Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

那須、日帰り旅行 その2

寒い一日でした。
最近は日曜日にも出勤することが多く、お疲れ気味の私です。

数日前、Cooが3年前に我が家にやってきてから初めて
家の中でマナーベルトをつけさせました。
マーキングが朝からひどく、ソファーカバーやケージの格子、
あらゆるところに、これでもかというようにやり始めてしまいました。

これから仕事だったので、このままでは一日思いやられるなと・・・
Cooの胴にマナーベルトを巻くとき、かなりショックで悲しく思いました。

私のところに来たいのに、ももかが我先にと甘えてきて、
自分の体を寄せてくる場所がもうないと思うんだろうなぁ。。。
私の部屋にいる預りにゃんこの世話のあと、
毛がいっぱい付いた服で階下に降りて行くと、
Cooが私の服の匂いをくまなく嗅ぎまくり~
自分のテリトリーの中に、天敵がいることを知っているんだろうなぁ。。(>_<)

それならマーキングをしても仕方ないのに
ついCooを叱ってしまった私。
あまりナーバスにならないようにと思ってはいます。
でもCooとの時間、意識して作ろうと思います。
☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

さてさて、那須 日帰り旅行の続きです。
今回もたくさんの画像でお伝えしますよ~

広々としたドギーコテージさんの庭で過ごした午後のひととき。
e0245080_23111579.jpg

みんなでやこさんに甘えたり・・
e0245080_23225943.jpg


Cooは抱っこまでしてもらい、ご満悦053.gif
e0245080_23133564.jpg
e0245080_2313382.jpg


そしてまる美は・・・060.gif
e0245080_23143540.jpg
e0245080_23151271.jpg
e0245080_23154295.jpg
e0245080_23155755.jpg

このお姉さんが大好きになってしまったのです。
きっとわんこの気持ちがわかるお姉さんであることを
まる美はわかったんでしょうね。
最後までお姉さんのそばを離れませんでした(´∀`)
e0245080_2318928.jpg


まる美・・・ほんとに自由な感性の持ち主です(^_^;)
e0245080_23283588.jpg
e0245080_23303988.jpg
e0245080_23301775.jpg
e0245080_2331936.jpg
e0245080_2331185.jpg
e0245080_2332140.jpg

とにかく誰もまる美にはかないません。
嬉しい、悔しいの感情はあるようです。それだけでいいよね。。
まる美、最高だよ~!
e0245080_23322194.jpg

では、楽しく遊んだ様子の数々をどうぞ~~

こまくん
e0245080_2336244.jpg
e0245080_23361329.jpg
e0245080_23362745.jpg


こはるちゃん
e0245080_23382854.jpg
e0245080_23384383.jpg
e0245080_23385875.jpg


茶々
e0245080_23392962.jpg
e0245080_2340168.jpg


ももかちゃん
e0245080_23404936.jpg
e0245080_2341878.jpg
e0245080_23411590.jpg


途中でスタッフの方が紅茶をいれてくださって
中にあるお店を覗きに行きがてら、ご馳走になりました。

待っている間、スタッフのお姉さんが見ていてくれました。
み~~んな、特に男の子が「ママ~~~~!!!」っていう感じでしたよ。
e0245080_23453224.jpg

この片方の前足を挙げる仕草、茶々もするんですよ。
ちょっと何かが気になるとき、自然に前足がすっとあがっています。
e0245080_23472571.jpg
e0245080_23584428.jpg

ほらね、最後まで男の子たちが~
e0245080_23591098.jpg


はいはい、つい可愛い小物をみたり、スタッフの方とお話したりで
長居をしてしまいました。
ここではノーフォークのコーヒーカップと定規を買いました。

夕方5時も過ぎ、私たちは次の約束があったので
ドギーコテージさんをあとにして、やこさんご一家とお別れをしました。
やこさんから素敵なお土産を頂きました。
手作りのコースターとラベンダーです。
e0245080_0138100.jpg

以前もカフェマットを頂き(もったいなくてなかなか使えないのですが・・)(^_^;)
色合いや質感がナチュラルで、やこさんご本人のイメージに
ぴったりなのです。ありがとうございました。
またいつか皆でお会いしましょう!

やこさんご一家と分かれてから、
私たちは福島からのわんこを引き取るために
さらに運転を続けたのです~
このわんこのことは次回にご紹介しますね。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Commented by りょうマリオまま at 2013-04-22 12:11 x
こんにちは。
わん達もCooママさんもとっても楽しそうですね^^
マイペースなまる美ちゃん、サイコーです><

我が家でも、マリオが来て3年半にもなるというのに、先住犬のりょうがふてくされマーキングをします^^;
今朝も3か所やられましたTT

今朝のは、昨日天気が悪かったのと、
今朝私が相手にしなかったせいだと思います。

マーキングも毎日ではないのですが、一日お留守番のときは、やはりマナーベルトをする時もあります。

疲れて帰ってきて、おしっこ片付けるはめになると
こっちもストレスになるし、マナーベルトで片付けしなくて済む分、抱っこしてあげられますからね^^

忙しいそうですが、体調に気をつけてくださいね^^/ 
Commented by Coo&茶々ママ at 2013-04-22 23:01 x
りょうマリオままさん、コメントをありがとうございます。

ようこそ~~こんばんは!
そうですか!りょうくんもマーキングをするんですね?
そのようなお話をしてくださると、自分の家だけでは
ないのだと思い、とてもほっとします。

いつか治るでしょうかねぇ。。
くよくよしても仕方ないので、おおらかに考えることにします。
ご自宅での様子を書いてくださってありがとうございました。
(*゚▽゚*)
Commented by hiroko at 2013-04-23 08:04 x
お疲れ様でした!
みんな楽しそうで本当に良かったですね(^^)

COOくんとママの気持ちのやり取りに涙がこぼれました。

長男さん、就職おめでとうございます!!

お身体に気を付けて頑張ってくださいとお伝えくださいね!!
Commented by かずこた at 2013-04-23 11:10 x
ひよりもエルモも前足の片方を上げるポーズしますよ^^
「なにしてるの?」って見ていたりする時に良くしている気がします^^
cooちゃんの心の中は。。。と思うと。。。
でも、きっと一時的な物だと思います。
色々変化がありましたからね。。。
いっぱいハグしてあげて下さい^^
ウチも、エルモはひよりが来てから寂しそうな表情をしたり、物凄く甘えん坊になったりしています。
そんな時はいっぱいハグしています。
それを見ているひよりも「ずるーい」と甘えて来ますけどね^^
どっちもいっぱいハグしています。
cooちゃんとママの気持ち分かるだけにお話聞いていて
辛いです。。。
Commented by やこ at 2013-04-23 15:25 x
こんにちは~
cooちゃん・・寂しいのですね。
パピーの頃から一緒にいて、甘えて可愛がってもらっていたんですものね。。
後から来た仔達の方が、甘え上手ですよね。
先住犬は(こま)お気に入りの場所を取られたり・・
我が家のこま小春も同じです。
小春が来た当初は、こまも赤ちゃん返りしました。
たまに・・毎日かな!?こまの事、ぎゅーっとします。

でも・・やっぱりとびっきり良い笑顔が見られるのは、ランで思いっきり走っている時ですね。
嬉しそうな顔して走っています~
ドギーさんでも、cooちゃん楽しそうに走っていましたよね~

もっとママさんに甘えたいんでしょうね!
たまに、cooちゃんと2人っきりで散歩をしてあげたりはどうですか??
私はたまに、こまと2人散歩楽しんでいます^^
小春には、お留守番してもらって。

今回の那須旅行・・良い思い出になりました。
ありがとうございます♪

又行きましょうね^^





Commented by Coo&茶々ママ at 2013-04-28 01:33 x
hirokoさん、コメントをありがとうございます。

Cooはウェスティにしては本当に穏やかな性格なので
我慢しているのかなぁと思うと切なくなってしまうんですよ。
意識して接することもこちらに余裕がないと
難しいですね~~頑張ってみます(^-^)

長男、2週間の金沢研修も終わり、福井に戻ったようです。
何でも一人でやる経験をやっとさせることができます。
それが一番嬉しいことです(^O^)
hirokoさんからの伝言は必ず伝えますね。
Commented by Coo&茶々ママ at 2013-04-28 01:39 x
かずこたさん、コメントをありがとうございます。

そうですか!エルモ&ひよりちゃんも足をあげますか!
なんとも可愛いですよね~
かずこたさんのアドバイス、心にしっかりと刻んで
毎日意識してみています。
すぐには結果が出ないかもしれませんが
そのうち治ると信じて続けてみます。
今までも一番犬として扱っていたつもりでしたが
まだまだ足りないということなんでしょうね。
いつか良いご報告ができたらと思います。
Commented by Coo&茶々ママ at 2013-04-28 01:48 x
やこさん、コメントをありがとうございます。

へぇ~!やこさん、こまくんと二人だけで
散歩に行くんですかぁ?
今でもそうしているんですね?
やはりそれって大事なことなんでしょうね。
トレーナーさんから言われたことがあります。
億劫がらずにやるべきですね。頑張ろうっと!
連休中にはまたドッグランに行く予定があるので
楽しい思いをさせてやれるかなと思います。
ぜひまたご一緒させてくださいね。
by wescoo | 2013-04-22 00:16 | お出かけ | Comments(8)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo