Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ドッグランひぬまへ行ったよ~

前回のバラ<Ryo>に続き、
きょうはオレンジと黄色のmix<ベビーロマンチカ>
昨日の雨の中、傘をさして撮ってみました。
e0245080_0492476.jpg

e0245080_0493771.jpg


さて、まだプッププーの余韻はありますが、
箱根のおうちでポン君となり、おばあちゃんがつきっきりで面倒をみてくれていると
里親さんからメールを頂きました。
家族の足音も聞き分けられるようになったそうです。
・・・良かった・・です。幸せを遠くから見守りましょう。


時間を遡ってのお話です。
GW5月4日 連休中、一日だけ2WANを連れて出かけました。

場所は茨城にある「PRIMELANDドッグランひぬま
e0245080_1121977.jpg

朝ゆっくり出たものですから、着いた頃にはもうお昼でお腹すいた~!のママ。
近くの大洗漁港からの海鮮が美味しいようで、
この日お勧めの「イカの姿焼き定食」を頼んでみました。
e0245080_1161391.jpg

やっぱり新鮮で美味しいわぁ~(≧∇≦)/

お腹満足になったところで、やっとCoo&茶々の出番。
ごめ~ん!お待たせね~~~
まずはCooパパによる、ドッグランの紹介からです。
この日は貸切りでしたワン(´∀`*)


ここはいくつものエリアに分かれていて、それぞれがまた広々しているのです。
この日は中型犬用のエリアで遊びました。

本当は空中でキャッチすればカッコイイのですが
そこは何も習っていないCooのこと、大目に見てやってください(ノ∀`)



さて、きょうママのメインの目的はこれ、Cooを泳がせること。

昨年の夏、一回で泳げるようになり、その後も小さな我が家のペットバスで
潜って遊ぶCooなので、今年は是非回数多く泳がせてあげたい!

・・・・で、さてCooは泳ぎを覚えているでしょうか?
どうぞ笑わないで見てやってください。
いやいや、大いに笑いながら見てやってください。ママは見るたび笑ってしまいます。
(CooパパのMCも楽しいよ!)


このあと、しばしの時間が過ぎ、ちゃんとCoo泳ぎました~~~
これが証拠画像です。
e0245080_1413875.jpg

e0245080_142648.jpg


この日はまだ喜んで入るには肌寒い日でした。
ここのところ、WANにとってはプールが嬉しい日も出てきました。
今度は一日掛けて泳ごうね!
おっとできたら茶々も挑戦させてみましょう。

なかなか茶々の良い写真が撮れないと悩んでいたCooパパ。
やっとこの日、まぁまぁの画像が撮れたそうで・・・
それがコレ。
e0245080_1481135.jpg


茶々は関節は使えなくても、後ろ足で蹴ることができるようになりました。
車に乗ってブルブル震えることも最近はなくなってきました。

我が家に来てから半年、ようやく!ようやくです。
気長に諦めずに、少しずつでもトライすること。
これが大事なんだなぁとしみじみ思うこのごろです。
Commented by hiroko at 2012-05-27 15:31 x
このバラはかわいい~(*^^)v

ここのランは広々でいいですね!
COOちゃんのプールサイド歩きは笑いました!!
けど泳ぎも達者になりましたね☆

茶々ちゃんが車で震えなくなったと読んで
安心しました!

諦めずに少しずつトライすること!
私は自分に言い聞かせました(^^ゞ
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-05-28 02:16 x
hirokoさん、コメントをありがとうございます。

茶々が車に乗っても平気になったので、
毎日に疲れたら、2WANを連れてどこかに旅に出るから~と
家族に宣言しました(笑)

きょうはポートパークに行きました。
Cooは海にざぶざぶ入って楽しそうでした。
当然、帰宅後お風呂です~(≧∇≦)/
Commented by やこ at 2012-05-28 23:21 x
こんばんは~
とっても綺麗なバラですね☆
色・・私好きです^^

イカの姿焼き定食!
うちの娘はイカ大好きです~^^

ランでは、いつもcooちゃんも茶々ちゃんも楽しそうですね~
cooちゃん、泳ぎも上手。
こまはどうかな~?
怖がって逃げるんですよ・・

最後の茶々ちゃん!かわゆいわ~


Commented by Coo&茶々ママ at 2012-05-30 22:57 x
やこさん、コメントをありがとうございます。

こまくんは逃げるんですかぁ(ノ∀`)
茶々も先日連れて行った幕張の海は
入ろうとしませんでしたよ。

今年の夏はなんとか泳がせたいと思っています~

バラで庭を飾りたかったのですが
わんこを飼ってから、その計画はすっかり頓挫しています。

今は鉢植えで楽しめる程度で良いかなと
思うようになりました~(*´∀`*)
Commented by ウェンディ at 2012-06-03 17:33 x
なんて綺麗なバラでしょう!素敵ですね♡♡♡♡
3年に1度の国際ヘリテージローズ会議が先週佐倉で開催されたばかりとか・・・

Cooちゃんやりましたね!
茶々ちゃんと一緒に泳ぐ日ももうすぐそこかな?

さてさて今年の夏はCooちゃん茶々ちゃんパパママにどんな楽しいことが待っているかな?
益々ブログから目が離せませんなぁ~(^o^)
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-06-04 22:25 x
ウェンディさん、コメントをありがとうございます。

佐倉にある草笛の丘はバラの原種を集めることに
力を入れていて、京成バラ園とは違った趣があるんですよ。
そんなことにちなんで佐倉で行われたのではないでしょうか?

茶々が泳ぐかどうかがこの夏の課題です。
なかなか難しそうですが、頑張りますよ~
応援してね~
Commented by 犬飼猫子 at 2012-06-09 13:26 x
キレイなバラですね…。
ご無沙汰しております。
やっとパソコン開けて動画が見れました~。

Cooくん、水面ぽちゃぽちゃ叩いてみたり、プールサイドから滑り落ちたり…見せますね~(*^-')b
よっ!千両役者☆

茶々ちゃんは、優しい顔して…パパさん代弁の突っ込みは、けっこうSなのですね。笑ってしまいました。
でも、茶々ちゃん、明日は我が身でしょうか(^皿^)?
ピキチ、尿石手術して、無事帰還しました☆
膀胱粘膜がびらんを起こしていて、完全には治らないかも…と言われましたが、飼い主は希望を捨てずに勉強です~。
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-06-11 22:14 x
犬飼猫子さん、コメントありがとうございます~

こちらこそご無沙汰しています~お元気ですか?
Cooねぇ・・・なんとも間抜けな天然坊ちゃんなんですよ。
本犬、いたって真面目なんです(*´∀`*)

茶々は家族全員がわかっていることですが、、
気が強い部分が大有りです。
唸り声、Cooより凄みがあります(^^ゞ
ドッグランに行って、大勢のワンちゃんに囲まれても
一声茶々が一喝すると、皆退散して行きます。
いじめられっ子にはならないタイプですね(笑)

ピキチくん、そうですか・・手術をしましたか・・
そうですよね!飼い主だけがワンを守ることができる
のだから、あきらめるなんてできませんよね。
遠くから応援しています。
猫子さん、頑張って~
by wescoo | 2012-05-25 01:57 | お出かけ | Comments(8)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo