Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

預かりさん宅へ

 「茶々ママの里親募集」←見てね!


今回のシェルターからの全頭引き出しでは、多くの方から温かいコメントを頂きました。

これは私一人では到底出来ることではなく、ほか3人の方の行動力、人脈、
あっ、それから忍耐力(笑)が素晴らしかった為に実現できたことなのです。
私一人しかいなかった場合のわんにゃんの行き先を考えると怖いものがあります。

さて、これから里親募集を続けていくわけですが、
ここのHPからだけではなく、病院にポスターを作って貼ってもらったり
他のサイトを利用したり、できる限りのことをして行きたいと思っています。

読んでくださっている皆さんも、画像はどうぞご自由にお使いください。
一人一人の声掛けで、わんにゃんに安らかな日を送れるようにしてあげたいのです。
よろしくお願いします。


おととい、預かりさん宅へ行ってきました。
今回、一緒に動いてくれた方たちの一人で、
20匹以上のにゃんこを預かってくれているのです。
あれから数日しか経っていないのに、にゃんこたちはすっかりくつろぎ、
穏やかな顔つきに変わっていたのには驚きましたよ。

シェルターに掃除に行くたびに、「連れて行って~」と言うかのように
擦り寄ってくるにゃんこたちがいました。
段々、仲間が少なくなって行くシェルターでにゃんこたちも不安だったと思います。

それにしてもすごい!
にゃんこの数だけ食器を揃えて、食事の時間を作ってくれるTさんなのでした。
e0245080_2111085.jpg

ちゃんと下で待たせてからご飯。
用意している流しの上にあがってきてしまうにゃんこはいませんでした。
e0245080_2133365.jpg

e0245080_2135544.jpg


これを見たもので、我が家のにゃんこも「お預け」を仕込むことに!
私の机の上に飛び乗ってくる子でしたが、何度も下に下ろして待たせていると
おやおや不思議!・・・ちゃんと下で待つことができるようになってきました~(^O^)

お腹いっぱいになって寝ている顔はワンでもニャンでも可愛いや~

・・・ということで、ぜひご連絡をお待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Commented by やこ at 2013-02-28 09:18 x
おはようございます!

cooママお疲れ様です~♪
沢山の猫ちゃんが預かりさんの元へ行ったのですね。
里親さんも少しずつ決まっているようで、良かったです。
ワンコの方も決まった子が居ますね☆
凄いです!

我が家の預かりっ子、シェリにお声がかかったのですよ。
近日中にお見合いする予定です。

それと、レスキューの時に居た、ノーフォークちゃん☆
つくしちゃんと言う可愛いお名前になりましたよ^^
ブログ、読者登録させて頂きました!

それと、犬猫里親募集のリンクをしました。
お時間がある時、見てね♪

では、また連絡します=
Commented by かずこた at 2013-02-28 09:47 x
お疲れさまです。
里親募集の中で、佐藤くんが里親さんが決まったようですね^^スゴく嬉しいです^^
小さい時から見ていてスゴく大きくなったなーって思っていました。(私が育てた訳じゃないのにねー^^:)
みんなみんな幸せになって欲しいですね^^
何もお手伝い出来なくて申し訳ありませんでした。
お身体大切になさって下さいね^^
Commented by ハピ仮母 at 2013-02-28 10:33 x
茶々ママさんお疲れ様です!
HPの件ありがとうございました。

猫ちゃんもワンコくらい物事理解できるんですよね(言う事聞かない事もありますが(^^;;)私も始めて猫ちゃんを飼って知りました。
うちの子にもじっくり教えればお預け覚えてくれるかな。。

微力ながらツイッター、アメブロ等で転載させて頂きますね。
Commented by ふくはなママ at 2013-02-28 20:27 x
こんばんわ。
この1ヶ月、本当にお疲れ様です。
体の方は大丈夫ですか?

このニャンコゴハン、すごいですね!!
ちょっとした、レストラン並みデスね~!
我が家は3ワンズでも、7キロのフードがあっという間になくなるのに…。
フード必要な時言ってくださいね〜。
お好みもわかると嬉しいです(^^)
Commented by Coo&茶々ママ at 2013-03-01 19:12 x
やこさん、コメントをありがとうございます。

いつも気にかけてくださって感謝しています。
エキサイトブログはHPをリンクできないようで
いつも貼り付ける形になります。

シェリちゃん、決まると良いですね。
その先の予定もあって、やこ家も動きがありそうですね。
皆が幸せになれるように動いて行きたいと思います。

ブログも見ました~コメント入れておきますね~!(^O^)
Commented by Coo&茶々ママ at 2013-03-01 19:22 x
かずこたさん、コメントをありがとうございます。

いつも見守っていてくださって心強く思っています。
そうなんです、佐藤君はちっちゃい、まあるい塊のような
ときに、私の車で連れて来ました。
膝の上でじっとしていたのに、元気なやんちゃ坊主に
成長してくれました。
とても素敵なご家族のところに行きましたから
幸せになってくれること、間違いありません。

私はなぜか風邪ひとつ引かず、
いっぱい食べて元気ですよ~
ご心配頂いた術後検査結果も、大丈夫です。
Commented by Coo&茶々ママ at 2013-03-01 19:25 x
ハピ仮母さん、コメントをありがとうございます。

良いご縁を諦めないで探しましょう!
そうそう、我が家も私の机の上に乗らないように
仕込んでみています。
今のところはダメなんですけどね(>_<)

これからもよろしくお願いします~
Commented by Coo&茶々ママ at 2013-03-01 19:29 x
ふくはなママさん、コメントをありがとうございます。

ご心配かけてすみません(´Д`;)ヾ
3時、4時に寝る毎日が続いているので、
なんとかしなければとは思うのですが
それでも元気です!
まっ、お肌の為にもう少し早く寝ないと!と思います(^O^)

フード、本当にいくらあっても足りません。
送って頂けるようなら、詳しく送り先などをお話しますので、
HPのメッセージかメールアドレスまでお願いします。
Commented by ふくはなママ at 2013-03-03 20:03 x
ホームページからメッセージ送りましたが、届きましたでしょうか?
うまく送信できなかったかな?
メールに送ってみます。
Commented by Coo&茶々ママ at 2013-03-04 23:31 x
ふくはなママさん、こんばんは

すみません、さきほど福島から帰宅したところなんです。
後ほど確認してみます、
少しお待ちくださいね。
by wescoo | 2013-02-28 02:23 | 里親募集 | Comments(10)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo