Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ポティロンの森へ

先日、やこさん「ノーフォークテリア こま&こはる日和」から
嬉しいお誘いがありました。

「茨城のポティロンの森とペニーレインに行きませんかぁ?」

もちろん!OKです。妹も誘って話はあっという間に成立(^O^)
当日10時に「ポティロンの森」集合という約束をしました。

家からは一時間ちょっと、広々とした道路が続き快適な運転ができました。
ちょうど同じ頃、やこさん家も到着。

e0245080_0255436.jpg



入口を入ってすぐに目立ったこの光景。
ピクリとも動かずカメラ目線でいるヨーキーちゃん。

e0245080_0284466.jpg

e0245080_0285853.jpg

いやいや、向こう側には噴水が~~
お利口な子もいるものです(^_^;)


牧場あり、池あり、開放感いっぱいです。

e0245080_0323717.jpg

e0245080_033014.jpg


着いた早々のこまくんの洗礼にも
Cooは嫌がる様子もなくされるがまま(笑)
連続でアップしますが、
実はやこさんの表情の変化が面白いんだなぁ。。
モザイクが残念!

e0245080_0374692.jpg

e0245080_038186.jpg

e0245080_0381437.jpg

e0245080_0382638.jpg


こまくん、出動のチャンスをうかがい・・

e0245080_0424151.jpg


短い足で(ごめん、こまくん)一目散に掛けて行きます。
大人しいイメージだったけれど、
明るい元気な男の子という新しい印象が。

e0245080_0444771.jpg

e0245080_045112.jpg

e0245080_0451386.jpg


この日は結構暑かったので、
女の子たちは何かと日陰に・・・

e0245080_0493264.jpg

こはるちゃんと茶々。
うんうん見ている分には女の子らしいねぇ(^_^;)

e0245080_050729.jpg


そこにやこさんのお友達のちぇるぴーさんがやってきました。
ジャックラッセルのチェルシーくんとノーフォークテリアのディオンくんです。

e0245080_0523321.jpg

そして注目!
このかっこいいTシャツを着たパパとダックスのパティくん。
これがちぇるびーさん一家です。

e0245080_0543144.jpg


チェルシーくんもバティくんもディスクやボールが大得意。

e0245080_055205.jpg

e0245080_0552883.jpg

e0245080_0553680.jpg

e0245080_0554995.jpg

e0245080_0593080.jpg


Cooは追いかけて行くのにどんくさい(>_<)
何度やってもこの通り。

e0245080_059542.jpg

e0245080_101052.jpg


引き続き、頑張るものの・・・・

e0245080_123527.jpg

e0245080_124945.jpg


きょう初めてのドッグランだというモモちゃんがいました。
ちょっと緊張気味。
でもまもなく周りを探検するようになりました。

e0245080_1114971.jpg

e0245080_112631.jpg


絵になる微笑ましい光景。

e0245080_1125179.jpg


たまに吹く風が心地よいポティロンの森です。

e0245080_1135630.jpg


お腹もかなり空いてきたので
この辺でペニーレインに向かうことにしました。

e0245080_1155077.jpg


ペニーレインに続く・・・♫


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Commented by やこ at 2013-07-03 21:34 x
今晩は~☆

先日はありがとうございました!
楽しくってあっという間の1日でした。

すっごく広~いランで、思いっきり走っていましたね!
皆楽しそうでした~

こまの洗礼!
自分より弱い子になのか?乗ったりするんですよ・・
でも、これはイケナイ事なので、止めさせています。
またやってる!と言う気持ちが表情に表れたのかな(笑)
モザイク無しでのブログ登場はちょっと恥ずかしいので^^
私・・どんな顔していたのでしょう~


ちぇるぴーさんご一家ともご一緒出来て楽しかったですね~

又、皆でポティロンの森へ行きたいですね~

Commented by ちぇるぴー at 2013-07-03 23:07 x
こんばんは☆初めてコメントさせていただきます。
バティ、チェルシー、ディオンの飼い主ちぇるぴーです。
先日はポティロンの森でお会いでき、嬉しかったです。
ペニーレインへはご一緒できませんでしたが、
楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。

Cooちゃんはおとなしそうに見えて活発で、
とっても可愛かったです♪
うちのパパが「もっと遊びたかったなぁ~」っと言っています。
そして茶々ちゃんとマールくんの幸せ顔に胸キュンでした。
保護犬とは思えませんでした・・・。
この幸せ顔はCoo&茶々ご家族、マールご家族の愛情ですね!
私も幸せ気分になりました♡
一頭でも多くのワンニャンが幸せになるように・・・願っています。
先日、ジャックの里親様が決まり、私もうるうる喜んでいます。
まだまだ小さなお手伝いしかできませんが、今できることをやっていきたいと思っています。
色々と教えて下さい。よろしくお願いします。

意外とお近くなので、またお会いできる嬉しいです。
ぜひ遊んでくださいねヽ(^o^)丿
只今、ブログはお休みしていますが、よろしくお願いします。
Commented by かずこた at 2013-07-04 09:50 x
Tシャツが気に入りました^^
私も着たいです^^
みんな楽しそうに遊んでいますね^^
羨ましいです。
いつかウチもドックランで遊べるようになって欲しい物です。
どの写真もとっても素敵ですね^^
Commented by 茶々丸くん&ひめちゃんの父です at 2013-07-10 12:36 x
 初めまして!ですかね。
「ノーフォークテリア こま&こはる日和」のやこさん
のブログから知って、お邪魔致しました。

「茶々丸くん」&「ひめちゃん」というの二人の
ノーフォークテリアをお迎えしております。

 実はちぇるぴーママさん・パパさんとは、何度も
お会いしたことがあります。パパさんの久しぶりのお姿を拝見出来て、嬉しかったです。
 ありがとうございます。

 ところで、お迎えされたノーフォークテリアは
「茶々ちゃん」というのですね。我が家のお兄ちゃんと
名前が近いですね。
 それにしても可愛い女の子顔ですね。

 どうぞ、これからも宜しくお願い致します。

 ありがとうございました。また、お邪魔させて
下さい。

 宜しくお願い致します。

 
Commented by Coo&茶々ママ at 2013-07-10 22:55 x
やこさん、コメントをありがとうございます。
お返事が遅くなりごめんなさい。

遠いところまでお疲れ様でした~
渋滞は大丈夫でしたか?

こまくんの動きにつれて、やこさんが驚いたり困ったり
最後はあっちゃあ~という表情になり・・・
とにかくやこさんの表情の変化に相当楽してしまった私です。

またご一緒する機会が予定されていて嬉しい限りです。
また晴れるとよいですね!でも暑いかぁ~~(^_^;)
Commented by Coo&茶々ママ at 2013-07-10 23:05 x
ちぇるびーさん、ようこそ~~~
コメントをありがとうございます。

本当に楽しい時間を過ごさせて頂き
ありがとうございました。
パパさんもわんこが大好きなんですね!
遊んでくださって嬉しかったです。
どうぞよろしくお伝えくださいね。

チェルシーくんは凄かったですね。
あれからおもちゃを空中でキャッチさせようとしましたが
全然ダメでしたよ~(>_<)

そうですね、ずっとわんこたちの為に何かしたいと思います。
小さなことでも続けていきたいのです。
たとえば個人でセンターにボランティアで入ることができたらと
思っているのですが・・・

お近くですから、またお会いしてお話したいです。
Commented by Coo&茶々ママ at 2013-07-10 23:08 x
かずこたさん、コメントをありがとうございます。

そうですよね!このTシャツにはすご~くうけてしまいました。
良く映るように角度を変えて何枚も撮影したんですよ(^O^)

ひよりちゃんはお元気ですか?
メールを送らせて頂きましたので
どうぞご覧になってくださいね。
Commented by Coo&茶々ママ at 2013-07-10 23:17 x
茶々丸くん&ひめちゃんのパパさん、ようこそ~~
コメントをありがとうございます。

あらまぁ!茶々丸くんですか!
似ていますね~~
茶々と決まるまでに3日掛かりました。
茶色だし、茶々姫のようなイメージもあり
これにしましたが、名前の通り!
これがかなり気が強いオバサン(ごめん、茶々)(^_^;)なのです。
我が家では間違いなく一番強いです。

茶々丸くんはお里が千葉なんですね!
なんだかご縁を感じます。
ちぇるびーさんともお友達とか・・・嬉しいですねぇ(*゚▽゚*)
いつかお会いしたいですね!
やこさんに計画して頂きましょうか?(^-^)

こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
by wescoo | 2013-07-03 01:17 | お出かけ | Comments(8)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo