Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

きょうの4WAN

まる美ちゃんとヨキ菜ちゃんが我が家に来て5日目。
e0245080_012862.jpg

私が仕事から帰ってから、ずっと寝たままのまる美ちゃん。
いつの間にか、Cooのものだけど、
ほとんど入ったことの無いベッドに潜り込んで寝ていました。

帰宅後、3時間経った頃、ようやく目を覚ましたまる美ちゃん。
みんなはとっくに夕飯が済んでいて、まる美ちゃんだけあとからの夕飯でした。
今夜が一番良く食べてくれましたよ。
4キロの規定量を食べてくれたのが初めてだったので、
ママはかなりほっとしました(o^^o)♪

食事後には元気も出てきたのか、
自分でチョコチョコ動くようになりました。
まる美ちゃん、オムツをされるのがどうも気になるようで、
オムツをすると、歩かずに座り込んでしまうのです。

なるべく歩いて、しっかりと筋肉をつけさせたいので
オムツはやめにしました。

トイレが気になるようだったので、シーシがしたかったんですね。
気がついてあげれば良かったですね、ごめんね、まる美ちゃん。



わんこ同士で絡むことも出てきましたよ。
今夜は撮れませんでしたが、
Cooがピンクのブタさんをくわえて、
茶々が来た時のように、
ヨキ菜ちゃんにツンツンやって遊ぼうよアピールもするようになりました。


e0245080_0164454.jpg
e0245080_017057.jpg

ヨキ菜ちゃんは最初からイメージが変わらない仔です。
よく食べ、甘え、活発に動き、疲れたら寝る。
手のかからない仔です。遊んでよ~の要求吠えが見られるようになっています。

いっぱい遊んだあとの寝姿。無垢ってこういうことを言うんですよね。
e0245080_0191934.jpg


まる美ちゃんもヨキ菜ちゃんも、そしてCooと茶々。
それぞれのわんこを抱きしめると同じ生きているものの体温を感じます。
それが愛おしいです。泣けてきます。

みんな頑張って生きているんだね。。。たくましく生きて行って欲しい。
Commented by WanWan at 2012-07-28 12:56 x
こんにちは。
お久ぶりです。

にゃんずさんも茶々ママさんもステキです。
私にはできない活動・・・、応援しています。

可愛い子たち、きっと良い里親さんに巡り合えますね。
Commented by たんぽぽ at 2012-07-29 16:51 x
はじめまして。
いつもブログを拝見しています。
今回も小さな命が助かり、おチビちゃん達が
優しいママさんの下に来られて良かった♪
まる美ちゃんヨキ子ちゃんのかわいらしい事!抱きしめたい!っと思ってしまいます^^
まる美ちゃんは目が不自由との事。
その子を捨ててしまうなんて・・・本当に
悲しいですね。
猛暑の中、日々大変かと思いますがどうぞ
お身体に気を付けて。
応援しています(0^-^0)
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-07-29 23:55 x
WanWanさん、コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しています~
お元気でしたか?
アンジュちゃんもお元気ですか?

そうですね、優しい里親さんに出会えると良いなと思います。
私も思うようには動けていません。
出来ることだけやっています。少しでもお役に立てばと
思っているのですが・・・
カメの歩みですが応援よろしくお願いします~
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-07-30 00:02 x
たんぽぽさん、初めまして~
こちらこそよろしくお願いします。

いつもご覧になって頂いているとのこと、
とても嬉しいです。

まる美ちゃんのブリーダーさんは
全盲だと思い込み、この仔の最後を看取ることを
決めていたのです。見放すつもりでは無かったのでした。

ですので、余計に頑張って引き出し、
ケージの中だけではない、他の世界もあることを
見させたいと思ったのです。

幸い、目は見えているようです。
ケアを続けて太鼓判を押して、里親さんに渡したいと
思います。これからもよろしくお願いします。
by wescoo | 2012-07-28 00:49 | 里親募集 | Comments(4)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo