Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ももちゃんのご報告と【里親募集】

ながらく更新せずでした。
仕事の内容が一年で最も緊張する時期となっていて
7月6日まではWANたちと車で出かけることもおあずけです(>_<)

それでもきょうは嬉しいご報告が!!

「ももちゃんが本日お嫁入りしました~~」!(^^)!

お隣の市に住む方からお声が掛かり
先週の火曜日にお見合い。
そのままトライアルに入っていました。

ももちゃん、その期間に一度もトイレもはずさず
(持って行って頂いたオムツも使っていなかったようです)
ご主人には「良い子だ。」とびっくりされたとか。(よしよし)

先住犬のナナちゃん(キャバリア)のお気に入りの場所に
ちゃっかり座ってしまい、ナナちゃんが譲ってしまうという
出来事があったそうで。。。
それには「いけないことだと、しっかりNOと言ってください。」と
途中でご連絡し、お話しました。
(それから間もなく、ももちゃんは理解してくれたそうです。)(やったね!)


結局、2週間くらい考えていたトライアルも
一週間経たずに正式に迎えたいというお申し出を頂き、
そしてめでたく本日、N様のおうちの子となりました。

みんなで記念写真です。
e0245080_0594466.jpg


新しいももちゃんのママ、Sちゃん、よろしくお願いします。
ももちゃんは名前も変わらず、ももちゃんだそうです。
ナナちゃん&ももちゃん。良いかもね!(*^_^*)
ナナちゃんはとても落ち着いている子です。
まだ若いももちゃんです。
妹分としてよろしくお願いね。

最初は私のところに飛びついてきたももちゃんでしたが
気が付くと、N家のママさんの顔をじ~~っと見ています。
(それで良いのよ、ももちゃん!)
e0245080_143382.jpg


今まで十分甘えられなかった分も甘えてね、ももちゃん。
じつは他にもももちゃんに手をあげてくれた人たちがいました。
その一人一人に物語があり、皆シーズーを亡くされた方たちでした。
真剣に想いを語ってくださり、本当に嬉しく有難かったです。
その方たちにも、いつかきっと良いご縁がありますように・・・・


さて、ここからは里親募集です。
まだ福島にいる子たちです。
よろしくお願いします。

【ノーフォークテリア 女の子 6才 】
e0245080_115667.jpg


【ノーフォークテリア 男の子 6才】
e0245080_1155133.jpg


【ノーフォークテリア 女の子 5才】
e0245080_1164119.jpg



【5月9日生まれ 女の子-1】
e0245080_12118.jpg




【5月9日生まれ 女の子ー2】
e0245080_1221378.jpg



【5月9日生まれ 男の子】
e0245080_1241119.jpg



【保護猫 男の子】
e0245080_1254543.jpg



【保護猫 女の子】
e0245080_1264357.jpg


どうぞご覧ください。
周りの方たちにもご紹介くださいませ~~

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Commented by りょうとマリオまま at 2014-06-25 11:26 x
ご無沙汰してます〜
ももちゃんのお嫁入り、おめでとうございますww
ももちゃんとななちゃん⁈
りょうの生みの母がももちゃんで、そのお母さんがななちゃんなので、聞き覚えがあるコンビです!
きっと仲良しになると思います(≧∇≦)

新たに募集始めた子達には、赤ちゃんにゃんこ達もいるんですね。また私のブログでも紹介させていただきますね。

そう言えば、その後プードルちゃんの件はどうなりましたか?
Commented by Coo&茶々ママ at 2014-06-26 00:43 x
りょうとマリオままさん、コメントをありがとうございます。
はい、ももちゃん、とうとう決まりました!
心配するまでもなく、あちらのご家庭に最初から好印象を持たれ
お気持ちが変わらず里親さんに決定でした。
なんだかご縁のあるお名前だったのですね。
きっと幸せになりますね!

プードルちゃんは里親希望さんが福島まで引き取りに
いらしたそうです。
長い間、待って頂いていたし強縮してしまいました。
ブログにて紹介してくださって。。。お礼申し上げます。
Commented by さくのん at 2014-06-26 11:32 x
ももちゃん、おめでとうございます
良かったですね〜。
なかなかお手伝いが結びつかず、すみません??
でも、素敵な里親さんですね。
ももちゃんも幸せそう(≧∇≦)
やはり赤い糸はしっかり繋がっていたのですね〜。

お仕事、お忙しそうですが、お身体気をつけてくださいね。
また、ご飯お願いしようかと思っております。
宜しくお願いします。
Commented by Coo&茶々ママ at 2014-06-27 00:48 x
さくのんさん、コメントをありがとうございます。

はい~やはり赤い糸はつながっていました。
それも思いがけずお近いところで~~~(*^_^*)
さくのんさんにはポスターを貼ってくださったり
お声を掛けてくださったりと、たくさんお手伝いして頂きました。
それだけでも十分なのです。
またお手伝い頂くこともあるかと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

あっ、ご飯はいつでも言ってきてください。
Commented by mayu at 2014-06-27 22:45 x
茶々ママさん こんばんは♪
ご無沙汰してますm(__)m

ももちゃん、お嫁入りおめでとうございます(*^^*)
可愛いお顔のももちゃん、里親サマとの写真が更に可愛いお顔をしてますね~
本当の家族が迎えに来てくれたことを
ワンコはわかっているんだなぁ~と
いつも感じています。
ワンコの表情や雰囲気が柔らかくなっているように思います(*^^*)
幸せワンコがまた1人増えて嬉しいですね。
あまりお手伝いできずにスミマセンです(>_<)
Commented by かずこた at 2014-06-28 18:28 x
お久しぶりです。
相変わらずお忙しいようで。。。
でも、幸せなわんこが増えた事はとっても嬉しいですね^^
ノーフォーク、まだ福島にいたんですね。。。
とっても心が揺れます。
でも、やはり今は無理かな〜。。。
介護が終わって余裕が出来た時変える年齢だったら
幸せを待っている子を探します。
Commented by るちあんchiyo at 2014-06-29 01:18 x
こんばんは~(^^)
ももちゃん良かったですねw
どうなったかなぁ?と気にしていたのですが良かったです。
家族と一緒のとっても素敵な写真です。

募集の子達にも家族が決まりますように(*^_^*)





Commented by Coo&茶々ママ at 2014-07-11 23:29 x
かずこたさん、コメントをありがとうございます。

はい、仕事もようやく半期の峠を越えてほっとしています。
まだノーフォークがいるのです。
この他にも明日連れてくる2歳の男の子もいます。
さきほど決まった子猫ちゃんもいます。

私も今回6才の女の子に揺れました。
でも3匹いて、あと1匹分は預かりの子用に
残しておかないと・・と思い諦めました。
でも素敵な里親さんが見つかったんですよ。
いつか余裕ができたとき、お声を掛けてくださいね。
Commented by Coo&茶々ママ at 2014-07-11 23:33 x
mayuさん、コメントをありがとうございました。

そうなんです!
早くも親ばかになっているももちゃんママから
ちょくちょく写真が送られてくるのですが
本当に穏やかな表情になっていくのです。
我が家にいたときは困ったような顔が多かったのに・・・
いまではななちゃんといつも一緒にいるとか!
やっと自分のおうちにいられて幸せですよ。
mayuさんの3WANが何よりの証拠です!(^^)!

Commented by Coo&茶々ママ at 2014-07-11 23:37 x
るちあんchiyoさん、コメントをありがとうございます。

はい、なかなかお声が掛からなくて心配でした。
でも地元の方が良く見るサイトに掲載したところ、
かなりの反響がありました。
ももちゃんママのおうちは我が家から10分ほどの所。
またいつでも会えるので安心です。

明日、いつもの場所で引き取りがあります。
今回は10匹くらい決まり大搬送です(^_^;)
嬉しい悲鳴です~~
by wescoo | 2014-06-25 01:30 | 里親募集 | Comments(10)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo