Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

東京動物専門学校文化祭

私の住んでいる市内にある「東京動物専門学校」

至るところに文化祭のポスターが貼ってあり
学校からはかなり遠い
我が家のポストにもチラシが入っていて
なんだか学生さんたちの意気込みを感じ、
マールママを誘って行ってみることにしました。

イオンの駐車場からは結構距離があるのだけど、
そこここに案内の看板を持った学生さんが立っているし
ゾロゾロ歩く人で道案内にもなってる!
迷わずに行くことができちゃった。

この小さな駅周辺に人の波ができているなんて!
しかも動物専門学校の文化祭。
なんでもTVで最近紹介されたらしいのだけど
ここまで行く人が多いなんて驚き!

e0245080_0343584.jpg


ここは座学を主にするのかな、
一時間ほど離れた場所に巨大な動物飼育場を持っているそうな。
きょうはそこから動物たちが来てくれているのね。
e0245080_0445718.jpg

一歩一歩踏ん張りながら、なかなかの力持ち。
e0245080_047345.jpg


これはアルパカ、毛の色はすご~くたくさんの種類があるそうです。
e0245080_0482291.jpg

e0245080_048367.jpg


私はこれからちょっと休憩よ~~のモウモウ
e0245080_0492241.jpg


ふれあいコーナー
e0245080_0505043.jpg


e0245080_0512052.jpg

う~ん、カピバラはやっぱり茶々に似ているわ~

なんだかぎょっとしてしまったフクロウ。
ユニークなお顔だわ~(^_^;)
e0245080_0533816.jpg




こちらが男の子・・・羽が美しいのはオスの方なんだわね。
e0245080_053561.jpg









e0245080_0555263.jpg

e0245080_0561072.jpg



こちらはヤマアラシだって!
赤ちゃんの一瞬だけ、毛が柔らかいけれど
すぐに硬くなるらしい。
この一本を触らせてもらいましたが、
細いエンピツみたいな感じ。
先は尖っていて、これでやられたらかなり痛いと思いますわ。
e0245080_23214182.jpg

e0245080_2321779.jpg



みみずく・・・こんなに近くで見たのは初めて!
e0245080_23251447.jpg


ふくろう
e0245080_23263130.jpg

e0245080_23265192.jpg


うみがめ・・年輪のような模様が年齢を表しているそうな。
e0245080_23275743.jpg

e0245080_23281511.jpg


オウム・・・目がとろんとするときがあって、人間と同じに眠いんだそうです。
e0245080_23294985.jpg

e0245080_23303870.jpg


ハムスター
e0245080_23324824.jpg


そしてワンコとの触れ合いコーナーは一番人気!
長い列が出来ていました。
番がまわってくると30分間、触れ合うことができます。
e0245080_23333592.jpg

e0245080_23343276.jpg


e0245080_23352178.jpg

こんなに大勢の人が集まる動物専門学校の文化祭に驚いた。
すごく近くで動物を見られるし、
学生さんたちが質問に答えてくれたり
親子連れが目立ったのもうなずけるなぁ~

卒業生たちの就職先一覧
動物園がほとんどですが、競走馬飼育に従事する人も。
e0245080_2348516.jpg


研究成果の発表
e0245080_23484063.jpg

e0245080_2349121.jpg

e0245080_23491884.jpg


廊下がすべて動物の絵画で埋め尽くされていたのにはびっくり!
それが本当にうまいのです。
e0245080_23503453.jpg

e0245080_2350499.jpg

そうです!
高校生の進学相談も大事です。
たくさんの希望者があると良いな。
e0245080_2351330.jpg


お土産に学生さんが作った羊毛人形のカピバラを購入
やっぱり茶々だな(^_^;)
e0245080_23551430.jpg



若い人たちが動物に目を向けてくれるのは嬉しいな。
私が今、興味を持っている分野ではなく
飼育専門の学校だったけれど、
動物を見る子供たちの目が優しくて、元気が良くて
なんだかすごく嬉しくなったよ。
頑張れ!みんな!
by wescoo | 2015-09-29 23:59 | 日常 | Comments(0)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo