Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

軽井沢 二日目 その2

朝からばっちり運動した3WANは、車の中でこんな状態です。
e0245080_1371074.jpg

お~い、寝ている場合ではないのよ。まだまだ歩くよ~

次に行ったのは安中市の松井田町にある鉄道橋。通称「めがね橋」
マールママリクエストで良いね!ということに~
1893年、国鉄信越本線横川駅~軽井沢駅間にかかる橋梁のひとつとして完成したものだそうです。
e0245080_143419.jpg
e0245080_1435489.jpg
e0245080_144644.jpg

全長91m、高さ31m、使用されたレンガは約200万個。
1993年には重要文化財に指定されたとのこと。
さすがに趣があって撮影スポットとしても申し分なかったですよ。
こんな高いところに鉄道が走っていたなんて、人間の技術は素晴らしいと感じました。

3WANも階段を駆け登り・・・
e0245080_1502143.jpg
e0245080_1503436.jpg
e0245080_1504520.jpg


この長く続く石の道を頑張って歩いたのでした。
e0245080_1521415.jpg
e0245080_1522450.jpg


う~ん、なかなか雰囲気の面白い写真が撮れましたよ。
e0245080_153255.jpg


このあと、また元の道を帰り、旧軽に~~~~(^O^)
まずは腹ごしらえで本通りにある「川上庵」に。
e0245080_252211.jpg

e0245080_284833.jpg

その日の分だけ自家製粉するというお蕎麦や舞茸の天ぷらは
美味しかったです。

「何かくれないの~~?」のCoo。
e0245080_282342.jpg

わんこ連れなので、もちろんテラス席なわけで
「ジャズが流れる粋なそば処」を味わうことはできなかったけれど
まっ、これも良い経験。
今までわんこを飼ったことの無かったマールパパは
すっかりこのわんこ連れ旅行にハマったらしいです(笑)

お~っと!素敵なマルチーズのレディと遭遇。
ミルクちゃんという名前にぴったりな真っ白なわんちゃんでした。
e0245080_2132168.jpg


それに比べて・・・(>_<) まっ、良いでしょ。バギーから顔を出しているまる美ちゃんです。
e0245080_2143815.jpg


そこから更に上に歩いていき、
「沢屋」のジャムをいっぱい買い込み、さっ、お目当ての所に・・・行くよ!!
e0245080_2175579.jpg
e0245080_2174940.jpg


私がずっと行きたかった場所。
e0245080_2185978.jpg

そうです、万平ホテル。
John Lennonが日本に来ると泊まっていたホテル。
紅葉と白い壁が、晴れ渡った水色の空に映えていましたよ。

今回はワンコがいるので、一番行きたいカフェには入れませんでした。
いつかきっと、Johnの泊まった部屋に宿泊して、
一階のカフェでロイヤルミルクティーを注文するんだもんね!
e0245080_225337.jpg
e0245080_2251359.jpg


本当はわんこグッズのお店など、行きたいところがいくつかありましたが
なかなか回ることができず、マールパパも新潟に帰る電車の時間もあり・・
ここから本通りを下り、お決まりのアウトレットに向かいました。

アウトレットでは途中から寒いのかブルブル震えだしたマールの為に
マールママがあったかい洋服と帽子を買い、
Cooパパは知らぬ間にGODIVAの「超お買い得詰め合わせ」を買っていたのでした(^_^;)
(あとでひとかけら、皆にくれましたよ。)(>_<)

帰りの高速道路は覚悟したほどの渋滞はなく
数寄SA(星の王子様関連のものしか売っていない)で休憩。
雰囲気のあるイルミネーションの中でパチリ。
e0245080_2383472.jpg
e0245080_23844100.jpg


こうして箱根に続き、わんこ連れ旅行の第二弾が終わったのです。
さあ、3回めはどこかな?
えへっ、実はもう予約してあるんだなぁ(^O^)
いずれまた・・・


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Commented by モー at 2012-12-16 02:46 x
いいだすなぁ~
わたすも今度連れて行ってくれだす。
けっして悪いごにはならないだすから。
浅野屋のパンは美味しいだすよね。
そりと沢屋のジャムも有名だすな。
なしてわたすが知ってるかだすか?じつはわたすはグルメなんだすよ。
そりとちっちゃな鼻くそみたいな子はまる美だったんだすな。
Commented by おくに at 2012-12-16 12:53 x
素敵な旅行ですね〜。
お天気にも恵まれて、空が青いこと!
軽井沢の冷涼な空気が伝わってくるようです。

それに、わんちゃん達のうれしそうな顔、癒されるなあ。
まるみちゃんも、みんなと一緒に幸福を感じていると思います。

最後の二枚、イルミネーションの前の美男美女たちの笑顔がホントに素敵です。

それにしてもママさん、お変わりないわ〜♡
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-12-17 18:49 x
モーちゃん、コメントありがとだすな。

あらまっ、モーちゃんがこんなにいろんなごとすってる(知ってる)どわな~たまげたでよ。また美味しいもん、食べに行こうね、っていつも食べてるのはおばさんたちだけだっただすな(笑)
今度 行くのは雪ん中だすよ~モーちゃん大丈夫だすかあ?
Commented by Coo&茶々ママ at 2012-12-17 18:54 x
おくにさん、コメントをありがとうございます。

もう最高の天気に紅葉真っ盛り、良い旅行でした。
まる美ちゃんねぇ、どこにでも連れて行きますよ!
少しでも刺激になってお利口さんに
なるかもしれないですから~(笑)

えっ?最後の写真、えへへ実は美肌修正しています(内緒)
by wescoo | 2012-12-15 02:44 | お出かけ | Comments(4)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo