Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

茶々・・・初めてのトリミング

   ワクチンも無事終わったので、予約通りに先週の金曜日に
   2WANのトリミングに行ってきました。

   片道一時間の車の中ではずっと震えっぱなしの茶々です。
   これはしばらく続きそうです。なんでも経験だから慣れて行こうね。

   浦安のそのお店に2WANを預け待っている間の3時間、
   ママは大急ぎでららぽーとまで車で戻り
   一か月分の2WANおやつや洋服を買いました。
   我が家には女の子がいなかったので
   茶々の服がどうしてもかわいい色になってしまいます。
   またそれがママには嬉しいことなのでした(^_^.)

   おやつは馬やカンガルーのアキレスが中心。
   鶏肉にアレルギーを持つCooにとって、
   低カロリーで大事なタンパク源です。

   時間になり迎えに行ってご対面した2WANは、とてもすっきりとしていて
   うんうん、良い感じ!帰宅して写真を撮るのが楽しみでした。

   そして・・・・・・
   
e0245080_2272392.jpg

   ママがららぽで買った服もさっそく着せてみました。
   
e0245080_2292150.jpg

   よっしゃあ~!茶々 かわいくなったよ~~

   おっと、弟も載せてあげないとね!
   
e0245080_232552.jpg

   
e0245080_2323290.jpg

   ウエスティ独特の毛の流れも整って「馬子にも衣装」だね~(*^_^*)

   それから夕飯後、我が家にやってきたのは
   毎度おなじみ、妹家族・・妹&姪っ子2人&その彼。
   Cooと茶々にお土産を持ってきてくれたんですって!
   何?なに?
   
e0245080_2415382.jpg

   なんと手作りの洋服でした!
   姪っ子と彼で午後からいっぱい、ミシンと格闘して作ったとのこと。
   生地は彼が選んでくれたそうで・・・う~ん、センスあるよ~

   さっそくみんなで着せてくれました。
   
e0245080_2443616.jpg
 
   まだトイレが完全ではない茶々にはオムツを隠すように作られていて感激です。
   
e0245080_24554100.jpg
 
   ありがとう!!!
   おばさんはすご~く嬉しいよ。
   顔出しの写真OKの許可ももらって掲載しちゃいます(笑)
   
e0245080_2481199.jpg
 
   妹たちが来てくれることをCooは喜びます。
   きゃあきゃあ言って相手をしてくれるから気分が良いのかな。
    
   茶々は色々体験して、緊張したり嬉しかったり・・・疲れたのでしょう。
   いつもは入るのを嫌がるケージの中で、ぐっすり眠ったのでした。
   
e0245080_2533344.jpg

   
e0245080_2535731.jpg

   二人とも良い夢見て・・お・や・す・み・・・
Commented by やこ at 2011-12-13 08:49 x
こんにちは~^^

トリミング行ったのですね^^
可愛い☆

それに。。手作りの洋服!!
妹さんと彼氏さん、優しいですね~
cooちゃんと茶々ちゃんも優しい人に囲まれて幸せだと思います。

茶々ちゃんのケージの中、女の子色になってますね^^
小春のケージはまだ、こま色です。
女の子色、欲しくなるの凄く分かりますよ~
私も、買いたくてしかたありません。
楽しみです♪

小春も、ケージに入るのは嫌がります・・
今まで、ずっと入っていたんですから。

大変な中、楽しい事や嬉しい事も沢山ありますよね~
Commented by hiroko at 2011-12-14 01:33 x
いや~自分の事のように嬉しいです!
スッキリしましたね(^_^)v 
2WANちゃん共にかわいいーーー(#^.^#)

茶々ちゃん!ピンクが良く似合います☆
COO君!凛々しいーー! CMのご依頼が来そうですね!!

それにしても手作りの衣装は感激ですね(^_-)-☆
優しさが伝わってきました!

COO君も茶々ちゃんもママも
みんな、一生懸命!! 見習わなきゃ(~_~;)
Commented by at 2011-12-14 09:19 x
抱っこされていると、意外にcoo君大きいね。茶々ちゃんが小さい。
なんだか、ほんわかしたお似合いの二人ですね。手づくりのお洋服には感動だし、可愛いです。
私も早くトリミングしてあげたくて、注射しに病院に行ったら、昨日は三時まででした。なので、金曜日に耳と注射です。
なかなか、仕事と子供の習い事の合間で時間が取れず、だらだらとなります。
我が家は子供が男の子二人なので、クロロには可愛くと
思ったのに、長年の習性か、選ぶ色は水色や黄色です。
黒なので、赤を着せるとかっこよくなり、女の子なのに男の子みたいです。
では、また。
Commented by Cooママ at 2011-12-15 23:35 x
やこさん、コメントありがとうございます。

そうなんです。我が家には娘がいませんので
よけい女の子色に目がいってしまいます。

夜になると一度はケージに入れて寝かせようとしてみますが
すぐに茶々が懸命に出ようとジャンプするので
その姿にもうダメですね~(>_<)
今夜も抱き上げてケージから出してしまったママでした。
Commented by Cooママ at 2011-12-15 23:46 x
hirokoさん、コメントありがとうございます。

Cooにもピンク色は着せていましたが
それでも緑や青とのボーダーだったりしました。
晴れてピンクピンクです~~~(笑)

妹たち、いつも団体でやってきます!(^^)!
いつもの我が家には無い雰囲気なので
Cooもたじたじになり、ただいじられキャラと化しています。


Commented by Cooママ at 2011-12-16 00:20 x
尋さん、コメントありがとうございます。

はい、茶々はCooの2分の一以下の体重しかありません。
茶々が来てCooの散歩が減り、ますますCooは大きく
なってしまうかも~~~(^_^;)

そうですよね、ワクチンを打たないとトリミングが
できませんよね。

WANたちが来て、仕事に行きたくなりましたよ。
ずっとWANたちと一緒にいたいです~~

確かに黒と赤はカッコイイです(笑)
Commented by ふくママ at 2011-12-19 13:38 x
Coo君も茶々ちゃんも可愛くなったね〜♪
それにしても、手作りの洋服スゴいですね!!
サイズもデザインも2人にピッタリ(*^_^*)
姪っ子ちゃんたちも2WANが可愛くてしょうがないんですね♪
ところで茶々ちゃんのおトイレの方はどうですか?
我が家のはなはかなり苦戦中です・・・(^_^;)
トイレシートをワイドにしたりしていますが、いまいちトイレの認識がないみたい(*_*)
トイレの回数は少ない方なので、完全外派になっちゃいそうです(-_-;)
Commented by Cooママ at 2011-12-20 01:31 x
ふくママさん、コメントありがとうございます。

姪っ子は茶々を見ていて、ペットショップ購入をやめ
保護犬を探すことにしたようです。
にゃんずさんからも考えています。

う~ん、トイレは同じく苦戦中ですよ。
トイレにちゃんとするときもあるし
絨毯の上にしてしまうこともあり、半々くらいの成功率です。

今は大げさに褒めることしか方法がわかりませんが
完全外になってしまうと、我が家はきついので
気長にやっていくことにしています。

ふくママさんもまだあきらめない方が良いと思いますよ~
頑張ってみましょう!まだ来てわずかしか経っていない
のですから!(^^)!
by wescoo | 2011-12-13 03:04 | Comments(8)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo