Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

初めての生肉食

e0245080_23545451.jpg

玄関にお雛様を飾りました。

昨年、2月の退院後に自分へのご褒美として買ったものです。

お気に入りの喫茶店に並べられていた作品。
オーナーさんの好みで「九谷焼」です。
飽きのこない色づかいが良いなぁと思っています。

我が家には私しか女の子(≧∇≦)/はいないのだから・・・
と購入しましたが、今では私と茶々のお雛様となりました(#^.^#)


さてさて、おととい初めて生肉をご飯にしてみました。
生肉が良いことはわかっていましたが、
今まで踏み出せず、生肉をフリーズドライにしたものを
あげたりしていました。

ドッグランの先輩に教えてもらって
大量に購入、冷凍庫はこんな感じになっています(~_~;)
e0245080_0114333.jpg

そして野菜を添えて
e0245080_0121353.jpg

まぁ!良く食べましたよ~~~
今回は大好きなカンガルー肉のミンチです。
他に馬と羊の「内蔵や骨ごとミンチ」を買ってあります。
鶏肉にアレルギーのあるCooには助かるご飯と言えます。
どんな変化があるか楽しみです~

満腹になったCooはいつもより早い時間に、
自分のベッドを抱え込み、
頭を乗せて寝るいつもの格好になりました(*´∀`*)
e0245080_0232364.jpg


昼間、面白い映像が撮れました。

Coo「おい、茶々!遊ぼうぜぃ~」
茶々「あたしのブタちゃんなんだから取らないでよね!」

Coo「へっへぇ~ 耳だってちょっとカジカジしちゃおうぞっと~!」
茶々「なによね、まったくもう!幼稚なCooの相手なんかしてられないわよ!フン!」ブルブル

茶々のあとをCooは目で追うだけなのでした(笑)



さんざん2WANでイザコザしたあとは見事に仲直りです。



お陰様でフローリングはあっという間に傷だらけになった次第です゚(゚´Д`゚)゚
Commented by かずこた at 2012-02-19 07:17 x
映像微笑ましいですね。うちは先住犬エルモはひよりのことが好きでよくちょっかい出しているのですが、ひよりはそこまででもないようで、仲良く舐め合うなんてエルモにとっては夢でしょうね。うらやましいです。
Commented by やこ at 2012-02-19 17:45 x
こんにちは^^

お雛様☆ママさんと茶々ちゃんの2人の大切な宝物の1つですね。

とうとう、生食にしたのですね~
美味しいんだろうな~cooちゃんと茶々ちゃん!
私も興味があるけど・・・まだ、以前買ったフードが残っています~
手作りにちょっと加える程度だから、全然減りませ~ん。

cooちゃんと茶々ちゃん、遊んでますね~
cooちゃんの方から誘ってますね^^
うちは、まだこんな風に遊びませんよ・・・
小春から、たまに誘ってるけど、こまが知らんぷり!
Commented by WanWan at 2012-02-19 23:41 x
こんばんは。

生肉は良いと聞きますが、なかなかチャレンジ出来ずにいます。
(^-^;

仲良くしている姿は微笑ましいですよね。(^-^)
Commented by hiroko at 2012-02-20 00:03 x
出しましまねーお雛様!
やっぱり良い色合いですね(*^_^*)

生肉!ついに始めましたか!
すごく美味しそうです~(^^)
野菜もいっぱいで!健康食ですね!
すばらしい!

ブタちゃんの取り合い!
いいですね~姉弟のスキンシップって感じで!

かわいい!!!
Commented by ディアママ at 2012-02-21 00:36 x
先日はパパからのコメント返しジーンときましたよ~
こちらこそ茶々を救ってくれてありがとうとお伝えくださいなー。
豚の取り合い!
なんだったらうちに豚が3頭いるから取り合いに来て~

うちは牛だけ生肉にしています。
というかあの頭数をネットで取るとなると業務用冷凍庫が必要ですからねっ!
やっぱり犬も猫も生肉大好きですよ~
Commented by ウェンディ at 2012-02-21 18:49 x
ワンちゃんは生肉を食べるんですね!

お雛様、とっても素敵ですね♡
私も先日、雛あられをいっぱい買って来ました♪

Cooちゃんと茶々ちゃんのぺろぺろごっこ、
かわゆーいっ!!
本当に仲良しなのがわかります♡♡♡

いいないいな(*^_^*)
Commented by 犬飼猫子 at 2012-02-21 21:03 x
わー!ようやく動画見ました~(例によって例のごとくパソコンご無沙汰でした)。
Cooくんと茶々ちゃん、こんな風に遊んでるんですねー!

お散歩の記事でも思いましたが、Cooくん、若いですね☆やんちゃでピョコピョコはねて、ゴム毬みたい!
そんなCooくんをあしらう茶々ちゃんの仕草に、母性本能を感じるのは、私だけでしょうか…。
動画を見ながら、ピキチが子犬の頃、お母さん犬に遊んでもらっていた時の様子を思い出して、顔が弛んじゃいました(^o^)!





Commented by Coo&茶々ママ at 2012-02-21 23:47 x
かずこたさん、コメントをありがとうございます。

ひよりちゃんと同じく、我が家も茶々の方が
かなり大人だと思います。
「もうやっていられないわ!」的なそぶりが多い茶々です。
弟をうまくあしらっているような感じですよ。

様子はまだまだ変わるような気がします。
かずこた家もきっと変化がありますよ~!(#^.^#)
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-02-21 23:54 x
やこさん、コメントをありがとうございます。

こまくん、きっとまだとまどいがあるのでしょうね。
Cooもちょっかいを出して、茶々に怒られたりしながら
遊び方を学んでいっているのかなと思います。

こまくんと小春ちゃん、今でも十分に
お互いの存在を認めていますよ~(^^♪

はい、鳥以外の生肉を導入しました。
今のところ、成功です。
うんPも少なく乾燥気味になるので、始末が楽ちんです。
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-02-21 23:59 x
WanWanさん、コメントをありがとうございます。

生肉は始めて良かったなぁと思っています。
2WANがご飯を待つときも
そわそわの感じが尋常ではない様子です(笑)

お勧めしますよ~
ぜひやってみてくださいね。
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-02-22 00:02 x
hirokoさん、コメントをありがとうございます。

お雛様、2年目になりました。
昨年は兜も購入したので、5月も楽しみです。

猫ちゃんは生も魚って食べるんでしょうか?(*´∀`*)
わんこは魚も生で食べるみたいですよ。
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-02-22 00:07 x
ディアママさん、コメントをありがとうございます。

確かに!業務用が必要ですよね。
我が家でもわんこ用の冷凍庫が欲しいんですから~(~_~;)

そうですね、早くディアママさんの豚ちゃんたちと
ご対面させたいです。みんな優しい豚ちゃんですよね~
ご対面のときはパパも参加したいそうですよ。
よろしくお願いします~
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-02-22 00:10 x
ウエンディさん、コメントをありがとうございます。

そうなんですよ、生肉を食べるんです。
ご実家のワンにもいかがでしょうか?

どちらも女の子は私たちだけですものね。
せめて雛あられ!・・ですよねー
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-02-22 00:20 x
犬飼猫子さん、コメントをありがとうございます。

ご無沙汰ですみません(´Д`;)ヾ
ピキチくんは雪の中をお散歩しているのですから
Cooなんかより、ずっと元気で若いですよ~

あはは、茶々がCooに母性本能ねぇ・・
そうかもしれないですね~
かなり精神年齢が違う気がします(^^ゞ
茶々がCooに付き合ってくれているんでしょうね。

ピキチくんが子犬の頃!!そりゃもう可愛かったでしょう!
目に浮かびますよ~
Commented by こん美のママ at 2012-02-25 17:21 x
先日はありがとうございました。
二匹がとっても、楽しそう。
Commented by こん美ママ at 2012-02-25 17:38 x
こん美はcocoと名づけました。
まだ、ぶるぶる震えていること多いですが、今日は散歩訓練、リードは嫌・・・と動きませんが、呼びながらでは、ちゃんとついて大分歩くようになりました。福島では、いろいろ大変だったねと、部屋にいるときは私のお尻にへばりつくようにいます。茶々ちゃんのように元気に遊べるのはもう少しですね。食事は、なぜか柔らかい缶詰しか食べません。
3歳のマロ猫は、これだーれ  の感じで珍しそう。体は倍もあり、一緒にいるとなんだかヘーんな我が家です。
コン美を見ていると、今までよく頑張ったねと思わずつぶやいてしまいます。活動されてきた皆さんに感謝です。
これからも、ブログを楽しみにしています。
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-02-27 20:30 x
こん美ママさん、ようこそ~!!
先日はこちらこそお世話になりました。
こん美ちゃん、cocoちゃんになったのですね。
かわいい素敵なお名前です(^^♪

いきなり姉妹が別れてしまったのですものね。
しばらく時間が掛かると思いますが
頑張ってつきあってあげてくださいね。

姪っ子もcocoちゃんと同じところから来た
マールと悪戦苦闘しています(笑)
ご飯はやはりフードを最初は受付けなかったですよ。
でも少しずつ変わってきています。
変化を楽しめたら良いですよね。
また遊びにきてくださいね。
Commented by ふくはなママ at 2012-03-01 16:01 x
Cootくんと茶々ちゃん仲良しで遊べていいですね〜♪
見ていて微笑ましいです(^^♪
我が家の2WANSはあまり絡みが無いので。。。
取り合いっこしたりカミカミしたあとはお互いに舐めあったりして
可愛いですね〜(^o^)まるでトムとジェリーみたい(←古いかな)
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-03-05 11:41 x
ふくはなママさん、コメントをありがとうございます。

トムとジェリー!!(笑)
いえいえ古くありませんよ~
私にとっては新しい部類です(*^^)v

近いうちに絡むようになると思いますよ。
我が家も最初からこうだったわけではないですから~
by wescoo | 2012-02-19 00:35 | Comments(19)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo