Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

最近のCooと茶々

先週Cooママは長野まで行き、りんごを買ってきました。
ほぼ毎年ひと冬分のりんごを仕入れに行っています!(^^)!
青森や福島のりんごも美味しいですが、長野の伊那にあるリンゴ園の味は
他には無い美味しさがあります。

職場の人たちにもその味にファンができ、今までりんごを食べなかったご主人も
「美味しい!」と言って食べてくれるようになったとか・・・
来年はもっと買おうと思っています。
家庭用ならば10キロ 大30個で2000円、小44個で1500円ですからお得ですよね。

昨日、きょうは雨降りで散歩にも行けず可愛そうなことになっています。
仕事の休みの日に晴れてくれるとよいのですが、
休みの日に限って雨だったりすると本当にがっかりです。
e0245080_010223.jpg
e0245080_0104024.jpg

仕事から帰り、車から降りるとまず迎えてくれる2WANたち。
疲れもふっと忘れて幸せな気持ちになります。
e0245080_0143789.jpg
e0245080_0144815.jpg


明日、2WANの検便があります。ここで鞭虫が見つからなければ
茶々のオムツを取ってCooと一緒にいさせても良いというお許しが出ます。
ワクチンも同時に接種できるはずです。

オムツはしつけのことを考えるなら楽な方法です。
安心して自由にできますからね。
でもこれからはしつけを入れていかなければいけません。
偶然にシートでできたとき、いっぱい褒めてあげる。

同じ犬舎からレスキューされたノーフォークはとうとうトイレトレーニングをあきらめて
ずっとオムツで過ごさせることにしたそうです。
茶々は・・・なんとか時間が掛かってもできるようになって欲しい。。。
茶々ならできると信じてみよう!  そう思っています。


二人はお互いの距離感を少しずつ学んでいるようです。
Cooがストーカーのようにつきまとっているだけの最初のころから
最近では変化があり、茶々も主張できるようになってきました。

Cooにとって茶々は、妬みの対象でもあるけれど
一緒に遊びたい存在となっているようです。
茶々のピンクのぶたさんんをくわえて、わざと茶々のそばに持ってきます。
そしてツンツンと茶々の体にくっつけて誘っているような感じです。

「ね~ おもちゃの取り合いっこして遊ぼうよ~~」と言いたいに違いありません(笑)
うまく茶々に伝わって取り合いゲームができるときもあれば
あんまりしつこくするので、茶々の反撃を喰らうこともあります。
その反撃を喰らったッシーンがこれです。



ひざのお皿が緩いと診断されて、うまく歩けるのかしらと心配しましたが
このようにジャンプもできるし、走らんばかりに動けるようになってきました。
後ろ足にも筋肉がついてきた気がします。

茶々・・・ママは嬉しいよ。
Commented by at 2011-12-04 08:03 x
林檎美味しそうです
(*^^*) なんちゃってパイとか作ったりしましたよ。

やっぱりトイレは難しいですか…。coo &茶々ママがこうして、ブログに載せて頂いていると、いろんな事が、わかって有難いです。
さてさて、我が家も今日、家族に会ってきます。
私的にも、室内犬は、初めてなんです。
Coo パパさんと、同じく、犬はお外派でしたので(´▽`;)ゞ
では、また遊びに来ます♪
Commented by やこ at 2011-12-04 21:39 x
こんばんは☆

りんご美味しそうですね。
気になります~

cooちゃんと茶々ちゃん、凄い遊んでますね!
cooちゃんの方がおされ気味ですか^^?
茶々ちゃんは、結構活発な感じでとっても元気ですね・・
小春とこまは、おもちゃの取り合いはまだした事ありません。
cooちゃんと茶々ちゃんの様に早く遊ばせたいな・・・
茶々ちゃん、毛がフサフサですね!小春はバリカンで刈られていたので、
今はまだ毛が少しだけで、寒そうですよ~

家は、来週病院で、ドキドキです・・・
茶々ちゃんの、病院はどうでしたか?


Commented by かずこた at 2011-12-05 18:05 x
はじめまして。ウチにも5月に同じ福島のブリーダーさんの所のレスキュー犬のノーフォーク♀5歳を引き取りました。先住犬もノーフォークです。
トイレトレーニングが出来ていないと聞かされていたのですが、ビックリする程早く覚えてくれて、ほとんど失敗する事がありませんでした。先住犬が居たせいではないかと思います。良い事も悪い事もマネしています。
だから、心配ないと思います。気長に行きましょう。
ただ、ウチは「待て」は出来ますがそれ以外の「おすわり」「お手」などは出来ません。
トイレが出来るからその他は大目に見ています。
Commented by ふくママ at 2011-12-05 18:33 x
はじめまして。にゃんずさんのブログから来ました。
我が家も土曜日ににゃんずさんから3才のトイプードルを迎えました。
5ヶ月前には7才のトイプードルを迎え初めての2ワンでの生活です。
Cooちゃんと茶々ちゃん仲良しですね。我が家もそのうちこんなふうな遊びができるのかなと楽しみにブログ読ませて頂きました。
茶々ちゃんおトイレ覚えてくれると思いますよ。我が家のふくも来た時はどこでもしていましたが、1週間くらいでトイレの場所が決まり今はおしっ◯は100㌫トイレでしています。
本当はケージのトイレでして欲しかったのですが、ふくがいつも玄関でばかりトイレをしてしまうのでトイレを玄関においたところ、きちんとトイレシートの上でするようになりました。
茶々ちゃんも時間がかかるかもしれませんが、頑張ってくださいね!
良かったらこちらのブログにも遊びに来て下さいね。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/korokroannko
Commented by Cooママ at 2011-12-05 21:30 x
尋さん、同じですね~初めての室内犬!(^^)!
Cooが初めてでしたが、外で飼うのとまったく違っていました。
Cooパパも今では納得しています。
そうなるとなおさら外で飼っていた2WANのことが
思い出されます。もっと手入れをしてカットもちゃんとして
家の中で飼ってやれば良かったと・・・

尋さんのトイプーちゃんも耳が悪いようですね。
福島から連れてきた子はみんなそのようですよ。

また遊びに来てくださいね。

追伸  なんちゃってパイ食べたいです(*^_^*)
Commented by Cooママ at 2011-12-05 21:39 x
やこさん、いつもありがとうございます。
Cooも茶々に対してうなったり、首を噛もうとしたり
悪さをするんですよ(>_<)
我慢も限界で茶々が反撃に転じるんですね(笑)

ノーフォークについては詳しくないのですが
寒がりなのでしょうか?匂いは多少ありますか?

茶々は毛の手入れもされずに伸ばしたままだったのでは
ないでしょうか。ちょうど4キロ。体臭も少しあります。
涙が多い気がします。

病院の結果は虫がいなくなっていて
晴れてオムツを取って良いことになりました。
耳はもう少しかかるようです。
Commented by Cooママ at 2011-12-05 21:45 x
かずこたさん、初めまして、コメントをありがとうございます。
2WANともノーフォークですかぁ!NFってかわいいですよね。
トイレについての情報、心強いです。
福島からの保護犬でとうとうトイレトレーニングをあきらめて
しまった話も聞きました。そんな中で完璧にできたお話!
励みになりますよ~~
昨日はシーシもうんPもシートでできたのですが
きょうはシーシを外しました(^_^;)
まっ、まだまだ仕方ないと思って気長に頑張りますね。
Commented by Cooママ at 2011-12-05 21:52 x
ふくママさん、初めまして~コメントをありがとうございます。
にゃんずさんから2WANを保護されたのですね。

Cooへのお思いが強くて相当迷ったり悩んだりしていました。。
2WANが本当にCooにとって良いのかと・・・

専門家には一匹の方が良いという人もいました。
4匹飼っている知り合いは「なんてことないよ」だそうで(^_^;)

今はもう我が家にいるわけですから
2WANで良かった!と大きな声で言えるように
努力していきたいと思っています。
私もそちらに遊びに行きますね。
by wescoo | 2011-12-04 00:38 | Comments(8)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo