Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

よき菜ちゃん、里親さんが決まりました(^-^)

一度自分の家に帰ったマールがまたやって来ています。
家族みんなで香港&マカオに旅行ですって。
我が家にはまったく出かける予定もありませんよ~(>_<)

まったりとした朝、私の布団の上で眠るCooと茶々です。
私はこの2WANを踏まないように隅っこに小さくなって寝ています。
e0245080_16175438.jpg

先日、いつものお店に行ってきたおかげで、
すっかりさっぱりとした茶々のおすまし顔です。
この顔でギャッと一喝するんですからね。
e0245080_16203559.jpg


そしてこちらは、3日間マール家にお泊りしたおかげで
なんとなくいつも一緒にいるようになったマールとまる美ちゃんです。
e0245080_16214688.jpg


そんな5WANがソファの上で揃うとこんな感じになります。
e0245080_16241643.jpg



さてさて、きょうは嬉しいお知らせです。

よき菜ちゃんの里親さんが決まりました。
可愛いお顔をしていたし、人懐っこい性格だということで
何人かの方から申し込みを頂きました。
有難いことです。

結局、茨城にお住まいの方に決まりました。
なんと言っても、お父さん、お母さんが相次いで亡くなってしまってから
すっかり元気をなくしてしまった先住犬のだいごろうくんのことを聞いたことが
大きかったのです。

よき菜ちゃんと同じくらいの体重だということで
良いお友達になれ、よき菜ちゃんの元気を分けてあげられたらと思ったのです。

11日に東関道を飛ばして、潮来インターの先までパパ&ママで行ってきました。

当日、不思議なことがありました。
いつもはよき菜ちゃんにガウガウやっていた茶々が突然こんなことを始めたのです。


よき菜ちゃんとまる美ちゃんも良い感じでしたよ。




道路はまったく渋滞もなく、予定より早く到着。
お約束の時間が来て・・・

さあ、どうかな?


だいごろうくん、とても9歳には見えないWANちゃんでした。
どうぞ、どうぞよき菜ちゃんをよろしくお願いします。

新しいパパと記念写真を撮りました。
e0245080_1637382.jpg


そしてよき菜ちゃんは「阿弥ちゃん」になったそうです。
さっそくトリミングに行ってきたとのことで、
ほら、こんなにさっぱり!まるで違うWANちゃんみたいです。
e0245080_16384737.jpg


家にはまる美ちゃんが残りました。
まる美ちゃんは耳の汚れからまだ歩き方が不安定なので
もう少し、治療を続けていくことになっています。

まる美ちゃんに思い切り走れる日が来るように
ママは毎日祈っています。

ママの実家で月下美人が咲きました。
一夜限りの花です。
ちょうど、咲きそうだと知らせがあったので、
カメラを持って駆けつけました。

50mm単焦点を初めて使ったのですが
まぁまぁの感じで撮れました。
e0245080_16513918.jpg
e0245080_16513872.jpg


ママに夏休みはもう少しありますが
何もできないままです。
なんとかしいないと課題が残り過ぎてしまいそうです。
明日から、自分のこともしていこうと思っているところです。
Commented by hiroko at 2012-08-14 18:18 x
里親さんが決まって良かったですね!
みんな可愛い~(^^)
寝てる姿が愛おしいです!

今年も月下美人が綺麗ですね!
Commented by WanWan at 2012-08-15 13:03 x
よき菜ちゃん、よかったですね。
幸せになれますね。

まる美ちゃんもお耳が早く治るといいですね。

5wanたち、みんな良いお顔ですね。
ソファーの上らか何か狙ってるのかしら。
Commented by モー at 2012-08-18 02:59 x
サル菜よかっただすなぁ~
そんれとわたすマールのおむつにばかり目がいくだす。
わたす最近3回に2回はシートの上でするだすよ。
ありっ?あと1回はどこにするだすか?
そりは内緒だす。

ママの写真はいつもうまいだすなぁ~
おばさんはヘタクソだんからわたすの顔がいつもブサイクになっているだすよ。
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-08-19 18:21 x
hirokoさん、コメントありがとうございます。

里親さんが決まったときは何より嬉しいです。
幸せの花がまた一つ咲きました。

月下美人、プリントアウトしてフレームに入れて
両親にプレゼントしました(^-^)
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-08-19 18:24 x
WanWanさん、コメントありがとうございます。

まる美ちゃんに応援をありがとう~~!
お耳は綺麗になりましたが、
まだ歩き方がぎこちないのです。
新しい薬を試すことになりました。

5WANたちが狙っているのは、もちろんおやつです(>_<)
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-08-19 18:28 x
モーちゃん、コメントありがとうだす。

あれまっ、マールに言っておくだすよ。
どんも、うちにやってくるとダメなんだすよ。
モーちゃんも頑張っているんだすなぁ。
あともう一回もシートを目指しておくれだす~

いんや、モーちゃんママが撮った写真も
モーちゃんの顔、かわいいだすよ。安心してくれだす。
Commented by おくに at 2012-08-20 21:21 x
よき菜ちゃんよかったですね。阿弥ちゃんて素敵なお名前ですね。それに、とっても美人さんだったのね。

茶々ちゃんはよき菜ちゃんに〝よかったね。今まで良く頑張ったね。これから幸せになるのよ。大丈夫よ。〟って言ってるのかなと思いました。
茶々ちゃんの優しいところを見せてもらいました。茶々ちゃんは、ママさんちの本当の仔になったんだなあとも思いました。
今度はまるみちゃんが健康になりますように。
月下美人が美しく咲いて、さい先いいぞー⤴なんてね(^^)
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-08-25 01:49 x
おくにさん、コメントありがとうございます。

お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
茶々は最近すごく甘えんぼになりました。
まる美ちゃんにもペロペロするようになったんですよ。
まる美ちゃんの少し不自由な感じに気がついたみたいです。

まる美ちゃん、頑張っているので応援よろしくお願いします。
明日はポンちゃん(プッププー)に会いに行ってきます。
by wescoo | 2012-08-14 16:45 | 里親募集 | Comments(8)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo