Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お出かけ( 21 )

雨です。
庭のユリの花が綺麗です。
何もしていないのに咲いてくれてありがとうね。
e0245080_11451466.jpg


昨日、仕事上のイベントが一つ終わりました。
日々、地道にやってきたことが結果に表れると
嬉しいと思うと同時に、それを続けることの大切さを
また自覚し、苦しくなりそうです(^_^;)

でも、しかし!きょうはゆるりとしようっと。
幸い雨なので、ワンコ散歩も休んでしまおう。
いつもは休みの日となると、さあ きょうはどこに連れて行こうか、
朝から実行できるまで気になって仕方ありません。

先日 ももかの里親さんから画像つきのメールを頂きました。
ももかが嫁いで半月。
どうしているか、なついているのか、
毎日のように思い出して気にしていました。
電話をしてみようかとも思いましたが、そこは我慢我慢。

そんなときのメールでしたから、嬉しかったですよ~

3日目まではほとんど動かなかったそうです。
急に触って噛まれたこともあったとか、
それでも4日目からは、玄関を開けるとしっぽを振って迎えてくれるように
なったのだそうです。
名前はお二人の記念日にちなんで「トニーちゃん」

わぉ!シンデレラのように生まれ変わったももか、改めトニーちゃんです。
毎日散歩に連れて行ってもらい、現在は4.1キロ。
普通のチワワっぽくなってきた~~~(*゚▽゚*)
e0245080_1156436.jpg


e0245080_11573419.jpg

N様、これからもよろしくお願いします。


さてさて、お約束のドッグラン。
トニーちゃんとの最後の思い出の場所となりました。
千葉県山武市にある<LADF>というドッグラン。
以前にもアップしたことのあるドッグランです。
Cooがゴールデンちゃんのマネをして
初めて泳ぎを覚えた場所でもあります。

広くて芝生が気持ち良いです。
また一緒に行った人たちだけの貸切になります。
中でも食事が取れますが、持ち込みもOK。
私はいつかブログを読んでくださっている方たちと
ここで会えたら良いなぁと思っているのです。
e0245080_1273523.jpg


e0245080_1275552.jpg

前の時間帯に使用したわんこたちの毛が浮いているということで
急遽、プールの水も入れ替えてくださいました。
e0245080_1294879.jpg


e0245080_1292214.jpg


e0245080_12101114.jpg


ドッグランデビューのこころちゃん。
こころママは初めてのわんこ生活。
嬉しくて楽しくて、人生が激変したと言ってくれています。
e0245080_121097.jpg


e0245080_12105620.jpg


e0245080_12103210.jpg


「わたちもここにいるわよ~」のまる美。
e0245080_12114579.jpg


本日登場の6匹中、Coo除く5匹が保護犬です(^_^;)

さっそく店を広げたマールパパに群がるわんこたち。
e0245080_12144938.jpg


e0245080_12151829.jpg

違う、違う、君たちのお菓子じゃないから~
まだ走っていないでしょ!
あとで、あとで!
e0245080_12161264.jpg


e0245080_12163444.jpg
[

e0245080_12165095.jpg

e0245080_12171880.jpg

e0245080_12172968.jpg


トニーちゃんも走った、走った!
良い思い出になってくれたかな・・
e0245080_12192527.jpg
e0245080_12185256.jpg
e0245080_12194353.jpg

Cooパパ撮影の動画。


途中でCooがプールに入り・・でも他のメンツはダメでした(>_<)




やっとおやつタイム。
みんな嬉しそうだね。
e0245080_12395164.jpg

e0245080_12402666.jpg


また走ったよ、わんこも人も走る、走る!
e0245080_124140100.jpg
e0245080_12411466.jpg
e0245080_12421296.jpg
e0245080_12414394.jpg
e0245080_12423621.jpg
e0245080_1242886.jpg
e0245080_12431329.jpg
e0245080_12424112.jpg


そして、最大の走りを見せたまる美。



おしまいに記念撮影。
姪っ子と彼から~(まる美は彼が気に入ったのだ)
e0245080_12462174.jpg
e0245080_1246314.jpg


本日のメンバー全員で・・・・
e0245080_12483416.jpg
e0245080_1248187.jpg


ぜひ一度、行ってみて欲しいドッグランです。
わんこがいるだけでこんな時間が持てる。
わんこに感謝です。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-05-20 12:19 | お出かけ | Comments(4)
寒い一日でした。
最近は日曜日にも出勤することが多く、お疲れ気味の私です。

数日前、Cooが3年前に我が家にやってきてから初めて
家の中でマナーベルトをつけさせました。
マーキングが朝からひどく、ソファーカバーやケージの格子、
あらゆるところに、これでもかというようにやり始めてしまいました。

これから仕事だったので、このままでは一日思いやられるなと・・・
Cooの胴にマナーベルトを巻くとき、かなりショックで悲しく思いました。

私のところに来たいのに、ももかが我先にと甘えてきて、
自分の体を寄せてくる場所がもうないと思うんだろうなぁ。。。
私の部屋にいる預りにゃんこの世話のあと、
毛がいっぱい付いた服で階下に降りて行くと、
Cooが私の服の匂いをくまなく嗅ぎまくり~
自分のテリトリーの中に、天敵がいることを知っているんだろうなぁ。。(>_<)

それならマーキングをしても仕方ないのに
ついCooを叱ってしまった私。
あまりナーバスにならないようにと思ってはいます。
でもCooとの時間、意識して作ろうと思います。
☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

さてさて、那須 日帰り旅行の続きです。
今回もたくさんの画像でお伝えしますよ~

広々としたドギーコテージさんの庭で過ごした午後のひととき。
e0245080_23111579.jpg

みんなでやこさんに甘えたり・・
e0245080_23225943.jpg


Cooは抱っこまでしてもらい、ご満悦053.gif
e0245080_23133564.jpg
e0245080_2313382.jpg


そしてまる美は・・・060.gif
e0245080_23143540.jpg
e0245080_23151271.jpg
e0245080_23154295.jpg
e0245080_23155755.jpg

このお姉さんが大好きになってしまったのです。
きっとわんこの気持ちがわかるお姉さんであることを
まる美はわかったんでしょうね。
最後までお姉さんのそばを離れませんでした(´∀`)
e0245080_2318928.jpg


まる美・・・ほんとに自由な感性の持ち主です(^_^;)
e0245080_23283588.jpg
e0245080_23303988.jpg
e0245080_23301775.jpg
e0245080_2331936.jpg
e0245080_2331185.jpg
e0245080_2332140.jpg

とにかく誰もまる美にはかないません。
嬉しい、悔しいの感情はあるようです。それだけでいいよね。。
まる美、最高だよ~!
e0245080_23322194.jpg

では、楽しく遊んだ様子の数々をどうぞ~~

こまくん
e0245080_2336244.jpg
e0245080_23361329.jpg
e0245080_23362745.jpg


こはるちゃん
e0245080_23382854.jpg
e0245080_23384383.jpg
e0245080_23385875.jpg


茶々
e0245080_23392962.jpg
e0245080_2340168.jpg


ももかちゃん
e0245080_23404936.jpg
e0245080_2341878.jpg
e0245080_23411590.jpg


途中でスタッフの方が紅茶をいれてくださって
中にあるお店を覗きに行きがてら、ご馳走になりました。

待っている間、スタッフのお姉さんが見ていてくれました。
み~~んな、特に男の子が「ママ~~~~!!!」っていう感じでしたよ。
e0245080_23453224.jpg

この片方の前足を挙げる仕草、茶々もするんですよ。
ちょっと何かが気になるとき、自然に前足がすっとあがっています。
e0245080_23472571.jpg
e0245080_23584428.jpg

ほらね、最後まで男の子たちが~
e0245080_23591098.jpg


はいはい、つい可愛い小物をみたり、スタッフの方とお話したりで
長居をしてしまいました。
ここではノーフォークのコーヒーカップと定規を買いました。

夕方5時も過ぎ、私たちは次の約束があったので
ドギーコテージさんをあとにして、やこさんご一家とお別れをしました。
やこさんから素敵なお土産を頂きました。
手作りのコースターとラベンダーです。
e0245080_0138100.jpg

以前もカフェマットを頂き(もったいなくてなかなか使えないのですが・・)(^_^;)
色合いや質感がナチュラルで、やこさんご本人のイメージに
ぴったりなのです。ありがとうございました。
またいつか皆でお会いしましょう!

やこさんご一家と分かれてから、
私たちは福島からのわんこを引き取るために
さらに運転を続けたのです~
このわんこのことは次回にご紹介しますね。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-04-22 00:16 | お出かけ | Comments(8)

那須、日帰り旅行

春は何かと行事があり、忙しくなるものですが
我が家もご多分に漏れず~でした(^^;

急に就職が決った長男、赴任先は何と福井。
決まって二日目には研修に突入。
本人は自分の部屋の引越し作業で手一杯。

仕方ないので、私がリサイクルセンターや
ホームセンターを回り、
赴任先で必要なものすべてを揃えました。

今は無事に引越しも終わり、
TDLの夜行バスで赴任先へ。

その就職が決った日、
私とCooパパは那須にいたのです。

ノーフォークテリアのブログ 「こまとこはる日和」 でお馴染みの
やこさんからお誘いを頂いたのです。
こまくんのお里、ドギーコテージさんに行きませんか?って!
何でもお世話をしてくださっていたお姉さんが辞めてしまわれるとか、
ご挨拶に行くということでした。

前からこまくんやこはるちゃんに会いたいと思っていました。
我が家とやこさん家のわんこ事情はよく似ています。
先住わんこがいるところに、3日違いでノーフォークの保護犬を迎えたのです。

今までも何度かやこさんご夫婦にお会いしたことはありましたが
こまくんとこはるちゃんには会うチャンスがありませんでした。
やっとやっと今回希望が叶うことになりました。


待ち合わせは那須「南が丘牧場」です。
いつものようにバギーにまる美を乗せてGOです。
e0245080_22541248.jpg

e0245080_22572511.jpg

20分ほど先に着いて、牧場をゆっくり見ながら歩いているところに
やこさんご家族が到着。
e0245080_22591430.jpg
e0245080_22592535.jpg

人間同士の挨拶も忘れて、ワンコどうしのお披露目をしました(^O^)

こまくんとこはるちゃん登場です。
e0245080_231454.jpg
e0245080_2311433.jpg

こはるちゃん、最初の頃から比べると、顔つきがとっても穏やかになっているのです。
やこさん家がどれだけ丁寧にこはるちゃんに接してきたかがわかる気がします。


昼食はやこさんが予約をとってくれていたジョイア・ミーア
e0245080_236206.jpg

室内でわんこと一緒に食事ができるレストランです。
牧場で4WANを少し歩かせたせいか、
食事中は比較的良い子で待っていてくれました。
e0245080_2383612.jpg


さあ!いよいよノーフォークの聖地、ドギーコテージさんに行くよ!
3月に那須に行ったときにもこちらに行きたかったのですが
そこからわんこを迎えていない私としてはなんとなく行きづらくて
諦めてしまったのです。
これもやっと実現します。
e0245080_23114584.jpg
e0245080_23123964.jpg

e0245080_23154785.jpg

やってきました!迎えてくれたのは、可愛いティティちゃんでした。
きゃ、きゃわゆい!
もうワクワクです。

おっと、そのまえに皆で記念撮影。
e0245080_2317253.jpg


最初は少しこんなふうでしたが・・
e0245080_2350162.jpg

すぐにこうなりました(*゚▽゚*)
e0245080_2350528.jpg
e0245080_23515469.jpg


ここからは楽しかった時間をいっぱいの画像でお伝えします。

 ☆Cooママの場合
e0245080_23551726.jpg
e0245080_2356932.jpg
e0245080_23564073.jpg
e0245080_23565861.jpg
e0245080_23571120.jpg


 ☆まる美の場合
e0245080_004686.jpg
e0245080_012612.jpg
e0245080_021379.jpg
e0245080_022599.jpg


 ☆Cooの場合
e0245080_044416.jpg
e0245080_05747.jpg
e0245080_053861.jpg
e0245080_055263.jpg
e0245080_0653.jpg

e0245080_028426.jpg

e0245080_063315.jpg
e0245080_064577.jpg
e0245080_065947.jpg
e0245080_071281.jpg
e0245080_073785.jpg


続く・・・(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-04-20 00:09 | お出かけ | Comments(4)
まず先週 素敵なライブに行ってきました。

「神保 彰」元カシオペアのドラマーで「世界で尊敬される日本人100人」に選出された人。    e0245080_216285.jpg
e0245080_2221474.jpg

e0245080_221645.jpg

生ドラムを演奏しながら、ドラムに貼りつけた各パーツを叩くことで、
メロディー、和音、サンプリング音も同時に鳴らしてしまい、
ワンマンオーケストラとなってしまうというもの。

頭ではわかっているのに、目の前で見ているのに、
私はすべてを理解することができませんでしたよ(^_^;)
どうしても別に音楽を流して、それに合わせてドラムを叩いているように思えてしまいます。
TVでご覧になった方もいるかもしれませんが、是非ライブに行ってみて欲しいと思います。
「YOU TUBE」でもたくさんの動画を見ることができます。

新しく発売されたCDにサインをしてもらい、一緒に写真も撮って頂きました。
このCD、ドラマーには珍しく、すべてオリジナル。ご機嫌なサウンドでした。

右のキーホルダーは「じんぼんぼ」という名前が付いていて
東日本大震災の支援とするため、販売されていました。
ワンマンオーケストラ「カラクリ行脚」・・全国を回り始めています。
私、もう一度行ってみたいなと思っています。


さてさて、昨日は忙しい日でした。

朝、一時間運転して2WANをテリアージュさんに預けトンボ返り、
私自身の造影剤を入れたCT検査を受け、
少し自宅で家事をしてから、一時間運転で2WANを迎えに・・・

それからまた一時間半運転でmayuさんのお宅にお邪魔し、たっぷりと遊び、
家に帰ったのは8時半でした~

「きょうCTを受けたよ。」とCooパパに言ったところ、
「あぁ、まる美かぁ~」「違うよ。」「あれっ?茶々?」

こういう会話がなされたこと、信じがたいですが真実です(>_<)


mayuさんは良質のわんこ服を作ってくれている人です。
にゃんずで販売できた金額から活動資金にと一部を寄付してくださっています。
前から私も欲しいなぁと思っていたので、
きょうはお客さんとなって3WANを連れて行ったいうわけです。

迎えてくれたわんこさんたち。
まずは女子チーム。色があって華やかでございますぅ~
e0245080_2551711.jpg

そして男子たち~
e0245080_2553381.jpg

e0245080_2571459.jpg

まぁ!セブン!なんて穏やかなお顔になったの?
顔つきが以前と全然違います。かなりの驚きでした。

くわえると鳴くおもちゃがたくさんあって、
箱に首を突っ込んで漁るCooと茶々。
あっ、このときは、すでにサイズもどれにするかも決まり
服を着たまま遊んでいます。
e0245080_304884.jpg


さぁ!おやつの時間。
お土産に4WANに持ってきたのに、
mayuさんたら、7WANにあげようとしてくれました。
ブツは「ジロ吉ごはん」のおやつから「カルシウム」
たいして美味しくなさそうに見えるのに、良くたべるんだな、これが!

で、さらに驚いたのはセブンくんがちゃんとお座りをして待っていること。
e0245080_341710.jpg
e0245080_342844.jpg

Cooなんて目線は完全におやつ(>_<)
セブンはママの目!

福島から初めて車で移送してきたとき、
食に貪欲なセブンがバッグに入っていたおやつを見つけてしまい、
すごい勢いで食べ始めたあのとき。

それを取ろうとしたときの抵抗が怖かったので
私もディアママさんも、全部を食べ尽くすまで
何もできないでいたあのとき。。。

それがこんなにも変わるんだなぁ・・・・
感慨深く、じわっときてしまった私でした。

leneくんも実に穏やかなわんこでした。
Cooと同じ年ですが、落ち着いているんですよ。
ちょっとした微笑ましいエピソードをご紹介。

支援の方から送って頂いた生地がたくさん入った箱の前、
どんなものをどんなふうに作ったら良いのかを話していたときのこと。
e0245080_3114096.jpg
e0245080_311501.jpg
e0245080_312915.jpg

e0245080_3352092.jpg

e0245080_3122421.jpg

leneくんは無言でお話ができるんです。
Cooが不届きにも床にうんちをしてしまったとき、
ちゃんとトイレにしないで、おしっこをしてしまったとき、
ちゃんと静かに顔を近づけてこちらを見るのです。

まる美ちゃんがママの膝にいるので、
少し面白くないleneくんとセブンくん。
それをママはちゃんとわかって、なでなでしてあげています。

台所の中にも絶対に入らないんですって。
境には高さの低いフェンスしか置いていないのに凄い!
やっぱりmayuさんの優しさと躾のバランスがきちんと取れているんだなぁ、って
ひたすら驚きと感動の時間でもありましたよ。

そろそろ帰らなくちゃ~
「Cooと茶々、帰るよ~~」と言った私。
「あの~ まる美ちゃんがうちの女子と一緒に寝てるんですけど・・・」
あっ!まる美がいたんだっけ(^O^)
本当に忘れておりました(汗)

e0245080_3234855.jpg
e0245080_3235554.jpg

とても良く同化しているので、少し泊まってくると良かったかな?

今回、購入したお洋服です。
マールの分も合わせて4枚お買い上げ~~~
着せてみてすぐにわかる質の良さ。
腕ぐりもゆったりとしていて、動きをまったく妨げないのです。
みなさんも試してみませんか?
e0245080_3273012.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-01-31 03:37 | お出かけ | Comments(2)

軽井沢 二日目 その2

朝からばっちり運動した3WANは、車の中でこんな状態です。
e0245080_1371074.jpg

お~い、寝ている場合ではないのよ。まだまだ歩くよ~

次に行ったのは安中市の松井田町にある鉄道橋。通称「めがね橋」
マールママリクエストで良いね!ということに~
1893年、国鉄信越本線横川駅~軽井沢駅間にかかる橋梁のひとつとして完成したものだそうです。
e0245080_143419.jpg
e0245080_1435489.jpg
e0245080_144644.jpg

全長91m、高さ31m、使用されたレンガは約200万個。
1993年には重要文化財に指定されたとのこと。
さすがに趣があって撮影スポットとしても申し分なかったですよ。
こんな高いところに鉄道が走っていたなんて、人間の技術は素晴らしいと感じました。

3WANも階段を駆け登り・・・
e0245080_1502143.jpg
e0245080_1503436.jpg
e0245080_1504520.jpg


この長く続く石の道を頑張って歩いたのでした。
e0245080_1521415.jpg
e0245080_1522450.jpg


う~ん、なかなか雰囲気の面白い写真が撮れましたよ。
e0245080_153255.jpg


このあと、また元の道を帰り、旧軽に~~~~(^O^)
まずは腹ごしらえで本通りにある「川上庵」に。
e0245080_252211.jpg

e0245080_284833.jpg

その日の分だけ自家製粉するというお蕎麦や舞茸の天ぷらは
美味しかったです。

「何かくれないの~~?」のCoo。
e0245080_282342.jpg

わんこ連れなので、もちろんテラス席なわけで
「ジャズが流れる粋なそば処」を味わうことはできなかったけれど
まっ、これも良い経験。
今までわんこを飼ったことの無かったマールパパは
すっかりこのわんこ連れ旅行にハマったらしいです(笑)

お~っと!素敵なマルチーズのレディと遭遇。
ミルクちゃんという名前にぴったりな真っ白なわんちゃんでした。
e0245080_2132168.jpg


それに比べて・・・(>_<) まっ、良いでしょ。バギーから顔を出しているまる美ちゃんです。
e0245080_2143815.jpg


そこから更に上に歩いていき、
「沢屋」のジャムをいっぱい買い込み、さっ、お目当ての所に・・・行くよ!!
e0245080_2175579.jpg
e0245080_2174940.jpg


私がずっと行きたかった場所。
e0245080_2185978.jpg

そうです、万平ホテル。
John Lennonが日本に来ると泊まっていたホテル。
紅葉と白い壁が、晴れ渡った水色の空に映えていましたよ。

今回はワンコがいるので、一番行きたいカフェには入れませんでした。
いつかきっと、Johnの泊まった部屋に宿泊して、
一階のカフェでロイヤルミルクティーを注文するんだもんね!
e0245080_225337.jpg
e0245080_2251359.jpg


本当はわんこグッズのお店など、行きたいところがいくつかありましたが
なかなか回ることができず、マールパパも新潟に帰る電車の時間もあり・・
ここから本通りを下り、お決まりのアウトレットに向かいました。

アウトレットでは途中から寒いのかブルブル震えだしたマールの為に
マールママがあったかい洋服と帽子を買い、
Cooパパは知らぬ間にGODIVAの「超お買い得詰め合わせ」を買っていたのでした(^_^;)
(あとでひとかけら、皆にくれましたよ。)(>_<)

帰りの高速道路は覚悟したほどの渋滞はなく
数寄SA(星の王子様関連のものしか売っていない)で休憩。
雰囲気のあるイルミネーションの中でパチリ。
e0245080_2383472.jpg
e0245080_23844100.jpg


こうして箱根に続き、わんこ連れ旅行の第二弾が終わったのです。
さあ、3回めはどこかな?
えへっ、実はもう予約してあるんだなぁ(^O^)
いずれまた・・・


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2012-12-15 02:44 | お出かけ | Comments(4)

軽井沢二日目 その1 

おはようございます~
軽井沢二日目はドッグランから始まる予定。
その前に朝食。
ここ追分に「浅野屋」さんの支店がありました。
e0245080_3214765.jpg

なんとしても食べたいと言うマールママの意見で
朝8時にパンを買いに出かけました。
でも正解!やっぱり美味しかったですよ。

さてと、運動始まるよ~
まずはホテルの周りの広~いドッグランから。

いつもの面々。まだ眠いのかな?
e0245080_2403967.jpg
e0245080_2405170.jpg

枯葉に同化している茶々(>_<)
e0245080_241170.jpg


マールパパとマール姉ちゃん。
「ほ~ら、どっちが取れるかな?」
「ボクがさきでしゅ~!」「俺が先だもんね!」
e0245080_242918.jpg

「ちっ、取られちまった!」
e0245080_245261.jpg

「待てよ~~!」
e0245080_2483725.jpg

「待てるわけないもんね~!」
e0245080_2492196.jpg


しばし、取り合いを楽しんだ2WAN。
e0245080_250249.jpg


今度はホテルの前にあるドッグランに移動。
e0245080_33124.jpg

柔らかなマットが敷き詰めてあるので、汚れないし安心だし、これは良いです( ´▽`)

先にいたワンコに、さてどうする?
e0245080_2522751.jpg

「ど、どうも・・・ヽ(´o`;」
e0245080_253392.jpg

「Cooと言いましゅでしゅ・・」
e0245080_253558.jpg

「な、何か?アセアセ・・」
e0245080_254328.jpg

ほんとは気の良い優しいワンちゃんでした~「ほっ!・・」by Coo
e0245080_2541125.jpg


Cooにとって、大型犬の次の試練はマールママでした(泣)
保育士のマールママは実にしつこく、いえ、熱心に指導してくれたのです。
e0245080_259163.jpg
e0245080_259178.jpg
e0245080_2593157.jpg
e0245080_2594319.jpg
e0245080_30557.jpg
e0245080_302489.jpg

e0245080_303941.jpg


今度はマールお姉ちゃんが登場。
e0245080_304942.jpg
e0245080_311684.jpg
e0245080_313222.jpg
e0245080_314221.jpg


気持ちは飛んでいるつもり、しかし・・・
e0245080_31547.jpg


やっぱりこっちの方が断然 好きでしゅ。
e0245080_3153455.jpg

「わぁ~い!なんてったって楽しい!」
e0245080_3123579.jpg

「あ~らっ、よっと!」
e0245080_313943.jpg
e0245080_313365.jpg
e0245080_3133346.jpg


ここには遊んだあとに体ごと洗えるシャワールームがありました。
これは便利です。マールなんて丸洗いされていました(^O^)
e0245080_3271522.jpg

e0245080_3272557.jpg


じゃ、これからチェックアウトをして
目的地の眼鏡橋にむかいま~す。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2012-12-13 03:30 | お出かけ | Comments(8)
11月初旬、マール一家と我が家で軽井沢に行ってきました。

夏に箱根に行ったときのように
わんこOKのホテルのチケットを利用したのです。
(まぁ、これはご存知、マール家が持っている権利で
我が家はそこに便乗させてもらったわけですが)(^^;)

一泊二日、ものすごく良い天気に恵まれ、
紅葉が真っ只中、快適な旅行でした。

今回は一日目。
新潟に単身赴任のマールパパとは10時に軽井沢駅で待ち合せ。
6時半に出発、何もなければ予定通り着くはず~~~~
・・・いやいや甘かった!
連休初日、良い天気とくれば混まないはずはなかった(>_<)
e0245080_1124759.jpg


箱根のボートの再現だ~い!行く気満々のCoo。
e0245080_1172894.jpg

そのCooの意気込みとは裏腹に出てまもなく渋滞に巻き込まれ
埼玉あたりで下道を走ったものの、たいして変わらず
イライラしながらようやく到着したときは、もう一時近く。

マールパパは3時間も待ちぼうけをくらい、
星野温泉、トンボの湯でゆっくり体を休めていたそうです。
「6時半に出たと聞いた瞬間、だめだこりゃと思ったよ。」と言われてしまいました~
e0245080_124413.jpg

昼食はトンボの湯の前にある「村民食堂」
ここは今回、唯一テラスではなく、わんこも一緒に中に入ることの出来たレストラン。
かなり寒さを感じていた私たちにはありがたかったですよ。

ご飯も野菜もお肉も、み~んな美味しくて感激。
予定がくるって、もうあちこちに行けないことがわかっていたので
ここでゆっくり過ごしたのでした。

そして行ったのが「リアセン
塩沢湖畔にあるリゾート施設で自然がいっぱい。
絶好の撮影スポット!
皆 一斉にカメラを構えだしました。
e0245080_1363339.jpg

e0245080_1471918.jpg

いいね、いいね!年賀状の写真も今回で決まるかも!?(^O^)
e0245080_1504393.jpg

ちょっと黄昏ているCoo(笑)
e0245080_15133100.jpg
e0245080_1514465.jpg


そんなときに出会った、なんと同じウェスティとノーフォークちゃんたちご一行様。
e0245080_1523529.jpg
e0245080_1524835.jpg
e0245080_15326.jpg
e0245080_1531273.jpg

神奈川から来たそうで、ウェスティのミルクちゃんは14歳なんだそうです。
でもお揃いの洋服を来てゆっくりゆっくり歩く姿が可愛かったですよ。

ノーフォーク(ごめんなさい、お名前忘れちゃいました。)2WANとのご対面で
緊張気味の茶々。ノーフォークに会えたのは今回で2回目。
あとで名刺を渡せばよかったと後悔しちゃいました。

e0245080_202137.jpg

まる美ちゃんは茶々の洋服を借りました。
なかなか似合っているでしょ。
e0245080_225472.jpg


自由に遊んで走って、嬉しい3WAN。
e0245080_252379.jpg
e0245080_27951.jpg
e0245080_271923.jpg


e0245080_283770.jpg
e0245080_284428.jpg


美しい湖畔をあとにして向かったのが
今回、私が一番行きたかった場所「離山房
e0245080_212251.jpg

大好きなJohnを少しでも感じたい・・・
軽井沢に来ていた時に、ジョンとヨーコ、息子のショーンとで遊びに来ていたという喫茶店。
中軽の普通の道沿いにありました。

小野洋子さんの希望で、当時のままにしてあるということで
なおさら嬉しく思いましたね。
3人でよくお茶を飲んでいたという東屋。
e0245080_2191135.jpg
e0245080_2192761.jpg

ショーンの背の高さに印を残したという木。
もちろんその傷はもうすっかり消えていましたが、グリーンのリボンが巻かれていました。

当時 レノン一家のお相手をしていた方が今もご健在で
素敵なおばあちゃまになっていらっしゃいました。
e0245080_2255858.jpg

e0245080_2264128.jpg
e0245080_2265691.jpg


Cooたちに声を掛け、外は寒いからと座布団を貸してくださいました。
ジョンと交流のあった方を前にして、不思議な気持ちになりました。

私の携帯の呼び出し音は、ずっと変わらず「WOMAN」。
飽きることなく、今でも好きで居続けています。
イントロでジョンがささやく言葉も好きです。
「For the other half of the sky」空の半分、世界の半分である女性の為に・・
e0245080_233022.jpg
e0245080_2332590.jpg


寒い外で飲むコーヒーは余計に美味しく、
素朴な佇まいに心満たされるのでした。
きっとまた来よう。。。。そう思いながら、後にして追分にあるホテルに向かいました。


ホテルでは~さきほどまでのノスタルジックな思いとはまったく違い、
なんと巨人が日本一になったことで大はしゃぎ(*゚▽゚*)
ケータリングや買い出しのもので、たっぷり食べて飲んで
一日目を終了しました~~
e0245080_245191.jpg
e0245080_2452875.jpg

続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2012-11-30 02:46 | お出かけ | Comments(4)
8月の最後の土・日、マール一家とCoo&茶々&ママで箱根に行ってきました。
ワンコと泊まれるホテルに体験宿泊する目的と
ポンちゃんに再会するためです。


夏休み最後の土・日なので、いきなり渋滞でお先真っ暗でしたが
11時位には芦ノ湖湖畔にようやく到着。
湖畔で一息ついたあと、乗りましたよ~~モーターボート!!

車でも窓を開けて風を受けるのが大好きなCooなので、
もう行く気満々です。
e0245080_18244815.jpg

まぁ、風が強いのなんのって!
でも気持ちよかったですよ~
e0245080_1826497.jpg
e0245080_18261362.jpg

そして・・顔が細長くなったCoo。
e0245080_18271441.jpg


箱根神社はCooだけが登って行きました。
リズミカルにピョンピョンと行くので
ママはついて行けず、マールパパにお願いしました。
e0245080_1829230.jpg

e0245080_18291675.jpg

皆の幸せをお祈りしましたよ(^-^)

関所跡を歩いたり、長い杉並木を歩いたり、
そのあと3WANが大人しかったのは、
ここで十分に運動できたからですね。
e0245080_18354155.jpg
e0245080_18363080.jpg


ホテルに入る前、
念願だったポンちゃんのおうちに行きました。
わぁ、大きくなってる!!
e0245080_18391014.jpg

会いたかったよ、ポンちゃん。。。
泣かないつもりだったのに、やっぱり泣けちゃいました。
でもきょうのは嬉し泣きです。
幸せに暮らしているポンちゃんに会えたからね。

e0245080_1841322.jpg
e0245080_18411953.jpg

ポンちゃんのおうちのウェスティ、シュウ君とポンちゃんママも入って
皆で記念写真を撮りました。

偶然にもポンちゃんのおうちからホテルまでは
車で5分。
100㎡近い広さがあり、WANたちの必要グッズも全部揃っていました。

食事は部屋に持ってきてもらい宴会となりました~(^O^)
e0245080_18474718.jpg
e0245080_1848091.jpg
e0245080_18481237.jpg


WANたちも自由に歩き回れて、ストレス無しの様子。
宴会中にマールパパが家族の前で発表!
「ホテルの権利を購入しようと思うので、みんなで楽しんだら良いよ。」

なぬ~~!?なんて良いお話だこと。
ワンコのいる生活の楽しさをマール一家に教えたのはこの私!
・・・ということで、どうやら我が家にも旅行のチャンスがやってくる気配(*゚▽゚*)
で、さっそく11月の軽井沢が決まりました~ やったね!!

次の日はホテルにあるドッグランで遊びました。。。のはずが、、
暑いから皆日陰でまったりと過ごし・・
e0245080_18561242.jpg


ラリック美術館の前のカレー料理のお店で昼食。
e0245080_18572890.jpg
e0245080_18574440.jpg

e0245080_18595328.jpg


そのあと、お決まりの御殿場アウトレットで買物をし、
予想通りの渋滞をSAに寄りながらで楽しみ
こ~んな感じで帰ってきました。
e0245080_1965488.jpg


わんこたちと出かけるって何倍も楽しくなりますね。
行けるところが制限されるけれど、それでも十分に楽しい。。
ずっと行きたいと思っていたわんこを連れての宿泊。

とりあえずは11月の軽井沢を楽しみに、仕事も頑張れそう!!です。
by wescoo | 2012-09-04 19:11 | お出かけ | Comments(6)
前回のアップから何と一ヶ月。
読んで頂いている方から「どうしちゃったの~」の声が聞こえてきました(≧∇≦)/

7月7日、8日
ママにとって仕事上、一年で一番お大きなイベントが幕張メッセでありました。
4月くらいから準備を始めて、ずっとプレッシャーが掛かり続けての二日間。
仕事を始めたばかりの頃は、イベント終了後一週間はボケ~~~ッとして過ごすくらいに
気が抜けてしまっていました。

しかし!今年は違いましたよ~
Cooと茶々がいるんですから!

イベントが終わった次の日、9日。
ママと妹のマールママで思い切って、いつか行ったドッグラン涸沼まで行ってきました。
目的は茶々とマールに泳ぎを体験させようというもの。


その前に大洗のアウトレットにも寄り買い物~・・・(´∀`*)
カメラを持って行かなくて失敗でしたが、海のそばでサンフラワー号も停泊をしていて
とても雰囲気の良い所でした。

わんこ連れでもOKの店が多く、ドイツ製の木のおもちゃなど
普段なかなか無い店もあり、楽しく過ごせました。
ぜひまた行きたいアウトレットです。

これは途中の守谷SAのドッグランで撮ったものです。
フェンス越しにやってきたアヒルが、とても気になる3WANでした。


残念ながらスマホの調子が悪く、この日はこれ以外の画像がありません。
初めて水を経験した茶々とマールは、どうも好きになれなかった模様です。
これからに希望をつなぐことになりました。

そして次の日、ママはなんとまた涸沼まで出掛けたのでした。
今度はママとCooと茶々です。
昨日の反省で、ムービーとカメラをきちんと持参しましたよ。

なんだか楽しいことがあるのかな?とウキウキの2WAN。
e0245080_02527100.jpg

ママが茹でて持ってきたさつまいもで2WANの腹ごしらえです。


このあとママも昼食です。
このマンゴージュース、一個まるまる使っていて本当に美味しかったですよ。
e0245080_0301036.jpg


さぁ、いよいよプールです。泳ぐよ~~
上から見たプールの全体です。かなり広々しています。


この日は2WANにライフジャケットを着せました。
着せておけば、たぶんCooは好き勝手に泳いでいるはずです。

ほらね、さっそく泳ぎだしました。
e0245080_0355991.jpg

ママの失敗は水に浮くおもちゃを持って行かなかったこと。
ことごとくCooは、他のワンコのおもちゃを取りに行ってしまったんです~゚(゚´Д`゚)゚
e0245080_0374819.jpg
e0245080_0375518.jpg
e0245080_038377.jpg
e0245080_0381129.jpg

たまたま来ていたトレーナーさんに遊んでもらったCooです。
Cooは泳ぐときにしっぽをクルクルまわしながら泳ぎます。
他のわんこはしないのかな?
今のところ、「謎」です(笑)


そんな中、茶々の方はと言いますと・・・

e0245080_040696.jpg
e0245080_0401567.jpg
e0245080_0403015.jpg

ヘルニアのわんこたちを泳がせに来ていた方が
茶々のリードを持ってくれ、しばらく同じ場所で慣れる練習をしてくれました。
e0245080_0575439.jpg

e0245080_0432380.jpg
e0245080_0433072.jpg

記念すべき2WAN一緒の泳ぐ姿。
e0245080_0441846.jpg


そのあとのドッグランは時間があまりなくなってしまいましたが
まぁ、Cooはハイテンションでした。
e0245080_0454979.jpg
e0245080_0455863.jpg
e0245080_046953.jpg

それにひきかえ茶々は・・・・どことなく憂いが・・・(^^ゞ
e0245080_0595173.jpg

e0245080_0481763.jpg
e0245080_0485910.jpg


はい!今日一のご機嫌顔~(≧∇≦)/
e0245080_0495183.jpg


片道、2時間半掛かる涸沼ですが、
ママはここへ行くとゆったりとした気持ちになれるのです。
WANたちが楽しそうにしているだけでなく、
人も木々や芝生の緑に開放感を感じ、
広いプールでのんびりと時間を過ごすことが出来ます。

オーナーのご家族も気さくなで大らかな方たちですよ。
・・で、また行きたいと思いながら帰ってくるのです。

・・・・というわけで、なんと次回も涸沼ネタです。
by wescoo | 2012-07-23 01:15 | お出かけ | Comments(8)
前回のバラ<Ryo>に続き、
きょうはオレンジと黄色のmix<ベビーロマンチカ>
昨日の雨の中、傘をさして撮ってみました。
e0245080_0492476.jpg

e0245080_0493771.jpg


さて、まだプッププーの余韻はありますが、
箱根のおうちでポン君となり、おばあちゃんがつきっきりで面倒をみてくれていると
里親さんからメールを頂きました。
家族の足音も聞き分けられるようになったそうです。
・・・良かった・・です。幸せを遠くから見守りましょう。


時間を遡ってのお話です。
GW5月4日 連休中、一日だけ2WANを連れて出かけました。

場所は茨城にある「PRIMELANDドッグランひぬま
e0245080_1121977.jpg

朝ゆっくり出たものですから、着いた頃にはもうお昼でお腹すいた~!のママ。
近くの大洗漁港からの海鮮が美味しいようで、
この日お勧めの「イカの姿焼き定食」を頼んでみました。
e0245080_1161391.jpg

やっぱり新鮮で美味しいわぁ~(≧∇≦)/

お腹満足になったところで、やっとCoo&茶々の出番。
ごめ~ん!お待たせね~~~
まずはCooパパによる、ドッグランの紹介からです。
この日は貸切りでしたワン(´∀`*)


ここはいくつものエリアに分かれていて、それぞれがまた広々しているのです。
この日は中型犬用のエリアで遊びました。

本当は空中でキャッチすればカッコイイのですが
そこは何も習っていないCooのこと、大目に見てやってください(ノ∀`)



さて、きょうママのメインの目的はこれ、Cooを泳がせること。

昨年の夏、一回で泳げるようになり、その後も小さな我が家のペットバスで
潜って遊ぶCooなので、今年は是非回数多く泳がせてあげたい!

・・・・で、さてCooは泳ぎを覚えているでしょうか?
どうぞ笑わないで見てやってください。
いやいや、大いに笑いながら見てやってください。ママは見るたび笑ってしまいます。
(CooパパのMCも楽しいよ!)


このあと、しばしの時間が過ぎ、ちゃんとCoo泳ぎました~~~
これが証拠画像です。
e0245080_1413875.jpg

e0245080_142648.jpg


この日はまだ喜んで入るには肌寒い日でした。
ここのところ、WANにとってはプールが嬉しい日も出てきました。
今度は一日掛けて泳ごうね!
おっとできたら茶々も挑戦させてみましょう。

なかなか茶々の良い写真が撮れないと悩んでいたCooパパ。
やっとこの日、まぁまぁの画像が撮れたそうで・・・
それがコレ。
e0245080_1481135.jpg


茶々は関節は使えなくても、後ろ足で蹴ることができるようになりました。
車に乗ってブルブル震えることも最近はなくなってきました。

我が家に来てから半年、ようやく!ようやくです。
気長に諦めずに、少しずつでもトライすること。
これが大事なんだなぁとしみじみ思うこのごろです。
by wescoo | 2012-05-25 01:57 | お出かけ | Comments(8)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo