Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

軽井沢一日目(John Lennonに会いに・・)

11月初旬、マール一家と我が家で軽井沢に行ってきました。

夏に箱根に行ったときのように
わんこOKのホテルのチケットを利用したのです。
(まぁ、これはご存知、マール家が持っている権利で
我が家はそこに便乗させてもらったわけですが)(^^;)

一泊二日、ものすごく良い天気に恵まれ、
紅葉が真っ只中、快適な旅行でした。

今回は一日目。
新潟に単身赴任のマールパパとは10時に軽井沢駅で待ち合せ。
6時半に出発、何もなければ予定通り着くはず~~~~
・・・いやいや甘かった!
連休初日、良い天気とくれば混まないはずはなかった(>_<)
e0245080_1124759.jpg


箱根のボートの再現だ~い!行く気満々のCoo。
e0245080_1172894.jpg

そのCooの意気込みとは裏腹に出てまもなく渋滞に巻き込まれ
埼玉あたりで下道を走ったものの、たいして変わらず
イライラしながらようやく到着したときは、もう一時近く。

マールパパは3時間も待ちぼうけをくらい、
星野温泉、トンボの湯でゆっくり体を休めていたそうです。
「6時半に出たと聞いた瞬間、だめだこりゃと思ったよ。」と言われてしまいました~
e0245080_124413.jpg

昼食はトンボの湯の前にある「村民食堂」
ここは今回、唯一テラスではなく、わんこも一緒に中に入ることの出来たレストラン。
かなり寒さを感じていた私たちにはありがたかったですよ。

ご飯も野菜もお肉も、み~んな美味しくて感激。
予定がくるって、もうあちこちに行けないことがわかっていたので
ここでゆっくり過ごしたのでした。

そして行ったのが「リアセン
塩沢湖畔にあるリゾート施設で自然がいっぱい。
絶好の撮影スポット!
皆 一斉にカメラを構えだしました。
e0245080_1363339.jpg

e0245080_1471918.jpg

いいね、いいね!年賀状の写真も今回で決まるかも!?(^O^)
e0245080_1504393.jpg

ちょっと黄昏ているCoo(笑)
e0245080_15133100.jpg
e0245080_1514465.jpg


そんなときに出会った、なんと同じウェスティとノーフォークちゃんたちご一行様。
e0245080_1523529.jpg
e0245080_1524835.jpg
e0245080_15326.jpg
e0245080_1531273.jpg

神奈川から来たそうで、ウェスティのミルクちゃんは14歳なんだそうです。
でもお揃いの洋服を来てゆっくりゆっくり歩く姿が可愛かったですよ。

ノーフォーク(ごめんなさい、お名前忘れちゃいました。)2WANとのご対面で
緊張気味の茶々。ノーフォークに会えたのは今回で2回目。
あとで名刺を渡せばよかったと後悔しちゃいました。

e0245080_202137.jpg

まる美ちゃんは茶々の洋服を借りました。
なかなか似合っているでしょ。
e0245080_225472.jpg


自由に遊んで走って、嬉しい3WAN。
e0245080_252379.jpg
e0245080_27951.jpg
e0245080_271923.jpg


e0245080_283770.jpg
e0245080_284428.jpg


美しい湖畔をあとにして向かったのが
今回、私が一番行きたかった場所「離山房
e0245080_212251.jpg

大好きなJohnを少しでも感じたい・・・
軽井沢に来ていた時に、ジョンとヨーコ、息子のショーンとで遊びに来ていたという喫茶店。
中軽の普通の道沿いにありました。

小野洋子さんの希望で、当時のままにしてあるということで
なおさら嬉しく思いましたね。
3人でよくお茶を飲んでいたという東屋。
e0245080_2191135.jpg
e0245080_2192761.jpg

ショーンの背の高さに印を残したという木。
もちろんその傷はもうすっかり消えていましたが、グリーンのリボンが巻かれていました。

当時 レノン一家のお相手をしていた方が今もご健在で
素敵なおばあちゃまになっていらっしゃいました。
e0245080_2255858.jpg

e0245080_2264128.jpg
e0245080_2265691.jpg


Cooたちに声を掛け、外は寒いからと座布団を貸してくださいました。
ジョンと交流のあった方を前にして、不思議な気持ちになりました。

私の携帯の呼び出し音は、ずっと変わらず「WOMAN」。
飽きることなく、今でも好きで居続けています。
イントロでジョンがささやく言葉も好きです。
「For the other half of the sky」空の半分、世界の半分である女性の為に・・
e0245080_233022.jpg
e0245080_2332590.jpg


寒い外で飲むコーヒーは余計に美味しく、
素朴な佇まいに心満たされるのでした。
きっとまた来よう。。。。そう思いながら、後にして追分にあるホテルに向かいました。


ホテルでは~さきほどまでのノスタルジックな思いとはまったく違い、
なんと巨人が日本一になったことで大はしゃぎ(*゚▽゚*)
ケータリングや買い出しのもので、たっぷり食べて飲んで
一日目を終了しました~~
e0245080_245191.jpg
e0245080_2452875.jpg

続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Commented by やこ at 2012-11-30 21:21 x
今晩は~

軽井沢に旅行に行かれたのですね~!
それにしても、マールパパさん、3時間も待ちぼうけ・・とは、可愛そうでしたね。

茶々ちゃんもまる美ちゃんもスカート穿いて可愛いわ~
cooちゃんは襟付きで黄昏。。。

我が家は、軽井沢に行った事はないですが、
行った時には、「離山房」に行ってみたいと思います。

ママさんは、ジョンレノンがお好きだったのですね。
私は、憧れる人・・が特にいないので、何だか羨ましいですよ^^
続きも楽しみにしています♪
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-12-01 00:00 x
やこさん、コメントをありがとうございます。

はい~わんこ連れでは初めての軽井沢でした(^O^)
マールパパはもし温泉に入れてなかったら
かなりイライラしたと思いますよ~
温泉があって良かったですヽ(´o`;

茶々のスカートは似合わないんですが、
遠くへ行く時は「一応女の子だもんね」ということで・・・
マールの方がブリブリぶりっ子で決めてくるんですよ(>_<)
(男の子なのにねぇ・・)

はい、ジョンの曲も好きなのですが、
ヨーコとの結びつきに憧れます。
その他にはリチャード・ギアや石川遼くん、
あっ、サッカーの長谷部くんも好きです(*゚▽゚*)
Commented by おくに at 2012-12-05 18:18 x
こんにちわ。
前回のやこさんとの素敵な交流といい、今回のご家族の旅行といい、ほのぼのして楽しい記事ですね。

カフェマットといえば、わんちゃんは教えてもいないのに、マットを敷くと、ちゃんとそこを自分の居場所にするでしょ。
微笑ましくもあり、でも常々不思議だなって思ってます。
私もカフェマットを手作りしてみようかしら。きっと楽しいな♪
ところで紅葉の軽井沢、レノンを感じて、ロマンティックですね。
私は家の近所でちょっとした秋の風景を写真に撮っては、単身赴任中の夫に写メを送って、別世界だねと喜ばれてます。
私もいろいろ一段落したら旅行にも行きたいです。

ではでは、続きを楽しみにしていますね♨
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-12-07 14:11 x
おくにさん、ご無沙汰していますがお元気ですかぁ?
コメントをありがとうございます。
なかなか更新できずに面目無いですf^_^;
今は職場と自分のバンドの練習に追われています。
この年齢で、Purpleの「Burn」に挑戦します(笑)

わんことの旅やお出かけは、
大変ですが楽しいんですよねぇ〜
人間の会話も弾みますからネ!

やこさんのカフェマット、最高ですよ。
もったいなくて、ちょっと汚れると
ささっと払っちゃたりしています。
おくにさんも是非!!ですよ。
by wescoo | 2012-11-30 02:46 | お出かけ | Comments(4)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo