Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「Ripple里親オフ会」大盛況のうちに終了!

e0245080_17241497.jpg


楽しみにしていたオフ会、予定通りに開催されました。

3日の朝から事故の為に京葉道路が通行止めのニュースが!!
「どうしてこういう日にそういうことになるのよ~」emoticon-0106-crying.gif
朝早く出た方たちが渋滞にはまって大変なことに・・・・
迂回路を連絡取り合いながら、皆さん必死に来てくださいました。

全員そろったのが一時間遅れの1:00。
LADFさんには一時間延長を頼んでOKして頂き一安心。
一品持ち寄りをお願いした為に
皆さんを悩ませてしまってすみません(汗)
結局、こんなに豪華なランチとなりました。
お持ち帰り用のパックを用意しておいて正解(^_^;)
e0245080_17322991.jpg


椅子やテーブルも足りなかったので
協力をお願いし、好きな場所に座ってもらいました。
皆さん、最初から話がはずんでいたようです。

e0245080_17371027.jpg


福島のブリーダーさんも夜の仕事明けだったのに
風呂にも入らず駆けつけてくれました。

震災があってしばらくの間、水も電気も使えなかったとき
この子たちを食べさせるために夜も働くようになったのです。
夜、わんこのお産が始まってしまい、
大きな店舗の隅っこを何とか借りて
怖さと不安の中で過ごしたこともあったそうです。

今は震災直後の大変さは落ち着きましたが
規模を縮小していかなければ、
行政の規則に対応していけず
6才を過ぎてしまったわんこたちは
自分たちで面倒を見て、
まだまだたくさんの犬生を過ごせる子たちを
どんどん里子に出すようになったのです。

命を扱っているのだから・・・・と
時間を作ってはお寺に足を運んでいるママさん。
いつもはつなぎの作業着で仕事をしているのに
出かけるときはいつも素敵にしてくるママさん。

私はママさんの現状を垣間見るたびに
日本のペット業界に対する考え方の
難しさを実感します。

私は行政の規則を作って行く側の方とも
お付き合いをさせて頂いています。
ママさんはその人たちにも
是非話を聞いて欲しいと望んでいます。
いつかその機会をセッティングできたらと思うのです。

ママさんには見て欲しかったのです。
里子たちが皆幸せになっている姿を。。。。
「すべての子たちの表情が違う。」って
ママさんがつぶやくように言っていました。
ママさんだって頑張ってくれているのだけど
それぞれのわんこにそれぞれの幸せということなのよね。

「LADF」さんにはCooの大好きなプールがあります。
最初に泳ぎを覚えたのがこちらだったので、
勝手知ったる・・・・で、今回もたくさん泳いだようです。
そのCoo、びしょびしょな体を誰かのところに行っては
すりすりして拭いていたらしく、本当に失礼しました(>_<)

やはり泳ぎが好きなマックくんと
ボールが気になる、気になる~~~

e0245080_17595143.jpg

e0245080_182619.jpg

e0245080_1805176.jpg

ありゃあ~~マナーおむつをしたまま!!!

e0245080_1814340.jpg

Cooの人参しっぽのアンテナは今年も健在のようです!(^^)!

e0245080_18211373.jpg

ママさんに一番見て欲しかったセブンくんの表情。
パパに甘々で人間を抱っこしているみたい(笑)


e0245080_1823113.jpg

e0245080_18234732.jpg


強力な女子軍の中にleneたんがいます。
すご~くおだやかなleneたんです。
mayuさんの元に行くと
みんなほんわかするのかなぁ?

あっ、ゆのちゃんはちょっと違うようです(>_<)
ゆのちゃんのお転婆ぶりも
しっかりとママさんにみてもらいましたよ。

ゆのちゃん、我が家のももちゃん。
里親様募集中です。
よろしくお願いします。
e0245080_18285779.png



そして・・・Cooパパがずっと会いたかったトニーちゃん。
念願かなって良かったね。
e0245080_18301783.jpg


トニーパパはイタリア料理の修行で
一年間イタリアに行ってくるそうです。
帰ってきたらまた会おうね。
すっかり細くなって顔も小さくなったトニーちゃん。
たぶん・・・覚えていてくれた気がしています。

e0245080_1834252.jpg

e0245080_18341151.jpg

e0245080_1835319.jpg



そしてリシアンちゃん、茶々も覚えていたのかもしれません。
e0245080_18375665.jpg


すっかり毛の状態も良くなったちゃとくん。
表情も生き生きしているよ!!
e0245080_18403437.jpg


クイズやゲームをやったり
思い思いに楽しく時間を過ごして頂き、
e0245080_11292963.jpg

e0245080_1133187.jpg

e0245080_18383175.jpg

e0245080_18385532.jpg

e0245080_18393849.jpg



記念撮影

e0245080_18411678.jpg

e0245080_18412558.jpg


一時間の延長もあっという間でした。

参加した皆さんに楽しんで頂けたか
少々不安ですが・・・・
またやりましょう!のご希望があれば
これを楽しいオフ会ということで
続けて行けるかも~~と思っています。

最後に参加してくれたわんこたちの
デジブックを作ってみました。
全員でないかもしれません。
そのときはごめんなさい。

どうぞお楽しみください~~~emoticon-0159-music.gifemoticon-0160-movie.gif
(携帯では再生できないのでPCからお願いします。)



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Commented by ちゃと母 at 2014-05-05 21:26 x
茶々ママさん、パパさん、オフ会お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
パパさんに津田沼まで送り迎えしていただいて、とても助かりました。
楽しい一日を過ごさせていただきました。
ワンたちもとっても楽しそうで、どの子も顔がいきいきとしていて、
ホントによかったです。持ち寄りのお料理も素晴らしく、皆さんご馳走様でした。 大ママさんにもお会いできて、くうを抱っこしてもらいました。 くうの命を守ってくださって、本当にありがとうございました。千葉の方はあまり行ったことがなかったのですが、いいところですね。 おんぶにだっこで申し訳ないのですが、今度からは会費制にしてまたオフ会ぜひ開催してほしいです。今回は皆様にお会いできて本当に楽しかったのですが、茶々ママさんのご負担が大変だったのではないかと・・・
佐藤和男くん改めちゃとも十分楽しんだようです。
本当にありがとうございました。

Commented by mayu at 2014-05-05 21:47 x
茶々ママさん・パパさん♪

とっても楽しいオフ会を開催していただきありがとうございます。
そして、お疲れ様でしたm(__)m
幸せワンズの眩いばかりのキラキラに
私たちもとっても幸せな気持ちで癒されました*^^*
どの子もみんな天真爛漫で愛らしくて
茶々ママさんたちのおかげです。
大ママさんにセブンの甘えん坊っぽりを見ていただけてうれしかったです。
大ママさんのことを忘れていたっぽいセブンに
アセアセしましたが・・・^^;
茶々ママさんとパパさんにはご負担ばかりをおかけしてしまい
申し訳ないです。。
今回何もお手伝いができなくてスミマセンでした。。
申し訳ないと思いつつ・・・またオフ会が開催されるのを楽しみにしています。
皆さんにお会いできて、
たくさんのワンズと接することができて、とても楽しかったです。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします*^^*
Commented by Coo&茶々ママ at 2014-05-05 22:12 x
ちゃと母さん、コメントをありがとうございます。

遠いところからの参加をよく決心してくださいました。
お土産の手作りジャム、さっそく頂きましたよ~
あの混乱の最中、疲れ切っていた体に
染み入るような美味しさでした。
その味をまた味わうことができました。ごちそう様でしたと
お母様にお伝えくださいね。
くうくんを抱っこしてもらって良かった・・・
福島から来た最初の頃のわんこということですね。
ちゃとくんだってすごく変わりましたよね。
写真で拝見はしていましたが、
実際に会うことができて嬉しかったです。
娘さんのこれからのご活躍をお祈りしています!
麻子さん、頑張れ~~~!(^^)!
またお会いしましょう♪
Commented by Coo&茶々ママ at 2014-05-05 22:18 x
mayuさん、コメントをありがとうございます。

えっ?セブンくんはママさんを忘れていた?(^_^;)
あらま(笑)でもmayu家に来てからすっかりなじんで
本当の家族になったということですよね。
犬も人間も環境で変わるのだと
確信を持たせてくれたのがセブンくんです。
わんこの表情は写真にはもってこいです。
いくら見ても飽きることはありません。
次回のこと、また考えてみますね。
Commented by 茶々丸&ひめの母・父です。 at 2014-05-06 08:05 x
 当日、本当にお世話になりました。
 また、素敵な写真の数々楽しく拝見させていただきました。

 行きは大変でしたが、帰りはちょっと自然渋滞で快適なドライブ
気分で帰りました。

 初めて訪問させていただきましたが、LADFさん、芝生の広い
ドックラン場とプールまで有って素敵なところでした。

 また、行きたくなりました。

 おかげさまで、今年のGWは良い想い出のGWとなりました。
ありがとうございました。

 また、お会い出来ることを願っております。

PS:『茶々丸』&『ひ め』の二人の可愛い写真を掲載して
   いただきまして、誠にありがとうございました。

Commented by 新参者の星です at 2014-05-06 12:45 x
先日はお世話になりありがとうございました。
新しいワンコとの出会いが素晴らしいものになりました。
名前は「ぷりん」にしました。まだまだ赤ちゃんの様です。
一つ一つクリアして楽しく暮らしていこうと思っています。
Commented by Qurippoママ at 2014-05-06 13:02 x
リシアン&くぅのママのQurippoママです。

オフ会お疲れ様でした。
到着が大変遅れてしまいご心配もおかけしてしまいました。
相当遅れましたが、間に合って良かったです。
時間延長のおかけで、私たちもゆっくり楽しむ事ができました。

そしてゲームでは、なんと賞品まで頂き、とっても想い出に残る一日となりました。

これからも、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

PS:以前から小型犬の保護犬を探してる知り合いがいまして、Ripple里親募集を紹介したいと思います^^

Commented by やこ at 2014-05-06 20:53 x
今晩は~☆

先日のオフ会、とっても楽しかったです♪
パパさん、ママさんお疲れ様でした。
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。

普段お忙しいのに、準備等で大変だったのではないですか??
何もお手伝い出来ずごめんなさい。
色々と景品も用意されていて下さったのですね。。。
申し訳ないです。

皆さんが、持ち寄って下さったランチ!豪華でしたね~
いっぱい食べるぞ~と思っていましたが、やっぱり風邪で喉が痛かったので、思った程食べれませんでした・・・残念です。
持ち帰ったものも、楽しみにしていたのに娘に食べられました(涙)

とっても楽しい1日をありがとうございました。

デジブック!
以前、ポティロンの森の時の記事で拝見して、私もやりた~い!って思っていました。
こま達が、モデル犬のようにキラキラしてました(笑)
また、今回の見て、やりた~いって思っています。

健康体になって、預かり頑張らないと^^

Commented by るちあんchiyo at 2014-05-08 00:28 x
こんばんは~(^^ゞ
皆さんとっても楽しそうですね~!パパさんママさん本当にお疲れさまでした。

次回は絶対参加したいと思います(*^^)v
皆さんのブログで見た事のあるワンズばかりでw とっても会いたくなりました。

私も早く回復して、ボンくんの車酔いも改善して~
皆さんに会いた~いです(*^_^*)

Commented by Coo&茶々ママ at 2014-05-10 23:51 x
茶々丸&ひめちゃんの母、父さん、コメントをありがとうございます。

渋滞から始まった一日でしたが
皆さん、楽しく時間を過ごし無事に帰宅でき
ほっとしています。
焼き蛤の寄り道は何よりでしたね!(^^)!
LADFさんにはブログを紹介し
皆さんのコメントも読んで頂きました。
とても喜んでくださいましたよ~
また集まれると良いですね!
ノーフォークが2頭というのも良いですよね。
またかわいい茶々丸くんとひめちゃんに
お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by Coo&茶々ママ at 2014-05-10 23:55 x
プリンパパ&ママさん、コメントをありがとうございます。

先日はお迎えに来て頂きありがとうございました。
プリンくんになったのですね。
男の子でもプリン!良いと思います~(*^_^*)
まだまだ活発でお手数をお掛けすると思いますが
長い目で育てて行ってくだされば、と思います。
どうぞよろしくお願い致します。
また集まりがあるときには、お声を掛けさせて頂きますね!
Commented by Coo&茶々ママ at 2014-05-11 00:03 x
Qrippoママさん、コメントをありがとうございます。

初めてお会いすることが来て、
また久しぶりにリシアンちゃんに会うことができ
とても嬉しく思いました。
リシアンちゃん、だいぶふっくらして
撮った画像でも良い表情をしていました。

お知り合いにはぜひRippleのHPを
ご覧になってくださるようお伝えくださいね。
お気遣い頂きありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いしま~す。
またお会いしましょう!
Commented by Coo&茶々ママ at 2014-05-11 00:11 x
やこさん、コメントをありがとうございます。

今までやこさんを始め、何人かの預かりさんのおかげで
たくさんの子たちがそれぞれの家庭で
幸せを掴むことができました。
一人では何もできず、本当に皆さんには感謝しています。

準備は楽しくやっていましたので大丈夫です。
時間がなくて、もっときちんとした準備をしていればと
反省事項も多々ありました。
次回に生かしていけたらと思います。

デジブックは簡単に作成できますから
ぜひやってみてください。そして見せてくださいね~~

預かりさんは万全な体調と気持ちにゆとりがあるときに
お願いできたらと思います。
くれぐれも無理をしないでくださいね(^_^;)
でもお気持ちはすご~く嬉しいです。
Commented by Coo&茶々ママ at 2014-05-11 00:15 x
るちあんchiyoさん、コメントをありがとうございます。

今回は残念でした(^_^;)
でもきっとまたあります(たぶん!)(笑)

だからそれまでにちよさんの体調と
ボンくんの車酔いを治して
次回はぜひ!参加してください。

待っていますよ~~~(*^_^*)
Commented by すぅ at 2014-05-12 23:42 x
大変遅れてしまいましたが先日はありがとうございました。

いろいろな催しや賞品等まで用意していただいて
お忙しい中大変だったのではないでしょうか・・・。
Cooママさん&パパさんのおかげで
とっても楽しい1日を過ごすことができました♪
本当にありがとうございました。

デジブックすごいですね~
感動です!
皆ワンの表情もイキイキでとーってもステキです!

また機会がありましたら是非参加させて下さい。
今後ともよろしくお願い致します♪
Commented by wescoo at 2014-05-14 22:52
すぅさん、ようこそ~コメントをありがとうございます。

当日は遠いところをお越しいただき
ありがとうございました。
昨年の夏以来、またお会いできて嬉しかったです。
たくましいマックくんと女の子らしいローザちゃん。
2WANの相性はいかがですか?
我が家は良いのか悪いのかよくわからないんです。
どちらにしてもCooが茶々に
相手にされていない気がします~(^_^;)
Commented by つくね家です at 2014-05-15 14:44 x
COOママさん

こんにちは!
先日はありがとうございました(*^_^*)
コメントを書かせて頂くのが遅くなり申し訳ありませんm(__)m

とっても楽しいオフ会をありがとうございました!
沢山のわんこが第二の犬生を送っていて、みんな幸せそうでした(*^_^*)そんな姿をみて「つくねも我が家にきて幸せだなぁって思ってくれていたらいいなぁ」と思いました
ごっちん&おまめはつくねと出会えて本当に幸せです♪この幸せをつくねに返せるようにこれからも大切にしていきます☆

素敵なオフ会をありがとうございましたU^ェ^U次回お会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by Coo&茶々ママ at 2014-05-16 00:36 x
ごっちん&おまめさん、コメントをありがとうございます。

こちらこそ、遠くからすご~い時間を掛けてきてくださり
本当にありがとうございました。
持ち寄りのお料理も美味しくてびっくりしました(*^_^*)

つくねちゃんが福島から来た日のことは
きっと忘れないと思います。
ご縁てこんなふうに決まるものなのね、と
急きょ決まったあの日を時々思い出します。
あれから何回かお会いでき、
つくねちゃんが幸せそうにのびのびしているのを見て
良かったなぁって思っていました。

間違いなくつくねちゃんは「このおうちに来て幸せ~!」って
思っていますよ(^O^)

茶々にもどことなく似るつくねちゃん、
また会いましょうね!
Commented by コピ母です。 at 2014-05-19 23:50 x
こんばんは^^。
先日は大変お世話になりました。
渋滞でいつ到着できるかドキドキでしたが・・・何とか到着できてほっと一安心しました。
cooママとパパさんにお会いできて嬉しかったです。
かなり成長しちゃいましたが(横にです^^)ママさんとパパさんにコピをみせることができてよかったです^^。
只今ダイエット中です。cooママさんのアドバイスを参考にしてがんばりますね。
オフ会ではあまりお話できなかったので次お会いしたときはよろしくお願いします。
素敵な一日本当にありがとうございました^^。
Commented by Coo&茶々ママ at 2014-05-26 22:30 x
コピ母さん、コメントをありがとうございます。

コピくんとの再会は私も楽しみでしたよ~
我が家にいたときからとてもハンサムなボクでしたから。
今回の再会で横に成長したことは
確かにすご~~くびっくりしましたが
表情は穏やかに幸せそうにしていましたから
これでも良いかぁと・・・・
イヤイヤ、でもあと少しダイエットしてみてくださいね(^_^;)
はい、またぜひ!お会いしましょう!
遠いところを来てくださってありがとうございました。
by wescoo | 2014-05-05 18:52 | 日常 | Comments(20)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo