Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お出かけ( 21 )

雨ばかりでテンションが下がり気味の毎日(>_<)
天気予報を気にしながら
ひっさびさのワンコ連れ旅行に出かけてきました。

「LUXA」でクーポンを購入。
9月末までに使わないと無効になる!
やっと都合のとれた14日~15日。
予報はあんまり良くない、良くて曇り~
降られるのも覚悟して、いざ向かった先は

「伊豆高原」

e0245080_00462492.jpg

あまりに久しぶりなので、
茶々に服を着せようとすると
自分のサークルに逃げ込んじゃった(^_^;)
最近は車に乗るとプラッキングだもんね。
車に乗ってしばらくは茶々が震えていたことにショック!
もっと旅行に連れて行かなくちゃね!

「ワタシは平気・・・」のまるみん。


e0245080_00461546.jpg


一時間ほど経った頃、ようやく茶々の震えが止まり
「どれどれ~~~」



e0245080_00464998.jpg


「えへへ、プラッキングじゃないみたいね!」
茶々にも余裕の表情が(笑)

e0245080_00463675.jpg



道路は順調で、厚木からはそんなに遠くない感覚で
「道の駅 伊東マリンタウン」へ到着。

e0245080_00504554.jpg



遊覧船「イルカ号」に乗る計画もあったけれど
雨模様の為 中止に。
ザーザー降っていないだけラッキーです。


e0245080_00510161.jpg



e0245080_00511553.jpg


ワンコ連れの方とはすぐに立ち話になりますね。
やはりワンちゃんを保護して下さった方でした。

このテラス席で食べた海鮮丼。
さすがに新鮮でおいしい!
ペロリと完食、そのあとのアイスクリーム
私は我慢(^_^;)


e0245080_11202198.jpg


e0245080_11200960.jpg



e0245080_00513053.jpg



e0245080_11325227.jpg



次は「城ヶ崎海岸」へ♪

4000年前の大室山の噴火のときの
溶岩が冷えたことで出来た海岸だとか・・・


e0245080_00535303.jpg


崖と崖の間に掛かっている
高さ48mの門脇吊り橋。
ワンコたちがどうなるか見たかったのです^^;
高所恐怖症じゃない私ですが、
さすがにちょっと足がすくんだ~~


e0245080_00533146.jpg

e0245080_00553459.jpg

e0245080_00540657.jpg

いざ~~~!



e0245080_00545127.jpg

e0245080_00541952.jpg

e0245080_00543738.jpg

e0245080_00550432.jpg

ワタシもここにいます!(^^)!
軽井沢で買ったモンベルのリュック
今回は大活躍でした(*^_^*)

e0245080_00552255.jpg

高さがわかっていないもんね。
軽くクリアなワンたちでしたemoticon-0102-bigsmile.gif


e0245080_00554513.jpg

つづく・・・


by wescoo | 2016-09-23 11:46 | お出かけ | Comments(3)
さて、最後のゲームとなりました。

【わんこと一緒に!障害物リレー】
まずバットを地面につけて3回まわります→これ、結構目が回る(^_^;)
e0245080_22571710.jpg


GO!
e0245080_22574444.jpg

e0245080_2258538.jpg

e0245080_2328459.jpg

e0245080_22584642.jpg

e0245080_2259672.jpg


我が黄色チームはなんだか最下位らしい!
なんとか頑張りたい~
なぜって優勝したチームへの記念品が
ステキだってこと、知っていたもんね(^_^;)

マールもこころちゃんも頑張ったのだ!
e0245080_23563937.jpg

e0245080_23565358.jpg


そして・・・・結果は・・・残念、やはり最下位 トホホ

優勝チームへのご褒美
なんとやこさんの手作り!
カフェマットとワンコ服~~~
す、す、すごい!
e0245080_013017.jpg

e0245080_014767.jpg



次のビンゴ大会に行くまで、ちょっとわらわら・・・

マール家と同じ名前なのだけど
スペルが違うし、なんとスペイン語だというマールくん
e0245080_0153628.jpg

マールくんの息子のオリバーくん、ネムネムだね。
e0245080_0165265.jpg


そして目にとまったのが
パパとママがスタッフで大活躍なものだから
リードにつながれ、ずっとお留守番をしていた
つくねぎま家のつくねちゃんとねぎまくん。
e0245080_0201277.jpg

e0245080_0203050.jpg

e0245080_0204223.jpg

吠えたりすることなく、
ずっと皆の方を遠くから見ていて健気でしたよ~
つくねちゃん、悟ったようなお顔。
ねぎまくんはさすがにヤング。
君たち、本当に偉かったね。
心の中でパチパチしたのでした。


ビンゴゲームでは
比較的早く全部開いた私。
e0245080_0242652.jpg

さて、何にするか?
皆選ぶ、選ぶ^^;
e0245080_025745.jpg

えっ?何選んだの~~?
どれどれ?
e0245080_0254082.jpg

3種類の大袋に入ったショートパスタです。
当分、楽しめそう!(^^)!

最後に記念撮影
e0245080_1443398.jpg

e0245080_0312576.jpg


これで中締め
ミントくん、またね~
e0245080_0332493.jpg


スニコ家のスパイクくんとニコくんは
何とお店のイメージドッグに!
カードを頂いちゃいました。
e0245080_1204045.jpg


最後にやっとお話できたバリ家のノアちゃんと
ウェスティのアーサーくん
この組み合わせで飼っている人を見つけると
話さずにはいられませ~ん!
e0245080_0361755.jpg


同じお里のつくねちゃんとこころちゃん。
同じ日に同じ車に乗って
福島から来たこと、ずっと忘れません。
e0245080_142387.jpg


マック&ローザ家のマックくん&ローザちゃん
e0245080_0395161.jpg

e0245080_040630.jpg

e0245080_0401916.jpg


やこ家のこまくん&小春ちゃん
e0245080_04176.jpg

e0245080_0413518.jpg

途中、ネムネムになっちゃった小春ちゃん、かわゆい!
e0245080_042106.jpg


初めてお会いしたでびるず家の面々
e0245080_0462436.jpg

e0245080_0464645.jpg

e0245080_047679.jpg


一緒にボールで遊んでもらったCoo
まっ、どんくさいCooなので
いつもビリ(^_^;)
ジュジュちゃん、最後にすごい顔が撮れてしまった(笑)
e0245080_0493638.jpg

e0245080_049529.jpg

e0245080_0593862.jpg

e0245080_0501443.jpg

e0245080_0502678.jpg

e0245080_0503839.jpg


やっとボールをくわえることができたよ~
e0245080_153514.jpg


茶々はまったり・・・疲れてきたかな?
e0245080_134977.jpg

マールはマイペース
e0245080_142976.jpg


いつもは見ない方向からの富士山
e0245080_161989.jpg


あれはなんだろ?
e0245080_164317.jpg


今夜、宿泊する人たちの車とテント
これも良いなぁ。。
私は買えないからレンタルするかな(^_^;)
e0245080_1232723.jpg


で、あこがれのキャンカーを購入して
どこまでも行ってしまうmonsanの車内を
見せてもらいました。
e0245080_1112431.jpg

あ~ワクワクしちゃう。
こういうところで過ごしてみたい。
e0245080_1225538.jpg

e0245080_1244854.jpg

e0245080_125774.jpg

いつも一緒に連れていってもらえるクッキーちゃん
e0245080_1133541.jpg



さあ、名残惜しいけれどそろそろ帰りますかね。
皆さんに挨拶をして帰路へ、
途中は覚悟したほどの渋滞はなく
11:30に帰宅。

お土産に頂いたのは
e0245080_116580.jpg

e0245080_1161876.jpg

本当に美味しいブラウニーでしたよ。

そしてやこさんから茶々にもらった服、
小春ちゃんとお揃いですって。
丁寧に縫製してあり、こだわりがわかる作品。
さっそく着せてみたらぴったり!
e0245080_12813.jpg

e0245080_1281866.jpg

e0245080_1282987.jpg

大切にしますemoticon-0152-heart.gif
ありがとうございました。
(早くお店出してね!)


こうして充実の一日が終わったのでした。

オフ会
参加だけの私は当日、このように行くだけ。
でも開催する側の方たちは
どれだけ大変だったかしら。

春くらいから計画を立てていたそうです。
これだけ大勢の人が集まるんですからね。
計画、準備、当日の采配。
さぞ後からお疲れが出たのではないかなぁ。
有難かったです。
そしてお疲れ様でした。

楽しい思い出を作らせてくれた
スタッフの皆さんに感謝しています。

来年また開催するのだったら
また参加したいなぁ~
今度は泊まりた~い!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2015-09-11 22:53 | お出かけ | Comments(6)
美味しいお弁当を食べたあとはミニ運動会。

【飼い主だ~れ?】
お面をつけてゴールに立った飼い主が
「おいで~~」と呼びます。
さて、茶っち!どうなるか!?
e0245080_051833.jpg

e0245080_062994.jpg

e0245080_064418.jpg

e0245080_083879.jpg

e0245080_0777.jpg

e0245080_072758.jpg

e0245080_074224.jpg


で、つぎはこころちゃん
ありゃりゃ・・・!
e0245080_095034.jpg

とんと走る気配なし(^_^;)

仕方ないので、途中まで抱っこでお運び
e0245080_0115315.jpg

それでもまったく動かず、
みんなの笑いを誘っておりました。
e0245080_0125797.jpg

梨の匂いに誘われて
ようやくママの元にたどり着いたこころちゃんでした~
e0245080_0193175.jpg


さあ!マールの番だよ~
e0245080_0155126.jpg

どっしり座り込んだママの元へ~
e0245080_016672.jpg

e0245080_0162039.jpg

e0245080_02097.jpg

意外に無難にこなしたのでした!(^^)!


あとから来て人気をさらった凄いワンコ
e0245080_0252770.jpg


こんなときにすっかり寝こけて、大物だワン
e0245080_0263174.jpg


我が家のWANSも皆の前で
挨拶しましたよ。
e0245080_0273952.jpg



さてさて、次のゲームは【借りワンリレー】
選抜だったので参加せず。

選抜に入っていたこまくん、
ママがいないと走らないらしく
一生懸命ママが走り
それを確認しながら走るこまくんが
可愛かったですワンemoticon-0102-bigsmile.gif
e0245080_0402092.jpg

e0245080_0404678.jpg



最後のゲームはその3で・・・(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2015-09-10 00:43 | お出かけ | Comments(2)
久しく遠出のイベントがなかった我が家でしたが
ようやくその日がやってまいりました。

ブログ仲間のやこさんからのお誘いで
ノーフォークのオフ会。
e0245080_10404630.jpg



















昨年も行きましたよ(*^_^*)
今年はパパが行かれなかったので、
急きょ、マール家とこころ家と一緒に参加となりました。


朝6時に出発!ワクワク!
e0245080_10435529.jpg


やはり途中は混んでいます。
やっと雨がやんだ貴重な一日。
出かける人も多いのかな。

がんばって一気に談合坂まで運転し、休憩emoticon-0162-coffee.gif
WANSもドッグランでしばし遊び
e0245080_10472851.jpg

e0245080_10473696.jpg

e0245080_10474366.jpg


今度はママたちの朝ごはんだよ~
美味しそうだなぁ・・・・と見るCooと茶々
e0245080_1050241.jpg

相変わらず甘々のマール
e0245080_1050577.jpg

わたちは良い子で待ってるわ、のこころちゃん
e0245080_10514029.jpg


最初はご機嫌だった茶々の顔が、
e0245080_10531390.jpg

だんだんこんな感じになり・・・
e0245080_10551870.jpg

はい、出発しますよ(汗)
あと少し!談合坂から40分。


と~~~ちゃく~emoticon-0157-sun.gif
e0245080_10575334.jpg


もうすでに皆さん、お揃い。
e0245080_1102179.jpg

e0245080_1103983.jpg


Rippleをお里にしてくださってから
初めてお会いすることができた
ミントくんとママ
ミントくん、9キロ超え~!!でかい(笑)
e0245080_1134051.jpg

e0245080_11175980.jpg


ニコくんと先住犬のスパイクくんとママ
e0245080_1142615.jpg


ダイエットに成功した感のあるコピくんとお姉ちゃん
e0245080_1165220.jpg


美味しいお弁当を頂き、
そのあとは「ミニ運動会&フリマビンゴ大会」
本当に大勢のファミリーが集まりました。
e0245080_11204316.jpg


これから開始!
その2に続く~~~~!

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2015-09-09 11:22 | お出かけ | Comments(2)
次の日の朝、快晴です。
青と白のコントラストがまぶしい!

e0245080_2330467.jpg

e0245080_23301586.jpg


午前中、もう一度樹氷を観に行く計画を立てていた私たち。
これは期待できるかも~
・・・と思っていたのに
ロープーウェーで上る頃には
曇ってしまってガックリ!
e0245080_2345253.jpg


昨日はわからなかったけれど、
話に聞いていた山頂にあるお地蔵様。
雪で頭の部分しか見えなくなっているわけです。
全部埋まらないように
毎朝、スタッフが雪かきをしているそうです。
e0245080_23531766.jpg


実は昨夜より気温は下がり
-12℃の上、ものすごい風で
5分と外にいられない状態でした(^_^;)

楽して喫茶店の窓を開けて撮った画像。
夜の方が雰囲気があったかな。。。
e0245080_23535997.jpg


このあと、私たちと離れて
スキーで滑って降りたマール姉。
樹氷の間を滑りながら
シャッターを押してくれました!(^^)!

e0245080_2359316.jpg

マール姉は大学の休みに
樹氷案内やスキーを子供たちに教える
バイトをしているのです。
今回も色々案内してくれたおかげで
とっても助かりました。
ありがとうね!

スキーで降りたマール姉が
最後の斜面を滑ってきました(^O^)



本当に来てよかった!
雪は心に付いた余計なものを
消し去ってくれる気がします。
e0245080_042348.jpg



部屋で待っていたワンコたち、
出発までのわずかの間
庭で遊びました。

e0245080_0103692.jpg

e0245080_0105548.jpg


ふかふかの雪に放り投げられるCoo
e0245080_0114020.jpg


どこまでも走って行きたいCoo
e0245080_0123522.jpg

e0245080_0125856.jpg


途中でお馬さんに会いました。
Cooはクンクンと匂いを嗅ぎ、
あわててその場を立ち去るしぐさをしました(笑)
どう感じたのかな。

e0245080_016579.jpg

e0245080_0161849.jpg


マールは、またまた早めの退散です(>_<)
それにしてもきれいな肉球だわ~
e0245080_018485.jpg



午前中、時間を使いすぎ
新幹線を2時間以上遅らせた次第です。
少しの時間も惜しくて
山形駅近くのドッグランへ。

e0245080_021371.jpg

e0245080_0213558.jpg


さあ、これでおしまい。
帰ろうね。
e0245080_0242437.jpg

e0245080_0264999.jpg

e0245080_0272156.jpg


帰りはマールが良い子。
ずっと大人しく寝ていたもよう。
Cooはクンクン鳴いて参りました(>_<)

あっという間の二日間。
でも旅行って良いな。
またひとつ、思い出が出来ました。
e0245080_033448.jpg


あっ、この次のワンコ連れは
車での移動にしたいと思いますわん(笑)


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2015-01-25 00:35 | お出かけ | Comments(0)
11,12日の連休を使って、山形に行ってきました。
その数日前に「樹氷を見たい!」と急に思いだし・・・
バタバタと計画を立てました。

初めての新幹線、どうなることやら~

初日 出発。まずは東京駅まで。
e0245080_21461233.jpg

e0245080_2146283.jpg


予想通りに嫌がりましたが、仕方ないもんね。
我慢してね、Coo。茶々とまるみんは置いてきたんだからさ!
おっとマールも一緒だよ。
ピンク色のカバンの中に入っています(^_^;)

東京駅で走らせる。
乗ったら3時間はあの中だからね。
e0245080_21495890.jpg


新幹線の中ではCooはまずまず、
マールが出たくて、カバンがボコボコ動いていました(^_^;)

なんとか山形に到着したよ~ホッ!
e0245080_21523456.jpg

e0245080_21524762.jpg


蔵王温泉まで45分バスに乗ります。
一面の雪・・・ワクワクするわ~
e0245080_21545711.jpg


蔵王温泉のバスターミナル。
e0245080_21571463.jpg


ここからホテルまで10分が急な斜面があるため
迎えのワゴンを待ちます。

マール、知らないお兄さん、お姉さんにいじられました~
声を掛けてくれる人って、
やっぱり家にワンコがいる人だよね。
e0245080_21563631.jpg


ワンコと一緒に泊まれるホテル。「大平ホテル」
e0245080_21594695.jpg


和室に自由にワンコといられるって今まで経験なしです。
かなりの解放感。
e0245080_224461.jpg

ゆべしに似たお菓子が迎えてくれました。
e0245080_225169.jpg


さあ!遊びに行くよ!
坂道はかなりすべり、スノトレのツメを出して正解です。
e0245080_2263042.jpg

ゲレンデまで歩いて行き、
マール姉がスキー板をワックス掛けに出しました。
e0245080_2273052.jpg


ヒャッホー!嬉しいわん!
e0245080_22812100.jpg

e0245080_2283791.jpg

e0245080_2284870.jpg


まるで片栗粉のような雪。
歩くとキュッキュッと鳴ります。
e0245080_229545.jpg

e0245080_2210758.jpg


ワールドカップで沙羅ちゃんが飛んだジャンプ台。
この日もなにやら作業をしていました。
e0245080_22105771.jpg


僕らも飛ぶぞ、っと!(^O^)
e0245080_22112888.jpg


Cooは元気だけど~
e0245080_22122656.jpg

マールはもう降参、ありゃりゃ。
e0245080_22131573.jpg

この靴下はなんとテーブルの脚に履かせるカバーなのです!(^^)!

さっ、じゃあ帰ろうね。
e0245080_2215999.jpg

マールは抱っこ袋の中にいます。
e0245080_22154856.jpg


ワンコたち、足湯で暖まろうということになり、ここを予約。
e0245080_2217187.jpg

待っている間にパチリ。
e0245080_2218572.jpg

外のつららが凄い!
e0245080_22184010.jpg


ここは硫黄成分なので、
飲まないように、あとはちゃんと流してください・・・ということでした。
e0245080_22194925.jpg

e0245080_22202378.jpg

e0245080_22204312.jpg


ちゃんと流してドライヤーを掛けます。
e0245080_2229669.jpg

e0245080_22292073.jpg


あんまり気持ちが良くて・・・
e0245080_22301343.jpg

寝ちゃいました(^^)/
e0245080_223108.jpg


疲れたのね、部屋に帰ってもこの通り。
e0245080_22352425.jpg


夕飯になっても・・・・
e0245080_2235497.jpg

この通り(笑)
e0245080_2236915.jpg


じゃあ、君たちは部屋でゆっくり休んでいてね。
母たちはメインイベント「樹氷ライトアップ」を観に出かけます。
相当寒いよとマール姉におどかされ
スキーウェアの下に着こむ、着こむ!
6枚くらい着た上にカイロを背中とお腹に貼りました。

だってこの気温(^_^;)
e0245080_2240426.jpg

ロープーウェーを乗り継いで、頂上まで向かいます。
e0245080_22413052.jpg


シーンとしたゴンドラの中ではちょっとした緊張感。
どれだけ寒いんだろう・・・
頂上に着いた~
そこにある希望の鐘です。
e0245080_22471483.jpg


これが!これが蔵王の樹氷!!!!!!!
e0245080_22482279.jpg

e0245080_22483737.jpg

本当にその名の通り、アイスモンスターです。
e0245080_22491991.jpg

e0245080_22495444.jpg


1914年、この樹氷が見つかったんですって。
樹木が完全に樹氷や雪で覆われたものを
「アイスモンスター」とか「雪の坊」と言うのだそうな。

私が思っていた樹氷はこれ。
e0245080_22505739.jpg

これを見られただけでも嬉しかったけれど、
山形の樹氷・・・アイスモンスター!
迫力がありました!(^^)!

幻想の世界から戻ります。
e0245080_2254780.jpg

e0245080_231138100.jpg

これだけ上に行ってきたわけです。

こうして一日目が終わりました。
ワンコたちは思い思いの布団の上で
朝までぐっすり眠っておりました。

続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2015-01-23 22:55 | お出かけ | Comments(0)
急にお休みが取れたので、行ってきました。
わいわい ペットフェスタ 2014

やこさん「ノーフォークテリア こま&こはる日和」からお誘いを受けたときは
仕事の予定だったのでお断りし、
でも突然の休み決定に
「だったら、絶対行く!」でマールママを誘って・・・

12:30にマールを迎えに行き、
ママの職場に直行!それからアリーナにGO!
頑張って運転したけれど、
渋滞もあり着いたのは15:00をまわっていました。
e0245080_10725.jpg


やこさん家とつくねちゃん家と合流。
すっぽりおさまっているつくねちゃん。

e0245080_112334.jpg


同じお里だから茶々と似ている(^'^)

e0245080_12862.jpg


こはるちゃんはカートが大好きなんですって。
みんなでハコ乗り~~~

e0245080_131334.jpg


めちゃくちゃかわいいうさぎちゃんとデコカー発見。

e0245080_118205.jpg


このボールは15分間、鳴き声を出しながら動き回るんです。
わんこやにゃんこが追いかけて遊びながら
毛玉も一緒にお掃除してくれる優れものだとか。
どこかのわんちゃんがテストの為に置かれていました。
e0245080_1271636.jpg

あまりに小さくてボールと同じくらい。
ぜ~んぜん、遊ばなかったですね(^_^;)


久しぶりに会えたので話もしたいし、
展示を見たいしで~(でも戦利品は期待できそうにないことに
早めに気づいていたCooママでした)(笑)


わんこの体脂肪を測ってくれるブースがあり、
やこさん家とつくねちゃん家が済ませていました。
人間と結構似ているんですね。
20~30%という結果だったそうです。
時間があったらCooや茶々も測ってもらいたかった~
(結果がやや恐ろしいですが・・・)

わが家もやりたい足あとカー

e0245080_116187.jpg


で、ワーゲンブースがあったので
もうほたるの光♪が鳴っていたのにもかかわらず

e0245080_1201040.jpg


本当はビートルに乗ってくれると良かったのにな。

e0245080_1204943.jpg



あっという間に終了時間となり出口へ

e0245080_122553.jpg


外でしばしお話。

e0245080_1233082.jpg


フェレットを発見して追いかける気満々のつくねちゃん。
戦闘態勢!!(^^)!

e0245080_1252712.jpg


もっと気候が良くなったら集まりましょう、と約束をして
みんなとバイバイしたのでした。

短い時間でしたけど、良い気分転換になりました。
3WANは乗っていた時間が長くて
ご不満だったかもしれませんけどね(^_^;)

e0245080_1311571.jpg


















にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2014-03-10 01:36 | お出かけ | Comments(4)

残雪で特訓?(^_^;)

先週一週間、インフルエンザで休んでしまった私。
職場でも家族にもいなかったのにどこでうつったのかなぁ。。

こんなときでもないと連続したお休みってないんですね。
わんこにインフルはうつらない、ってことで
日中はずっとリビングのソファーで寝ていました。
そのうえに3WANが・・・・
私の顔の横(まるみん)、お腹の上(Coo)、足元(茶々)と
位置は決まっていつも同じ場所で、ずっと乗っているという図でした。

苦しいながらも、3WANと一緒に過ごせて
嬉しい数日でした。

きょう、mayuさんから新作が届きました。
mayuさん、ゆのちゃんの預かりさんもしてくれています。
これは預かりブログお散歩大好き♪」でみてくださいね。

ものすごくラブリーです。
まるみんにモデルになってもらいました。
e0245080_158777.jpg
e0245080_1582645.jpg

e0245080_1583814.jpg

いつも3枚お揃いで購入するので
ジプロックLの袋に3枚ひとまとめにしてしまいます。

mayuさんの服、他にもいっぱいありますので、
ぜひのぞいてみてくださいね。
るちあんchiyoさんのお店から見ることができます。
あずかりわんこ、みるくちゃんもよろしくお願いしますね!

デコグッズ・手作り雑貨の店/るちあん


さてさて、雪と雪の合間にちょっとしたお出かけをしました。
急に休みがとれたマールママと千葉の柏の葉ドッグランです。
e0245080_2164684.jpg


ここで初めてうんPをその場で流せるトイレを見ました!!(^^)!
こんなの、他にありますかぁ?
ちょっとした衝撃でした(笑)

e0245080_218699.jpg


雪が平気な順です。
Coo→マール→茶々
で、茶々を特訓しようということに。
・・と言っても餌で釣るというごくごく単純な方法。
e0245080_2223692.jpg

e0245080_2225195.jpg

e0245080_2231369.jpg

e0245080_2303482.jpg

e0245080_2305095.jpg

e0245080_2483272.jpg

e0245080_2481480.jpg

e0245080_247386.jpg


「あめ」の力は強し!
こうして茶々はちゃんとみんなと並んで
おやつをもらうことができたのでした~!(^^)!

さっ、つぎは人間のごはんタイム!
みんなは良い子にしていてよ~

柏の葉ららぽーとに入っている「ジョーカーズダイニング
ここからは画像でお楽しみください。
e0245080_2533628.jpg

e0245080_2535470.jpg

e0245080_25414100.jpg

e0245080_2544084.jpg

e0245080_352144.jpg

e0245080_255681.jpg

e0245080_255183.jpg


そうして、やっとママたちは美味しいランチにありつけましたとさ!
e0245080_255335.jpg



きょうの散歩。
春ももうすぐそこまで・・・来ていますね。
e0245080_385397.jpg

e0245080_39537.jpg

e0245080_391647.jpg


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2014-02-25 02:41 | お出かけ | Comments(2)
わぁ!我ながら凄い。
同じ日に2回のブログアップは珍しい!

はい、ポティロンの森を後にしてイオンモール つくば店の敷地内にある
ペニーレイン つくば店」へ。
e0245080_1372470.jpg

e0245080_1374142.jpg

e0245080_1392329.jpg

e0245080_1394086.jpg


ペニーレイン那須本店のような
ビートルズ関係の資料は何も無いのですが・・・
雰囲気だけでもワクワクしちゃいます。

もちろんかかっているBGMはすべてビートルズemoticon-0159-music.gif

テラス席と室内席があり、
今回は暑かったこともあり室内にしました。

初めて食べたパンの中に入っているグラタン。
美味しかったわん!

e0245080_1463672.jpg


だいぶ疲れたとみえて、
比較的大人しくしてくれた2WANです。
やこさんに頂いたカフェマットを敷いて・・・

e0245080_1481397.jpg


お腹もいっぱいになったことだし
お隣にあるドッグランに行ってみることに。

e0245080_1491929.jpg


こまくん&こはるちゃん、揃った後ろ姿が良いね~

e0245080_1513593.jpg

マールはなぜかこま&こはるパパが大好きなようです。

e0245080_1523571.jpg


みょうにCooが気に入ったブルちゃんと。
ブルちゃんの表情がなんとも言えません(^O^)

e0245080_15358100.jpg

e0245080_1541484.jpg

e0245080_1542991.jpg

e0245080_1545893.jpg

e0245080_1551851.jpg

e0245080_1553135.jpg


さて、今回のメインはここから~
こはるちゃんが初めて追いかけられてしまいました。

やこさん家では撮影を逃してしまったようですので
気合を入れてすべてをアップしようと思います。
必死なこはるちゃん。

お気の毒なことでしたが、
こはるちゃんのお顔に思わず声をだして
笑ってしまいました(^_^;)

では続けてどうぞemoticon-0160-movie.gif

e0245080_22652.jpg

e0245080_222441.jpg

e0245080_223818.jpg

e0245080_23519.jpg

e0245080_232531.jpg

e0245080_233857.jpg

e0245080_234830.jpg

e0245080_24278.jpg

e0245080_244114.jpg

e0245080_245564.jpg

e0245080_2525100.jpg


焦ったよね、こはるちゃん!
頑張ったね~~女は強い!?
途中登場のこまくん、
こはるちゃんを守るつもりだったかどうかは
・・・不明(^_^;)

わらわらWANS

e0245080_2121365.jpg


そしてここでもどんくさいCoo(>_<)

e0245080_213070.jpg

e0245080_2131493.jpg

e0245080_2132781.jpg


そろそろ帰りたくなったこまくん。

e0245080_21488.jpg


一日たっぷりと遊んで大満足。
また是非来たい場所となりました。

定番のブルーベリーパンも並んでゲット。
近くに住んでいる人が羨ましいなぁと
思った次第です。


今回 久しぶりにデジブックを作ってみました。

たくさんの写真を撮ったので選びきれず(^_^;)
わんこたちのアップの表情は
こちらにまとめました。
どうぞご覧くださいませ。



Published by デジブック

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


おまけemoticon-0171-star.gif

以前に作ったバラのデジブック。
懐かしかったのでついでにアップしちゃいます(*゚▽゚*)


Published by デジブック
by wescoo | 2013-07-03 02:22 | お出かけ | Comments(5)

ポティロンの森へ

先日、やこさん「ノーフォークテリア こま&こはる日和」から
嬉しいお誘いがありました。

「茨城のポティロンの森とペニーレインに行きませんかぁ?」

もちろん!OKです。妹も誘って話はあっという間に成立(^O^)
当日10時に「ポティロンの森」集合という約束をしました。

家からは一時間ちょっと、広々とした道路が続き快適な運転ができました。
ちょうど同じ頃、やこさん家も到着。

e0245080_0255436.jpg



入口を入ってすぐに目立ったこの光景。
ピクリとも動かずカメラ目線でいるヨーキーちゃん。

e0245080_0284466.jpg

e0245080_0285853.jpg

いやいや、向こう側には噴水が~~
お利口な子もいるものです(^_^;)


牧場あり、池あり、開放感いっぱいです。

e0245080_0323717.jpg

e0245080_033014.jpg


着いた早々のこまくんの洗礼にも
Cooは嫌がる様子もなくされるがまま(笑)
連続でアップしますが、
実はやこさんの表情の変化が面白いんだなぁ。。
モザイクが残念!

e0245080_0374692.jpg

e0245080_038186.jpg

e0245080_0381437.jpg

e0245080_0382638.jpg


こまくん、出動のチャンスをうかがい・・

e0245080_0424151.jpg


短い足で(ごめん、こまくん)一目散に掛けて行きます。
大人しいイメージだったけれど、
明るい元気な男の子という新しい印象が。

e0245080_0444771.jpg

e0245080_045112.jpg

e0245080_0451386.jpg


この日は結構暑かったので、
女の子たちは何かと日陰に・・・

e0245080_0493264.jpg

こはるちゃんと茶々。
うんうん見ている分には女の子らしいねぇ(^_^;)

e0245080_050729.jpg


そこにやこさんのお友達のちぇるぴーさんがやってきました。
ジャックラッセルのチェルシーくんとノーフォークテリアのディオンくんです。

e0245080_0523321.jpg

そして注目!
このかっこいいTシャツを着たパパとダックスのパティくん。
これがちぇるびーさん一家です。

e0245080_0543144.jpg


チェルシーくんもバティくんもディスクやボールが大得意。

e0245080_055205.jpg

e0245080_0552883.jpg

e0245080_0553680.jpg

e0245080_0554995.jpg

e0245080_0593080.jpg


Cooは追いかけて行くのにどんくさい(>_<)
何度やってもこの通り。

e0245080_059542.jpg

e0245080_101052.jpg


引き続き、頑張るものの・・・・

e0245080_123527.jpg

e0245080_124945.jpg


きょう初めてのドッグランだというモモちゃんがいました。
ちょっと緊張気味。
でもまもなく周りを探検するようになりました。

e0245080_1114971.jpg

e0245080_112631.jpg


絵になる微笑ましい光景。

e0245080_1125179.jpg


たまに吹く風が心地よいポティロンの森です。

e0245080_1135630.jpg


お腹もかなり空いてきたので
この辺でペニーレインに向かうことにしました。

e0245080_1155077.jpg


ペニーレインに続く・・・♫


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-07-03 01:17 | お出かけ | Comments(8)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo