Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2011年 12月 04日 ( 1 )

最近のCooと茶々

先週Cooママは長野まで行き、りんごを買ってきました。
ほぼ毎年ひと冬分のりんごを仕入れに行っています!(^^)!
青森や福島のりんごも美味しいですが、長野の伊那にあるリンゴ園の味は
他には無い美味しさがあります。

職場の人たちにもその味にファンができ、今までりんごを食べなかったご主人も
「美味しい!」と言って食べてくれるようになったとか・・・
来年はもっと買おうと思っています。
家庭用ならば10キロ 大30個で2000円、小44個で1500円ですからお得ですよね。

昨日、きょうは雨降りで散歩にも行けず可愛そうなことになっています。
仕事の休みの日に晴れてくれるとよいのですが、
休みの日に限って雨だったりすると本当にがっかりです。
e0245080_010223.jpg
e0245080_0104024.jpg

仕事から帰り、車から降りるとまず迎えてくれる2WANたち。
疲れもふっと忘れて幸せな気持ちになります。
e0245080_0143789.jpg
e0245080_0144815.jpg


明日、2WANの検便があります。ここで鞭虫が見つからなければ
茶々のオムツを取ってCooと一緒にいさせても良いというお許しが出ます。
ワクチンも同時に接種できるはずです。

オムツはしつけのことを考えるなら楽な方法です。
安心して自由にできますからね。
でもこれからはしつけを入れていかなければいけません。
偶然にシートでできたとき、いっぱい褒めてあげる。

同じ犬舎からレスキューされたノーフォークはとうとうトイレトレーニングをあきらめて
ずっとオムツで過ごさせることにしたそうです。
茶々は・・・なんとか時間が掛かってもできるようになって欲しい。。。
茶々ならできると信じてみよう!  そう思っています。


二人はお互いの距離感を少しずつ学んでいるようです。
Cooがストーカーのようにつきまとっているだけの最初のころから
最近では変化があり、茶々も主張できるようになってきました。

Cooにとって茶々は、妬みの対象でもあるけれど
一緒に遊びたい存在となっているようです。
茶々のピンクのぶたさんんをくわえて、わざと茶々のそばに持ってきます。
そしてツンツンと茶々の体にくっつけて誘っているような感じです。

「ね~ おもちゃの取り合いっこして遊ぼうよ~~」と言いたいに違いありません(笑)
うまく茶々に伝わって取り合いゲームができるときもあれば
あんまりしつこくするので、茶々の反撃を喰らうこともあります。
その反撃を喰らったッシーンがこれです。



ひざのお皿が緩いと診断されて、うまく歩けるのかしらと心配しましたが
このようにジャンプもできるし、走らんばかりに動けるようになってきました。
後ろ足にも筋肉がついてきた気がします。

茶々・・・ママは嬉しいよ。
by wescoo | 2011-12-04 00:38 | Comments(8)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo