーブルの下にもぐることなんてなかったCooなのに
そんなCooを見てまたメソメソしてしまうママでした。

そしてきょう20日
朝からお兄ちゃんに「行ってらっしゃい~」のご挨拶。
e0245080_23382693.jpg

それからママはお姉ちゃんの検便容器を持って病院へ。
結果 犬鞭虫という虫がいたことが判明!!(>_<)
ひどくなると血便や下痢が続き、Cooにもうつってしまうとのこと。
結構しつこい虫らしく、うんPをしてしまった床に成虫がいると
そこを踏んだだけでまたうつり、それを繰り返してしまう例もあるんだそうです。

さっそく駆虫薬をもらい2週間後に2WANの検便です。
本当は一緒に過ごさせない方が良いらしいのですが、
もうお姉ちゃんはケージに入れられているのが嫌でしょうがない様子。
そうだよね、だって外の世界を知ったんだものね。。。

だから当分、オムツで対応することにしたのです。
まぁ、虫がいなくてもまだトイレのしつけがまったく入っていないので、
オムツを使うことがあるだろうなとは思っていました。
避妊手術は虫の駆除が終わったあとからになりました。

午後になるとママの妹や姪っ子が遊びにやってきました。
そこで女子たちによる会議が開かれ、とうとう名前が決定です!
   「茶々」・・・ちゃちゃ・・・茶色の毛でおてんばな感じだから。
   洋風な名前がどうしても似合わない感じがするから。・・・で、やっと決まったわけです。
   どうぞ茶々もCoo同様によろしくお願いします。
e0245080_23512714.jpg
e0245080_23513688.jpg
e0245080_23514770.jpg

   すっかりふて寝のCoo。おもちゃを下に敷いています。
e0245080_23523651.jpg

「ごめんね、Coo。すご~く気を付けているママだけど、まだ足りないのかな。。。
茶々が甘えたさんだからね、割り込んでくるんだよね。
きょうはドッグランに行くはずだったのに、雨が降って行けなくなっちゃったものね。
晴れたら二人で出かけようね」

まだ茶々については気になることがあるのです。
血液検査を受けないとなぁと思っているところです。
e0245080_2359526.jpg

Commented by そらの飼い主②号 at 2011-11-21 08:31 x
茶々ちゃんっ。
これから
ふかふかマットやあったかーいお部屋や
やわらか抱っこをどんどん経験して
ランに行ったら、キャーって走り回ったり
いっぱい楽しい事が待ってるねっ。
ママもきっと楽しい気分でCOOくんとも遊べるようになるよねっ。
わんの幸せは私達の幸せ。
私達が笑顔だときっとわんも幸せ。
茶々ちゃんとCOOくんが一緒に居る事で発見できる楽しい事がたくさんあるはずだから。
ママ頑張ってーーー。
Commented by Cooママ at 2011-11-21 22:31 x
そらの飼い主②号さん、コメントありがとうございます。
はい!頑張ります。私がくよくよ考えなければうまく行くのかもなと思います。毅然としていなさい、とトレーナーの方にアドバイスももらいました。
私達が笑顔だときっとわんも幸せ・・・そうですね、きっとそうです。励まされました~ありがとうございました!!!!
Commented by hiroko at 2011-11-22 00:10 x
イイ名前ですね(^_-)-☆
落ち着いたら、逢いに行きます~!!

Cooくんにも茶々ちゃんにも
ママの優しい気持ちが伝わっていると
想います(*^_^*)
Commented by Cooママ at 2011-11-22 23:42 x
hirokoさん、はい、ぜひ遊びに来てください!
性格は茶々、顔のイメージはネネだと次男は言っていました。
それって秀吉の正室と側室!?(笑)
結局 側室に決まりました~(^_^;)
Commented by コットンパパ at 2011-11-23 22:58 x
お姉ちゃんがやって来たんですね~ 
茶々ちゃん! 可愛い名前ですねっ!
これからしばらくはCooちゃんも大変だけれど、すぐに仲良くなれるんじゃないのかな?
Commented by Cooママ at 2011-11-28 00:41 x
まぁ、コットンパパさん!
コメントをありがとうございます。立川ではお会いできて嬉しかったです。はい、お姉ちゃんがきました。時間は掛かっても少しずつ本当の姉弟のようになって欲しいと願っています。
by wescoo | 2011-11-20 23:35 | 茶々 | Comments(6)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo