Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「Ripple里親オフ会」まだまだ受付中!

e0245080_21531076.png


雨降りの一日でした057.gif
先にお知らせしたオフ会の日は
どうか晴天でありますように、と今から祈っているところです。

現在、お申込み頂きました方たちのお名前です。

★トニー家
★mayuさん家
★やこさん家
★コピ家
★リシアン家
★つくね家
★すぅさん家
★りょうマリオルナ家
★茶々丸ひめちゃん家
★ちゃと家

もし漏れている方がいらっしゃいましたら
お手数ですがご連絡下さいね(*^_^*)

そしてまだまだ募集中です001.gif072.gif
Rippleの里親さんでなくても大歓迎ですよ!(^^)!

【ワクチンについて】
 
 「LADF」さんのHPにワクチンの接種証明書とありますが
 これは一年未満のものでなくても良いそうです。
 掛かりつけの先生とのお話の上、
 2年とか3年空けている方もいると思います。
 一番新しいものをお持ちくださればOKです。

【ランチ~~~~~068.gif

 メニューはスパゲッティー3種類のみあるそうです。
 そこでご参加の皆様にあつかましいお願いがあります(^_^;)
 
 それぞれのご家庭で一種、皆で食べられるものを
 持ってきて下さるとありがたいです053.gif
 気軽に考えておつまみ程度で結構です~~~(*^_^*)
 
 持ち込みOKなので、お天気が良かったら
 外のパラソルの下で食べられたら良いな~~って思っています。
 

以下は、Cooパパから皆様にメッセージです060.gif
024.gif
「いよいよオフ会が近づいてきました!

皆さんと多くのワンちゃんと会えること、
本当に楽しみにしています!!(^O^)

LADFはゆったりとした、とても落ち着ける場所です。
当日はイベントあり、記念写真撮影あり、
何て日だ!と思ってもらえるような
素敵な企画を考えています!(^^)!

また当日撮った写真とムービーを
フォトムービーDVDに編集して
記念写真とともに皆さんに後日送らせて頂きます。
(もちろん無料)(笑)
楽しみにしていて下さいね。

GW中です。車の渋滞情報などを確認され
時間に余裕を持ってお越しください。
では現地でお会いしましょう~~~(^^)/」


さて、話は変わって・・・・
我が家を仮宿としている「もんぺ」あらため「ももちゃん」のお話。
e0245080_2237157.jpg

e0245080_22371617.jpg


先日 mayuさんからももちゃんに
洋服のプレゼントがありました。
なんでも型紙から起こしなおして
作り変えてみたのだそうです。

この通り!
可愛いです。スカートがたっぷり!ありがとうございます。
オフ会で着させて頂きますね。
e0245080_2384873.jpg


で、このももちゃん、
シーズーによく有りがちな脂漏症ではないかと・・・・
我が家に来てから3日に一度くらい洗わないと
匂いがしたり、洋服が油でうっすら茶色になったり・・・

医者に連れて行ったところ、
「状態はそんなに悪いものではないけれど
毛穴を広げて油を出してしまうようなシャンプーを使い
フードも皮膚が敏感な子用に替えてみますか~」とのこと。

う~ん、紹介されたフードより
もっとこだわってフードを選択しているし(^_^;)
シャンプーは我が家のわんこたちが使っているもので
対応できないものかと思い・・・
カーネブルトンの吉田社長に相談してみました。

すぐに連絡が来て教えてくれた対処法。

①最初の一週間は毎日洗い、その際に良く洗い流す。
②2週間目から一日おきに洗う。
③3週間目から3日おきに洗う。
④4週間目からは一週間に一度洗う。

この一か月スパンですることだそうです。

そして始めましたよ。
きょうで4日目。
ももちゃんの毛は少し光沢が出るくらいになり、
それでもべたべたせず、さらっとしています。

もちろん、毎日洗っているのですから
匂いはしませんが、やはり毛の質が違うと感じます。

我が家の子たちはずっとこの「ブルトンパイエオンⅡ」で洗っていて
これ以外には考えられないのですが、
もし、ももちゃんの毛質も変えられたら良いな~と思っています(*^_^*)

半分まで終了したところで、報告をする約束になっています。
「カーネ ブルトン」こちらのHPはまもなく一新されるそうです。
丁寧に作った酵素入りのフードも
とても優れものです!
新しいHPにはアップされるそうですから
ぜひ覗いてみてください。

欲しい方はRippleまでお申込みくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Commented by かずこた at 2014-04-24 11:24 x
オフ会楽しそうですね^^
お話聞いてて本当に行きたいですが。。。
ものすご〜〜〜〜く残念です。
みなさん!楽しんで来て下さいね^^
またいつか皆さんにお会い出来る日を楽しみにしています。
Commented by Coo&茶々ママ at 2014-04-25 01:21 x
かずこたさん、コメントをありがとうございます。

ご事情は伺いましたのでご無理はいけませんから~
でも私も本当に来て頂きたいですよ。
三鷹にお住いの方を津田沼でピックアップさせて頂くので
電車で一本!ご事情が許すようなら
どうぞご連絡くださいね(*^_^*)
Commented by 茶々丸くん&ひめちゃんの母・父 at 2014-04-29 18:27 x
 ご無沙汰しております。
『茶々丸くん』&『ひめちゃん』の母・父です。

 やこさんご一家のお誘いをいただきまして、5/3のオフ会に
参加させていただくことに致しました。

 久しぶりに皆さんと素敵な場所で「わらわら」出来ることを
『茶々丸くん』&『ひめちゃん』のふたりも心待ちにしていると
思います。(勿論、私たちもそうです)。

 今から当日の差し入れを何にするか?思案中です。

 我が家の『ひめちゃん』、天然のお転婆娘で元気印200%
のノーフォークです。皆様にご迷惑をお掛けしないか?心配ですが
何卒、当日宜しくお願い致します。
Commented by cooパパ at 2014-04-30 00:06 x
茶々丸君&ひめちゃんの母・父さん。
大歓迎ですよ!当日は天気も良さそうです。
みなで楽しみたいと思っております。
道中気をつけてお越し下さい!
Commented by リシアン&くぅママ at 2014-04-30 19:49 x
こんばんは~はじめましてです!

やこさんからお誘い頂き今回オフ会に参加させて頂く事になりました。

MIXの保護犬くう(中型犬)とトイプーのリシアンと主人の4人で参加させて頂きます。
びびりなくぅですが、小型ワンちゃん達と遊べるかちょっと心配です。

たくさんのワンコとそして皆さんとお会いできること楽しみにしております。
では、当日よろしくお願いいたします。
Commented by りょうマリオルナまま at 2014-04-30 20:45 x
オフ会に参加させていただく、りょうマリオルナ家です。
お天気が良さそうで、色んな企画もあるようで、今からと~っても楽しみにしております。
我が家は、マルチーズ♂×2、チワワ♀の3わんと私たち夫婦で参加させていただきます。
参加される皆さん、どうぞよろしくお願いいたします*^^*
Commented by mayu at 2014-05-01 18:33 x
茶々ママさん
こんにちは~♪
遠足前の子供のように、
ワクワク・ドキドキしてます~(*^^*)
可愛い小型犬ちゃん達の中で、
中型Mix のlene&セブンが大きく見えるかもです。。
皆さんにお会いできるのを
楽しみにしています♪
Commented by Coo&茶々ママ at 2014-05-01 22:32 x
リシアン&くぅママ さん、コメントをありがとうございます。

ようこそ~!リシアンちゃんはほんの少しの間
我が家にいたのです。なつかしいなぁ・・と思いながら
ブログを拝見しました。
表情が穏やかになりましたね。ありがとうございました。
やこさんからよく伺っていたので、
大歓迎で里子に行ったリシアンちゃん様子は
当時、目に見えるようだと安心していました。
くぅくんはCooと同じ名前。お仲間になって下さって
ありがとうございます~
当日お待ちしていますね~~~!(^^)!
Commented by Coo&茶々ママ at 2014-05-01 22:35 x
りょうマリオルナまま さん、コメントをありがとうございます。

なにかとお世話になっております。
いつもありがとうございます。
遠いところから来て頂くので、くれぐれも気をつけて
運転よろしくお願いします。
我が家も大人数、どうなりますことやら~(^_^;)
とにかく楽しみましょうね!
Commented by Coo&茶々ママ at 2014-05-01 22:40 x
mayuさん、コメントをありがとうございます~

私もとっても楽しみです。お天気良し!
まずはお天気が気になりますからね。まずまずのようです。
そうですね、今回は比較的小さなわんちゃんが多すぎなのかな?
lene&セブンちゃん、大きさが目立つかもしれないですね。
でも穏やかなワンコたちですから大丈夫ですよ。
きっとなじみますよ~~(*^_^*)
待っています~~~
Commented by リシアン&くぅママ at 2014-05-01 23:33 x
そうだったんですか~?
Coo&茶々ママ家でお世話になってたのですね~^^
素敵な出会いを頂き、ありがとうございました!
ますます楽しみになりました♪

ところで、やこさん体調崩されてるみたいで心配です。
早く治して一緒に遊びに行けたら嬉しいのですが。

Commented by Coo&茶々ママ at 2014-05-02 00:04 x
リシアン&くぅママさ~ん、はい、そうなのです。
私が引き取りに行き、しばらく我が家にいました。
控えめな甘えっこという感じでしたよ(*^_^*)

やこさん・・・そうなんです。
高熱なのでちょっと難しいかもしれませんね。
治ると良いのですが・・・
by wescoo | 2014-04-21 22:58 | パパの思うこと | Comments(12)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo