Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ドッグラン~茶々退院

茶々の手術は午前中、迎えは夕方5~6時の間という約束だったので、
それまではCooを十分に楽しませてやりたいということで・・・
行ってきました!久しぶりのドッグランです。
e0245080_0452452.jpg

いやぁ~想像以上に風が強く、寒いのなんのって!
30分も持たないのでは?と焦りましたよ。
いつもきれいに手入れがされているドッグランです。ありがとうございます。

この日はウエスティがたくさん集まる日。
厚木や八王子、そしていわきから来た方もいました。

まだパピーのあんちゃん
e0245080_0495013.jpg

小柄で可愛いチャッピーちゃん
e0245080_051644.jpg

帰ったあとで親戚とわかったダニエルくん
e0245080_0514677.jpg

Cooのお父さんがダニエルくんのおじいちゃんでした(*^▽^*)

みんなで散策、散策~
e0245080_053230.jpg

嬉しさが表情に出ているCooです。連れてきて良かった!
e0245080_0534682.jpg
e0245080_054261.jpg
e0245080_0541281.jpg


ドッグランの帰りはたいてい車の中で寝てしまいます。
この日もご多分に漏れずバタンキューでした。
これで午後からも大人しく留守番してくれるはずです。

家を4時過ぎに出て、代々木到着が5時過ぎ。
病院が混んでいたので、隣の店で少し時間を潰しました。
Cooと茶々のお揃いのネームプレートを注文。
10日後に出来るそうです。
茶々に作っていなかったので、ちょうど良かったです。

そうそう、昨日、2WANを病院に預けたあと
Cooパパと二人で近くのレストランで食事をしたのです。
ここは前にも来たことがあってとても気に入っていました。
WANと一緒に落ち着いた雰囲気で食事ができるのです。
もちろん、WANがいなくてもOKです(^^)
Violetteさん・・・この日もWANを連れた人たちでいっぱいでした。
e0245080_1175623.jpge0245080_1181271.jpg
e0245080_1134588.jpge0245080_1135934.jpg
























さて、先生からの説明も終わり
お姉さんに連れられて出てきたばかりの茶々です。
e0245080_1224051.jpg

麻酔が効き易い体質で、途中で心拍が弱くなってしまい量を調整したなんて
びっくりするような説明もありました。
目はしっかりとこちらを見てくれています。
ほっとしたパパ&ママでした。

一緒にするはずだった鼠径ヘルニアは
このままでも支障はないだろうということで
手術しないで済みました。

あとは涙管洗浄・歯石除去をやって頂きました。
口臭は歯石が原因ではなく、
歯周病ということもあるそうで
一週間飲み薬で対処してみることになりました。 
e0245080_1425938.jpg


マールママも抱っこをして
大丈夫~を確認しました。
「マール、少しはやんちゃが治るかな?」(*´∀`*)










帰宅後、Cooとご対面。
そりゃ、なんだかワケのわからないものを巻いているのだから
Cooは気になりますわね。
e0245080_1494498.jpge0245080_1534666.jpg
なんとなく落ち着かない二日間でしたが
気になっていたことがひとつ終わりました。

今は抗生剤が効いていて、飲むと眠くなってくれるので助かります。
Cooと思い切り遊んでしまわないように気をつけないといけません。

カラーをしたり、ケージに入れると
かえって気になって激しく動くような気がするので
普段通りの生活をしてみています。

抜糸まであと一週間、少しだけ辛抱しようね。
Commented by かずこた at 2012-02-01 07:21 x
よかったです。病院のお姉さんにダッコされてこっちを見ている茶々ちゃん『パパ、ママおウチ帰る〜』って言っているのかな?ウチはカラーがストレスになるのでは。。。と術後着を作って着せていました。見た目は。。。でしたが役立ちました。
Commented by at 2012-02-01 13:43 x
無事終わって良かったです。
ほっとしましたね。
クロロは、まだ体重と体力がないので、春ぐらいになりそうです。
Coo ちゃん、はしゃいでる構図ですねぇ~。
凄く素敵なお店ですね。
我が家の近くは、お外だけならわんちゃんオッケーなお店があるんですが、寒くて耐えられません。
だから、うらやましいですよ。
Commented by やこ at 2012-02-01 20:44 x
こんばんは☆
お疲れ様でした・・

抜糸までは、ちょっと心配な事もあると思いますが、
無事に終わってホッとしたんじゃないですか?

ドックランでの、cooちゃん楽しそうですね~^^
やっぱりランで走り回るのって、ワンにとっては1番楽しいですよね・・きっと。

パパママさん2人きりでのお食事、ゆっくり出来ましたか・・・
会話って、ワン達の事ばかりではないですか?
うちは、そうですよ~^^
Commented by WanWan at 2012-02-01 23:12 x
はじめまして、私も1月末に“にゃんず”さんよりノーフォークの女の子を迎えました。
巡り巡ってこちらのブログにたどり着きました。
うちには先住犬が二匹いるんですが、どうにか慣れつつあるところです。なんだか、ブログを拝見しているうちに涙が出て来てしまいました。(T^T)
すみません、またおじゃまさせて頂きます。
Commented by bajacnaomi at 2012-02-01 23:50
ダニエルを載せて頂いてありがとうございます。
茶々ちゃんとマールくんが無事に退院できてよかったですね。
レストランでのデザートがとってもおいしそう(^_^;)
すべてのわんにゃんちゃんたちが、どんな形であるにせよ、
幸せにくらしてほしいですよね(^^♪
また、お会いできる日を楽しみにしております。
Commented by hiroko at 2012-02-02 01:11 x
茶々ちゃんもマールくんも無事退院して
本当によかったです(^_^)v

ルビーがOpeした時の事を思い出しました。。

Cooくん!ドッグラン!よかったね~☆
もうすっかりお兄さん!って感じで頼もしいです!(^^)!
茶々ちゃんが帰って来て嬉しいね!!
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-02-02 21:11 x
かずこたさん、コメントありがとうございます。

そうですか!術後着を作られたのですか!
それなら舐める心配もないですよね。

抗生剤が切れてくると、茶々は元気になり暴れまくるので
あ~ぁ!と思いますが、なかなか止められず。
一日に何度か傷口を確かめてしまいます。

ほんの少ししか傷になっていないので、
良かったなぁと思っています。
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-02-02 21:16 x
尋さん、コメントありがとうございます。

クロロちゃんは春ですかぁ。。。慌てることはないですもんね。
にゃんずさん紹介の病院なので安心して受けられましたよ。

レストランも以前にディアママと行ったのです。
いつか卒業犬でドッグカフェに集まろうと
ディアママさんが言っています。
実現できたら素敵ですよね!
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-02-02 21:21 x
やこさん、コメントありがとうございます。

そうですよね、ドッグランでのWAN画像は良い表情が
撮れます。
手術も終わり、気になるところも先生に診てもらい
一応は解決したので、本当にほっとしています。

もちろん、我が家もWANのことがほとんどです。
しばらくすると、留守番のCooのことが気になりだして
帰路についた次第です(~_~;)
家族の真ん中にWANたちがいる感じです。
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-02-02 21:38 x
WanWanさん、初めまして~
よろしくお願いします~

アンジュちゃんですよね!同じブリーダーさんのところから
来たのですよね。にゃんずさんに掲載されたときから
存じ上げていました~
アンジュちゃん、かわいいお顔をしていますね。
あそこから来るテリアは皆、テリアの気質が無いような
甘えたさんばかりです。

末っ子で迎えられたから、
益々ベタベタになるかもしれませんね。
またアンジュちゃんの画像を見せてくださいね。
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-02-02 21:43 x
bajacnaomi さん、コメントありがとうございます。

親戚さんですけれど、ダニエルくんは足が長くて
かっこいいですね。Cooはすご~く短いです(ノ∀`)

動物には日々感謝しています。
どんな形で恩返しができるのか考え中です。
またお会いしましょう~~
リンク貼らせて頂きました(^^♪
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-02-02 21:46 x
hirokoさん、コメントありがとうございます。

お姫様ルビーのお話ができて楽しかったです。
占い、面白いようにその通りでしたね。
これからもルビーちゃんにたくさん癒されてください(*´∀`*)
Commented by ウェンディ at 2012-02-03 12:29 x
私がボーッと日々を過ごしている間にワンワン達が
こげな試練を乗り越えていたとは・・・(ToT)

無事に抜糸が済んで早く元気に駆け回れるようになると
いいですね!

実家のワンは避妊手術の翌々日に自分の歯で糸を全部
取ってしまいジィジとバァバを驚愕させていました(>_<)

茶々ちゃんとマールちゃん、あと少しガンバレ~\(^o^)/
Commented by WanWan at 2012-02-03 15:41 x
はい!!
アンジュです。

こちらこそ よろしくお願いします。
Commented by Cooママ at 2012-02-05 20:36 x
ウエンディさん、コメントありがとうございます。

きょう無事に抜糸がすみましたよ~
Mダックスちゃんですね!自分の歯で?凄い(~_~;)
Cooものけぞる勢いです(笑)
でもWANがいて楽しい毎日が送れていると思いますよ。
ウエンディさんもいつか飼うことができると良いですねー
Commented by ディアママ(にゃんず) at 2012-02-06 05:10 x
昨日代々木犬猫病院に行ったら先生が「茶々って本当にかわいい子だよねぇ~テリアなのに大人しいし、いわきの子って顔もかわいいし、みんなあんな子ばかりなの?」って言ってましたよ~
そうそう私も昨日病院後に同じレストランに行きました。

このブログには福島被災犬の里親さんが来てるんですね。
本当にみんなでオフ会したいですね♪
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-02-06 09:35 x
ディアママさん、コメントありがとうございます。

えっ、偶然です!私も妹と一緒に病院&レストランに
行ったんですよ~時間が違っていたんですね、残念。。

病院の方たちは皆優しくて良くしてくださいます。
気持ちよく診察を受けてこられます。
近かったら良いのになぁと思います。

そうなんです、オフ会 いつかぜひ~です(#^.^#)
by wescoo | 2012-02-01 01:59 | Comments(17)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo