Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

あけましておめでとうございます!

e0245080_1514244.jpg

新年も早3日が過ぎ、4日目となりました。
遅くなりましたが・・

「新年あけましておめでとうございます。」

皆さん、どんなお正月を過ごされているのでしょうか?
私は大掃除もまったくしないまま、普通の家事とてできないまま
予定していた親族10人で、長野松代にあるホテルにて
年越しをしてきました。

3WANにとっては初めてのお預かり。
数日前に健康診断に行き、用意するものなどを聞いてきました。
31日、9時半に動物病院兼ペットホテルに到着。
たぶん(笑)、意味がわからないまま、
先生に抱っこされて、奥の部屋に3WAN消えて行きました。
何かあればそこは病院、これって安心です。

両親、妹家族、私たち家族、総勢10人は
なんと15年以上ぶりのことです。
e0245080_2255474.jpg

その15年以上前、
小布施のこの場所で、当時交通事故にあったばかりの次男が
頭部の怪我を保護するために白いニットの帽子をかぶって
カメハメハ~~~のポーズをして撮ったのでした。
みんな、大きくなったね~(^O^)
e0245080_2212797.jpg

今年の目標は、姪っ子による書き初めのこの文字!!ぐあんばります!
e0245080_2314236.jpg


そうそう、ハスキーの軍団に会いました。
オフ会だそうです。
どうも、ワンコに会うとニヤケてしまう私。
当然 写真をお願いしました。
e0245080_2344031.jpg
e0245080_235180.jpg

e0245080_2363521.jpg

善光寺はこのような人、人、人。
本堂のお参りは諦めて、戻ってきました。


歴史的資料を観るのが好きな私と長男がいると
回る所は当然こんな所となります(^_^;)

【上田城】
e0245080_239189.jpg

【真田神社】
e0245080_24063.jpg

【川中島古戦場跡】
e0245080_2405813.jpg
e0245080_240299.jpg

【象山神社】
e0245080_241299.jpg


こうして晴天が続いた3日をワンコなしで過ごし
昨日の夜、無事にホテルに迎えに行けました。
良い子にしていたそうです。
一日3回のお散歩もしてもらって、Cooなんかちょっとスッキリしたかも(笑)
これなら、これからもお預け,大丈夫そう。
でも、基本的にはわんこ連れで行きたいので、
当分は無いかな。。。


そして、きょうのワンコたちの様子です。
茶々が久しぶりにCooの相手になってくれました(^-^)


そして・・・まる美も登場。
まる美はCooが好きだってことがわかります。
でもCooは・・・(>_<)


さて、今年の里親さん探しの活動についてです。
もう先にディアママさんがLife にゃんずブログで書いています。

テーマは「静愛」福島たちのわんにゃんのこと、静かに見守って欲しい。そんな意味だそうです。
前もって話していたわけではないけれど、「月」を意識したあたり、似ているなぁと思いました。
今、私がとても好きな曲を紹介したいと思います。

今回の年越旅行のカラオケで、長男がその2曲を歌ってくれました。
思いがけないことでしたが嬉しかったですよ~

一曲目・・・桑田佳祐さんの「ミスタームーンライト」
       自分が癌という病気であることを知ったときに作った歌です。



2曲目・・・NHKドラマ「坂の上の雲」の主題歌「Stand Alone」
      オペラ歌手の森 麻季さんが歌っています。


どちらも何度聴いても飽きることがありません。
里親さん探しには終わりがなく、ディママさんも「達成感がないんだよね・・」と言っていました。
やっと里親さんを探し出せても、またあらたに幸せにしてあげたいわんにゃんが出てきます。

どうしたら良いのか・・・

いくら考えても、時間を掛けないで短期間に大きな活動をすることは無理なのです。
そう、月のように静かに黙々と続けることしかありません。
でも・・それは弱々しいものではなく、
この2曲のようにシンプルで、無駄なものをそぎ落としたものには
「力強さ」を感じるのです。

活動していれば、色々なことを見たり聞いたり、そして感じたりします。
それでも浮き足立つことなく、地にしっかりと足をつけて
続けていきたいと思っています。

今年も我が家の3WANと幸せになりたいわんにゃんたちのこと、
応援してください。
どうぞよろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Commented by ディアママ at 2013-01-05 03:14 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私たちやっぱ似てるね~
癌になったってとこまで一緒だし
ママのお勧めの曲私知らなかったのよ~
さすが音楽家私と違うわぁ~
私はドビッシーの月の光しか浮かばなくてさぁ~
どの曲も月の光をイメージしているから同じ意味だと思う。
これからも静かな中でも強い気持ちを持って楽しく活動していこうね!
Commented by やこ at 2013-01-06 22:07 x
ご挨拶遅くなりました・・・

明けましておめでとうございます。

やっぱり・・・旅行に行かれていたのですね~^^
普段お忙しいので、ご両親、ご家族皆で旅行なんていいじゃないですか~!!
私は年末年始・・普段とあまり変わらずの生活でした^^
それもいいかな~って思っています。
これから残りの大掃除をしようと思っています(笑)

動画のまる美ちゃん☆
全然普通ですね。
症状は少し、良くなりましたか??

ママさん、あまり無理せず、出来る事しましょうね。
私も出来る事、お手伝いしますから^^

今年も宜しくお願い致しますね♪
Commented by mayu at 2013-01-07 01:07 x
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします~

昔から太陽よりも
神秘的な月の光に魅力を感じてました。。
優しく穏やかな気持ちで
お手伝いさせていただきたいと思ってます(^^)

歴史大好き人間としては
魅力的な写真ばかりです~(*^^*)



Commented by Coo&茶々ママ at 2013-01-07 15:18 x
ディアママさん、コメントをありがとうございます。

「淡々と」「力強く」「楽しく」これがにゃんずのモットーですね。
今年は昨年にも増して、大きな変化がありそう(^-^)
それも楽しみだなぁ・・末永くよろしくですぅ!
Commented by Coo&茶々ママ at 2013-01-07 15:31 x
やこさん、コメントをありがとうございます。

可愛いお年賀状、さきほど届きましたよ~
朝、携帯からやこさんのブログを拝見していたので
「あっ、ブログと同じ年賀状、もらっちゃった!」って
嬉しかったです(^O^)
遅ればせながら、私も送らせて頂きますね。

旅行に行くと、そのときは楽しいですが
前と後が実は大変(笑)
普通に家で過ごせた方が大掃除もできますよね。
我が家はガラス・換気扇・ワックスがけなどなど
やるべきものがまったくできていません(泣)
このまま仕事が始まりそうです。

まる美の症状は相変わらずです。
ただ立っているときは、あまり分からないのかも
しれませんね。寝ている時の暴れ方がひどくなったようで
少し心配しています。でも健気に生きているまる美を
とっても愛おしく思います。少しでも長く生きて欲しいです。

なるべく無理をせず、ほど良い時間帯に眠るよう
そこから直していければと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Commented by Coo&茶々ママ at 2013-01-07 15:36 x
mayuさん、コメントをありがとうございます。

今年もmayuさんのお力を借りることが多くなりそうです。
もともと、mayuさんは優しく穏やかな人ですから
今のままで今年もどうぞよろしくお願いします。

伺える日、仕事が始まりましたらわかります。
もう少し待ってくださいね。
昨日、遅ればせながらお年賀状を投函しました。
早々に頂き、ありがとうございました。
全員のお名前入のお年賀状、とても素敵でしたよ~

Commented by おくに at 2013-01-07 23:36 x
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご家族お揃いで、お幸せですね。
女子力アップはかわいいですね。

うちの正月は、あちこちから家族が帰ってきて、久しぶりに家族が揃いました。
で、ひたすらみんなで一緒に、おさんどん、お散歩、近況報告等、何気ない日常を一週間繰り返し、また散らばって行きました。

ママさん、素敵な曲を教えてくださいました。
そぎ落としたあとの力強さ、身に沁みてわかります。
あとは、ユーモアに溢れたママさんらしく、笑顔でね。
応援しています。




Commented by かずこた at 2013-01-08 20:11 x
あけましておめでとうございます。

ご家族で久しぶりの旅行、いいですねー^^
普段忙しい分そういうのがあっていいんじゃないでしょうか^^
ハスキーちゃんたちみんな優しいお顔をしていますね^^

COOちゃんと茶々ちゃんは仲がいいですねー^^
うらやましいです。
まる美ちゃんも元気そうでよかったです^^

にゃんずさんやCOO茶々ママさんのような活動は私にはやはり無理です>_<

少しでもお力になれればと思うだけで何も出来ない自分がいます。

でも、ひよりを引き取れて本当に良かったと思っています。

身体を壊さないようにしてくださいね^^
陰ながら応援しています。
Commented by Coo&茶々ママ at 2013-01-10 00:24 x
おくにさん、コメントをありがとうございました。

ご家族揃ってのお正月、おくにさんにとっては
何よりでしたね。充実した時間だったと思います。
やはりわんこの存在が中心でしょうか?
何気なく一緒に散歩に出られるのも
わんこのおかげですよね。
14日にわんこの引取りに行きますので、
そちらを通過します。寄れないのが残念!
暖かくなったらお会いしましょうね。

笑顔が少なくなっていることに気がついていました。
これじゃいけないなと気持ちを新たにした年の始めでした。

そうです、シンプルに考えて力強くなる。これです(^-^)
Commented by Coo&茶々ママ at 2013-01-10 00:33 x
かずこたさん、コメントをありがとうございました。

はい、両親が年老いてきましたので、
一族で行ける最後の旅行だと思い
半年前から計画していました。

かずこたさん、何をおっしゃいますやら~
私も微々たる動きしかとれていないのです(´ω`)
やりたいことはたくさんあるのに、
家庭も仕事も趣味もありますから、
なかなか前に進んでいきません・・トホホ・・・

でもディアママと話し合ったのです。
無理をせずにゆっくりと楽しく行こうって。
そこにかずこたさんのように応援してくれる方が
いると思うととても嬉しいですよ~
何もできないではないですよ!応援してくれていますよ(^-^)

そうそう14日、夜 豊洲ららぽにノーフォーク集団が来ます。
里親希望さんとお見合いしたり食事をしたりします。
Coo&茶々も行きます。
お時間が許せばいらっしゃいませんか~?
Commented by かずこた at 2013-01-11 09:21 x
ららぽーとの件、行きたいけど残念ながら行けそうにありませんT_T
何時になったら会えるのか。。。
ほんとにいつかきっと会える日を願っています。
楽しんで来て下さいね^^
Commented by Coo&茶々ママ at 2013-01-12 00:04 x
はい~わかりました~
こちらも急なお話でしたので~残念ですがまたの機会に・・
願っていれば、いつか会えますよ~(^-^)
それを願いながら~~~
by wescoo | 2013-01-04 03:48 | ママの思うこと | Comments(12)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo