Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ももかちゃん、お嫁入り?

先日の那須旅行の帰りに引き取ってきたのは
ノーフォークテリアの男の子でした。

とっても明るい子で、いつも跳ねているような感じ(まだ一才だし)。
これまたCooと覇権争いが勃発し、たびたびクレートに入っていてもらうことに・・・

人間の男の子にいるんじゃない?っていうお顔をしているので
Cooパパがつけた仮名は「のび太くん」
ノーフォークでサマーカットなのでよけいトボけた感じで可愛かったですよ。
Cooパパは「別れのときが辛いので、あまり気持ちを入れないようにしているんだ。」と
滞在期間中、ずっと言っていた気がします。
小平市の里親さん宅にお届けするときも
出発の時間帯にはなぜか帰宅していました(^_^;)

そしてお届け・・・
静かで隣に公園がある素敵な環境にお住まいの里親さんでした。
e0245080_295728.jpg
e0245080_210444.jpg

「のび太くん」は「ノアくん」になり、愛嬌を振りまいているそうです。
ずっとずっと幸せにね、ノアくん。


さて、先日ももかちゃんのポスターを作りました。
使ったのは「Illustrator」というソフト。
Wordよりも何かと便利なので、
職場でも良く使用します。
甘~く甘~く可愛い雰囲気でしょう?(^-^)
これなら目に留まるかなぁ・・・
近くの病院や協力病院、友人などに配りました。

e0245080_3254818.jpg


そしてなんと!!このたびエントリーしてくださった方が3人も!
やったぁ~ ももち!(うちではこう呼んでいる)
今 一人の方とお話を進めています。

前のこともあるので、トイレのこと、男性が苦手な場合もあること、
時間を掛けて頂けるか、しっかりとお話をさせて頂きました。
すべてご理解くださるとのことで、6日にお届けすることになりました。

長い間、我が家にいたので、当然 情が湧いてしまっています。
嬉しい半面、じわ~~っと淋しさがこみ上げてくるようになりました。
私よりもCooパパがいけません(>_<)
もうほとんど病気状態です(>_<)(>_<)

「ももかは決まった日から遠くを見るようになった。」
「ももかは嫁いで行くことをわかっているんだ。」(嫁ぐねぇ・・ちょっと違うけど)
「ももかは覚悟を決めた様子が感じられるんだ。」by Cooパパ

LINEでCooパパから送られてくるスタンプは
悲しみに泣き崩れているキャラばかり(笑)
あっ、こんな可愛いものも中にはありましたが・・
e0245080_236174.jpg

















これはCooパパが差し伸べた手をももかちゃんが受け入れる図emoticon-0152-heart.gif
e0245080_2385933.jpg
e0245080_2395498.jpg


甘え上手のももかちゃんがCooパパを独り占めしている図emoticon-0152-heart.gif
e0245080_2422112.jpg
e0245080_2423273.jpg
e0245080_2425439.jpg
e0245080_2425985.jpg


横になった私にももかちゃん、茶々、Cooの順番で飛び乗ってきた図emoticon-0107-sweating.gif
e0245080_2561360.jpg

Cooはやっと足先に小さくなって寝ています。
「ももち、近いってば!」

先日 公園に行った時に笑っているようなももかちゃんが撮れました。
e0245080_2592493.jpg


ももち・・・本当に行っちゃうのかな?
「おデブ!」って言ってごめんね(^_^;)
「ももちにはももちの可愛さがある」ってCooパパが言っていました。

お届けに行くときにはCooパパが絶対に同行して
なついている様子を見てもらって、よくお願いしてきたいのだそうです。
これだから預りって参ってしまうのだわ。。

ずっといても良いかと思うこともありましたが
先住犬のことを考え、
ももかちゃんが愛情を独占したい子だということを考えると、
やはり一頭飼いのご家族にいっぱいの愛情を注いでもらった方が
ももかちゃんは幸せになる。。。

あと一週間、後悔のないようにももかちゃんと過ごそう。
トイレがほとんど出来なかったももかちゃん。
里親希望の方のエントリーがあった日に、
初めて自分からケージの中のトイレに入り
おしっこが出来ました。不思議です。


最後に物をくわえてもってくるももかちゃんを動画でどうぞ!



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Commented by かずこた at 2013-04-28 09:59 x
ノーフォークのノアくん幸せにね^^
小平だとウチからそんなに遠くないですね^^
ウチも2わんともサマーカットでスッキリしています^^
ももかちゃんもどうやら決まりそうなんですね^^
よかった〜パパさんもそうだけど、ももかちゃんも泣いちゃいそうですねT_T
でも、幸せになるんだもんね^^笑って送り出したいですよね^^。。。。なんて言ってるわたしにはそんな事絶対出来ないわ〜きっと。。。
涙も鼻水もじゅるじゅるになっちゃうT_T(汚くてごめんなさい)
みんな幸せにな〜〜〜〜ぁれ!
Commented by るちあんchiyo at 2013-04-28 12:44 x
茶々ママ~いつもありがとうございます(^.^)
ノーフォークちゃん赤ちゃんみたいでかわいいですね。
お幸せに。
ももちって呼び方最高!
我が家も預かりをすると家のパパさんが同じ事を言いますよ~。
あんまり情を入れないようにするとか・・・抱っこは少なくとか・・
出来ていませんが(笑)結果ベッタリです。
くる美ちゃんが旅立って1週間目くらいに初めて「くる美どうしてる?」と私に聞けましたw
くる美ちゃんが大阪に行った日は、中学生以来じはじめて胸がギューってなったそうです(^.^)
きっと茶々パパもそんな感じなのかなぁ(*^_^*)
こんなにたくさん愛情もらったんだから必ず幸せになりますね!
ももち~頑張れ~(^_^)/~
Commented by Coo&茶々ママ at 2013-04-29 17:55 x
かずこたさん、コメントをありがとうございます。

そうですか、お近くまで行っていたということですね!
住みやすい穏やかな環境だなぁと思いながら
車を走らせていました。

サマーカット、なかなかできないんです(^_^;)
昨日、まる美をトリミングに連れて行きましたが
5mm?って言われて、「う~ん、1cmにしてください。」って
お願いしました。
やはり本犬は涼しいのでしょうか?(^-^)

鼻水じゅるじゅる!わっ、たまりませんね~
今から顔を見ているとダメなので、
近くでは見つめないことにしています(笑)
またご報告しますね!
Commented by Coo&茶々ママ at 2013-04-29 18:03 x
るちあんchiyoさん、コメントをありがとうございます。

まぁ~るちあん家もそうでしたかぁ・・・
どこも同じ思いをするんですね。特にパパが!!(^O^)
中学生以来ですかぁ、それは凄い!
いつかパパ談義をさせたいものです(笑)

5日に貸切になるドッグランに3家族で行く予定に
なっています。
Coo以外、みんな保護犬です。
パパは今からデジイチの本を買って
良い写真を撮るぞ~~と張り切っています。
たまにはブログの更新をお願いしたいものです。

我が家での呼び名一覧です。
Coo→クーち  茶々→ちゃち
まる美→まるみん ももか→ももち
Commented by やこ at 2013-04-30 23:18 x
今晩は~☆

ノーフォークちゃん!まだあどけないお顔してますね。
まだまだやんちゃですよね~^^
きっと可愛がってもらっているでしょうね~♪

ももかちゃん、お声がかかったのですね~良かった良かった。
ポスターって良いですよね。
いろんな所に張るのは抵抗ありますが、病院なら安心ですよね。
とっても良く出来てるポスターですね。

パパさん、またまた寂しくなってしまったのですね・・
辛いですね(涙)
でも又新しい出会いがありますよね~!?
次はどんな仔がくるかしら^^

おしっこが出来た事。
ももかちゃんも何かを感じているのかな・・
Commented by Coo&茶々ママ at 2013-05-03 01:39 x
やこさん、コメントをありがとうございます。

ノアくんのように明るい子はなかなか見たことないです。
はい、絶対可愛がられていますよ。
人が大好きな子でしたから~

ももかちゃん、あと3日になりました。
「もうここからいなくなることが信じられないよ。」と
Cooパパはももかちゃんに話しかけています(^_^;)
当日はどうなることやら、ハンカチ忘れないようにしなくちゃ。

おしっこ、かなり出来るようになりました~(^O^)
by wescoo | 2013-04-28 03:15 | 預かりWAN | Comments(6)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo