Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お散歩いろいろ

・・とある日、
Cooがソファの後ろに隠れて何やらしている模様。
e0245080_22355531.jpg

e0245080_22375541.jpg

欲張りCooが茶々のガムまで横取り、
2本くわえておりました゚(゚´Д`゚)゚

私が洗顔し、化粧をして寝室からリビングを覗いてみると・・
e0245080_22382565.jpg


う~ん、やっぱり暇なんだよね~
外に行きたいんだよね~

こんな顔を見ながら仕事に出かけるときは、本当に切ないのですが、
きょうは日曜日、思い切って出かけようか!!行こう、2WAN!

向かった先は、パパが稽古している体育館へ・・・

Cooパパは35年間空手の指導をしてきました。
この写真は当時のもので、この中にパパ&ママがいます(*´∀`*)
e0245080_22385060.jpg

きょうも当時と変わらず、子供たちは元気に稽古をしていました。

ママが到着すると、女の子たちがすかさず見つけて
「あっ、館長のワンちゃんだ~!」と言って駆け寄ってきてくれました。
2WANを体育館に連れて行くのは初めてだったのです。

2WAN、注目の的です


次から次へと代わる代わる抱っこしてくれました。

茶々はまだ人馴れが完全ではありません。
人の手が上からきたりするとガッと唸ることもあるのですが、
この時間を子供たちと過ごしてから、
人馴れが進んだように思うのです。

抱っこしてくれた皆、ありがとうね。
e0245080_22392863.jpg
e0245080_22393693.jpg
e0245080_22394427.jpg
e0245080_22395298.jpg

そして別の日に初めて行った、千葉新湊にあるポートタワー。
ここに良く来る方のブログ記事を読んで、
いつか行きたいと思っていました。
e0245080_22401886.jpg

ここには遠浅の砂浜があるのが魅力。

でもまぁ・・こういうことになるわけで・・(;゚Д゚)!


今度はもっと入って行けるように、短パンとビーチサンダルを用意しようと思いました。

広~~~い芝生に簡易テントを張って、一日過ごしている人もいるようです。
この開放感がたまらなく良かったですよ。
なんだかやみつきになりそうです。
e0245080_22423838.jpg
e0245080_22424690.jpg
e0245080_22425825.jpg

そして、仕事の日はというと・・
なかなか帰宅してからの散歩は難しいです。
散歩に行けるような時間に帰ってくることがほとんどありません。

それでも姿が見えるくらいの夕方に帰宅できた日は、
2WANを外に連れて行ってやりたいと思うのです。
これも私の大切な時間です。
e0245080_22431222.jpg


最後になりましたが、嬉しいご報告をします。

先日搬送のお手伝いをしている「Life にゃんず」さんのディアママさんと
福島の被災犬を引き取りに行ってきました。

パパの妹と同級生のIさんが、里親さんになってくださったのです。
妹から保護犬の話を初めて聞いたIさんでしたが、
妹の話を理解し、里親になることを決めてくださいました。

一晩だけ我が家に泊まり、翌日 Iさんのおうちへ行くと、
準備万端整えて、WANちゃんを待っていてくれました。

記念に写真をパチリ、本当にありがとうございました。
e0245080_22435937.jpg

この後、名前は「はなちゃん」に決まり、
すっかり家族のアイドルになったとのことです。

はなちゃん、これからみんなに甘えて幸せに暮らして行ってね。
Commented by おくに at 2012-06-22 00:04 x
初めまして。

いつもブログ楽しみに拝見しています。
ですので、cooと茶々にはいつも癒されていますし、一緒に泣いたり笑ったりしています。遅ればせながら、ありがとうございます_(._.)_

今日のcooちゃんたら‥、おやつ2本とも⁈う〜んキュートすぎます。
茶々が見る度に健康になっていくのに感動しています。

被災犬の活動をが広がって、行動に移す方々が出てきてすばらしいですね。でも、どうかお身体に気をつけてくださいね。

それから、これからもブログを楽しみにしています>^_^<
Commented by bajacnaomi at 2012-06-22 00:06
こんばんは!
パパさん、空手、35年継続は凄いですね。
Cooちゃん、茶々ちゃんと抱っこしているお子さん、
楽しそうです。
茶々ちゃんもちゃんと抱っこされていますよね。

Cooちゃん、お水遊び楽しそうですね(^^♪
お水平気なんですね。

はなちゃん、いい里親さんが見つかって良かったですね。
何より、愛してくれることが一番ですよね。
Commented by hiroko at 2012-06-22 01:44 x
COO君も茶々ちゃんもイイお顔してます!(^^)!
パパとママの愛情の深さを感じますね☆

ポートタワーに行かれたんですね!
あそこは広くてなかなか良い場所ですよね。

空手の写真!パパもママもすぐに分かりました(^^)
皆に抱っこされて2WANチャンともとっても嬉しそうですね。

リビングのドアに顔を覗かせている姿が
切なくって。。。ママの気持ちがよく分かりました。。。
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-06-22 23:52 x
♪~おくにさん、ようこそ~待っていました~
コメントありがとうございます。

楽しみにして頂いて恐縮です。なにせマメではないので
なかなか更新できず、気長に待っていてください。
Cooと茶々への応援もありがとう~

私はわんこたちのことを考えているときが
仕事の疲れが取れるときなんです。
だからブログも搬送のお手伝いも
できるときが嬉しい時間なんですよ。

これからも遊びに来てくださいね~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-06-23 00:00 x
♪~bajacnaomi さん、コメントをありがとうございます。

ご無沙汰しています~お元気でしたかぁ?
しろ犬の日、行かれていますか?
我が家はなかなか行けず、
あさっても仕事なのでダメなんです。

空手と音楽、写真はパパ&ママの共通の趣味でした。
続けることって大変なんですよね、
でも子供たちのことも好きなようで
今まで面倒がったことはないんです。
まだまだ続けて行くと思います。

Cooと親戚のダニエルくんはお水どうですか?
今年は泳ぐぞ~っと思っています。
ひぬまも良かったですが、お勧めのプールがあったら
教えてくださいね。
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-06-23 00:09 x
♪~hirokoさん、コメントをありがとうございます。

はい~ポートタワーには砂浜あり、広い芝生公園ありで
わんこたちの満足度が高いんです。
欲を言えば、ドッグカフェがあれば良いなと思いますヽ(*´∀`)

あはっ、写真すぐにわかりましたか~
ずいぶん変わりましたけどね~(汗)
私も一生懸命やった時期がありました。
懐かしい思い出です。

そうなんです、あの顔でドア越しに私を見ているのです。
明らかに不満顔です。
出かけるのを辞めたくなります゚(゚´Д`゚)゚
Commented by Linda at 2012-06-23 12:07 x
初めてコメントさせて頂きます。
いつも楽しくブログを拝見してます。
私もLifeにゃんずさんからノーフォークの里親になり1年になります。今年6歳になる女の子です。
茶々ちゃんはCooちゃんと一緒に遊んで活発そうですね。
うちは4にゃんに囲まれてるせいかご飯とお散歩以外は
寝てばっかりです。
Commented by やこ at 2012-06-23 19:49 x
こんにちは~

cooちゃん、茶々ちゃんからガム横取りしたのね!
よく茶々ちゃんから取れましたね!
小春は素早く逃げてこまには渡しませんよ~^^

リビングからママの事見てる2ワン・・・
お鼻くっつけているのかな?
ん・・・切ない気持ち分かります~

お写真、どこだろう?って探してしまいました^^
分かるはず無いよね~

砂浜で気持ち良さそうだったよ^^cooちゃん!!
茶々ちゃんも色んな人に抱っこされて、良かったね。
触られたり抱っこされたりって大事ですよね。

里親になって下さる方が1人増え、また1人増え・・・
こんなに嬉しい事って幸せですよね☆
どんどん広がって行くといいな~
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-06-25 22:35 x
Lindaさん、初めまして~ようこそ~~

まぁ、いつもご覧になってくださっているのですか!
嬉しいです~(^^♪

同じにゃんずさんの里親になられたのですね。
おととい、ディアママに会った時に
Lindaさんのことを伺いました。

4匹のノーフォークが引き出され
そのうちの最初のノーフォークだったとのこと。
いつかにゃんずブログで可愛いお靴を履いていた
あの女の子ちゃんでしょうか?
とっても美人さんですね!

ディアママが茶々とひよりちゃんと
その女の子は親戚関係にあると思うと
教えてくれました。
よろしかったらお名前をおしえて頂けますか?
いつかお会いできたら嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-06-25 22:49 x
やこさん、コメントをありがとうございます。

茶々は牛皮のガムがあまり好みではないんですね。
最初は勢い良くくわえるのですが
まもなく口から離してしまいます。
その瞬間をCooは狙っておりまする(*´∀`*)
普段は食い意地のはった怖いお姉さんから
横取りすることなんてできません(笑)

確かにCooは鼻をガラスにくっつけています。
そして「外に行きたいよう~~」とばかりに
このドアに立って前足でカリカリやるんですよ~
仕事の前にやられると弱いんですよね~゚(゚´Д`゚)゚


え~と、正直に言っちゃいましょうかねぇ。。
前列の真ん中がパパで、一番後ろの右から2番目がママ。
一番右が妹でマールママです。

なぜか我が家もマール家もパパ&ママが空手を
やっていました(#^.^#)

はい、特に茶々はたくさんの経験が必要かなって
思っています。今までの5年分も楽しませてあげたいな。
小春ちゃんも同じですよね。。。

里親さんのことはそうです・・
焦らずに少しずつ、ご縁をつないでいけたらと思っています。
Commented by モー(保護者ディアママ) at 2012-06-25 23:52 x
ブヒヒ~ママの顔はすぐわかっただすよ。
でもわたすパパさんには会ったことないだすからわからないだす。
ありゃ茶々お子たちにだっこされているだすっ!
こりゃあしんぽだすなぁ。
ただわたすのことはお子たちだっこできるだすかな?
でんも空手できたえているからかるがるだすねっ
それとくー坊はおやつ二刀流だすか!
わたすもまねするだすよ。
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-06-26 23:16 x
モーちゃん、コメントありがとうブヒ。

あれれ、すぐにわかっただすか?
パパは真ん中にいるだす。

お子達はわたすたちの気持ちもお構いなしで
可愛がってくれるだすから、しんぼうっちゅうこともあるだすね。

モーちゃんのことはどうだすかね。
いくら空手で鍛えている言うても
モーちゃん、重量級だすからね、ブヒ。

そうだす、Cooは二刀流だす。
ママは宮本武蔵を尊敬してるだす。
巌流島にも渡っただすよ、ブヒ。
Commented by Linda at 2012-06-28 17:17 x
うちの子は うずらと命名しました。
嫌がる子が多いと聞きますが、
うずらは毎日靴を履いてお散歩にいきます。
私は猫ばかりで犬初心者なので上手に育てられて
いないと思いますので何か心配事があったら
コメントさせて頂いてもいいですか?
本当にお会いできたらいいですね(^^)
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-06-28 22:38 x
Lindaさん、お返事ありがとうございます。

そうですかぁ、うずらちゃんてLinda家に来てからの
お名前なんですね。
うずらちゃんというお名前は聞いていましたが
福島で仮名で呼ばれていることもあり、
どちらなのかなぁって思っていました。

あのお靴姿はディアママさんと
「いつもは履いていないよね~~たぶん・・」と
話していたのですが、
いつも履いているとはびっくりです(*´∀`*)

私も雑種のわんこばかりで、室内犬はCooが初めてです。
でもよろしかったら、どうぞいつでもご連絡くださいね。

メールでしたら、
wescoo311☆gmail.comです。
☆を@に変えてくださいね。

代々木くらいでしたら、おいでになれますか?
にゃんず関係のことで代々木の病院に行くことが
よくあります。
公園の駐車場に停めて、付近にはドッグカフェが
いくつもありますのでお茶しながらお話もできます。
ディアママさんもきっと喜びますよ~\(^o^)/
by wescoo | 2012-06-21 01:51 | お散歩 | Comments(14)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo