Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:パパの思うこと( 2 )

e0245080_21531076.png


雨降りの一日でしたemoticon-0156-rain.gif
先にお知らせしたオフ会の日は
どうか晴天でありますように、と今から祈っているところです。

現在、お申込み頂きました方たちのお名前です。

★トニー家
★mayuさん家
★やこさん家
★コピ家
★リシアン家
★つくね家
★すぅさん家
★りょうマリオルナ家
★茶々丸ひめちゃん家
★ちゃと家

もし漏れている方がいらっしゃいましたら
お手数ですがご連絡下さいね(*^_^*)

そしてまだまだ募集中ですemoticon-0100-smile.gifemoticon-0171-star.gif
Rippleの里親さんでなくても大歓迎ですよ!(^^)!

【ワクチンについて】
 
 「LADF」さんのHPにワクチンの接種証明書とありますが
 これは一年未満のものでなくても良いそうです。
 掛かりつけの先生とのお話の上、
 2年とか3年空けている方もいると思います。
 一番新しいものをお持ちくださればOKです。

【ランチ~~~~~emoticon-0167-beer.gif

 メニューはスパゲッティー3種類のみあるそうです。
 そこでご参加の皆様にあつかましいお願いがあります(^_^;)
 
 それぞれのご家庭で一種、皆で食べられるものを
 持ってきて下さるとありがたいですemoticon-0152-heart.gif
 気軽に考えておつまみ程度で結構です~~~(*^_^*)
 
 持ち込みOKなので、お天気が良かったら
 外のパラソルの下で食べられたら良いな~~って思っています。
 

以下は、Cooパパから皆様にメッセージですemoticon-0159-music.gif
emoticon-0123-party.gif
「いよいよオフ会が近づいてきました!

皆さんと多くのワンちゃんと会えること、
本当に楽しみにしています!!(^O^)

LADFはゆったりとした、とても落ち着ける場所です。
当日はイベントあり、記念写真撮影あり、
何て日だ!と思ってもらえるような
素敵な企画を考えています!(^^)!

また当日撮った写真とムービーを
フォトムービーDVDに編集して
記念写真とともに皆さんに後日送らせて頂きます。
(もちろん無料)(笑)
楽しみにしていて下さいね。

GW中です。車の渋滞情報などを確認され
時間に余裕を持ってお越しください。
では現地でお会いしましょう~~~(^^)/」


さて、話は変わって・・・・
我が家を仮宿としている「もんぺ」あらため「ももちゃん」のお話。
e0245080_2237157.jpg

e0245080_22371617.jpg


先日 mayuさんからももちゃんに
洋服のプレゼントがありました。
なんでも型紙から起こしなおして
作り変えてみたのだそうです。

この通り!
可愛いです。スカートがたっぷり!ありがとうございます。
オフ会で着させて頂きますね。
e0245080_2384873.jpg


で、このももちゃん、
シーズーによく有りがちな脂漏症ではないかと・・・・
我が家に来てから3日に一度くらい洗わないと
匂いがしたり、洋服が油でうっすら茶色になったり・・・

医者に連れて行ったところ、
「状態はそんなに悪いものではないけれど
毛穴を広げて油を出してしまうようなシャンプーを使い
フードも皮膚が敏感な子用に替えてみますか~」とのこと。

う~ん、紹介されたフードより
もっとこだわってフードを選択しているし(^_^;)
シャンプーは我が家のわんこたちが使っているもので
対応できないものかと思い・・・
カーネブルトンの吉田社長に相談してみました。

すぐに連絡が来て教えてくれた対処法。

①最初の一週間は毎日洗い、その際に良く洗い流す。
②2週間目から一日おきに洗う。
③3週間目から3日おきに洗う。
④4週間目からは一週間に一度洗う。

この一か月スパンですることだそうです。

そして始めましたよ。
きょうで4日目。
ももちゃんの毛は少し光沢が出るくらいになり、
それでもべたべたせず、さらっとしています。

もちろん、毎日洗っているのですから
匂いはしませんが、やはり毛の質が違うと感じます。

我が家の子たちはずっとこの「ブルトンパイエオンⅡ」で洗っていて
これ以外には考えられないのですが、
もし、ももちゃんの毛質も変えられたら良いな~と思っています(*^_^*)

半分まで終了したところで、報告をする約束になっています。
「カーネ ブルトン」こちらのHPはまもなく一新されるそうです。
丁寧に作った酵素入りのフードも
とても優れものです!
新しいHPにはアップされるそうですから
ぜひ覗いてみてください。

欲しい方はRippleまでお申込みくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2014-04-21 22:58 | パパの思うこと | Comments(12)
Coo&茶々パパです。家の中でCooと暮らし始めて2年少々。茶々とは半年少々が経ちました。

e0245080_22495494.jpg




私の心の中に起きた変化についてお話します。


以前にもワンコは飼っていましたが、庭に犬小屋を置き、そこで飼っていたのです。

室内で飼う事と大分違います。今はその飼い方の大きな違いが分かり、かわいそう

だったと思います。

あの二匹(シロと、アスカ)も家の中で一緒だったら また別のふれあい方、関係に

なっていたと思います。

家の中で飼っていると外で飼っていたのでは分からなかった事が沢山あります。


ワンコ独特のこだわりでいろいろ私たちに仕掛けてくる事の面白さもその一つです。

たとえば私のスリッパがチョットでも脱げると、サーッと寄ってきてくわえて持ち去ります。

そして離れたところか勝ち取ったスリッパをくわえながららこちらを見て「犯人は

明らかにボクだよ(^o^)捕まえなくっていいの?」的な表情でこちらを見ます。

そしてその時、体ではいつでも猛ダッシュの準備完了だよ!のオーラを出しています。

明らかに挑戦を仕掛けてきます。

e0245080_2344813.jpg



そんな事や、朝の寝ぼけてる様子なども見ると本当に可笑しくなります。

茶々も小さい体で床付近をノコノコ歩いている時に私と目が合うとベロを

ペロペロ出して「いつでもお舐め致します」という様子もとっても可笑しいし、

日中 思い出すとクスクス笑えます。


そうこうしているうちに出会ったのが、福島で盲目で生まれて3ヶ月のトイプー

[プッププー]なのでした。

e0245080_23222051.jpg



家内から目が全然見えていないと情報をもらっていたので、歩くのも恐る恐る

なのかなーと予想していましたが、走るのです。そしてCooにじゃれて飛びか

かったりもするのです!!。

それを見て私は脳天をナタで割られた感じしました。感動しました。モー ウルメです。


そうこうしているうちに人間以外のすべての生き物に対する愛情が増している

事に気がつきます。

たとえば仕事で利根川近くを通りかかった時に、丁度200羽位の渡り鳥が

飛び立っていくところに遭遇しました。

彼らはどうやって今日、全員飛び立つぞーと決められたのでしょうか。

人間の私には分かりません。しかし、心の中で、「一羽も遅れるなよ!

いいか!頑張るんだぞ!」なんて 応援といいますか祈る気持ちで

いっぱいになった時、自分のほおがびしょびしょになっていました。







e0245080_23413591.jpg



e0245080_23421946.jpg



星の王子さま という物語のなかに こんな話があります。

「あなたは一生すべてのものたちに責任があるのです。

本当の幸せとはすべてのものたちに責任を持つことなのです」

今の私にこの話の意図することのすべては分かりません。

でも これから それについて考えていこうと思います。


e0245080_23425233.jpg

by wescoo | 2012-06-12 00:10 | パパの思うこと | Comments(8)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo