Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

マールがやってきた!

新しい年が明けてはや10日、
久しぶりのブログ更新となってしまいました。
さきほど、今年になって初めてPCを開きました(>_<)

年末は普段回っていない家事をやるのに精一杯
年始になってやっと大掃除を始め、
ようやく家の中に風が通リ始めた感じがし始めたら
明日からママは仕事です(泣)
このまま夏の休みまでは余裕なく突っ走ることになりそうです。

それでも少しずつブログに二人の記録も残して行きたいし
WANにゃんに対しての想いも行動に移して行きたいと願っています。


さてさて我が家の年末年始WAN事情をご紹介します。

いつもの2WANの寝姿
e0245080_231427.jpg

たまにはこんなことも・・・
e0245080_233085.jpg

e0245080_2331445.jpg

まったくCooったらいじわるしているのか本当に気に入っているのか・・・
茶々は自分のベッドに入って寝ることは無くなってしまいました。


そしてそして~~~
27日 姪っ子が引き取ったマルチーズがやってきました。

名前は「マール」に決定!!
e0245080_239977.jpg

まぁ、迎えに行ったときはそれはそれは大人しく
車で待つこともできるし、なんて良い子!!!・・・のはずだったのですが
我が家にきたとたんマールが変身(^_^;)


マールはCooのあとをずっと追いかけまわし、
もうCooはベロが出て、ハアハアと息も荒くなって
参っていました。

29日~31日まで姪っ子がスキーに行ったので、マールをお預かり
再びCooにとっては魔の(?)(^_^.)日々となったのでした((笑)

それでも3日も経つ頃にはこんなほのぼのとした様子も・・・
(いやいや、マールはCooのお腹にしっかりと乗っている~~~この上下関係やいかに!)
e0245080_3212826.jpg

e0245080_3214235.jpg

もうCooパパはWANたちに囲まれて幸せいっぱい胸いっぱいです!(^^)!

「もうすぐマールも帰っちゃうから散歩に連れて行ってやろう~」
張り切ったパパでした、が・・・
e0245080_3251576.jpg

これじゃ、どうにもなりません。
仕方なく、Cooだけ連れて行った次第です。

マールは引き取られてから、我が家に来ても
まったくと言って良いほど、ドッグフードを食べませんでした。

本当は姪っ子が育てるにはドッグフードに慣れて欲しいので
食べなくても良しとしていましたが、
さすがに3日目になると私も心配になり
我が家の手作りご飯をあげてみました。
e0245080_3304626.jpg

これは茶々に会わせてくれたレスキューの
「Life にゃんず」さんに教わったご飯です。

このシェルターにいるWANにゃんたちに
主宰者のNさんはすべてこの手作りごはんをあげています。

さすがにドッグフードを全然食べなかったマールも
これは最初からガブガブ言いながら食べました。
ママは今、フードについて色々考え中です。


そんなこんなで大掃除どころではなかった年末も
年賀状だけは頑張って書きました。

写真など使ったことが無かったママでしたが
今年はばっちり2WANを載せました。
e0245080_3415626.jpg

ママ、ダイエットも頑張ります(汗)

そうして新しい年を迎え・・・・

年始のことは次回に・・・続きます~
Commented by ダニエルママ at 2012-01-11 09:26 x
初めまして!
違っていたらごめんなさい。
先日、HOUDYに登録したら、Cooちゃんと言う、ウエスさんと親戚さんということがわかり、もしかしてと思い
コメントさせて頂きました。
違っていたら本当にごめんなさい。
Commented by やこ at 2012-01-11 21:30 x
こんばんは~

ブログ更新待ってました^^
きっとお忙しいのかな・・・と思っていました。
cooちゃんと茶々ちゃん、元気そうですね。
一段と、距離が近くなった感じですか?
茶々ちゃんのベットで寝るcooちゃん可愛いな~

我が家のこまと小春の間は、少しづつ変わって来ています。

マール君に、cooちゃんタジタジですね^^

手作りご飯、私もがんばって作っていますよ~
2ワンとも、すっごく喜んで食べています。
ケンカするほどです!

年賀状、可愛いですね☆
家は、来年2ワンの年賀状作ります~
Commented by 犬飼猫子 at 2012-01-11 23:51 x
Cooママさ~ん☆
年末年始、少しお休みになれましたか?どうかどうか、お体もお大事になすって下さいましね~!

可愛らしいマールちゃん?マール君?私の携帯から動画が見れなかったので、後で、パソコンで見てみます(^^)!
Cooくんと、どんな事になってるのかしら?ウッシッシ♪

散歩行かないって茶々ちゃんの姿、見事な踏ん張りっぷりで笑っちゃいました。床にペッタンコ(笑)。吸盤ついてるみたい(笑)。

そして3ワンの寝姿のかわいさったら♪
これは堪らないですね~☆
Commented by Cooママ at 2012-01-12 01:02 x
ダニエルママさん、初めまして!
ようこそ~~~よろしくお願いいたします。

私もびっくりして、すぐに覗いて来ました。
確かに親戚さんですね!!
Cooのお父さんがダニエルくんのおじいちゃんのようですね。
似ているところはあるんでしょうか(*^_^*)
嬉しいものですね~
バースデーも近いですよね。
ブログもあとでゆっくりと拝見させてくださいね。
Commented by Cooママ at 2012-01-12 01:10 x
やこさん、コメントをありがとうございます。

はい、なんだか余裕のない毎日で情けないです(>_<)
でも忙しさに負けないように頑張らねば!と思っています。

2WANの関係・・・茶々が強くなってきていて
最近は遊ぼうよと誘うCooが茶々に強く拒否されて
「なんだよな~」といういじけ声を出しています。

茶々もけなげに人の手を一生懸命舐め続けたりして
それぞれを可愛く思います。

我が家では3種類のご飯をあげていますが
手作りご飯のときが一番飛びつきます。
やはり相方が少しでも近づくとガウガウがすっごいです(汗)
だから食べ終わるまで見張っています~(^_^;)

来年のやこさんの年賀状、楽しみです~
しばらくは写真年賀状かなぁと私も思っています。
Commented by hiroko at 2012-01-12 01:12 x
賑やかになりましたね(^^)
マール君もカワイイし!

またまたお忙しい日々が始まりますね!
無理しないでください☆

今年もヨロシクお願いします~(^_^)v
Commented by Cooママ at 2012-01-12 01:16 x
犬飼猫子さん、コメントをありがとうございます。

年末はWANたちにてんてこ舞い、
年始になってやっと大掃除をしました。
なんと冬の衣替えをここのところでやっている始末です(泣)
ご連絡も遅くなっていてごめんなさい。
必ずしますからお時間くださいね。

お気遣いくださってありがとう~~~~
ピキチくんも元気にしていますかぁ?
Commented by Cooママ at 2012-01-12 01:25 x
hirokoさん、コメントをありがとうございます。

はい~、また始まってしまいました(>_<)
きょうだけでぐったりな感じの職場でした。
半年ぶりに夜お風呂に入り、リンパマッサージをしました。
気持ちい良いです!やはり夜入らないと疲れがとれませんね。

マールと茶々は今月末に去勢・避妊の手術を受けます。
マールはこれで少し落ち着くことを期待しています(笑)
Commented by at 2012-01-12 21:12 x
本年もよろしくお願いいたします。
私も手作り御飯、教わりたいです。クロロあまりドックフードを食べなくて( ノД`)…
散歩も、未だに震えて歩けないし。今日は戻してしまい、明日、病院に行く予定です。

なんだか、凄いほのぼのしていて、素敵な写真ですね。
小さい頃マルチーズを飼っていたので、懐かしいです。
元気いっぱいなマールちゃんですね。
Commented by 犬飼猫子 at 2012-01-13 18:04 x
コメント重なりましてすみません!ピキチ元気でフワフワしてますよ~♪

私の方は、の~んびりお待ちしております。
どうか、お気になさらないで下さいね!

一番大切なのは、動物達が幸せになる事。その為に尽力されている方々を、尊敬しています。万が一でも、活動の邪魔になってはいけない!と思っています。

ところで…動画見て笑っちゃいましたよ☆ゴメンCooくん!
Commented by Cooママ at 2012-01-14 01:19 x
尋さん、コメントをありがとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。

はい、ご飯のレシピですね!(^^)!

以下の材料を鍋に3分の1くらいの水で30分煮るだけです。
 ・まぐろのアラ  ・ブロッコリー  ・キャベツ  ・白菜
 ・さつまいも    ・しいたけ     ・鶏胸肉
最後に生姜のしぼり汁を少々加えて熱で飛ばしてください。
まぐろの骨は柔らかいので骨付きで与えて大丈夫です。
よく食べてくれると思います。ぜひ試してみてくださいね。

茶々ももどすことがあります。そしてやはり震えます。
これはレスキューレメディを使用して
おさまってくれたらと思っています。

クロロちゃんの病院はどうでしたか? 
少しずつ今の生活に順応していって欲しいですよね。

今夜姪っ子に電話したら、トイレが90%成功しているとのこと。
マールも新しい世界で頑張っているのだと思っています。

もしご質問などありましたら以下のアドレス☆を@にかえて
メールをくださいね。
 wescoo311☆gmail.com 
Commented by Cooママ at 2012-01-14 01:24 x
尋さん、作り方の続きがありました。すみません(^_^;)

煮たものはおたま一杯くらい食べられます。
それに少量の炊いた白米。そこにドッグフードを少々。
・・・ということは、ドッグフードだけよりも
かなり量が多く感じます。
だからWANたちも満足するようです。

私は朝このご飯、夜はK9というフードをあげることが多いです。
Commented by Cooママ at 2012-01-14 01:36 x
犬飼猫子さん、コメントをありがとうございます。

いえいえ、おっしゃって頂いたような
WANたちの為に十分動くこと、
なかなかできないでいますよ~(泣)
日曜日にはメールできそうですので、お話しますね。

Cooはそうです!本当に笑える奴なんです~
ピキチくん、フワフワって言葉が良いですね!
マイペースで楽しく過ごしている様子が浮かんできましたよ~
Commented by at 2012-01-14 21:18 x
細かくありがとうございました。
是非参考にしてみます。
クロロはまた、耳が再発してまして。
ワクチンは、二回目を打ちました。
病院の先生には、クロロの様子が1ヶ月前と全然違う。大事にされ過ぎ…と笑われました(*^^*)(*゜ー゜)ゞ⌒☆

Commented by コットンパパ at 2012-01-14 23:54 x
遅くなりましたが。。。今年もよろしくお願いしまーす!
皆ワン元気で遊んでますね~
Cooパパさん&ママさんのお陰で皆ワン幸せな時間を過ごせて良いですねっ!
寝姿はとても可愛いですよん!
Commented by Cooパパ at 2012-01-15 00:58 x
コットンパパさん 今年もよろしくお願い致します。

当家のCooは明らかにコットンちゃんのファンと思います。

かく言う 私もコットンちゃんの隠れファンです
って、隠れてどうする(笑)

本当ににコットンちゃん上品でカワユイです(^_^)

ぜひまた、ユーカリでお会いしましょう!
by wescoo | 2012-01-11 02:45 | Comments(16)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo