Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

またもやドッグラン涸沼へ~

前回のアップから何と一ヶ月。
読んで頂いている方から「どうしちゃったの~」の声が聞こえてきました(≧∇≦)/

7月7日、8日
ママにとって仕事上、一年で一番お大きなイベントが幕張メッセでありました。
4月くらいから準備を始めて、ずっとプレッシャーが掛かり続けての二日間。
仕事を始めたばかりの頃は、イベント終了後一週間はボケ~~~ッとして過ごすくらいに
気が抜けてしまっていました。

しかし!今年は違いましたよ~
Cooと茶々がいるんですから!

イベントが終わった次の日、9日。
ママと妹のマールママで思い切って、いつか行ったドッグラン涸沼まで行ってきました。
目的は茶々とマールに泳ぎを体験させようというもの。


その前に大洗のアウトレットにも寄り買い物~・・・(´∀`*)
カメラを持って行かなくて失敗でしたが、海のそばでサンフラワー号も停泊をしていて
とても雰囲気の良い所でした。

わんこ連れでもOKの店が多く、ドイツ製の木のおもちゃなど
普段なかなか無い店もあり、楽しく過ごせました。
ぜひまた行きたいアウトレットです。

これは途中の守谷SAのドッグランで撮ったものです。
フェンス越しにやってきたアヒルが、とても気になる3WANでした。


残念ながらスマホの調子が悪く、この日はこれ以外の画像がありません。
初めて水を経験した茶々とマールは、どうも好きになれなかった模様です。
これからに希望をつなぐことになりました。

そして次の日、ママはなんとまた涸沼まで出掛けたのでした。
今度はママとCooと茶々です。
昨日の反省で、ムービーとカメラをきちんと持参しましたよ。

なんだか楽しいことがあるのかな?とウキウキの2WAN。
e0245080_02527100.jpg

ママが茹でて持ってきたさつまいもで2WANの腹ごしらえです。


このあとママも昼食です。
このマンゴージュース、一個まるまる使っていて本当に美味しかったですよ。
e0245080_0301036.jpg


さぁ、いよいよプールです。泳ぐよ~~
上から見たプールの全体です。かなり広々しています。


この日は2WANにライフジャケットを着せました。
着せておけば、たぶんCooは好き勝手に泳いでいるはずです。

ほらね、さっそく泳ぎだしました。
e0245080_0355991.jpg

ママの失敗は水に浮くおもちゃを持って行かなかったこと。
ことごとくCooは、他のワンコのおもちゃを取りに行ってしまったんです~゚(゚´Д`゚)゚
e0245080_0374819.jpg
e0245080_0375518.jpg
e0245080_038377.jpg
e0245080_0381129.jpg

たまたま来ていたトレーナーさんに遊んでもらったCooです。
Cooは泳ぐときにしっぽをクルクルまわしながら泳ぎます。
他のわんこはしないのかな?
今のところ、「謎」です(笑)


そんな中、茶々の方はと言いますと・・・

e0245080_040696.jpg
e0245080_0401567.jpg
e0245080_0403015.jpg

ヘルニアのわんこたちを泳がせに来ていた方が
茶々のリードを持ってくれ、しばらく同じ場所で慣れる練習をしてくれました。
e0245080_0575439.jpg

e0245080_0432380.jpg
e0245080_0433072.jpg

記念すべき2WAN一緒の泳ぐ姿。
e0245080_0441846.jpg


そのあとのドッグランは時間があまりなくなってしまいましたが
まぁ、Cooはハイテンションでした。
e0245080_0454979.jpg
e0245080_0455863.jpg
e0245080_046953.jpg

それにひきかえ茶々は・・・・どことなく憂いが・・・(^^ゞ
e0245080_0595173.jpg

e0245080_0481763.jpg
e0245080_0485910.jpg


はい!今日一のご機嫌顔~(≧∇≦)/
e0245080_0495183.jpg


片道、2時間半掛かる涸沼ですが、
ママはここへ行くとゆったりとした気持ちになれるのです。
WANたちが楽しそうにしているだけでなく、
人も木々や芝生の緑に開放感を感じ、
広いプールでのんびりと時間を過ごすことが出来ます。

オーナーのご家族も気さくなで大らかな方たちですよ。
・・で、また行きたいと思いながら帰ってくるのです。

・・・・というわけで、なんと次回も涸沼ネタです。
Commented by hiroko at 2012-07-23 19:04 x
いい時間を過ごせて良かったですね!むちゃくちゃ楽しそう(^^)
Cooちゃんは泳ぎの達人ですね!
Commented by おくに at 2012-07-24 14:38 x
ママさんお仕事お疲れ様でした(m_m)

cooちゃんの見事な泳ぎぶりとはじける笑顔\(^O^)/は最高ですね。
とうとう泳いじゃった茶々ちゃんは頑張り屋さんですね〜(^_-)。それにお芋にぴょんぴょんしてるとこが、健気でした。ぴょんぴょん出来るようになったのね。

もしかして、茶々ちゃんに水泳させるのは、リハビリの為ですか。
茶々ちゃんは幸せね。

2WANの映像に元気をもらいました。

うちのコーギーは‥あ またねてる〜。
もう年だけど、ゆっくり歩かせています。
Commented by やこ at 2012-07-24 17:17 x
こんにちは~
お久ぶりです^^
相変わらず、忙しそうですね・・・

さつま芋は皮付きですか?
うちは、皮をむいてあげているんですよ・・
消化されないでうんpで出て来てしまうのです。
こまは、特に胃腸があまり強くないようです。
(気も弱いけど・・胃腸も弱いのです^^)

cooちゃんは、泳ぐ事はもう全然平気のようですね・・
茶々ちゃんは、まだ怖いんだよね~小春もそうです。
でも次は平気そうですね!
こんな広いプールで遊ばせてあげたいです。
うちの2ワンはどうかな~??
こまも水が苦手で、慣れるまで時間がかかるかも~!

茶々ちゃん、ヒラヒラのスカート☆可愛いね~
小春はヒラヒラがどうも似合わなくて・・・

cooちゃんのクールタンク、どうですか~?
我が家もクールタンク欲しいな~って思って。

Commented by Coo&茶々ママ at 2012-07-24 23:08 x
hirokoさん、コメントをありがとうございます。

はい、hirokoさんもそうだと思いますが
動物と過ごす時間より楽しいものがあるかしら?と
思うようになってきています。
動物の存在は偉大ですよね!
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-07-24 23:13 x
おくにさん、コメントをありがとうございます。

暑い毎日ですが元気に過ごされていますかぁ?
涸沼の途中、おくにさんのICを通るので
そのたびに思い出していました。
本当は一緒に行けると良いのですが、
コーギーちゃんの負担になってはいけないですもんね。

茶々は元気です!泳ぐ時には関節の弱い右足の
力が足りないので、右に回ってしまうのです。
そうですね、大いにリハビリにもなると思います。
他のワンちゃんたちもリハビリで来ていましたよ。

コーギーちゃんにもよろしく~~(#^.^#)
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-07-24 23:28 x
やこさん、コメントをありがとうございます。

さつまいもは皮つきであげています。
それが消化されているか、いないかを気にかけることもなく
ずっとあげてしまっていました(汗)
まぁ今までお腹をこわすことがなかったので、
うちは大丈夫なのかなぁ?(≧∇≦)/

こまくんは色々が優しいですからね。。
お腹も優しくできているんですね。

泳ぎ・・茶々は当分、好きになれないと思います。
でも泳ぎって運動量が多いですから
夏の間だけでもさせたいと思っています。
ライフジャケットがあれば、
浮力がある分、楽だし安心です。
買ってしまいましたよ~~!(^^ゞ
一回ずつ千円2WANに掛かるものですから。

いやいや、茶々も相当フリルは似合いません。
普段は着せないのですが、
これも一応体温を下げる機能付きです。

Cooも基本は裸族です(笑)
アルファアイコンばかりを着せています。
シンプルなデザインで、機能重視です。
ウェスウティは暑さに弱い犬種なので、
かなり有効なのではと思っています。
Commented by おくに at 2012-07-29 23:32 x
今日も見てしまいました〜(^ニ^)
この記事大好きです。
免疫力アップできそう⤴

cooちゃん大活躍。
茶々ちゃんの複雑なお顔。
cooちゃんのしっぽクルクルは笑えます。
あまりにもかわいすぎる\(◎o◎)/!

cooちゃんと茶々ちゃんを見て、常々思うのは、わんちゃんて、2匹以上だと楽しいですね♪
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-08-05 10:46 x
おくにさ~ん、二度目のコメントありがとうございます。

嬉しいです!気に入ってくれて~~(^O^)
WANてよく見ていると面白いです。
ちゃんと言いたいことがわかってきますよね。
表情にも出ているし・・・(^_^)

はい、わんこは2WAN以上で飼うと
面白さは4倍だと思いますよ。
いつかおくに家でもいかがですか?
by wescoo | 2012-07-23 01:15 | お出かけ | Comments(8)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo