Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

出戻り「ももか」(^_^;)

 「茶々ママの里親募集」←見てね! 

ずっとお預かりしていた「ももか」ちゃんが24日、
こんな朝を迎えて里親希望さんの所に行きました(*゚▽゚*)



そうなんですが!
で、で、でしたが~~~!
どうも出戻ってくるようです(^_^;)

なんでも、ママさん以外の家族になつかないのと
トイレができないことが原因のようです(´・ω・`)

ももかちゃん、我が家でも長男に吠えていました。
長男たら、振り返って怖い顔して睨むから、
よけいビビって吠えていたのだと思います。
怖がりなんだよね、ももかちゃん。

トイレもねぇ・・・
そりゃあ、ちゃんとトイレができる先住犬がいるおうちに行った場合、
いきなり絨毯にジャ~~~っとやられたらショックだわね。


寝ているところをナデナデしたら、ガブされたとか!
はぁ~ももちゃん、やってくれたわねぇ~~(>_<)

ママさん、悩まれちゃってお気の毒でした。
また新たに里親さんを探すことを提案しました。


どなたかいませんかぁ~~?
ももかちゃんの里親さんになってくれる方!
できれば女性だけの家族が良いなぁと思います。
先住犬が大人しいか、それとも先住犬がいないおうち。。。

可愛いお顔のももかちゃんです。

しっぽブンブンで口に何かをくわえて運んでくるんですよ。
褒めてもらいたくて仕方ないんだと思います。
福島から来て、ずっとシェルターにいました。

早く本当に安心できるおうちで残りの犬生を送って欲しいと思います。
「茶々ママの里親募集」の中のメールフォームかアドレスから
エントリーをお願いします。

e0245080_2334976.jpg
e0245080_2335664.jpg


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Commented by いちごママ at 2013-03-01 12:25 x
あら~、ももかちゃん、戻ってきたんですね・・・カワイイのに。
まぁ、じっくり、本当のご縁を探しましょう。
Commented by Coo&茶々ママ at 2013-03-01 19:01 x
いちごママさん、コメントをありがとうございます。

そうなんです~色々相性もありますし、
そんなこともあるよねって思います。
時間が掛かっても、本当のおうちってきっと見つかると
思うので、気長に待つことにします(´∀`)

いちごママさんの所に行った猫ちゃん、
画像に入っていますか?
もしいなかったら載せますから送ってくださいね。
Commented by いちごママ at 2013-03-01 20:16 x
はい、ちゃんと入ってますよ~、9番の子です。名前は”リボン”です。甘え上手のかわいこチャンです。
我が家も犬ネコ隔離状態で、あまりリボンちゃんにかまってあげられないので、がんばって優しい里親さま探します!
Commented by Coo&茶々ママ at 2013-03-01 22:03 x
いちごママさん、そうでしたか、リボンちゃんですかぁ(^O^)
私、すごく可愛いと思っていた子です。
ちょっとビビリだけど、慣れてくれたんですね。
里親さん、見つけましょう!
Commented by miyasama_k at 2013-03-01 22:24 x
茶々ママさん、短期間の間によくぞここまで…本当にお疲れ様でした。お体を大事にしてくださいね。
可愛いももかちゃんの里親になりませんかと周りに声掛けするくらいしかできず申し訳ありません。陰なから応援しています。支援のことなど別途メールします。
Commented by Coo&茶々ママ at 2013-03-01 23:05 x
miyasama_k さん、コメントをありがとうございます。

ご無沙汰しています。突然のことで無我夢中でやりました。
他の3人の方がいてくれたから、出来たことです。
私だけではどうにもできませんでしたよ。
ももかちゃん、よろしくお願いします(^O^)
Commented by ふくはなママ at 2013-03-03 20:18 x
ももかちゃん戻ってきちゃたんデスね…。
茶美の前に希望したワンコでしたが、お腹にしこりがあるから…と茶美を連れてきました。
もう元気になりましたか?
おトイレは、うちもはなはうちに来てからトレーニングに出して、1年経って自分で行くようになりました。
個体差もあるかもしてませんが、必ず覚えると思います。
吠えるのは、チワワですからね~(^^;;
うちも、主人に2ヶ月経って吠えるなくなり、末っ子には未だにほえますけど…。
ガブはね~、なにがトリガーか見つければ避けられるかと。
私もワンコには噛まれましたが、小型犬のガブは破傷風打ってれば3かで治りますよ~!
どなたか、相性いい方見つかるといいですね~。
Commented by Coo&茶々ママ at 2013-03-04 23:30 x
ふくはなママさん、コメントをありがとうございます。

お腹はヘルニアのことだったと思いますが
問題無いようです。避妊も無事済ませましたし・・・

はい、我が家の茶々も一年経ってようやくトイレを
覚えました。同じですね(^O^)
2ヶ月経ってご主人に吠えなくなり、
いまだに末っ子さんには吠えるという事実は
励みになりますよ~~
うちでは長男が天敵のようで、足音を聞いただけで
吠えていました。
明日、戻ってきたら、まず長男との関係を
うまくやっていけるようにしないと(汗)
長男には「君への使命」を話してありますが(笑)
どうなることやら~
私はトリミングをして少しでもすっきり見えるよう
それを最初にしてあげたいと思っています(*゚▽゚*)
by wescoo | 2013-03-01 02:39 | 里親募集 | Comments(8)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo