Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:里親募集( 26 )

昨日の台風がうそのように
清々しい一日だったきょう。

一ヶ月半ぶりにCooと茶々を車に乗せて20分。
道の駅でお弁当を買って川を見ながら食べたり
公園の中にあるハス池をゆっくり眺めたりしました。


5匹の世話は思ったより大変で・・・
・・・というより、Cooが吐き出して一週間。
病院で血液検査を受けても
病気と判断するようなものは見つからず、
たぶんストレスかとの診断。

今までリビングに5匹一緒にいたのですが
預かりわんこ2匹はかわいそうだけど
2階のピアノ部屋へ移動してもらいました。

サークル2つをつなげて一匹用に。
なるべく居住空間を広くとってあげたかったのです。

それでも一日2回の食事のときと
散歩の時以外は2匹だけで過ごす子たち。
2階から聞こえる2匹の声に
耳がピクンとなって、ドアの向こうを
ずっと見ているCoo。

う~ん、どちらにとっても
良いことではないなぁ。。。

先住犬がいる場合の長期預かりは
難しいわ、と感じているきょうこの頃です(>_<)


そんな時、わんこ服を作ってくれているmayuさんから
新作紹介のメールが届きました。
丁寧に縫製された着やすい服です。
今回はサイズも豊富で選びやすいと思います。


すでにRippleHPにアップされていますので
どうぞご覧になってくださいね。

今回は可愛いスカート付きの洋服もありますよ!
e0245080_134745.jpge0245080_14023.jpg








価格はほとんど材料費だけの980円~1280円です(´∀`)
実は私にも欲しいものありです。
しばらくはみなさん優先で・・・・我慢いたしまする~~


次は新たな里親募集です。


シーズー3才 & シュナウザー5才 & トイプー5才
どの子も女の子です。

こちらもRippleにアップしてありますのでご覧ください。
お問い合わせをお待ちしています!
e0245080_17378.jpg












e0245080_174840.jpge0245080_18072.jpg








引き続き募集中の子もいますので
よろしくお願いします。
by wescoo | 2013-09-18 01:22 | 里親募集 | Comments(8)

【緊急】預り&里親募集

【預り募集】

ご協力ありがとうございました。
お一人の方からお申し出を頂きました。
お住まいが遠くでしたので、お気持ちだけ頂き・・・
私が預かって行くことにしました。

【里親募集】

福島の大ママさんの店先に捨てられていたわんこです。
生後間もなくだった子たちを一年掛けて
大ママさんが育ててくれました。

2匹とも女の子。1才です。
左がチワワ。右がパピヨン系MIX。 →チワワちゃん、里親様決まりました! 8/15

e0245080_214833.jpg
e0245080_222798.jpg



その他にもまだ里親さんを探してくる仔たちがいます。
Ripple」HPをご覧になってぜひご検討ください。
よろしくお願いします。
by wescoo | 2013-07-27 02:12 | 里親募集 | Comments(6)
  「茶々ママの里親募集」←見てね!    


たくさんの猫を預かってくださっているTさんからメールが届きました。
猫たちを温かく見守ってお世話してくださっている様子が伝わり
本当に有難く思っています。
それにしてもこれで3食分!?驚きです!
でも・・・そうですよね~あれだけいれば・・(汗)

以下、メールです。

「I様から頂きました缶詰です。

 ほんと助かります。今うちではこの量がちょうど1日半、3食分です。


 よくたべるなーと感心しきりですが食欲が落ちると心配になります。

 元気でよく食べ、よく遊び、よく寝てくれるのが一番です。

 お腹いっぱい食べて、ちょっとつついても目も開けないぐらい熟睡して

 いてくれると良かったーと、思います。



 早く落ち着いてよい里親様のもとに行けますようにと願う毎日です。」

e0245080_2343119.jpg



そして嬉しいお知らせも添えられていました。

25番のにゃんこに里親さんがきまりました。
最初から釘付けだったそうです。
良かったね!
幸せになるんだよ~~emoticon-0152-heart.gif

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-03-04 23:53 | 里親募集 | Comments(2)

預かりさんからのメール

  「茶々ママの里親募集」←見てね!

もともと保護していた猫が24匹いたところに、
33匹レスキューや今回のことで預かってくれた猫が25匹。
そんなTさんからメールが届きましたので紹介します。


「T様からいただいたものの写真です。

 感謝です。皆すごい食欲ですので助かります。



 少し落ち着いてきてはいますが、この小さい体でよく食べられるなーと、

 感心しながら見ています。



 昨夜、Yさんが来てくださいました。同じく支援物資を持ってきてくださり、

 これも写真を撮っておきます。



 茶色の花梨ちゃんは予約が入りました。

 HさんのところでFIPが出ているそうですが、
 そうだとすると全員その可能性がある ということになるでしょう。
 
 全員が発症するとは限りませんが注意は必要になると
 思います。



 33匹の子は真菌が出ている子もあるようですのでこれも要注意でしょう。

 気が重くなりますが元気にしてやりたいと思います。



 明日は代々木病院に3匹連れて行くつもりです。」



送られてきた物資の画像です。
e0245080_23243158.jpg

 


Tさん、本当にありがとうございます。
毎日のご飯だけでもどんなに大変か・・・

何ができるかよーく考えないといけません。
今は知ってもらうことです。
私はポスターを作って動物病院に貼ってもらおうと思っています。

ご近所の病院でOKが出たらやってみて頂けませんか?

よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-03-01 23:30 | 里親募集 | Comments(4)

出戻り「ももか」(^_^;)

 「茶々ママの里親募集」←見てね! 

ずっとお預かりしていた「ももか」ちゃんが24日、
こんな朝を迎えて里親希望さんの所に行きました(*゚▽゚*)



そうなんですが!
で、で、でしたが~~~!
どうも出戻ってくるようです(^_^;)

なんでも、ママさん以外の家族になつかないのと
トイレができないことが原因のようです(´・ω・`)

ももかちゃん、我が家でも長男に吠えていました。
長男たら、振り返って怖い顔して睨むから、
よけいビビって吠えていたのだと思います。
怖がりなんだよね、ももかちゃん。

トイレもねぇ・・・
そりゃあ、ちゃんとトイレができる先住犬がいるおうちに行った場合、
いきなり絨毯にジャ~~~っとやられたらショックだわね。


寝ているところをナデナデしたら、ガブされたとか!
はぁ~ももちゃん、やってくれたわねぇ~~(>_<)

ママさん、悩まれちゃってお気の毒でした。
また新たに里親さんを探すことを提案しました。


どなたかいませんかぁ~~?
ももかちゃんの里親さんになってくれる方!
できれば女性だけの家族が良いなぁと思います。
先住犬が大人しいか、それとも先住犬がいないおうち。。。

可愛いお顔のももかちゃんです。

しっぽブンブンで口に何かをくわえて運んでくるんですよ。
褒めてもらいたくて仕方ないんだと思います。
福島から来て、ずっとシェルターにいました。

早く本当に安心できるおうちで残りの犬生を送って欲しいと思います。
「茶々ママの里親募集」の中のメールフォームかアドレスから
エントリーをお願いします。

e0245080_2334976.jpg
e0245080_2335664.jpg


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-03-01 02:39 | 里親募集 | Comments(8)

預かりさん宅へ

 「茶々ママの里親募集」←見てね!


今回のシェルターからの全頭引き出しでは、多くの方から温かいコメントを頂きました。

これは私一人では到底出来ることではなく、ほか3人の方の行動力、人脈、
あっ、それから忍耐力(笑)が素晴らしかった為に実現できたことなのです。
私一人しかいなかった場合のわんにゃんの行き先を考えると怖いものがあります。

さて、これから里親募集を続けていくわけですが、
ここのHPからだけではなく、病院にポスターを作って貼ってもらったり
他のサイトを利用したり、できる限りのことをして行きたいと思っています。

読んでくださっている皆さんも、画像はどうぞご自由にお使いください。
一人一人の声掛けで、わんにゃんに安らかな日を送れるようにしてあげたいのです。
よろしくお願いします。


おととい、預かりさん宅へ行ってきました。
今回、一緒に動いてくれた方たちの一人で、
20匹以上のにゃんこを預かってくれているのです。
あれから数日しか経っていないのに、にゃんこたちはすっかりくつろぎ、
穏やかな顔つきに変わっていたのには驚きましたよ。

シェルターに掃除に行くたびに、「連れて行って~」と言うかのように
擦り寄ってくるにゃんこたちがいました。
段々、仲間が少なくなって行くシェルターでにゃんこたちも不安だったと思います。

それにしてもすごい!
にゃんこの数だけ食器を揃えて、食事の時間を作ってくれるTさんなのでした。
e0245080_2111085.jpg

ちゃんと下で待たせてからご飯。
用意している流しの上にあがってきてしまうにゃんこはいませんでした。
e0245080_2133365.jpg

e0245080_2135544.jpg


これを見たもので、我が家のにゃんこも「お預け」を仕込むことに!
私の机の上に飛び乗ってくる子でしたが、何度も下に下ろして待たせていると
おやおや不思議!・・・ちゃんと下で待つことができるようになってきました~(^O^)

お腹いっぱいになって寝ている顔はワンでもニャンでも可愛いや~

・・・ということで、ぜひご連絡をお待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-02-28 02:23 | 里親募集 | Comments(10)
この3週間に私に起きたことは、今まで経験したことのなかったことで
その収拾に追われているところです。

有難いのはこの年齢。これだけ生きてくるとどこかが良い具合に老化するんでしょうか、
少々のことではへこたれないのであります。
今回のことよりも、職場でのクレーム処理の方がよほど神経を使います。
だって相手の方にご理解いただくまで誠意を持って対応するわけですから(^_^;)

一方的に言われているというのは、武道好きな私として「お相手しましょうか?」の
気分にもなりますが(笑)そこは堪えて堪えて、今やるべきことをやるだけです。
今回、私のバンド仲間も嬉しいコメントをくれました。
私のバンド「IKNOSA」と言います。

この年になっても「行くのさ!」 &この年だから「行くのさ!」の意味で
IKNOSA」さぁ!行くよ~~!です。


で、で、緊急里親さん、預かりさん募集です。

画像をアップします。
気になった子がいましたらwescoo311@yahoo.co.jp までお願いします。


そしてHPでの一覧表です。現在の募集状況がわかります。
どうぞご覧になってください。

「茶々ママの里親募集

①アビシニアン(オス)
e0245080_2374072.jpg













②シャルトリュー(オス)
e0245080_2375414.jpg














③茶白mix(メス)
e0245080_2381047.jpg














④白mix(メス)
e0245080_2382746.jpg














⑤チンチラゴールデン(オス)
e0245080_2384439.jpg













⑥茶白ボブテイル(オス)
e0245080_2385953.jpg













⑦白キジmix
e0245080_2391375.jpg













⑧スコティッシュ&アメリカンカールmix(オス)
e0245080_2392971.jpg













⑨白キジmix(メス)
e0245080_2394391.jpg













⑩エキゾチックショートヘア(頭が前傾しています)

e0245080_2395853.jpg














⑪三毛mix(メス)
e0245080_2401988.jpg














⑫スコティッシュ&アメリカンカールmix(メス)
e0245080_24037100.jpg














⑬スコティッシュ&アメリカンカールmix(メス)e0245080_2405540.jpg














⑭アメリカンカール(メス)
e0245080_2411048.jpg














⑮アビシニアン(オス)
e0245080_2412521.jpg













期限は26日まで!
今ならシェルターでお見合いできます。
預かりさんOK! 
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-02-20 03:12 | 里親募集 | Comments(22)
33匹の引き出しからもう一週間が経ちました。

シェルターにも里親さん希望の方たちが来てくれ
ご支援のケージも届き、あと10匹くらいです。

現在、困ったことが起きています。
Life にゃんず」ブログにたった今アップされた記事です。

すべては元飼い主がいけないのですが、
言っていても始まりません。
シェルターではディアママさんが手作りご飯や良質のカリカリを食べさせ、
病院にも行ってケアをしてくれています。

腎臓疾患のカイカイちゃん、誰か里親さんになってくれませんか?
数値に今出ているわけではないし、療養食もそんなに割高ではありません。
とりあえず、療養食を与えていければそれで良いらしいのです。
かわいいお顔をしています。
長い目で見ていただける方、ご連絡をください。
よろしくお願いします。


さて、先日の引き出しの際に福島からきたノーフォークちゃん。

e0245080_1101752.jpg
2晩我が家で泊ったあと、里親さんの元に行きました。
たった2泊でもCooパパは情が移ってしまい、
私と一緒にくっついてきたんですよ~~(^O^)

しっぽブンブンで私のあとをついて来た子です。
里親さんは本当に首をなが~くして待っていてくれました。
e0245080_1105157.jpg

初めてわんこを飼うというHさん。
娘さんもちょっとドキドキで初抱っこ。

アゴを乗せるところがついた敷物の上に座った「こころちゃん」
もうママもこころ姉ちゃんも、こころちゃんに釘付けです。
e0245080_114081.jpg
e0245080_1141732.jpg
e0245080_11428100.jpg


水は飲ませてもらうわ、写メで撮られるわ、で、女王さま扱い、
用意されていたベッドもケージもピンク一色でした。

「もうワタクシのこと、ママたちがメロメロなの~」
e0245080_1183712.jpg

(そうか、そうか良かったね。。。)

こんな瞬間が一番嬉しいです。
一家あげて歓迎してくれていることが、十分伝わってきたH家の皆様。
こころちゃんのこと、よろしくお願いします。

いつか茶々と一緒にドッグランに行きましょうね!
あっ、このH家にはマンションなのに専用庭があり
こころちゃんが思う存分遊べる広さがあるのでした。(羨まし!)

「記念写真」(^O^)
e0245080_1225473.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-01-28 01:26 | 里親募集 | Comments(8)
前回拡散をお願いした寒川に保護された33匹の猫たち。
17日に確認をしに行きました。
e0245080_2322334.jpg
e0245080_232457.jpg
e0245080_2324984.jpg

どの猫たちもとても可愛い顔をした子たちばかり、
でも表情はこんなふうにさみしげでした。

期限が21日、これは絶対に変えられないということで
20日に全頭引取りを目指します、と保護先の方に伝えて帰りました。

それから2日間、私はPCから離れず、里親希望と預かり希望の方を分けて
一覧にして連絡を取り合いました。
寒川で保護したあと、どこで集合し、皆さんにお渡しするか、
決まったのは前日の夕方でした。

反響はかなりありました。
返信しているとすぐにあらたなメールが入るので、
なかなか一覧表が出来上がらず。

結局、20人位の里親希望の方、10人位の預かり希望の方が
問い合わせてくれました。

当日の模様はこちらから。
代表のディアママさん、凄いです。
猫がシャ~~~!!って威嚇してきても怯まず、
革手袋も猫に怖がらせるからと言って、途中から素手で捕獲。

私なんてケージに入れるだけなのに、入れたはずのケージから猫が飛び出して来る!
猫の体はゴムみたいなものなんだそうです。
蓋を締めた時に、しっぽとか挟んでいるとつい手を緩めてしまうけれど
バタンと締めても全然猫は平気なんですって。
犬のレスキューなんて甘いものです。
猫・・しかもディアママさんは野良猫をレスキューしてきている人ですから
間近で見てさすがだわぁ~~とつくづく思いましたよ。

e0245080_2575952.jpg

予定より、かなり遅れてしまいましたが
約束の厚木のある場所に到着。皆さん、ずっと待っていてくれました。
Life にゃんずの有難い協力隊、るちあんchiyoさんとさくのんさんも来てくれて
初めてお話できました。ずっと気が張っていたのが、ふっと緩んだ瞬間でした。

また、この日は一週間、我が家で預かっていた「たらこちゃん」改め「シェリ」ちゃんが
お迎えにきてくれたやこさんのおうちに行く日でもありました。
e0245080_331869.jpg

また福島から来たノーフォークテリアやワイヤーダックスも
里親さん、預かりさんのおうちに引き取られて行きました。
これは前日に里親を希望してくれた方に抱っこされたノーフォークちゃん。
とても優しそうなカップルさんでしたから、きっと幸せになりますよ。
e0245080_352579.jpg


代々木公園で待ち合わせの方にも、猫2匹とノーフォークをお渡しし、
飯田橋の預りさんに猫5匹を託し、深夜遅くに一日のミッションが終了しました。


現在、新川のシェルターでは何人かの里親さんも決まり、10匹ほどになりました。
引き続き、猫たちのケアをしながら、里親さんを募集していきたいと思っています。

拡散に協力してくださった皆さんには本当に感謝しています。
これだけの短期間に、これだけの人が手を挙げてくださるには
相当、色々なところに広がり見てくれていたからだと思います。

9月に引き続き、大きなレスキューがまたひとつ、なんとか出来ました。
これで浮き足立つことのないよう、今まで通り「淡々と」「楽しく」
動物たちの幸せ探しをしていけたらと思っています。

その後の様子もLife にゃんずのブログでご覧ください。
まわりに里親になっても良いという人がいたら
どうぞメールをお願いします。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ここからは私のひとりごとです。
今回、多くの人に拡散されることを希望していました。
そして・・本当に拡散、それも予想外の広がりをしていったこと。
それは間違いなく有難いことのはずでした。

ですが、頑張ってください!の励ましの多さに嬉しくなったと同時に
それよりも多くの数の否定的なメッセージも目にすることになりました。

拡散とは何でしょう。
今そこにある記事、目にした記事を読んで、自分がどう思ったか、
納得できる内容なら、いいね!シェアをする。
それだけのことだと思っていたのですが
そうでは無い人がどれほどいたことか。。

・どこで保護されているのか?
・どこの裁判所か?裁判官の名前は?
・県のセンター全部に連絡をとったが、そんな事実はなかったが?
・いい加減なことを言われては困る!
・詳しく書いてくれないと拡散できない!

こういうことをコメントに書かれたために
まるで今回の件がウソであるかのようなイメージを持たれかねず、
心配したかなりの数の友人が声を掛けてきてくれた次第です。

ネットの力は大きい。
今回、善と悪の両方を味わってしまった気がします。

詳細を言えない案件であったけれど、
場所や名前がわからなかったら、この猫たちを助ける、助けないに
影響があるんでしょうか。

ブログではコメントに反論は書かず、
記事として誠実に書いて差し支えないことだけを
ディアママさんが書いてきました。
それを読んで納得できればシェアしてくれれば良いし、
納得できないのなら、そのまま無視してくれれば良いのです。

どうして静観していてもらえないのか
不思議に思いましたよ。
すべてを知らないまま、強い口調で責めること、
ネット上だから容易にできると言うのでしょうか?
いえいえ、職場でもそういう方と接する機会が何回かあったので、
あながちネットだからとも言えないのかもしれません。

前回の9月のレスキューでも色々書かれましたが
またか~という感じでしたね。
すご~く勉強になりましたよ。


はい、これでCoo&茶々ママの独り言はおしまいです。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-01-26 03:49 | 里親募集 | Comments(7)

猫多頭崩壊の件大変なことになりました
土曜日に始めて私のところにこの話がきて詳細がわかったのは昨日。
多頭崩壊した飼い主は福島の大ママのところから猫を買った人間でした。
大ママに話がきたのが金曜日。

これがただの多頭崩壊ではなかったのです。
裁判所が猫処分?の執行命令を出したそうです。
詳細を知りたくて私は昨日裁判所の人間に連絡しました。
そ・し・た・ら・・・本日(15日)午後1時までに家から猫を運び出さなければ全て処分?
もちろん処分という言葉は相手から出なかったため、私の方から「要するに処分ということですね?」と言いました。
裁判所の人間の言うには、行政が所有している保管場所に一週間置いてから動物愛護センター送りになるとのことでした。
つまり処分
15日執行は裁判所の決定のため動かすことはできないとのこと
15日から一週間神奈川県寒川の動物保護センター(はっきりした名称は裁判所の人間もわからず)
保管されます。
そののち愛護センターに送られガス室送りになります。

猫の詳細は
アメリカンカール 5才ぐらい
スコテッシュ 5才ぐらい
去勢・避妊を怠ったためこの子達からねずみ産式に産まれてしまった子達
全頭数 33頭
顔がまん丸のむっちりしたかわいい子たち
もちろん写真はなし

裁判所の人間も「猫を死なせたくはない1匹でも助かってほしい」と言っていました。

この一週間が勝負です

助けてくれる方どうか私のところにメールもしくはメッセージをください
33人の方が手をあげればこの子達は助かります
wannyanrescueok@yahoo.co.jp
みなさん拡散もお願いします


ジャンル: 猫
by wescoo | 2013-01-16 00:28 | 里親募集 | Comments(0)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo