Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

茶々・・・ 初めての散歩  by Cooママ

   昨日の病院結果は茶々の体内に虫の生息は無し!Cooにもうつっていない!
   わ~い、良かった~~~~  これでオムツもはずして2WANOkです。
   帰宅後にさっそくオムツをとってみたら・・・見事にシーシもうんPもトイレでしました!!!(^^)!
   もうもう褒めまくっておやつも奮発しました。
   (まっ、きょうはシーシを外してくれましたので、少しずつというところですね)

   きょうは思い切って茶々を車で連れ出しました。もちろんCcoも一緒です。

   今まで散歩もしてこなかったんでしょう。
   病院に行くためにわずか数分外に出ただけでブルブル震えだしてしまった茶々です。
   家に入ると玄関でぴたりと震えがおさまります。
   これは散歩に慣らせるにも大変かもなぁと覚悟していました。

   広いところはどうかな、と思い、10分くらい車で走ったところにある市の多目的広場へ・・・・
e0245080_22574292.jpg

   あっ大丈夫そうです。震えてもいません!(^^)!
   弟のあとについて探検もしています。
e0245080_2303512.jpg

   走ることもなかったのかな・・・
   体を少し斜めにして、チョコチョコと一生懸命Cooのあとから走っていました。
   それでも最後にはギブアップ。前足をつっぱり「もうダメですぅ~~」となりました。

   場所をかえて自宅のそばの公園へ
e0245080_2345545.jpg

   歩かなくなっても良いようにバギーを持ち出しました。
   その中には何の抵抗もせずにストンと入り、こんな感じでまんざらでもない感じです。
e0245080_238159.jpg

e0245080_2383738.jpg

   気持ちいいねぇ、茶々~~~もう少し歩いてみる?
   散策再開です。
e0245080_23164818.jpg

e0245080_23171845.jpg

   初めての外シーシもできました。
e0245080_23191435.jpg

   そうそう、何かとありがとね!Coo!!
e0245080_23181537.jpg


   帰宅後は最初からの予定通り、一匹ずつお風呂に入れました。
   シャンプーはこれ!
e0245080_23294273.gif

   茶々を引き合わせてくれたにゃんずさんお勧めのシャンプー。
   良い香りがするわけではありませんが、
   あとの毛の感じがすごく良くなるのです。リンスも不要です。
   何より安心して使える。多少舐めても目に入っても大丈夫!
   
   2WANとも気持ちよさそうにじっとしていて、そのあと大きなバトルもなく
   眠そうです。今も階下が静かです。
   ここのところ、Cooの「ママ~~ 一緒に寝ようよ~~~」のお誘いに勝てず
   リビングのソファーに寝ているママです。
   寝ようと寝室に入ると、その扉をシャリシャリ手でひっかいて誘ってくるんですよ(>_<)
   私は布団をかついでリビングに行くのですが
   寝つきも悪いし、何度も起きて目覚めが悪いこと^^;

   これからは2WANそれぞれ夜はケージの中に入って寝てもらうことにしたいと思っています。
   今夜はそれをする必要もなく、2WANともぐっすりかな?・・・・だと良いな(汗)
   茶々の初めて散歩、まずまず成功だったようです。
Commented by hiroko at 2011-12-06 11:30 x
虫がいなくて安心しましたね~(*^^*)
良かった!!

初めての2WANラン!嬉しくて感動しました☆
茶々ちゃんは、導かれてCooママのもとへやって来たんだな~とつくづく想いました!

Coo君も頼もしい!!


そう言えば、御歳暮で頂いたリンゴが長野産で美味しかったです!
Commented by やこ at 2011-12-06 19:32 x
こんばんは☆
ホント、良かったですね!虫、いなくって~
ワクチンは済んだんですね!
いいな~
うらやましいです。

茶々ちゃんも、何とか外に慣れてくれたようですね。
cooちゃんが、リードしてくれてる感じですね。
うちも早く外へ出してあげたいです~

これからはcooちゃん、ママとは別で寝るんですか?
ちょっと寂しいですね。
うちも、寝床には悩んでいます・・
こまは、ずっと私と寝て来たので、別々で寝るのは私も寂しかったりします~^^

2わんとも、嬉そうな顔で安心しました。
Commented by Cooママ at 2011-12-06 23:33 x
hirokoさん、コメントありがとうございます。
はい、一回の駆除で済んでよかったです。
導かれて・・・だとすると嬉しいですね~
そういう気持ちで育てていくつもりです。

昨日洗面所にうんPをしたCooは
きょう、なんと茶々のケージの中に入って
うんPをしました(>_<)これははっきりと理由がありますよね。
どうしたもんかなぁと悩んでいます。
Rubyちゃんはたまたま何かに夢中になって
間に合わなかったとか、たぶんそんなところですよ、きっと!

りんご、今年は「しなのスイーツ」という新種が
ずいぶん出回っていました。長野・・あまり知られていませんが
本場青森からの注文も結構あるそうです!(^^)!
Commented by Cooママ at 2011-12-06 23:46 x
やこさん、コメントありがとうございます。
鞭虫はいなくなっていましたが、念のため2匹に
もう一度だけ駆虫の薬を飲ませました。

ワクチンはトリミングのときに必要だということで
医者と相談して差し支えないという判断でやってもらいました。
耳の治療はまだ続いていきます。
朝晩2回の薬を私が茶々の耳の中に入れることになりました。

Cooは今までも基本的には私と別に寝ていました。
一緒に寝ることが夢だったのですが、
自分で扉をカリカリいって呼んだくせに
いざリビングに行ってソファーで寝てみると
Cooは私の足元にしか来ないのです。
それでも布団の上に必ず乗ってくるので
Cooなりの甘え方なのだと思っています。

きょうあたりのCooのじゃれ方が度が過ぎる感じに
なってきたのです・2WANだけにするのは
まだ心配です。

・・ですので、それぞれのケージに入って寝させようと
思ったわけです。

どうなるでしょうか、今夜はケージに入れてみました。
また様子をお話ししますね。
Commented by at 2011-12-07 11:38 x
虫いなくて良かったですね。我が家はこれから、色々検査のため、まだ外出は出来ません。
ちょっと、車にのり病院まで出かけても、やはり、ブルブル震えてしまいかわいそうになります。

ゲージでは、どうでしたか・・・?
クロロは初日から夜はゲージに一人です。初日こそ落ち着かず、朝4時まで付き合いましたが、3日目には、私が起きるまで寝てました。
順応の速さにびっくりです。

では、また。
Commented by ふくママ at 2011-12-07 22:46 x
茶々ちゃん虫さんバイバイできてよかったね~!
お散歩デビューもCooちゃんと一緒で楽しそう♪
うちのふくも初めての散歩はほとんど歩けなかったけど、今では散歩の帰り道では猛烈にダッシュできるようになりました。はなはふくが一緒だからかスタスタと上手に歩いてくれています。
茶々ちゃんのお耳も外耳炎ですか?
はなも昨日病院に行ったら外耳炎でしばらく通院です。
きっと、ブリーダーさんの所ではそこまで手が回らなかったのでしょうね・・・。
茶々ちゃんとCooちゃん一緒に走れる日が楽しみですね♪
Commented by Cooママ at 2011-12-07 23:56 x
尋さん、コメントをありがとうございます。

茶々がやってきた初日はケージに入れたのです。
車の移動と緊張で気疲れしたんでしょうね。
ケージのすみっこで良く寝ていました。

オムツにしてからしばらくの間
Cooと一緒に好きな場所で寝かせていました。

昨日久しぶりにそれぞれのケージで寝てもらいました。
やはり囲まれていることで落ち着くんでしょうね。
夜中に泣くことも寝ていました。

ケージの順応性があるならば、
きっとクロロちゃんの震えもまもなくおさまりますよ~

茶々も車に乗ると震えますが
Cooと一緒に乗せれば早めに治るかななぁと期待しています。

クロロちゃんの晴れての外出を待っていますよ~
尋さんも病院通い大変ですが頑張ってくださいね。
Commented by Cooママ at 2011-12-08 00:06 x
ふくママさん、コメントをありがとうございます。

はい~思いのほか早く駆虫完了でほっとしています。
そうですか、帰り道で猛ダッシュですかぁ。。。(*^_^*)

Cooも最初は行きでは用心深すぎて
ほとんど前に進まずでした。
病院の先生が「帰りはきっとうまく歩くからやってみて」と
言ったように、Cooも帰り道からのスタスタ走りから
慣らしていったことを思い出しました。

確かに茶々はCooのあとをついて
一生懸命足を動かした・・という感じでした。

そうなのです、福島のビリーダーさんからのWANにゃんは
ほとんど耳がダメらしいです。
ウエルッシュのプリンちゃんもそうでした。
3回治療で通って、今は自宅で薬を毎日2回入れています。

2WANを連れてのドッグランを楽しみにしているところです。
by wescoo | 2011-12-05 23:45 | Comments(8)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo