Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

エトセトラ・・

GW後半、幸い暦通りに仕事は休めています。
毎日 予定が入っているので、あっという間に4日間が終わることでしょう。
そのうちの一日がドッグラン、一日がいよいよももかちゃんのお届け~
相変わらずわんこ中心の日々です。

061.gifやっとステッカーを車に貼りました。
2年前のウェスティパーティで買ったウェスティステッカーと
先日の那須で買ったノーフォークステッカー。
2枚貼っている人はいないかも~ですね。
この車、見かけたら声を掛けてくださいね。
それはCooママです!(^O^)
e0245080_22164343.jpg



061.gifGW前半、久しぶりに友人宅で2時間限定でランチ。
お互いに忙しいので、どのくらいおしゃべりするかも決めて会います。
子供の親子サークルで出会った友人。もう20年以上の付き合い。

それに匹敵する付き合いのぽんた。17才。
e0245080_22214129.jpg

ぽんたが友人宅に来た時からずっと見てきました。
赤ちゃんの頃、えさをあげに行ったことがあるからか、
いつ行っても大歓迎してくれるぽんた。

もうおじいちゃんだけど、私が行ったらお腹を見せてくれました。
白内障が出ていたり、明るさに過剰反応をしてしまったり、
年齢なりの症状はあるけれど、今 なおさら愛おしいと友人が言っていました。
「家族」・・・だってことです。
目指せ!成人式! Dear ぽんた。

これはローズヒップ入のカステラ。
こうして誰かに入れてもらって飲むお茶で味わうほっこり感。
嬉しくてありがたいものです。
e0245080_22341810.jpg


061.gif自宅から15分のところにある実家の通りで
つつじ祭りをやっていました。
2Kmにわたって直線道路が続き、つつじが植栽されていて好きな場所です。
e0245080_22393278.jpg

地元の高校生による和太鼓演奏。その名も「鼓組」
和太鼓、カッコ良いなぁ・・・やりたかった時期がありました。
「鼓組」あちこちで演奏を続け、この近辺では知られた高校生たち。
腹筋をかなり使うから、気になるお腹には有効だろうと
そんなことを思いながら見ていましたよ(^_^;)
e0245080_22433113.jpg


061.gif音楽つながりで一つ。
4月のことですが、職場のイベントに参加しました。
曲目は「神々の詩」
e0245080_2248945.jpg

e0245080_22563966.jpg

            いったいどこの国の神々~~?037.gif
            とりあえず、9月のリベンジが決定しました(笑)


061.gifやっとi phoneにしました。
アドレスを変えるのが嫌で、ずっと迷ってきたのですが
変えて正解。今までのは何だったのかなぁ・・です017.gif   
長男とLINEで電話ができるのも助かり!
画像加工も携帯でかなり出来ることがわかってご機嫌です。
e0245080_23141421.jpg


「Walker」というアプリを入れました。
歩いたキロ数はもちろん、体重の管理もできます。
<計測する>だけで痩せる~が話題になったことがありますが
本当にそうです。
現実を知る!これって大事。ただいま 人生初の体重から脱却すべく
<空腹感>を久々味わっているきょうこの頃でした~~~

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Commented by Emi&Nina at 2013-05-04 09:04 x
初めまして。初めてコメントさせていただきますエアデールテリアの飼い主です。
昨日、山に出かけましたら、ドッグランが作られていて、(知らずに行ったので)
喜んで遊んできましたが、そのランに、18歳というミニダックスが来ていたのです。
目もそれなりに見えず、足取りはヨタヨタですがそれでも自分の足で歩いていて
何より、こういうところに連れてきてもらえることも素晴らしいなぁと感じました。
飼い主さんもとても大事にされているのが分かりました。
18歳と聞いて、元気をもらいました。
ほかの犬には元気に遊ぼうよ~、と誘ううちの犬もとても優しく接していました。
わかるんでしょうね、犬にも。
17歳のダックスちゃんのことを見たので、同じく、頑張って~!!という気持ちでコメントさせていただきました。
Commented by Coo&茶々ママ at 2013-05-05 23:21 x
Emi&Ninaさん、初めまして~コメントをありがとうございます。
ぽんたへの応援、とても嬉しかったです。
ぽんた一家にも伝えておきますね!

テリア・・・もちろん好きです。
でもどの犬種でも愛おしいなぁと思えますよね。
我が家のわんこは13歳と14歳で亡くなりました。
18歳、それでも自分の足で歩けてランまで!
飼い主さんの考えが見えてくるようですね。

Emi&Ninaさんのブログにも
近々お邪魔させて頂きますね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by お京 at 2013-05-07 08:43 x
Emi&Ninaさん、こんにちは、17歳のポンタのママです。
嬉しいコメントをありがとうございます。
ポンタは白内障と網膜過敏で光がダメなので昼間は外に出せませんが、夜に家の周りを元気に散歩しています。
昨日、自由が丘でポンタと同じ目をした老犬に会いました。思わず娘と「ポンタと同じ目だぁ・・・」って言って撫でてしまいました。無垢な何とも言えない老犬の目です。
うちは特別な事は何もしていないのですが、いつも一緒で末っ子として可愛がっています。
以前、ユーカリが丘にあったペット用品店にエアデールテリアが居て、カッコイイナァ・・って思っていました。
どの子もかけがえのない家族だし、可愛いですよね。
エールをありがとうございました。
Commented by WanWan at 2013-05-07 14:32 x
ご無沙汰しています。
お変わりありませんか?

4月から仕事や子供の野球が忙しくなり、ブログやfacebookが手につかなくなってしまいました(泣)

Cooちゃん、茶々ちゃん、まるみちゃん、ももかちゃんに癒されました。
4歳で我が家に来たNFTのアンジュですが、昨日で6歳になりました。
相変わらず、お転婆ですが(笑)

里親募集の活動など大変と思いますが、お体に気を付けて下さいね。
Commented by Coo&茶々ママ at 2013-05-08 00:37 x
お京さん、コメントをありがとう~

応援メッセージ、良かったね。
いつも話しているように、動物の力は大きくて
わんこ繋がりで広がっていく輪も嬉しい。
お京さん一家が家の中で飼うことを後押ししてくれたから
今の私たちの生活があるわけで感謝しています。
Commented by Coo&茶々ママ at 2013-05-08 23:26 x
WanWanさん、コメントをありがとうございます。

こちらこそ、ご無沙汰しています。
そうですかぁ、私も子供の部活にどっぷり浸かっているときが
ありました。今では良い思い出になっています。
今でしか味わえないことなので、思う存分お子さんに
時間を使ってあげてくださいね。

アンジュが来た日のことは良く覚えていますよ。
特別に可愛い子でした。
あっという間ですね~~茶々とは半年くらい違うんですね。

自分ができる範囲で活動をしていきます。
わんこに感謝している毎日ですので、
少しでもわんこたちに恩返しができればと思います。
by wescoo | 2013-05-03 23:23 | 日常 | Comments(6)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo