Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2011年 12月 05日 ( 1 )

   昨日の病院結果は茶々の体内に虫の生息は無し!Cooにもうつっていない!
   わ~い、良かった~~~~  これでオムツもはずして2WANOkです。
   帰宅後にさっそくオムツをとってみたら・・・見事にシーシもうんPもトイレでしました!!!(^^)!
   もうもう褒めまくっておやつも奮発しました。
   (まっ、きょうはシーシを外してくれましたので、少しずつというところですね)

   きょうは思い切って茶々を車で連れ出しました。もちろんCcoも一緒です。

   今まで散歩もしてこなかったんでしょう。
   病院に行くためにわずか数分外に出ただけでブルブル震えだしてしまった茶々です。
   家に入ると玄関でぴたりと震えがおさまります。
   これは散歩に慣らせるにも大変かもなぁと覚悟していました。

   広いところはどうかな、と思い、10分くらい車で走ったところにある市の多目的広場へ・・・・
e0245080_22574292.jpg

   あっ大丈夫そうです。震えてもいません!(^^)!
   弟のあとについて探検もしています。
e0245080_2303512.jpg

   走ることもなかったのかな・・・
   体を少し斜めにして、チョコチョコと一生懸命Cooのあとから走っていました。
   それでも最後にはギブアップ。前足をつっぱり「もうダメですぅ~~」となりました。

   場所をかえて自宅のそばの公園へ
e0245080_2345545.jpg

   歩かなくなっても良いようにバギーを持ち出しました。
   その中には何の抵抗もせずにストンと入り、こんな感じでまんざらでもない感じです。
e0245080_238159.jpg

e0245080_2383738.jpg

   気持ちいいねぇ、茶々~~~もう少し歩いてみる?
   散策再開です。
e0245080_23164818.jpg

e0245080_23171845.jpg

   初めての外シーシもできました。
e0245080_23191435.jpg

   そうそう、何かとありがとね!Coo!!
e0245080_23181537.jpg


   帰宅後は最初からの予定通り、一匹ずつお風呂に入れました。
   シャンプーはこれ!
e0245080_23294273.gif

   茶々を引き合わせてくれたにゃんずさんお勧めのシャンプー。
   良い香りがするわけではありませんが、
   あとの毛の感じがすごく良くなるのです。リンスも不要です。
   何より安心して使える。多少舐めても目に入っても大丈夫!
   
   2WANとも気持ちよさそうにじっとしていて、そのあと大きなバトルもなく
   眠そうです。今も階下が静かです。
   ここのところ、Cooの「ママ~~ 一緒に寝ようよ~~~」のお誘いに勝てず
   リビングのソファーに寝ているママです。
   寝ようと寝室に入ると、その扉をシャリシャリ手でひっかいて誘ってくるんですよ(>_<)
   私は布団をかついでリビングに行くのですが
   寝つきも悪いし、何度も起きて目覚めが悪いこと^^;

   これからは2WANそれぞれ夜はケージの中に入って寝てもらうことにしたいと思っています。
   今夜はそれをする必要もなく、2WANともぐっすりかな?・・・・だと良いな(汗)
   茶々の初めて散歩、まずまず成功だったようです。
by wescoo | 2011-12-05 23:45 | Comments(8)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo