Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:搬送( 6 )

お届けしてきました♪

今回はWANS搬送のご報告です。

次男が預かってくれていたチワワちゃん、
e0245080_1211176.jpg

e0245080_122157.jpg

預かってから食べず、おしっこ・うんちせず、
預かり初めての二人を心配させたチロ(仮名)。

少しずつ慣れて、最後はお散歩でも走ったり
ちゃんと食べるようになったそうな。
搬送キャリーにおさまりました。
e0245080_125139.jpg


お届け先で待っていてくれた優しそうな里親Sさん。
e0245080_126586.jpg

e0245080_127178.jpg

e0245080_1273647.jpg


チロから春に来たので「ハル」ちゃんになりました。
本当にハルちゃんが春を運んできてくれたようです。
e0245080_211770.jpg

e0245080_2114655.jpg

「かわいい、かわいい」とお散歩でも声を掛けられ
一家のアイドルになったハルちゃんです。


次は、この子。
大ママさんのトリミングのお店に来た人が
預けたままお迎え来ずのダックスちゃん、
いつも困ったようなお顔をしていましたが、
もう大丈夫!!
頼もしいパパが迎えてくれました。

e0245080_1553242.jpg

名前は「ココ」ちゃんになりました。
e0245080_2141370.jpg


皆さんのシェアや応援ありがとうございました。
里親さま、末永くよろしくお願いします<(_ _)>

ハルちゃん、ココちゃん、良かったね!
ずっとずっと幸せにね・・・・・


にほんブログ村
by wescoo | 2016-04-10 02:00 | 搬送 | Comments(0)
前ブログ記事から一週間が経ち、7月19日。
アニーちゃんのお届けの日です。

なんと里親さんは東大阪の方です。
遠路はるばる、車でお迎えだそうで・・・・
お約束は海老名SA。
しかし!
その方から待ち合わせ場所変更の提案があり・・・

Tさん、夜中の一時に大阪を出て
まだ横浜青葉まで到着できていないとか!
そうです、あのときは三連休の初日。
そりゃそうだ~(^_^;)

急きょ、山下公園に変更。
やはり変更して良かったようです。
こちらからの道も結構混みこみでした(汗)

到着~~~
e0245080_23322816.jpg




















待ち合わせの噴水の前です。
e0245080_2316404.jpg


初めて会ったのに全然平気なアニーちゃん。
e0245080_2317282.jpg

e0245080_23325373.jpg


なんだか「私、カワイイのよ」オーラ満載だなぁ~emoticon-0136-giggle.gif
e0245080_2327367.jpg


「かわいい!!!」と口をそろえて言ってくださり
即譲渡書のご記入となりました。
e0245080_2319045.jpg


新パパ&ママ&ママの妹さんで記念写真。
e0245080_2320789.jpg

「先住犬よりも可愛くてどうしよう!」なあんて言っています。
(いえいえ、嬉しいことですが、その子を優先してあげてくださいね。)

このあと、とんぼ帰りで大阪に戻られたTさん。
アニーちゃんはニーナちゃんになったとメールを頂きました。
「可愛くて可愛くて、この子の為なら
何でもしてあげたくなります。」と書いてありました。
(本当に幸せなニーナちゃんです。
甘々とビシッとの組み合わせでひとつよろしくお願いしますよ~)(^_^;)


Tさんたちを見送ったあと、少しブラブラすることに。。。

まずは船の前で写真ね!
なかなか3匹バッチリが難しい(>_<)
e0245080_23262491.jpg


ならば、せめて2WANで。
e0245080_2329649.jpg

e0245080_23293228.jpg


シャッターを押すたびに名前を呼ばれて
お疲れ気味のCoo。
e0245080_23302589.jpg

e0245080_23303570.jpg


それでもマールママが呼び続けます(^_^;)
e0245080_23313410.jpg


どうもCooは人が立って写真を写すと立ったままポーズ。
人が座ってカメラを向けるとフセをすることに
マールママが気づいた!!!

どれどれ、
私が座ってみるとこの通りでした~emoticon-0148-yes.gif
e0245080_0203251.jpg






さて、どこかで昼ごはん・・・って言っても
ここしかなさそう。
e0245080_23415849.jpg


マールママが集めてきたメニュー。
全部美味しかったですよん。
e0245080_23434652.jpg


お腹もいっぱいになり、そろそろ帰るかなぁ。
空がちょっと怪しくなっていたのです。
今夜、ここでは花火の予定なのに、
降らないといいね、と話しながら車に向かいました。
e0245080_23442231.jpg

e0245080_2347222.jpg


帰りの車は空いていて、
一時間ちょっとで地元に戻ることができました。


WANSたちを家に置いてから
前から気になっていた所に行ってみました。
パン工房クーロンヌ


ドッグランが併設されたパン屋さんです。
着いてすぐにざあーっと雨が降ってきて
遊んでいたワンコたちは避難、避難。
e0245080_2358283.jpg

e0245080_23585739.jpg


その中にウェスティちゃん発見!!
アイリーくんです。
e0245080_001784.jpg


以前、職場の近くで散歩している
アイリーくんを見かけて声を掛けたことがあるのです。
ウェスティやノーフォークを見かけると
つい追いかけて行って話しかけてしまうんです(^_^;)

アイリーママさんも
ウェスティ&ノーフォークシールが貼ってある
私の車を通りがかりに見ていてくれたそうです。

・・・で、このたびの再会です。
嬉しくて思わずパチリでした。


長い一日が終わりました。

最後に横浜の里親Nさんから
画像が送られてきたのでご紹介しますemoticon-0171-star.gif

今回の搬送でNさん家の一員になった
2才のノーフォーク「ニコくん」です。
左は先住犬の「スパイクくん」
e0245080_09171.jpg


もう仲良くお散歩に行っているようです。
男の子通しでも大丈夫なのね~~
心配していたので、ひと安心です。
e0245080_0103083.jpg


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2014-08-06 00:24 | 搬送 | Comments(4)

お届け&ドッグラン

先日の搬送で里親さんになって下さったNさんから
その後の画像が送られてきました。

6才のノーフォークくんは「ミントくん」になり、
早くもベタベタな関係になっているようです(^O^)
トリミングにも行きすっきりとして
もう一緒にベッドで寝ているんですって!
見るからにノーフォークっぽい顔立ちです。
どうぞ末永くよろしくお願いします。

e0245080_0403977.jpg
e0245080_0411146.jpge0245080_0412988.jpg


































さてつくばの次の日、13日は八王子に子猫ちゃんを届けました。
この日はWANたちも同行。
張り切って出発です。
e0245080_0305911.jpg


予想以上に混んでいたので、
30分遅れで到着。
お子さんたちが外まで出て待っていてくれました。

突然の子猫出現に驚いたのか
先住猫ちゃんがシャーシャー言っていました。
受け入れてくれると良いのだけど。

弟君が子猫ちゃんの世話係だそうです。
どうぞよろしくお願いしますね!
e0245080_0353549.jpg


無事、本日のお届け完了~
ここから足を延ばして、川越のドッグラン「ゼブラ」に。
・・・圏央道をちょっと走れば着くかなぁと思ったのに
下りるところを間違え、下道をかなり走り
結局、1時間半掛かってしまいました(^_^;)

<ゼブラ入り口>
e0245080_22434765.jpg


ここから奥に一本道が続き、
左側にはいくつかのフィールドに分かれたランがあります。
芝生の状態がかなり良く感心しました~(*^_^*)
e0245080_22453833.jpg

e0245080_22455192.jpg

e0245080_2246214.jpg

e0245080_22461595.jpg

一番奥まで行くと
ミニサイズのプールと花壇があり
ワンコ出入り自由。
人間は花壇立ち入り禁止なのです(^_^;)
e0245080_22492992.jpg

e0245080_22494025.jpg

まっ、プールに入るのはCooだけで
マールと茶々は見向きもしません(>_<)
e0245080_22524085.jpg

e0245080_22525163.jpg


2時もまわり、お腹が空き過ぎ!
ランの中にあるレストランで昼食~~
e0245080_2253479.jpg


室内でゆっくり食べることができます。
e0245080_22554683.jpg

e0245080_2256986.jpg

e0245080_22562171.jpg

e0245080_22563934.jpg


ワンコたちにはヤギミルクとソーセージ。
茶々、飲むのヘタです(^_^;)
e0245080_22572431.jpg

e0245080_22573835.jpg


お腹も良い感じになり、まったりのワンコ。
e0245080_22583641.jpg


偶然に会ったウェスティの集団!
e0245080_22591331.jpg

パパ&ママ&娘ちゃんですって。
ちゃんとお座りしてご飯を待てます。
我が家とはずいぶんな違い(汗)
e0245080_2315379.jpg


ご飯も済み、さあてランで遊ぶとしましょ!
その前のスリスリ。
e0245080_233479.jpg

e0245080_2331765.jpg

お友達も同じようで・・・!(^^)!
e0245080_2335237.jpg


e0245080_2317620.jpg

e0245080_23172289.jpg


スパルタマールママ登場!
e0245080_23175257.jpg

e0245080_2318648.jpg


このウェスティちゃんの特技が凄かった!
e0245080_23185191.jpg

e0245080_2319419.jpg

e0245080_23192953.jpg

e0245080_23194668.jpg

e0245080_23195989.jpg


迫力の3WANS!
e0245080_2321228.jpg


なかなか走ろうとしない
友達のパピヨンを追いかけての強化訓練!
e0245080_23225775.jpg


我関せずのCoo・・・(^_^;)
e0245080_23233782.jpg


スパルタマールママは
ときどき投げたフリして僕にいじわるするのでした(by Coo)
e0245080_23255890.jpg

e0245080_2326587.jpg

e0245080_23271326.jpg

e0245080_23272916.jpg

e0245080_23292815.jpg

e0245080_23295961.jpg

e0245080_23301787.jpg

e0245080_23302793.jpg

e0245080_23303859.jpg


最後に記念撮影。
ソルト父はなんだか人間ぽい。
こ~んな顔した男性、いる気がします(笑)
e0245080_2332052.jpg

e0245080_23322245.jpg


遅くなってしまったので、
帰り道途中の柏の「JOKERカフェ」で食べて行こうと計画。
e0245080_2336162.jpg


張り切って行ったのに、数か月前に閉鎖されていました(>_<)
店内を少しだけ見て・・・・
e0245080_23365722.jpg


仕方ないので地元の「ジロー珈琲」へ。
テラスがわんこOKです。
風がかなりあって気持ちいい~~~
ログハウス風の雰囲気の良いお店。
e0245080_23385759.jpg


食べたのはこれ!評判のトロピカルパンケーキ!
夕飯はこれでおしまい(^O^)
色々なシロップで頂きます。
クリームも美味でした。
e0245080_23405855.jpg


こうして長い一日は終わりました。
次回はアニーちゃんお届け記です。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2014-07-27 23:53 | 搬送 | Comments(4)

週末の搬送

気になっていた仕事のイベントも終わり
ほっとしているきょうこの頃です。

イベントが終わった12日と19日の土曜日は
めったにない土曜日休みを申請しました。
2週続けての土曜休みは一年でもあるかないか・・・デス(^_^;)

思い切り、わんこに時間を使いました~~満足!!

自分のHPだけではなかなか里親希望のお声が掛からず、
今回初めて地元の方が良く見るサイトに出してみました。
結果、やはり反響はかなりありました。

同じ市内や県内、もちろん県外の方からもお声があり。
一人一人の対応にものすごく時間が掛かり、
(でもこれが一番大事なことです)

猫ちゃんのメールには怪しい人も何人かいて
直接お話ししましょうと言うと消えてしまう(>_<)

あるいは、
「まだいますか~」とか
「ワクチン済んでますか~」とか
「可愛いので飼いたいです。」とか・・・

なんだか気軽に一言だけ書いてくる人が多くて
気持ちをぐっとおさえて丁寧に対応することが
苦痛に感じた今回の募集。

自分がアンテナを高く敏感にしないと
動物たちを終生幸せにしてくれる方に
お届けすることができないなと
気持ちが引き締まる思いでした。


それでも12日の搬送予定日までには
かなりの里親さんが決まり、
待ち合わせをしたつくばの「ペニーレイン」には
里親さんになってくれる人も駆けつけてくれて
わんこ話で盛り上がったのでした。

今回はわんこ連れがいなかったので
隣のレストランでランチ。
那須の「ペニーレイン」と彷彿とさせる雰囲気です。

e0245080_22592477.jpg

e0245080_22594667.jpg


この他にパンの食べ放題がついていてお腹いっぱい(^_^;)
e0245080_2343476.jpg

e0245080_2352469.jpg

e0245080_2354421.jpg


大ママさんと同じいわき出身のTさん。
ヨーキーの女の子の里親さんになってくれました。
初めてお会いしたとは思えないほど気さくな方で
偶然にご近所さんでノーフォーク(男の子6歳)を迎えてくださったNさんに
お届けすることまで引き受けて下さいました。

神奈川のYさんはノーフォーク(女の子5歳)の里親さんに・・・
帰宅途中、ノーフォーク(男の子2歳)を迎えて下さった横浜のNさんに
お届けもお願いしました。

これで4匹。
里親さんがまたそのご近所の里親さんまで
お届けしてくださり、とても助かりました。
ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif

私はねこちゃん一匹とわんこ3匹を連れて帰路へ。
途中、コンビニで待ち合わせ。
広い駐車場でお水を飲ませたりして里親さんを待ちます。
2WANは超緊張であまり動かず(>_<)
e0245080_23245839.jpg


まずはトイプー(2歳の男の子)の里親Hさん。
先住犬もトイプーちゃん。よろしくお願いしますね!

e0245080_23252135.jpg


そしてシーズー&マルチーズのmix(1歳の男の子)
里親さんは今年から社会人。
初めて九州から出てきて頑張っているIさん。
私とIさんの直感が合い、この子はムサシくんという名に。。。

でもお届けした数日後、ムサシくんのIさんを追う声にご近所からクレームが!
悩んだ末にIさんは里親さんを諦めることにしました。
メールを頂いた夜、私はムサシくんを引き取りに行きました。
ムサシくん、Iさんの胸に顔をうずめて動きません。
抱こうとすると小さくうなり声をあげました。
ムサシくん、離れたくなかったんだね。。。

本当はIさんの画像を掲載するのは控えた方が
良いのかなと悩みもしましたが、
Iさんは本当に楽しみにムサシくんを待っていてくれました。
その前にももちゃんにもエントリーしてくれていた人なのです。

たった数日でも里親さんになってくれたIさん。
また環境が整ったらお声を掛けてくれると思います。
だから掲載させて頂きますね。
笑顔の素敵な青年でした!
お仕事頑張ってくださいね。
ムサシくんは福島に帰りました。
再び里親さん募集中です!!!emoticon-0171-star.gif
e0245080_23273511.jpg


そして一週間後に大阪からお迎えが来るまで
我が家で過ごすことになったアニーちゃん。
お姫さまで育ったそうで(^_^.)
お手数掛けますと言われたわりには良い子のアニーちゃん。

人懐っこくて手が掛からず、
Cooのベッドでこんなふうに寝たりして・・・・
う~ん、チワワ好きな人の気持ちがわかるなぁって
思った次第です。

e0245080_23275037.jpg

e0245080_23294676.jpg

e0245080_2330240.jpg


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2014-07-23 00:04 | 搬送 | Comments(2)

一週間の幸せ報告

今週の日曜日、福島から新しいお仲間たちを連れて来ました~(^O^)

この一週間に起きた幸せをご報告しますね!

搬送の途中で待ち合わせをしていたK様ですが
渋滞の為に大幅にお約束の時間が遅れ、
ご迷惑をお掛けしてしまいました。

・・・ですので、ご自宅までお届けすることに変更。
わんこはバセットハウンド。25キロ!
一番後ろの座席の上に蓋をしていたはずなのに、
頭でずんずん持ち上げ、ついに顔を出し
フガフガ言っているうちに、背もたれを乗り越えて
真ん中の席になだれ込んで来ました~(^_^;)

「運転席まで来たらどうしよう~ヽ(´o`;」って思いましたが
「いい子ね~」となだめながら、なんとかご自宅に到着。
ほっとしましたよ(´∀`)

この日はK様が飼っていらしたバセットちゃんが亡くなり
49日の法要の日。
奥様は受け入れることを迷っていましたが
考えて考えて決心してくださいました。

「バセットを飼ったら、他の犬種は飼えないですよ~」と
根っからのバセットファンシャー。
3頭目ですが、一番バセットらしいお顔をしていると言ってくださいました。

e0245080_0414575.jpg

千葉の海から3キロのところに建っている平屋のおうち。
広い庭があり、木材で作ったデッキが素敵でした。

前のわんちゃんがいつも入って過ごしていたという
たらいの中に入ったところをパチリ。
e0245080_0443567.jpg

奥様が優しい目をして、新しいバセットちゃんを見つめてくれていました。
ファンシャーらしく、バセットグッズをたくさんお持ちでした。
お気に入りのいくつかを見せてくださいました。なんて愛らしいんでしょう!
e0245080_0461982.jpg


この子はサラちゃんになりました。
サラちゃん、きっと昼の間中、たらいに入ってのんびりと過ごすことでしょう。
K様、ありがとうございました。サラちゃんをよろしくお願いします。


次は5日間、我が家で過ごしたパピヨンちゃんのお話。
2.7キロという小さな体ですが、元気いっぱいのパピ子ちゃん。
20日、病院に行き避妊手術を受けました。

神奈川のK様宅には、まる美と似ている症状のポメちゃんがいます。
もし何かの病気が入ると大変なことになるということで
手術をして血液検査も受けてからのお渡しになったのです。

e0245080_0591527.jpg

e0245080_0594474.jpg

大人しくしているので、検査もらくらく。
甘え上手でもあるので、先生や看護師さんに「可愛い、可愛い~」と言われましたよ。

病院に預けたあと、一緒に連れて行ったCooたちを
代々木公園で遊ばせました。

最近、Cooにマーキングが始まりました。
以前はリビングでマーキングすることなんて無かったのです。

ファンヒーターの底に溜まった黄色い液体、
最初はなんだかわかりませんでした。
ダイニングテーブルの柱に付いたおしっこ。
誰のものか不思議でした。

でもついに私が目撃することとなり、
犯人はCooだったことがわかったのです。
軽くショックを覚えました。
そっかぁ・・・・・・・・そうだよね。。。。

なるべくどこへでも一緒に連れて行こう、そう思いました。
e0245080_2561580.jpg

e0245080_19924.jpg
e0245080_191867.jpg

良い感じの開き具合でした。
写真に撮った時に美しいのがこの頃、
一枚でも茶色が入ってしまうと汚くなるのです。
こんなに咲いているなら、マクロレンズを持ってくれば良かった。。。

公園は人手もかなりあって、賑やかでした。
e0245080_1164038.jpg

3匹で民族楽器の音を聴いていたのに、
ももかちゃんはさっさと売り込みの営業(^O^)
「かわいいね~」と声を掛けられていました。
e0245080_1142422.jpg

e0245080_2565440.jpg


昨日、仕事の帰りにパピ子ちゃんをお迎え、
平塚にお住まいのK様宅までお届けしました。

白を基調とした素敵なご自宅。
広々としたリビングには2匹のパピヨンちゃんとポメちゃん。
やはり昨年11月に亡くなったパピヨンちゃんのお話になり・・・
たくさんの写真を見せてくださいました。

辛い思いをして、それでもまたこうして新しい子を迎えてくれる勇気。
私も4年前に同じ思いをしたなぁと、当時を思い出していました。
家の裏には簡易ドッグランがありました。
種から育てた芝生が植えられていました。
食べても大丈夫な芝生だとか、少しでも薬を撒いたら
2週間は入らせないそうです。

e0245080_128962.jpg

今いるパピちゃんも保護犬だったそうです。
汚い状態で保護されたというのに、今ではこんなに美しく変身して。。。
パピ子ちゃんも、何年か後には耳の毛も伸びて
こんなに綺麗に変身するのね~~~
良かったね。

続く・・・
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-03-23 01:32 | 搬送 | Comments(4)

搬送のご報告

福島の大ママさんが大変!と呼びかけさせて頂いてから
本当に多くの方から反響がありました。

「里親さんを頑張って探すから、業者に渡さないで!」という
私たちの気持ちを大ママさん、わかってくれました。
大ママさんだって苦しかったのです。

そして・・鹿児島、兵庫、愛知、石川、富山、新潟、長野、
千葉、神奈川、東京、茨城、そして地元福島の方と
広い地域からのお申し出があり、嬉しかったですよ。

里親希望の方と預かり希望の方を一覧表にまとめ
写真に書き込み、一人一人と連絡を取り合いました。
そして、来ました!福島から。
大ママさんがシェルターまでたくさんのわんこを連れてきてくれました。

搬送の模様は「Life にゃんず」のこちらをごらんください。
そのあと、私が新潟にゴールデンのもこちゃんをお届けしたときの模様はこちらです。


シェルターにたくさんの仔達がやってきたその日、
里親や預かり希望の方もたくさん来てくれ、
ワゴン車から9階の部屋まで運ぶお手伝いもしてくれました。
私たちだけではどうにもなりませんでしたよ。
パパさんも何人かいらっしゃって本当に助かりました。

私はこのとき、長い間 お会いしたかった方とやっと会えるという
とっても嬉しいご対面も果たしたのでした。

それは・・・やこさんです「ノーフォークテリア こま&こはる日和
茶々を引き取ったとき、ノーフォークのブログを見ていて偶然見つけたのです。
数日違いで、同じようにノーフォークを引き取った人がいることを!
それがやこさんでした。

やこさんも私も初めての保護犬。
どんな思いで引き取ったのか、どんな不安があるのか?
似た環境の方がいるんだぁ!心強く感じましたよ~

それからメールを出させて頂き、それぞれの悩みをやりとりしました。
やこさんも小春ちゃんに病気が見つかり、心配な時期もありましたが
今ではやこさん一家の愛情でそれを乗り切りました。
頻繁にアップしてくださるやこさんのブログを読みながら、
茶々とCooの関係作りの参考にさせてもらっていました。

そして・・・そのやこさんが今回のことで
預かりさんに手をあげてくれました。
預かりわんこが来るまでに、お部屋の模様替えまでして待っていてくれたとのこと。
わ~い、やこさんに思わぬことで会えることに!

私が仕事を終えてシェルターに着いたときには
もうやこさんご夫婦は到着されていました。
初めてお会いするのに、なんだかすぐにわかったのです。

う~ん、イメージ通りのやわらかな雰囲気を持つやこさんと
優しそうなご主人。やっと会えました。
e0245080_22415953.jpg

このとき預かって頂いたダックス「もみじちゃん」は
あっという間に里親さんが見つかり、「もみじちゃん」の名前のまま
新しいご家族の元に行きました。


やこさん、帰りがけに私にお土産をくれました。
開けてびっくり!やこさん手作りの品々でした。
Cooと茶々でそれぞれに少しだけ大きさも変えてのカフェマットと
それを入れておけるバッグ。
e0245080_210135.jpg
e0245080_210020.jpg
e0245080_2102141.jpg


可愛いコースター。
e0245080_2125258.jpg


持ってみると、やこさんのイメージの色合いで丁寧に仕上げてあって、
すご~く嬉しくて・・・その頃、仕事やまる美ちゃんのことでも余裕がなくて
あたたかなものに久しぶりに触れた気がして・・・泣いちゃいました。
茶々が来たことで知り合えたお友達。本当にありがとう・・・

そのカフェマット。もったいないけれど、ちゃんと使わせてもらおう!
やこさんにもそう言ったけれど、なかなか機会がなくて
やっと先日の休みに行ってきました、
前から行きたかった地元のドッグカフェ。
e0245080_220488.jpg


思うようにそれぞれのマットに座ってくれない2WANでしたが
後半になって少し落ち着き、まったりとした感じでくつろいでくれました。
e0245080_2241842.jpg
e0245080_2242418.jpg
e0245080_2243676.jpg


そして、私の膝の上で一番大きな態度のまる美ちゃん。
e0245080_2253927.jpg
e0245080_2254652.jpg


良いなぁ、天真爛漫ってこういうことですね!

昨日はまる美ちゃんのお里に行って、
また8匹を連れて帰りました。
それでもまだまだ(^^;
これからも続きます。

「わんにゃんが欲しい~」という声を聞いたら
どうぞ「Life にゃんず」をご紹介くださいね。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by wescoo | 2012-11-25 02:37 | 搬送 | Comments(6)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo