Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ママの思うこと( 3 )

楽しみにしていた桜も
もうそろそろおしまい。
この葉桜から新しい緑の葉で
覆われるまでの一時期が
少しさみしいなと感じる私です。

我が家に出戻り(笑)
しばらくの間、一緒に過ごしたももち、
その後、トニーちゃんとなり
今はごらんのとおり!!
里親さんに可愛がられ幸せに暮らしています。
e0245080_23224091.png


そのトニーちゃんが今度イタリアに行くことになりました。
ずっとというわけではないそうですが
行く前に再会できたらと里親さんからメールが届きました。


・・・!!
だったら、昨年トニーちゃんと最後に行ったドッグランで
もう一度会えたら・・・(そのときのブログはこちら→「ドッグラン<LADF>」)

そして・・・里親さんになって下さった方たちにも集まってもらって
同窓会をしたいね、ということになったのです。

里親さんだけではなく、そのお友達も大歓迎ですemoticon-0115-inlove.gif

広いので10家族以上でもOKかなぁ~って思います。
きょうから参加申し込みを開始します。
GW中、もしもご都合が合えば遊びにいらっしゃいませんか?emoticon-0152-heart.gif

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)

e0245080_23365220.png


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2014-04-08 23:39 | ママの思うこと | Comments(5)

皆様にお願い♪

個人で保護活動をするようになって半年以上が経ちました。

自分でできることだけ、できるときにやっています。
だから里親さんにお渡しできる頭数も多くはありません。
でもすべてのわんにゃんの情報がわかるし、
自分で希望者さんと話しお届けする。

そのわんにゃんたちのこと、絶対に忘れません。
里親さんのお顔も覚えています。
丁寧に思いを込めてお渡しできていると
感じられていることが嬉しいです。

もっと時間が掛けられたら・・・
PCに向かうことができたら・・・
頻繁にブログや他のサイトにアップできたら・・・
色々思ってはいますが、今はどうにもなりません。

仕事を引退したあと・・・かな?
そうしたらもっと活動できる。
その日が待ち遠しいです。


さて、一人で活動するにあたり
Rippleでは寄付金や物資はお願いしないと
固く決心して始めました。

基本的な考えは変わっていません。
Rippleで引き取る仔達については
今までもお願いしてきませんでした。

そうなのですが、
数日前、以前の活動でたくさんのにゃんこを預かり
里親さんを探してくださっている方が
この半年で掛かった費用が
桁外れであることを知りました。

確かにあのときのにゃんこは
すべてに病気がありました。
(あとからわかったのですが・・・)

入院、手術、薬、フード。
今はこれらを一人で負担しながら
40匹のにゃんの世話をしてくれています。

「自分が承知で引き取ったんだから
やっていくから大丈夫よ。」って言う
その人の言葉に甘えたままではいけないな。。。
そう思った次第です。


皆様にお願いします。
その方の必要としているものを
送ってもらえないでしょうか?
Rippleにメールを頂ければ
送付先をお知らせします。

送って頂いた品物は
必ずriipleのHPでアップさせて頂きます。



必要なもの一覧です。

皆様、どうぞご理解くださって
ご協力お願いしますemoticon-0115-inlove.gif




★ペットシーツ  薄手のもの  レギュラー&ワイド

★ユニチャーム 猫砂 ゼオライト 2or4リットル

★ウオマサ 猫フード マグロ・いりこ・サーモン・白身

★ロイヤルカナン 猫フード センシィティブ  15kg


★カルカンパウチ 猫フード 成猫用マグロ 
              (子猫用はしらす入り)

           猫フード 15才用&1才用
by wescoo | 2013-08-22 00:42 | ママの思うこと | Comments(0)
e0245080_1514244.jpg

新年も早3日が過ぎ、4日目となりました。
遅くなりましたが・・

「新年あけましておめでとうございます。」

皆さん、どんなお正月を過ごされているのでしょうか?
私は大掃除もまったくしないまま、普通の家事とてできないまま
予定していた親族10人で、長野松代にあるホテルにて
年越しをしてきました。

3WANにとっては初めてのお預かり。
数日前に健康診断に行き、用意するものなどを聞いてきました。
31日、9時半に動物病院兼ペットホテルに到着。
たぶん(笑)、意味がわからないまま、
先生に抱っこされて、奥の部屋に3WAN消えて行きました。
何かあればそこは病院、これって安心です。

両親、妹家族、私たち家族、総勢10人は
なんと15年以上ぶりのことです。
e0245080_2255474.jpg

その15年以上前、
小布施のこの場所で、当時交通事故にあったばかりの次男が
頭部の怪我を保護するために白いニットの帽子をかぶって
カメハメハ~~~のポーズをして撮ったのでした。
みんな、大きくなったね~(^O^)
e0245080_2212797.jpg

今年の目標は、姪っ子による書き初めのこの文字!!ぐあんばります!
e0245080_2314236.jpg


そうそう、ハスキーの軍団に会いました。
オフ会だそうです。
どうも、ワンコに会うとニヤケてしまう私。
当然 写真をお願いしました。
e0245080_2344031.jpg
e0245080_235180.jpg

e0245080_2363521.jpg

善光寺はこのような人、人、人。
本堂のお参りは諦めて、戻ってきました。


歴史的資料を観るのが好きな私と長男がいると
回る所は当然こんな所となります(^_^;)

【上田城】
e0245080_239189.jpg

【真田神社】
e0245080_24063.jpg

【川中島古戦場跡】
e0245080_2405813.jpg
e0245080_240299.jpg

【象山神社】
e0245080_241299.jpg


こうして晴天が続いた3日をワンコなしで過ごし
昨日の夜、無事にホテルに迎えに行けました。
良い子にしていたそうです。
一日3回のお散歩もしてもらって、Cooなんかちょっとスッキリしたかも(笑)
これなら、これからもお預け,大丈夫そう。
でも、基本的にはわんこ連れで行きたいので、
当分は無いかな。。。


そして、きょうのワンコたちの様子です。
茶々が久しぶりにCooの相手になってくれました(^-^)


そして・・・まる美も登場。
まる美はCooが好きだってことがわかります。
でもCooは・・・(>_<)


さて、今年の里親さん探しの活動についてです。
もう先にディアママさんがLife にゃんずブログで書いています。

テーマは「静愛」福島たちのわんにゃんのこと、静かに見守って欲しい。そんな意味だそうです。
前もって話していたわけではないけれど、「月」を意識したあたり、似ているなぁと思いました。
今、私がとても好きな曲を紹介したいと思います。

今回の年越旅行のカラオケで、長男がその2曲を歌ってくれました。
思いがけないことでしたが嬉しかったですよ~

一曲目・・・桑田佳祐さんの「ミスタームーンライト」
       自分が癌という病気であることを知ったときに作った歌です。



2曲目・・・NHKドラマ「坂の上の雲」の主題歌「Stand Alone」
      オペラ歌手の森 麻季さんが歌っています。


どちらも何度聴いても飽きることがありません。
里親さん探しには終わりがなく、ディママさんも「達成感がないんだよね・・」と言っていました。
やっと里親さんを探し出せても、またあらたに幸せにしてあげたいわんにゃんが出てきます。

どうしたら良いのか・・・

いくら考えても、時間を掛けないで短期間に大きな活動をすることは無理なのです。
そう、月のように静かに黙々と続けることしかありません。
でも・・それは弱々しいものではなく、
この2曲のようにシンプルで、無駄なものをそぎ落としたものには
「力強さ」を感じるのです。

活動していれば、色々なことを見たり聞いたり、そして感じたりします。
それでも浮き足立つことなく、地にしっかりと足をつけて
続けていきたいと思っています。

今年も我が家の3WANと幸せになりたいわんにゃんたちのこと、
応援してください。
どうぞよろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-01-04 03:48 | ママの思うこと | Comments(12)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo