Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:里親募集( 26 )

先日、いわきに行ってこの子たちに会ってきました。
性格の穏やかな子たちです。
気になる子がいましたら、どうぞお問い合わせくださいね。

【ノーフォークテリア 6才/女の子】
本当に甘えっこで、かまって、かまって!と足元にやってきました。
お顔もとっても可愛い子です。
初期の緑内障とのことで、目に充血が見られました。
この先、どのような変化があるか定かではありません。
このことも含めて受け入れてくださる方にお願いします。
e0245080_23203330.jpg


e0245080_23190658.jpg


e0245080_23195501.jpg


e0245080_23192859.jpg


【シュナウザー ブラック5才/女の子】
e0245080_23222780.jpg


e0245080_23231223.jpg


e0245080_23225327.jpg


e0245080_23233873.jpg


e0245080_23235370.jpg


【シュナウザー ソルト&ペッパー 4才の女の子】

e0245080_23250179.jpg


e0245080_23252479.jpg


e0245080_23244232.jpg

e0245080_23253607.jpg

e0245080_23244232.jpg



【バセットハウンド 7才/男の子】

e0245080_23255842.jpg


にほんブログ村
by wescoo | 2016-08-22 23:38 | 里親募集 | Comments(0)
前回のワンズを連れて来る時に、一緒に連れてきた子です。

【トイプードル/4才の男の子】

e0245080_1262064.jpg

e0245080_1275973.jpg

e0245080_1285616.jpg

甘えん坊で控えめな子。

今いるダックスちゃんが「抱いて、抱いて~」と私にしがみついてくると、
自分はケージの中に入って、おすわりして
じっとこちらを見ているような子です。
連れてきたときはかなり痩せていましたが、
アガリクスフードをガンガンあげていたら、
この一週間で変化が見られました。
ふっくらしたら、もっと可愛いよね!
飼いやすい子だと思います。



【チワワ(チョコタン)/4才の男の子】

e0245080_1283687.jpg

福島の大ママさんが引き取りました。

自分が販売した子でしたが
ほぼ虐待に近い環境で飼育されていたため、
なんと販売価格で買いもどしたそうです。
(大ママ!やるね!!)

今は警戒してケージの奥に隠れて
唸っているそうです。
しばらく様子をみているところ。
めちゃくちゃ、可愛いお顔だわ~!(^^)!

少し落ち着いたら、募集します。

この子の心が開いてくれるように
愛情を持ってケアをし、
家族に迎えてくれる方はいませんか?



この2WANへのお問い合わせ、お待ちしています♪
by wescoo | 2016-03-30 22:01 | 里親募集 | Comments(2)

里親募集です♪

ほぼ半年のご無沙汰です。
これも冬眠の一環でしょうか?アハハ

その間に茶々のお誕生日や幸せ報告など
アップしたいことはあるのですが、
きょうは里親募集です。

私の里親募集HPが消えてしまいました。
心あたりはあるのですが、
今の私には新しいHPを作る時間がない(泣)

ブログやfacebookで呼びかけて行くことにしました。
シェアをお願いしま~す!(^^)!

まずは【プードルの男の子8か月】
出産時に母親に指を食べられてしまいました。
可愛い子です。
後ろ左足、肉球がひとつあるだけ。
でも生活にはまったく問題ありません。
e0245080_1111581.jpg

e0245080_1114531.jpg


そして【レイクランド6才 女の子】
綺麗な子です。
e0245080_1135612.jpg


e0245080_17343347.jpg
e0245080_17343431.jpg


最後に【ヨーキー6才 女の子】
e0245080_1145922.jpg



どうぞよろしくお願いします053.gif
by wescoo | 2016-02-26 01:17 | 里親募集 | Comments(2)

里親さん募集中!

HPにも掲載していますが
なかなかお声が掛からないので
ブログでも紹介します。

072.gifレイクランドテリア
女の子 4才
穏やかな子(声帯切除されています)
e0245080_1317515.jpg

e0245080_13173449.jpg


072.gifミニチュアシュナウザー
女の子 5才
とても大人しい子(声帯切除されています)
左目に角膜炎の跡がありますが視力に問題はありません。
e0245080_13234068.jpg



この他にあともう少ししたら
072.gifシーズー6才の男の子もアップします。
近所のおばあちゃまが癌になり、
飼育が困難となっています。

今は家でで養生されていますが
一日の半分は横になっているそうです。
この先、いつどうなるかわからず
一年近く里子に出すことを悩んだ末に
先日連絡がありました。


この3WANたちをどうぞよろしくお願いします。
お問い合わせ、お待ちしています!

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2015-08-31 13:33 | 里親募集 | Comments(2)
数年前に目の見えないトイプードルのポンくんを
保護してくれたママさんからメールが届きました。

ご一家は箱根に住んでいます。
皆さんご存知の噴火による警戒レベルが
3から4にあがる可能性があるのだそうです。

もうすでに避難している方もいるそうですが
ポンくん家は保護した子たちがいっぱい!

おばあちゃん猫にワンコたち、
そしてこの子猫ちゃん。
すべての子を連れて避難するのは
不可能!

なんとか親戚に頼んだりしたそうです。
でも仔猫ちゃんが難しい!
そこで里親さんを探すことにしました。

元気いっぱいの3匹です。

里親さんになっても良いよ!という方、
どうぞご連絡ください。
里親さんが見つかれば
安全なところにご一家が避難できます。

どうぞよろしくお願いします。

e0245080_224164.jpg

e0245080_2242431.jpg

e0245080_2245454.jpg

by wescoo | 2015-07-10 20:10 | 里親募集 | Comments(0)
今年最初の【里親さん募集】
皆 元気なワンコたちです。
お問い合わせは<ripple311@gmail.com>まで♪
お待ちしています060.gif

e0245080_1361248.jpg


e0245080_18514218.jpg

e0245080_1363834.jpg

e0245080_1365756.jpg

e0245080_137962.jpg

e0245080_1372823.jpg

e0245080_1374430.jpg



そして【幸せ報告】です。

先日、トライアルに行っていた陸くん。
晴れてC様のお家の子になりました!(^^)!

やったね!陸くん!

パパとママに、男の子4人の6人家族。
末っ子くんにとっては
弟分が増えた気分で、
とっても嬉しいのではないかと思います。

すでにC様家のアイドル!?(^O^)

名前も陸くんのままで
変えずにいてくださるそうです。
馴染みにある名前ですもんね。
良かったね・・・・陸くん。

e0245080_1491488.jpg


C様、どうぞ末永くよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2015-01-29 01:50 | 里親募集 | Comments(1)
ながらく更新せずでした。
仕事の内容が一年で最も緊張する時期となっていて
7月6日まではWANたちと車で出かけることもおあずけです(>_<)

それでもきょうは嬉しいご報告が!!

「ももちゃんが本日お嫁入りしました~~」!(^^)!

お隣の市に住む方からお声が掛かり
先週の火曜日にお見合い。
そのままトライアルに入っていました。

ももちゃん、その期間に一度もトイレもはずさず
(持って行って頂いたオムツも使っていなかったようです)
ご主人には「良い子だ。」とびっくりされたとか。(よしよし)

先住犬のナナちゃん(キャバリア)のお気に入りの場所に
ちゃっかり座ってしまい、ナナちゃんが譲ってしまうという
出来事があったそうで。。。
それには「いけないことだと、しっかりNOと言ってください。」と
途中でご連絡し、お話しました。
(それから間もなく、ももちゃんは理解してくれたそうです。)(やったね!)


結局、2週間くらい考えていたトライアルも
一週間経たずに正式に迎えたいというお申し出を頂き、
そしてめでたく本日、N様のおうちの子となりました。

みんなで記念写真です。
e0245080_0594466.jpg


新しいももちゃんのママ、Sちゃん、よろしくお願いします。
ももちゃんは名前も変わらず、ももちゃんだそうです。
ナナちゃん&ももちゃん。良いかもね!(*^_^*)
ナナちゃんはとても落ち着いている子です。
まだ若いももちゃんです。
妹分としてよろしくお願いね。

最初は私のところに飛びついてきたももちゃんでしたが
気が付くと、N家のママさんの顔をじ~~っと見ています。
(それで良いのよ、ももちゃん!)
e0245080_143382.jpg


今まで十分甘えられなかった分も甘えてね、ももちゃん。
じつは他にもももちゃんに手をあげてくれた人たちがいました。
その一人一人に物語があり、皆シーズーを亡くされた方たちでした。
真剣に想いを語ってくださり、本当に嬉しく有難かったです。
その方たちにも、いつかきっと良いご縁がありますように・・・・


さて、ここからは里親募集です。
まだ福島にいる子たちです。
よろしくお願いします。

【ノーフォークテリア 女の子 6才 】
e0245080_115667.jpg


【ノーフォークテリア 男の子 6才】
e0245080_1155133.jpg


【ノーフォークテリア 女の子 5才】
e0245080_1164119.jpg



【5月9日生まれ 女の子-1】
e0245080_12118.jpg




【5月9日生まれ 女の子ー2】
e0245080_1221378.jpg



【5月9日生まれ 男の子】
e0245080_1241119.jpg



【保護猫 男の子】
e0245080_1254543.jpg



【保護猫 女の子】
e0245080_1264357.jpg


どうぞご覧ください。
周りの方たちにもご紹介くださいませ~~

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2014-06-25 01:30 | 里親募集 | Comments(10)
e0245080_23121294.jpg


先週、福島からやってきたシーズー、3才の女の子。
里親さんが決まっていたのですが、振り出しにもどってしまいました。
この子には何の問題もなく、先方様のご事情でした。

・・・で、我が家でお預かりとなりました。

穏やかな子です。甘えたくて甘えたくて仕方がない様子です。
私が座ると前足を乗せて抱っこをせがんできます。
人が動けば、それに合わせてじっと見ている子です。

左目に少し白い傷がありますが、
生まれたときについてしまった傷だそうです。
視力はまったく問題ありません。

里親さん、募集中です072.gif


預かりわんこが来ると、
とたんにストレスを感じるのがCoo。
以外にデリケートなんです(^_^;)

茶々が来たとき、まるみんが来たときも
吐きがありました。
今回も早くも始まりました~~~

まっ、女の子なので同室でなんとかなっていますが・・・

わんこたち、自分で気に入った居場所を見つけ、
距離を保ちつつ過ごしています!(^^)!

Cooはダイニングのイスを2脚ならべて・・・
e0245080_23272126.jpg


茶々は自分のケージが落ち着くようで・・・
e0245080_23281762.jpg


まるみんはソファーのくぼみにすっぽりと・・・
e0245080_2329077.jpg


で、シーズーちゃんはこちらのソファーで寝起きしています。
e0245080_23294951.jpg


愛情を独占できるご家庭が良いと思います。

お問い合わせはこちらまで→ ripple311☆gmail.com(☆を@にかえてください)


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2014-03-28 23:38 | 里親募集 | Comments(8)
みなさま、ご協力ありがとうございました。
下記の件、無事に里親さんが見つかりました。
2月7日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2014年、明けてからもう一か月が過ぎようとしています。

年末にはアップ、年始にはなんとかアップと願っていながら
とうとうここまで来てしまいました。
画像も用意できていたのに残念ですが、またいずれ(>_<)

我が家のことは後回しで、緊急のお願いです。
いつもお願いばかりですみません。
読んでくださった方から広げて頂けたら嬉しいです。

訳あって2月9日が命の期限という猫ちゃんたちです。
すべて音慣れ、人なれ、躾け済み。
遺伝子検査、血統書も確認済みだそうです。

★クロネコ くるみちゃん 4歳 女の子
e0245080_033312.jpg

★シャム猫 ドーカスちゃん 5歳 女の子 避妊済み
e0245080_0335196.jpg

★アビシニアン とこちゃん 3歳半 男の子 去勢済み かなり甘えんぼ
e0245080_03410100.jpg


どなたかいらっしゃいませんか?
ご連絡をお待ちしています。
by wescoo | 2014-01-26 00:35 | 里親募集 | Comments(4)
3匹のオリジナルメンバーになり、
私の仕事もすこ~し落ち着いたので
思いきって連休を死守(´∀`)

わんこたちの為に二日間を使うことができました!
こういうときが一番満足感を得られるときです。

3日は「北総花の丘公園」に散歩に出かけました。
行ってみて知った「わんわんフェスタ」(>_<)
すでに到着した15時で終了。
無情にも終わりを告げるアナウンスが~~~~

それでも諦めず、ワンコグッズの店に直行。
マナーポーチや服を即ゲット。
こういうときの判断は異常に早いかも(^_^;)

ここで偶然にも里親さんと再会。
ノーフォーク「糸」ちゃんのご一家です。
e0245080_2145655.jpg

ママさんが私たちに気がついて声をかけてくれたのです。
良く気がついてくれました~♪
e0245080_2165625.jpg

何と私がmayuさんから購入したまるみんの服と
まったくお揃いを糸ちゃんが着ていたんですよ。
e0245080_2211848.jpg

先住犬の紬くんとの関係がとてもうまくいっているそうで、
それを聞いてとても嬉しかったです。

ここにはドッグランがあるのですが
きちんと講習を受け、登録をしてからの使用です。
今度の講習を本日予約。
これからはこのランで遊べます。

きょうは外から見るだけ。
大きなノーフォークちゃんがいました。
e0245080_2271075.jpg


私たちは外を駆けるしかないので
頑張りましたよ~~
e0245080_2275748.jpg


で、走らないまるみん。
e0245080_22813100.jpg



4日、つくばの「ペニーレイン」へ。

この日は盛りだくさん。
まず福島から大ママさんがわんこ3匹を連れてきて、
以前から預かりをしてくれてるちよさん「ちよとチワワと・・・ときどきあたしの病気」がトイプードルの女の子を。
e0245080_2373022.jpg

Rippleでわんこ服を作ってくれているmayu「お散歩大好き♪さんが
パピヨンmixの女の子をそれぞれ預かって里親さんを探すために
引き取ってくれたのです。
e0245080_240122.jpg


そのあと、私は豊島区までシュナウザーちゃんを搬送。
2週間のトライアルに入るのです。
車の中、ずっと静かにしていた女の子。
気がつくと傍らにいるような子なのだそうです。
e0245080_2464657.jpg

e0245080_2465658.jpg

到着すると母子さんで迎えてくれました。
しっかりと娘さんの肩に抱きついたシュナちゃん。
トライアルが無事に済みますように。。。。


ペニーレインで食事をしたときの画像です。
ルナちゃんの里親さんになってくれたNさん。
わざわざ栃木から駆けつけてくれました。
e0245080_2512299.jpg

e0245080_2514096.jpg

後ろ姿、あっ、mayuさんの洋服を着ていますね。
正面はmayuさん家のfeliちゃん。
e0245080_2522393.jpg

そして
e0245080_33537.jpg


セブンくんがleneくんに似てきた!
こんなに眼差しが穏やかになって、
このことは私にとってかなり感慨深い事実なのです。

最初に福島から連れてくるとき、
車の中でおやつを見つけて、狂ったようにむさぼり
私は運転しながら固まっていたものね。
あまりの荒々しい様子に
食べ終わるまで待つしかなかったものね。
そのセブンくんが、パパやママの指先での指示を
じっと見つめている・・・

私はこのまっすぐな眼差しが好き!
e0245080_323092.jpg


わんこが人間の生き方を変えてくれることもあるのだと
常々感じているのですが
わんこが人間の手によって
こんなに変われるものであることを
セブンくんを通して実感させてもらっています。


最後にあらたな里親募集のわんこを紹介して
きょうはおしまいにします。
どうぞよろしくお願いします。
e0245080_3121924.jpg


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-11-08 03:17 | 里親募集 | Comments(8)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo