Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

mayuさんの新作と里親募集のワンコ紹介

昨日の台風がうそのように
清々しい一日だったきょう。

一ヶ月半ぶりにCooと茶々を車に乗せて20分。
道の駅でお弁当を買って川を見ながら食べたり
公園の中にあるハス池をゆっくり眺めたりしました。


5匹の世話は思ったより大変で・・・
・・・というより、Cooが吐き出して一週間。
病院で血液検査を受けても
病気と判断するようなものは見つからず、
たぶんストレスかとの診断。

今までリビングに5匹一緒にいたのですが
預かりわんこ2匹はかわいそうだけど
2階のピアノ部屋へ移動してもらいました。

サークル2つをつなげて一匹用に。
なるべく居住空間を広くとってあげたかったのです。

それでも一日2回の食事のときと
散歩の時以外は2匹だけで過ごす子たち。
2階から聞こえる2匹の声に
耳がピクンとなって、ドアの向こうを
ずっと見ているCoo。

う~ん、どちらにとっても
良いことではないなぁ。。。

先住犬がいる場合の長期預かりは
難しいわ、と感じているきょうこの頃です(>_<)


そんな時、わんこ服を作ってくれているmayuさんから
新作紹介のメールが届きました。
丁寧に縫製された着やすい服です。
今回はサイズも豊富で選びやすいと思います。


すでにRippleHPにアップされていますので
どうぞご覧になってくださいね。

今回は可愛いスカート付きの洋服もありますよ!
e0245080_134745.jpge0245080_14023.jpg








価格はほとんど材料費だけの980円~1280円です(´∀`)
実は私にも欲しいものありです。
しばらくはみなさん優先で・・・・我慢いたしまする~~


次は新たな里親募集です。


シーズー3才 & シュナウザー5才 & トイプー5才
どの子も女の子です。

こちらもRippleにアップしてありますのでご覧ください。
お問い合わせをお待ちしています!
e0245080_17378.jpg












e0245080_174840.jpge0245080_18072.jpg








引き続き募集中の子もいますので
よろしくお願いします。
Commented by やこ at 2013-09-18 21:10 x
今晩は~☆

cooちゃんが吐くと言っていたのは・・・吐いてしまっていたのですね。
私、ちょっと勘違いしてました。
ストレスでしょうか??
今の状態が、長引くと良くないですね。
やっぱり、先住犬がストレスを感じてしまうのは可哀そうです。
どうしたらいいのか・・・。
心配です。

新たな募集の子達。
お声がかかると良いですね。

日々、忙しいと思いますが、身体には十分気をつけて下さいね!!
Commented by りょうマリオルナまま at 2013-09-18 22:16 x
うちもです!
ルナが来てから、たまにですが、りょうかマリオが吐いてます。
今日も帰ったらしてありました^^;
多分、マリオ・・・

ルナを完全に受け入れてもらうまでは仕方ないのかなとは、思います。

でも、預かりはまた状況が違いますもんね>_<

新しく里親募集があったこと、私の方からも紹介させていただきますね^^v
Commented by かずこた at 2013-09-24 00:17 x
お久しぶりです。
COOちゃんかわいそうですね。。。
だからといって預かりわんこちゃんたちに出て行ってもらう訳にも行かないですしね〜。。。
辛いですね。。。
どうにか上手くいくといいんですが。。。
心配ですね。
Commented by Coo&茶々ママ at 2013-10-05 23:09 x
やこさん、こんばんは~
コメントをありがとうございました。
お返事が遅くなりごめんなさい。

Cooの吐きはようやくおさまってきました。
ときどき吐きそうになっているのですが、
なんとか飲み込んでしまい、
もどすさずに済むようになりました。

Cooたちのことを思うと複雑です。
でも昨日引き取ってもらえるメドがたちました。
あと少し頑張ります(´∀`)




Commented by Coo&茶々ママ at 2013-10-05 23:14 x
りょうマリオルナまま さん、こんばんは~

お返事がすっかり遅くなってしまいごめんなさい。
そうですか、そちらでもですかぁ・・・
そういうお話を聞くとほっとします。
自分だけではないのかぁと思います。

まる美が来た時もCooは吐いていたので
茶々よりもずっとデリケートなんでしょうね(^_^;)
ルナちゃんがおうちに馴染んで行けるよう
祈っていますね。

はい、まわりの方へわんこたちの紹介を
どうぞよろしくお願いします。
Commented by Coo&茶々ママ at 2013-10-05 23:20 x
かずこたさん、こんばんは~
ご無沙汰しています。
エルモくん、ひよりちゃんお元気ですかぁ?

ご心配頂きすみません。
昨日、2わんこを迎えに来られそうだという連絡がきました。
先は見えてきたのかなと思います。

本当に可愛がってもらえる、
心から甘えることのできる自分のママさんのところに
2わんこもきっと早く帰りたかったはずです。
今度こそ、安心して暮らせるように
2わんこの幸せを願っているところです。
Commented by おくに at 2013-10-11 16:45 x
茶々ママさん
お久しぶりです。
先日は残念でした、ごめんなさい。

ところで、お一人で活動なさるようになって半年余りですか。
無理なさらないようにといっても無理無理〜ですよね。

でも、思い切って早歩きからゆっくりへと、ペースを下げてみたりして‥やってみてほしい。少しだけでも‥

cooちゃんに伝言です。
cooちゃんがんばれ〜。
はやく良くなってお母さんを癒してあげてね(^^)

Commented by Coo&茶々ママ at 2013-10-22 23:31 x
おくにさん、コメントをありがとうございました。
返信が遅くなってごめんなさいね~(^_^;)

皆さんにご心配頂きましたが
昨日、預かっていた2匹が
ママの元に帰って行きました。

今晩はCooがずっと私の膝で抱っこされながら
寝ていました。
こんな時間、この3ヶ月なかったように思います。

これからは3匹の生活に戻り、
落ち着いてくると思います。
8月以来、遠出をまったくしていなかったので
それもしてあげたいと思います。

近いうちにお会いしたいです~
ご都合の良い時に連絡くださいね!
by wescoo | 2013-09-18 01:22 | 里親募集 | Comments(8)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo