Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

抜糸しました~

手術をしてから一週間が経ち
昨日 抜糸をしに代々木犬猫病院まで行ってきました。

先生「茶々ちゃん、その後どうですか~?食欲ありますか?」
Cooママ「はい、傷を気にすることもなかったので、初日からカラーもせず
      食欲もまったく落ちていないですぅ」(^^)
e0245080_12151162.jpg

先生「そうですか、じゃ抜糸しましょうね~ あっ、体重は3.8キロですね。」
e0245080_12162227.jpg


先生「マールくんはどうでしたか?」
e0245080_12165623.jpg

マールママ「はい、なんだかおしっこをしたときなどに気になるみたいで
        舐めてしまうんですよ。出血したようなときもあって・・」
先生「う~ん、赤くなっていますね~」(≧∇≦)/

なにっ?きょうは抜糸ができないかな?
・・・一瞬心配しましたが、しばらくワセリンを塗って対処するということで
無事2WANとも糸を切ってもらうことができました。ほっ(^O^)!

歯周病の薬としてもらった薬が、2WANともとても良く効いて
口臭がほとんどなくなっていました。
(これは大きな収穫です)

あと2週間分出してもらい、、その後は欲しい時に送ってもらえるとのこと。

病院の先生、スタッフの皆さん、お世話になりました~♪

その後、頼んであったネームプレートを取りに
隣のお店grindogさんへ
出来上がり予定日にはまだ早かったのですが
思いがけず今朝お店に届いたそうでラッキーでした。
帰宅後にそれぞれつけてみると、なかなか良い感じでしたよ。
写りが金色っぽいですが、本当はステンレスでピカピカに光っています。
e0245080_12254615.jpg

暖かくなって、このプレートをつけてブンブン~ってお散歩に行けるのが
待ち遠しいです。

は~るよ、来い!
は~やく、来い!
e0245080_12281052.jpg
これは我が家のオリジナルグッズです。

我が家ではそれぞれの帰宅時間がまちまちで、
誰かご飯をあげた人がいるの?いないの?
わからないわけです。

それをほかの家族にはっきりわかるように
Cooパパが作りました。

これをえさの上に置いてくれると2回やってしまうという間違いが防げるんです。
(前は結構 やってしまった<(ToT)>









そしてもうひとつ、
e0245080_12313837.jpg

台所とリビングの境にある扉の上にかぶせるグッズ。

前は金具が付いていて、いちいち嵌めていたのですがどうも面倒で
木の破片でパパが作ってくれました。
これなら上からガショッて被せる感じでOK。

これが今、どこの位置にあるか
2WANはよく見ています゚(゚´Д`゚)゚

少しでも真ん中にないようなら、すかさず台所に連れ立って侵入する2WANです。
Commented by bajacnaomi at 2012-02-06 22:26
無事に抜糸が出来て良かったですね。
抜糸がちゃんと終わるまで心配ですものね。
ちゃんといい子にしていてお利口さんですね。
ダニエルは、病院の台の上に乗せると、
私にしがみついてくるんですよ(^_^;)

ネームプレート、とっても素敵ですね。
私も作ろうと思いつつ、先延ばしになっています。
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-02-06 23:04 x
bajacnaomi さん、コメントをありがとうございます。

う~ん、Cooも最初はしがみついてきました。
茶々はCooよりかなり大人という感じがします。

ネームプレートはたまたま寄ったお店にあって
オソロで作りたくなったのです。
早く着けて出かけたいと思います~
Commented by hiroko at 2012-02-07 00:15 x
お疲れ様でした~!
ひと段落ですね(^^) よかったーー!

ホント、ネームプレート素敵!
おうちの中の工夫も色々いいですね!!

ルビーも病院に行くと
肉球汗だくです(~_~;)
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-02-07 00:30 x
hirokoさん、コメントありがとうございます。

はい、ようやく一つ解決です。早く外に連れて行きたいです。
プレートはステンレスなので、薄くなってくることがなく
ずっとこのままだそうです。

えっ、肉球が汗だくですかぁ?
え~ いままで確かめたことがありませんでしたよ~
今度Cooで試してみますね!
Commented by WanWan at 2012-02-07 10:53 x
茶々ちゃん、3.6kgなんですね。
アンジュは4.6kgなんですが、〝少し肥満気味ですね〟と
獣医さんに言われてしまいました・・・。
まさしく、ずんぐりで。そこがまた可愛かったりして。

ネームプレート素敵ですね。!
良いデザインですね。
Commented by やこ at 2012-02-07 18:30 x
こんばんは~☆

茶々ちゃん、マール君とも、抜糸無事に終わってよかったですね^^

口臭って歯周病の薬でよくなるんですね~
こまの口は、生臭いです。
毎日歯磨きしてるのに・・・・。

ネームプレート、楽しみですね^^
うちも小春の分作りました。こまとおそろいで!!
ホント、春が待ち遠しいな~♪
うちは、その前にワクチンですね。

2ワンのフードはきちんと計っているんですね~
うちは、パラパラと適当です。

茶々ちゃん、ちょっと体重減りましたね。

Commented by ウェンディ at 2012-02-07 21:29 x
無事抜歯終了おめでとうございます♪
よかったよかった\(^o^)/

ところで、「エサやりました」プレート、good idea ですネ♡
私も我が家の次男に是非作ってあげたい・・・

ネームプレートもとっても可愛い~!!

私もいつか夢が叶ってワンを迎える事が出来たら
こんな素敵なネームプレートを作りたいわん♡♡♡
Commented by ウェンディ at 2012-02-07 21:33 x
ありゃりゃりゃ(・・;)
抜糸が抜歯になっちゃいましたぁ↑
失礼しましたm(__)m
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-02-08 15:14 x
WanWanさん、コメントありがとうございます。

4.6キロで肥満気味なんですかぁ?
お写真で見る限り、そうは見えませんねー

茶々が散歩が嫌いなので、Cooの散歩が減り、
肥満気味どころか肥満になってしまいました(汗)
なんとかしないと~です。
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-02-08 15:52 x
やこさん、コメントありがとうございます。

口臭があると歯石かなと思ってしまうのですが、
歯周病で口臭がある場合があるとのこと。
にゃんずさんのブログで知り、
試しに一週間分出してもらったのです。

こまくんの生臭いのはマグロのせいではなくて
でしょうか?うちも手作りを食べたあとは
生臭いですけどねー
えさはきちんと毎回はかります。
目分量に自信がないんですよ(*^^)v

やこ家もプレートがお揃いだと
ブログで拝見した記憶があります~(*^_^*)

小春ちゃんのワクチンが済んで
広い芝生の上を走る姿が目に浮かびますよ~
あと少しですね。

Commented by Coo&茶々ママ at 2012-02-08 16:01 x
ウエンディさん、コメントありがとうございます。

えっ?ご次男にどんなプレートを作りたいんですか?

我が家では今度は誰があげたのかもわかるプレートを
パパが作ってきました。写真入りです!(笑)
ですから朝4枚、夜4枚のプレートになりました~
(どうするのよね、そんなにあってもねぇ)
Commented by hoshimama at 2012-02-09 18:03 x
茶々ちゃん、マール君お疲れさま。
抜糸が終わるとほっとしますね。我が家は来週の予定です。

申し遅れまして・・・にゃんずさんのところから、先月末に福島のワイヤーダックス(しんのすけ)を迎えました。
我が家にも先住犬(Mダックス2匹)がおります。
3匹の関係がようやく落ち着いてきたところ、Cooくんと茶々ちゃんの微笑ましい日々をうんうん頷きながら読ませて頂きました^^。
先住の子に受け入れてもらえた瞬間は、本当に嬉しいですよね。
私もありがとうの気持ちでいっぱいになりました。
寄り添って寝ている姿を見ているだけで心が温かくなりますね。

またおじゃまさせていただきます。
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-02-10 09:17 x
hoshimamaさん、コメンントありがとうございます。

はじめまして~、ようこそお越しくださいました。
しんのすけくん!
はい、にゃんずブログで拝見していましたよ~(^^)
ほのぼのした気持ちになるようなお顔をしていますよね。
先住犬ちゃんたちに受け入れてもらうのも
早かったのがうなずけます。

さっそくに手術を受けられるのですね。
ひとつひとつ終えながら、家族の一員になっていって
くれていることを感じています。

今まで外を知らない子たちですので、
これからは思いきり外の楽しさを教えてあげたいですよね。

もし卒業犬オフ会でお会いできたら嬉しいです。
また遊びに来てくださいね。
Commented by ふくはなママ at 2012-02-13 14:21 x
茶々ちゃん無事に抜糸終わって良かったですね♪
ワンコを迎えるとここまでが飼い主の責任ですものね。
うちはふくは来て4週目に避妊手術したのですが、はなは只今トイレトレーニングのためトレーナーさんのところにお預かり中なので手術は帰ってきてからです。
Cootくんと茶々ちゃんに卒業犬オフ会で会えるのを楽しみにしていますネ♪
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-02-14 00:05 x
ふくはなママさん、コメントをありがとうございます。

え~っ!トイレトレーニングの為にお預かりですか!?
その他のコマンドもトレーナーさんに預けているのですか?
我が家はCooも中途半端のままです。
ましてや茶々はどうかなぁ・・・
やっとおすわりとマテができるようになってきたところです。
もうこれで限界かもしれません゚(゚´Д`゚)゚
茨城でしたっけ?
ぜひお会いしましょうね~!
Commented by ふくはなママ at 2012-02-15 11:22 x
はなのトレーニングはトイレのみです。
1ヶ月間我が家で頑張りましたが今までの生活のせいからか全く
トイレを覚えてくれませんでした。それどころか、ゲージの中では我慢しちゃうんです。なので、トレーナーさんに相談したところトイレの躾けもしてくれえるということでお願いすることにしました。おすわりやマテは最初からできていたのに、やっぱりトイレは難しいですね〜。
by wescoo | 2012-02-06 12:47 | 病院 | Comments(16)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo