Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

里親募集&いろいろ(´∀`)

3匹のオリジナルメンバーになり、
私の仕事もすこ~し落ち着いたので
思いきって連休を死守(´∀`)

わんこたちの為に二日間を使うことができました!
こういうときが一番満足感を得られるときです。

3日は「北総花の丘公園」に散歩に出かけました。
行ってみて知った「わんわんフェスタ」(>_<)
すでに到着した15時で終了。
無情にも終わりを告げるアナウンスが~~~~

それでも諦めず、ワンコグッズの店に直行。
マナーポーチや服を即ゲット。
こういうときの判断は異常に早いかも(^_^;)

ここで偶然にも里親さんと再会。
ノーフォーク「糸」ちゃんのご一家です。
e0245080_2145655.jpg

ママさんが私たちに気がついて声をかけてくれたのです。
良く気がついてくれました~♪
e0245080_2165625.jpg

何と私がmayuさんから購入したまるみんの服と
まったくお揃いを糸ちゃんが着ていたんですよ。
e0245080_2211848.jpg

先住犬の紬くんとの関係がとてもうまくいっているそうで、
それを聞いてとても嬉しかったです。

ここにはドッグランがあるのですが
きちんと講習を受け、登録をしてからの使用です。
今度の講習を本日予約。
これからはこのランで遊べます。

きょうは外から見るだけ。
大きなノーフォークちゃんがいました。
e0245080_2271075.jpg


私たちは外を駆けるしかないので
頑張りましたよ~~
e0245080_2275748.jpg


で、走らないまるみん。
e0245080_22813100.jpg



4日、つくばの「ペニーレイン」へ。

この日は盛りだくさん。
まず福島から大ママさんがわんこ3匹を連れてきて、
以前から預かりをしてくれてるちよさん「ちよとチワワと・・・ときどきあたしの病気」がトイプードルの女の子を。
e0245080_2373022.jpg

Rippleでわんこ服を作ってくれているmayu「お散歩大好き♪さんが
パピヨンmixの女の子をそれぞれ預かって里親さんを探すために
引き取ってくれたのです。
e0245080_240122.jpg


そのあと、私は豊島区までシュナウザーちゃんを搬送。
2週間のトライアルに入るのです。
車の中、ずっと静かにしていた女の子。
気がつくと傍らにいるような子なのだそうです。
e0245080_2464657.jpg

e0245080_2465658.jpg

到着すると母子さんで迎えてくれました。
しっかりと娘さんの肩に抱きついたシュナちゃん。
トライアルが無事に済みますように。。。。


ペニーレインで食事をしたときの画像です。
ルナちゃんの里親さんになってくれたNさん。
わざわざ栃木から駆けつけてくれました。
e0245080_2512299.jpg

e0245080_2514096.jpg

後ろ姿、あっ、mayuさんの洋服を着ていますね。
正面はmayuさん家のfeliちゃん。
e0245080_2522393.jpg

そして
e0245080_33537.jpg


セブンくんがleneくんに似てきた!
こんなに眼差しが穏やかになって、
このことは私にとってかなり感慨深い事実なのです。

最初に福島から連れてくるとき、
車の中でおやつを見つけて、狂ったようにむさぼり
私は運転しながら固まっていたものね。
あまりの荒々しい様子に
食べ終わるまで待つしかなかったものね。
そのセブンくんが、パパやママの指先での指示を
じっと見つめている・・・

私はこのまっすぐな眼差しが好き!
e0245080_323092.jpg


わんこが人間の生き方を変えてくれることもあるのだと
常々感じているのですが
わんこが人間の手によって
こんなに変われるものであることを
セブンくんを通して実感させてもらっています。


最後にあらたな里親募集のわんこを紹介して
きょうはおしまいにします。
どうぞよろしくお願いします。
e0245080_3121924.jpg


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Commented by りょうマリオルナまま at 2013-11-08 16:22 x
先日はお疲れ様でした〜(^_^)
うちのわん達まで、ちゃんと名前を入れていただいて、ありがとうございます(*^^*)

糸ちゃん、先住犬とうまくいっていると聞くと、嬉しいですよね。
テリアは難しいと大ママさんも言ってたので。

りょうは、ひとりっ子が長かったせいか、吐くのはなくなりましたが、まだ、トイレの失敗がありますよ。
困ったもんです、ひとりっ子の時は完璧だったくせに(;^_^A
悩みは尽きませんが、また私が幸せにしてもらってるので、出来るだけの事をしたいと思います。

また、どすこい的なダックスちゃんですね(^◇^;)
シュナちゃんもトライアルがうまくいくよう、祈ってます^_−☆
Commented by 紬&糸ママ at 2013-11-08 20:03 x
この前はありがとうございました!
ウェスティがお散歩してるなぁって思ったら隣にノーフォークが!!
もしかして!と思ったらママさんだったのでビックリしました(^^)
こんな偶然あるんですね。
ランの講習会も受講なさるんですね。
またお会いできたらよろしくお願いします!
Commented by Coo&茶々ママ at 2013-11-08 23:19 x
りょうマリオルナままさん、コメントをありがとうございます。

こちらこそ、遠いところを来てくださってありがとうございました。
4WANがすべてばっちりな画像が撮れなくてすみません(^_^;)

Cooのリビングでもマーキングは
未だにおさまりません。
同じく吐くことはなくなりましたよ~

また集まる機会がありましたら
お声を掛けさせて頂きますね。
Commented by Coo&茶々ママ at 2013-11-08 23:23 x
紬&糸ママ さん、コメントをありがとうございます。

こちらこそ、見つけてくださってありがとうございました。
偶然の出会いって嬉しいものです。
私も予約しましたから、
いつかランで会えそうですね!

広くて綺麗でお気に入りの公園となりました。
蕎麦の花が綺麗な時期に
わんこ抜きで撮影に行ったことを覚えています。
それはBゾーンでした。
広い公園ですよね~~(^O^)
Commented by mayu at 2013-11-09 00:29 x
こんばんは♪
先日はお疲れ様でした^^

leneとセブン、お顔だけでなく仕草も似てきました~
(親バカでスミマセン^^;)

ゆのちゃんを預かって数日・・・
昨日くらいからリビングで
大運動会を開催してます~^^♪
激しすぎて、lene&セブンがドン引きしてます^^;

シュナちゃんのトライアルがうまくいきますように。。
Commented by るちあんchiyo at 2013-11-09 00:46 x
こんばんは(^^)この間はみなさんお疲れさまでした。
お先にバタバタと帰ってしまいすみませんでした。


今日はワクチンと避妊手術の予約をしてきました(^u^)

みるくちゃんと~ってもいい子で、可愛くて可愛くて・・・どうしましょ~(笑)
みんなに素敵なご縁がありますように(*^_^*)
Commented by Coo&茶々ママ at 2013-11-09 01:38 x
mayuさん、コメントをありがとうございました。

親バカ、大いに結構ですよ~
私、セブンくんに惚れているかもしれません(^O^)
福島から来たときの画像、再度見たのです。
やはり目つきが違いますね!
mayuさんとパパさんのお陰ですよ。

ゆのちゃん、そうですかぁ、運動会!
そういえば、2階に2WANが避難していましたねー
なんだかぐったりしていたような・・・
2WANにお察し申し上げますとお伝えくださいませ(^_^;)
Commented by Coo&茶々ママ at 2013-11-09 01:46 x
るちあんchiyoさん、コメントをありがとうございます。

先日は遠いところを来てくださってありがとうございます。
体調、どうですか?
私もこの数日、頭痛があります。
薬を飲んで治るくらいですけど、気圧の変化かな。

くるみ→みるく!なるほど!デス。
いい子にしていますか、良かったです。

大ママさんの知り合いからも頼まれているワンコが
いるらしいです。
可愛く数枚の画像を撮ってくれるように話してあります。
それが来たらアップしますので、
ブログでの拡散をよろしくお願いします。

手術の予約、ありがとうございました~♪
by wescoo | 2013-11-08 03:17 | 里親募集 | Comments(8)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo