Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:日常( 17 )

一日予定のない休みなんて滅多にないので
思いっきりワンコと過ごしました。

私の指定席を出し・・・

e0245080_10110582.jpg



この夏、大活躍のCoo専用のプール(もどき)(^_^;)

e0245080_10075597.jpg


嬉しくて、隅っこをパシャパシャして
水しぶきを楽しみます。

e0245080_10130221.jpg



「楽しいワン!」emoticon-0117-talking.gif

e0245080_10131237.jpg


「わたしはやりません!」の茶々

e0245080_10131967.jpg


水から出ると必ずやる「芝生にスリスリ」

e0245080_10132709.jpg

e0245080_10133434.jpg

もはや化け物~?(>_<)

e0245080_10134717.jpg


走りまくるCoo

e0245080_10135622.jpg

e0245080_10141079.jpg


茶々の後ろをお構いなしに走る、走る!

e0245080_10141819.jpg

e0245080_10144559.jpg


そして体が熱くなると「よっこらしょ、っと!」
チャッポーンと入る。
この繰り返しです。

e0245080_10140249.jpg


えへへ、たのしいワン~

e0245080_10145596.jpg

まわりに何気なくワンコがいて
一番幸せなひと時(*^_^*)

e0245080_10150314.jpg



茶々、この時間を喜んでくれてるかな・・・?

e0245080_10183386.jpg


大好きなピーピーおもちゃと遊ぶのに疲れはてたCoo

e0245080_10182402.jpg



それから家のまわりを散歩し、
夜は近所の喫茶店のデッキで・・・

e0245080_10193521.jpg
e0245080_10184413.jpg

e0245080_10190141.jpg


トロピカルパンケーキ
パンが見えないほどのフルーツ!
ちょっと食べかけ^^;

e0245080_10191129.jpg


帰ってからシャンプーをして綺麗になったCoo。
リビング、テーブル下の自分のベッドで眠くてぼ~っとしています。

e0245080_10192395.jpg

なんて言ったって、こういう日が一番うれしい!
きょうは満足!
まるみんは外に出てこなかったので、
別な日に撮った姿をアップしてあげましょ。

e0245080_10185378.jpg




にほんブログ村
by wescoo | 2016-09-01 11:17 | 日常 | Comments(2)
世の中的にはお盆も終わり、仕事の始まった方が多いと思いますが、
夏と正月は長めの休みがとれる私。
朝からず~~~っと私と一緒のワンコたち。
「これが3WANにとって一番幸せなんだろうなぁ・・・
仕事辞めちゃいたいな。」
休み明けが近づくといつも思うわけです。

ブログ更新をしなかった間に
我が家には嬉しいことあり!
その一つ、GWにCooパパがデッキを作ってくれました。
ワンコや私の気分転換にはここ~
e0245080_23402489.jpg

ここでコーヒーを飲みながら、飛行機を見ていたり
夜中に星を観たり・・・こういう時間が大好きemoticon-0152-heart.gif
ここの一人用テントを広げてワンコと寝ちゃおうかな~と考える私。

そしてさらにそのあと、我が家の庭がちっちゃなドッグランに
生まれ変わったんです!(^^)!
施工は3日間、若者二人で頑張ってくれています。
動きに注目する茶々。
e0245080_23561620.jpg

草ボウボウだった庭をすべて抜き、
ハナミヅキ、ヤマボウシなどの老木も抜いてもらいました。
そして全面、人工芝を貼ってもらいましたよ~~んemoticon-0157-sun.gif
はい、じゃ~ん!
e0245080_23572672.jpg

e0245080_23581735.jpg

e0245080_23580379.jpg
抜ききれなかった木は残してもらって
Cooのオシッコポールとなりました(^O^)

庭に出るたびにやって良かったと思う毎日。
ここのところ、午前中はキャンプ用のイスを出し、
コーヒーや料理の本を広げて時間を過ごしています。
私の為にも嬉しい場所となりました!(^^)!

本当はガーデンテーブル&チェアが欲しいのだけど、
Cooが思い切り入れるキョリを確保したいから
使い勝手をちゃんと考えてから購入する予定。


Cooはセメントを混ぜるときに使うタライを買って
毎回水遊び~~!
走っては体を冷やしにドッボーン。
ピーピーおもちゃを追いかけてダッシュ!
結構いい運動になり、午後からは大人しくしてくれています。

茶々はやっぱりシニアで、デッキの下にもぐってみたり
ゆったりと散策しています。

まるみんはスイッチが妙に入って、走り出したら止まらなくなり
発作を発症したので様子をみながら~

そんなこんなの嬉しい出来事。
Cooも大満足と申しております。
e0245080_23574592.jpg






にほんブログ村
by wescoo | 2016-08-19 00:38 | 日常 | Comments(0)

東京動物専門学校文化祭

私の住んでいる市内にある「東京動物専門学校」

至るところに文化祭のポスターが貼ってあり
学校からはかなり遠い
我が家のポストにもチラシが入っていて
なんだか学生さんたちの意気込みを感じ、
マールママを誘って行ってみることにしました。

イオンの駐車場からは結構距離があるのだけど、
そこここに案内の看板を持った学生さんが立っているし
ゾロゾロ歩く人で道案内にもなってる!
迷わずに行くことができちゃった。

この小さな駅周辺に人の波ができているなんて!
しかも動物専門学校の文化祭。
なんでもTVで最近紹介されたらしいのだけど
ここまで行く人が多いなんて驚き!

e0245080_0343584.jpg


ここは座学を主にするのかな、
一時間ほど離れた場所に巨大な動物飼育場を持っているそうな。
きょうはそこから動物たちが来てくれているのね。
e0245080_0445718.jpg

一歩一歩踏ん張りながら、なかなかの力持ち。
e0245080_047345.jpg


これはアルパカ、毛の色はすご~くたくさんの種類があるそうです。
e0245080_0482291.jpg

e0245080_048367.jpg


私はこれからちょっと休憩よ~~のモウモウ
e0245080_0492241.jpg


ふれあいコーナー
e0245080_0505043.jpg


e0245080_0512052.jpg

う~ん、カピバラはやっぱり茶々に似ているわ~

なんだかぎょっとしてしまったフクロウ。
ユニークなお顔だわ~(^_^;)
e0245080_0533816.jpg




こちらが男の子・・・羽が美しいのはオスの方なんだわね。
e0245080_053561.jpg









e0245080_0555263.jpg

e0245080_0561072.jpg



こちらはヤマアラシだって!
赤ちゃんの一瞬だけ、毛が柔らかいけれど
すぐに硬くなるらしい。
この一本を触らせてもらいましたが、
細いエンピツみたいな感じ。
先は尖っていて、これでやられたらかなり痛いと思いますわ。
e0245080_23214182.jpg

e0245080_2321779.jpg



みみずく・・・こんなに近くで見たのは初めて!
e0245080_23251447.jpg


ふくろう
e0245080_23263130.jpg

e0245080_23265192.jpg


うみがめ・・年輪のような模様が年齢を表しているそうな。
e0245080_23275743.jpg

e0245080_23281511.jpg


オウム・・・目がとろんとするときがあって、人間と同じに眠いんだそうです。
e0245080_23294985.jpg

e0245080_23303870.jpg


ハムスター
e0245080_23324824.jpg


そしてワンコとの触れ合いコーナーは一番人気!
長い列が出来ていました。
番がまわってくると30分間、触れ合うことができます。
e0245080_23333592.jpg

e0245080_23343276.jpg


e0245080_23352178.jpg

こんなに大勢の人が集まる動物専門学校の文化祭に驚いた。
すごく近くで動物を見られるし、
学生さんたちが質問に答えてくれたり
親子連れが目立ったのもうなずけるなぁ~

卒業生たちの就職先一覧
動物園がほとんどですが、競走馬飼育に従事する人も。
e0245080_2348516.jpg


研究成果の発表
e0245080_23484063.jpg

e0245080_2349121.jpg

e0245080_23491884.jpg


廊下がすべて動物の絵画で埋め尽くされていたのにはびっくり!
それが本当にうまいのです。
e0245080_23503453.jpg

e0245080_2350499.jpg

そうです!
高校生の進学相談も大事です。
たくさんの希望者があると良いな。
e0245080_2351330.jpg


お土産に学生さんが作った羊毛人形のカピバラを購入
やっぱり茶々だな(^_^;)
e0245080_23551430.jpg



若い人たちが動物に目を向けてくれるのは嬉しいな。
私が今、興味を持っている分野ではなく
飼育専門の学校だったけれど、
動物を見る子供たちの目が優しくて、元気が良くて
なんだかすごく嬉しくなったよ。
頑張れ!みんな!
by wescoo | 2015-09-29 23:59 | 日常 | Comments(0)

近況報告♪

猛暑から一転、肌寒いくらいのきょうこの頃、
風邪ひきさんも多いかもしれませんね。

私は夏に頭痛が多くなります。
ほぼ毎日、午前中は頭が重い(>_<)
血中濃度のせいか、
はたまた気圧のせいなのかは不明です。

何十日もの連勤のあと、
ようやく仕事の休みも取れるようになりました。

WANSには可哀そうなことに・・・
お出かけもとんとご無沙汰です。
近くの公園でごめんね、しています。
e0245080_12162770.jpg



wanネタではありませんが
とても楽しかったのでご紹介しますね。

パワーストーンでブレスレットを作ってきました。
それぞれの石の意味や採取できる地域のこと、
石の置き方なども聞きながら・・・

たくさんあるストーンの中から
好きなものを選んで並べて行きます。
e0245080_1223662.jpg

e0245080_12232958.jpg


沖縄から質の良いものばかりを取り寄せているので
輝きがとっても綺麗です。

私が好きな石、インカローズ、ラピス、シトリンなどを
並べていったら、こんな感じに!
e0245080_12272337.jpg

教えてくれたMikaさんによると
とっても贅沢なブレスで、自分でも作ったことが無いとのこと、
あらまぁ、そうなのね~~~(^_^;)

あまりに夢中になりすぎて、口数がほとんど無くなった私、
「どこかの世界に行っちゃってる~!」と笑われました。


一緒に参加した仲間の作品がこちら~
e0245080_1251349.jpg


一人一人個性が出るものですね。

最後にこちら「ゆまりあ」さんの美味しいパンケーキ。
一口食べてから気づいたので、欠けていますが・・・・
e0245080_1311064.jpg

一度食べたらやみつき間違いなし!

なかなかストレス解消できない私の
ささやかなお楽しみのひとときでしたemoticon-0171-star.gif

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2015-08-31 13:08 | 日常 | Comments(0)
1月4日、陸くんのあらたな旅立ちの日です。
・・・と言っても、トライアルなのですけどね^^;

mayuさんの服を着て、
陸くんが我が家で使っていたハーネスを付けて
凛々しいよ、陸~~~

e0245080_205635.jpg


あ~寂しい!ファインダーを覗いても思う、きゃわいい!
e0245080_22698.jpg


SaveFur-FriendsのTさんが迎えに来ました。
さあ、出発だよ!(^^)!
Cooパパが数日前からさみしがって大変でした。
当然、見送りも欠かしません(^_^;)
e0245080_261219.jpg



そのあとは・・・オリジナルメンバーに戻ったわけです。
Cooはもう陸くんに遊んでもらえないね。。。
本当に我が家に馴染んで生活できた子でした。

頭の良い子だった証拠にこちらを!
何度見ても笑えますemoticon-0102-bigsmile.gif



こうして3WANでの散歩が始まりました。
e0245080_2163648.jpg

きょうは近くの自衛隊で
落下傘初降下の練習をしていました。

ちょうど一機のヘリから降下が始まったので録画。


茶々ったら、この音が怖くて
まったく動かなくなってしまい~
こうなりました(^_^;)
e0245080_2193297.jpg

e0245080_2195337.jpg


まるみん、もぞもぞ動いて
迷惑そうだったワン。

e0245080_2204220.jpg


さて、きょうでお正月気分も終わり、
本格的に仕事も始まります。
e0245080_223583.jpg


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2015-01-08 02:27 | 日常 | Comments(4)
台風が接近していて、外ではかなりの雨が降っています。
でも14日の朝には抜けるようですね。
皆さんの地方は大丈夫でしょうか。

さて・・・ずいぶん長い間 ブログから離れていました。
前回のティモちゃんのことでは
多くの方からコメント頂きました。
ありがとうございました。とても嬉しく思いました。

では次のブログは・・・
自分の中でティモちゃんの四十九日を終えるまでは
次に進みたくないという気持ちになっていました。

先日、その日も迎え
ティモちゃんのママともメールでやりとりができました。

そろそろ、活動を進めて行かなくてはと思います。
さきほどティモちゃんの写真に
あらためて挨拶をしました。
「ティモちゃん、またいつか会おうね。」


この一か月半の間にも色々ありました。
少しずつアップします。

9月5日 次の日にイタリアに行ってしまうトニーちゃん。
お別れを言うために、
成田のホテルまで会いに行きました。

「成田ゲートウェイホテル」ワンコと一緒に泊まれます。
Cooパパに抱っこされたトニーちゃん。
渡伊準備であわただしく、
トニーちゃんにも伝わったのか
少し不安定になっているトニーちゃんなのだそうです。
パパ&ママの方をずっと見ています。
e0245080_1502040.jpg


これから一年間、パパは料理の勉強。
頑張ってくださいね。
帰国を待っています。
e0245080_1544084.jpg


イタリアに着いてからすぐに画像が送られてきました。
なんて素敵なお部屋なんでしょう!
この天蓋付きベッドにトニーちゃんも寝るのかな?
e0245080_215613.jpg


e0245080_222176.jpg


9月20日 静岡県の朝霧高原でノーフォークテリアのオフ会がありました。
そのことは後日書きますね。
途中で足柄パーキングエリアでポンくんに再会しました。

e0245080_145731.jpg


本当に久しぶりにポンに会ったCooパパ。
普通は抱っこさせないポンくんだそうですが
Cooパパは抱っこがOKでした。
少しでも覚えてくれていたのなら嬉しい!!

相変わらずウェスティのシュンくんは筋肉質です!(^^)!

その場に来ることのできなかったのは
いつかブログでも紹介したコタローくん。
e0245080_159531.jpg


このときは浜松に行く途中で
同じように足柄SAに来てくれたのです。

コタローくんは10年飼っていた方が
結婚するからと言って手放した子です。
ポンくん家で引き取ってから
悪性腫瘍が見つかりました。

前の飼い主さんに連絡をすると
「骨は要らない。」と言われたそうです。
3回ほど、アウトレットのついでに
会いにきたそうですが
もう気持ちはコタローくんには無いのだそうです。

それでも前のママがくると
嬉しそうに甘えに行き、
帰ったあとも、車の音がすると
いつまでもその方向を見て
待っているコタローくん。

20日に聞いた時には
まだ食欲はあり、食べても吐いてしまうけれど
紹介したゴートミルクは喜んで飲んでいるという状態でした。

昨夜、ポンくんママからのメールでは
もうミルクも飲まなくなってしまったとのこと。
前の飼い主さんに怒られていたのか
家の中では決しておしっこをしないそうで
我慢してしまうのだそう。
一度出てしまったときは
本当に申し訳なさそうな様子をみせたコタローくん。

前の飼い主さんが雨で何日も散歩に行かないときは
何日もおしっこを我慢していたコタローくん。
きちんと餌も与えられていず、
ガリガリの状態で里子に来ました。

ポンくんママは最後の時間、わずかでも前の飼い主さんが
コタローくんを見てくれたら・・・と思い、連絡を考えていたようです。

でも昨日、私は電話をしました。
「飼い主だった人への連絡することなどを考えている時間が勿体なく
あと残りの時間はパパとママでたくさん語りかけて欲しい。
わたし達が本当のパパとママで、ここがコタローくんの本当の家で
安心してゆっくりして良いのだからね、って話しかけて欲しい。」

そんなふうにお願いをしました。

今はまだ意識はあり、一日中うなり声をあげているとのこと。
痛いのだと思います。
痛み止めの注射もコタローくんには刺激が強く
危険なのだそうです。

ただそばにいることしかできないパパとママは
やるせない気持ちでいることでしょう。
治ることは見込めないけれど、
あと少しコタローくんをよろしくお願いします。


そして今度は捨てられていた子のお話。
どうしてこんなわんこがいるのでしょう。

大ママさんの近所のゴミ捨て場に
なんとマルチーズが捨てられていました。
カゴの中に入っていたそうです。

ママさん、とりあえず保護してくれました。
e0245080_2304576.jpg


このときは人を寄せ付けず、
ずっと吠えていたそうです。
どれほど怖い思いをしたの?

大ママさんは視線を合わせないようにしながら
一週間ほど様子をみてくれました。
そして変化があり、スタッフの傍にはくるように。
e0245080_2355017.jpg

e0245080_2362755.jpg


それでもひどい毛玉を取るために
トリミングをしようと足などをさわろうとすると
豹変してかみつこうとしたんですって!

仕方ないのでまたまた時間を掛け、一週間後のある夜。
ママさん、「大丈夫だよ~」って
歌を歌いながらざっとカットすることに成功!
e0245080_2404172.jpg


こんなに見違えるようなワンコに変身しました。
まだ一才くらいで乳歯が残っているそうです。

だんだん、人にも慣れてくると思います。
もう少し、大ママさんのところでケアしてもらいますが
引き続き、このマルくんを育てて下さる方はいませんか?


最後にこちらは元気な花マル印のウェルッシュテリア。
一才の男の子です。
すぐにおうちに迎えることができますよ。
e0245080_2441173.jpg



そしてこの画像は前回の募集で里親になってくださったS様です。
ウェルッシュくんを見て、とても気に入ってくださいました。
良い写真が撮れたなぁって私も満足(*^_^*)
e0245080_2471629.jpg


他の里親さんの画像もおいおいアップしますね。


では雨で散歩に行けなくて
ヒラメ状態になっている茶々をアップして
今回はおしまいにします~
e0245080_2484268.jpg


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


追記

本日10月17日、14:10 コタローくんは虹の橋を渡りました。

コタローママからメールを頂きました。

 「眠るように静かに息を引き取りました。
  生前ご心配をして頂き、ありがとうございました。
  コタロー君はやっと本当の自由になれました。」

by wescoo | 2014-10-14 03:01 | 日常 | Comments(4)
ティモちゃんは7月13日生まれの6才の女の子。
里親になって下さったのは長谷川さんという若いご夫婦です。

初めてティモちゃんと長谷川さんが会ったのは
突然午後から激しい雨が降った日でした。
Cooや茶々を連れて待ち合わせ場所に向かいます。
e0245080_23312320.jpg


場所は川越にあるdog cafe docca

ティモちゃんは福島にいるときから
穏やかでどのワンコともうまくやれる子だと
大ママさんが太鼓判を押した子でした。

到着して初対面、すぐに抱っこ平気。
e0245080_23415563.jpg


一緒に会いに来てくれた先住犬のウェスティ、シンバくん。
e0245080_23422938.jpg


とっても気に入ってくれたみたいです。
e0245080_23432437.jpg

e0245080_23435554.jpg


あんまり気に入りすぎて(^_^;)
少しの間ティモちゃんケージに避難。
それでも気になる!気になる!シンバくん。
e0245080_23453396.jpg


しばらく経ってケージから出したらシンバくん、またこの通り。
おかげでたくさんの画像を撮ることができました。
e0245080_23531252.jpg

e0245080_23532186.jpg

e0245080_23533286.jpg

e0245080_23534196.jpg

e0245080_23535158.jpg


なんだかこの2WAN、うまく行きそうな予感。
良い感触を持って帰ってきました。


ずいぶん前からこの子に手をあげてくださった長谷川さん。
途中、この子が足を痛そうにしている様子が見えたり
あまりにもおデブちゃんだった為に
福島でケアをしてからとこちらからお願いしたこともあって
この子を里子として正式に迎え
避妊手術を受けて頂くまでに
かなり日が経ってしまっていました。


まだ足も体重も完全ではないけれど
こちらでケアするので早く迎えたいと
言ってくださった長谷川さん。

ようやくその日がやってきました。

6日に入院して、
昨日7日11時に病院から電話あり。
「避妊手術、無事に終わりました。
麻酔で心拍が止まる寸前まで行ったけれど
今は落ち着いています。」とのこと。

子宮蓄膿症の疑いがあったのですが、
やはりその通りで卵巣・子宮すべて取ったと
先生から話がありました。
血液検査も異常なしでほっとして
あとは8日夜、私と長谷川さんでお迎えに行く予定でいました。


午後14時、病院から連絡あり。
急性肺水腫を起こしていて、危険な状態、
できれば来てもらった方が良いと言われました。

私は夢中で車を走らせ、病院に向かいました。
悪いことを考えそうになります。
「いやいや、助かることを考えよう。
大丈夫、大丈夫だから。」
自分に言い聞かせていました。


そして・・またも先生からの電話。

「利尿剤で水を出そうとしたけれど、難しいです。
ごめんなさい。。。何時ごろ来られそうですか?」

「あと一時間未満で行けそうなのですが、
もうダメそうなんですね?」

「わかりました。お待ちしています。」

運転しながら愕然としました。
落ち着かなければ・・・・

長谷川さんに連絡を取らなくちゃ。
ご夫婦ともに仕事中です。
留守電、メールを入れました。

15時50分到着。

ティモちゃんが静かに横たわっていました。
もう、少し冷たくなってきていました。
心臓になかなか気付けないなんらかの異常があったようです。

手術により心臓がストレスを受け
耐えられなかった為に
血管から水分が漏れ出し、
肺にどんどんたまって行ってしまったそうです。

20年以上やっていて、初めてのケースだと
先生がおっしゃっていました。


長谷川さんが来られたのは夜9時。
あまりにも突然で悲しすぎる対面となってしまいました。
待ちに待ったティモちゃんとの生活が
やっと始まるところでした。

長谷川さんはご自分で引き取ることを希望し
バスタオルにくるまれたティモちゃんを
大事そうに抱っこして帰られました。
車に乗る前にしばらくの間
私も抱っこさせてもらいました。
最初に抱っこしたころより
軽くなったような気がしました。

引き取ることが出来る環境なら
私が引き取りたいと思ったくらいのティモちゃん。

長谷川家はウェスティとノーフォークという同じ組み合わせ、
これから一緒に遊べるね、と思った子です。
「ティモちゃんのことは忘れない。」
この感触を覚えておくように
ぎゅっと抱きしめました。


そしてきょう8日20時半。
ご夫婦そろってティモちゃんを送ってくださいました。

私は昼間、ティモちゃんへのお花とおやつを用意して
長谷川さんの玄関先に置いてきました。
そのあとのメールのやりとりで
長谷川さんが少しでもティモちゃんと一緒にいたくて
お花を買いにいくことが出来ないでいたことを知り、
お花が役にたって良かった・・・と思いました。

ティモちゃん、お花とおやつを持って
虹の橋を渡ってくれたそうです。
e0245080_030444.jpg



けさ、長谷川さんからメールが届きました。
「ティモが生きた証として、少しで良いので
ブログに載せて欲しい。」ということでした。

もちろんです!
私も考えていました。
長谷川さんのお気持ち次第だけれど
ティモちゃんが生きていた証を掲載したい。
気持ちは一緒でした。


長谷川さんのメールからです。

「昨日は一晩中ティモのそばにいてあげることができました。
避妊手術を終えたら一緒に寝ようねと言っていた夢が
こんな形にはなってしまいましたが、
叶うことが出来、私たちは幸せでした。

まだ気持ちの整理もつかず、悲しみと悔しさでいっぱいです。
ティモの最後の時、一緒にいてあげられなかったこと、
ほんとにティモに寂しい思いをさせてしまったと思います。
一番にティモの元に駆けつけて下さって
本当にありがとうございました。

今日の夜に火葬のお迎えが来ます。
その時まではせめてティモの傍にいてあげます。

ティモと我が家にいたのは13日。
すごく短い時間でしたが、たった13日でも
わたし達は家族でした。

まん丸の体で一生懸命わたし達の後ろをついてくるティモ。
いまでも後ろをついて来てくれるんじゃないかな・・・なんて
期待してしまいます。
ティモを我が家に!と決めて下さってありがとうございました。

13日間、ティモと過ごせて本当に幸せでした。
ティモには何もしてあげれませんでした。
唯一、ティモという名前があげられたこと。
それくらいですが、ティモがわたし達といた時間、
1日、1時間だけでも幸せだったって思ってくれることをねがいます。

主人も私もシンバもティモが大好きでした。
これからも過ごしていく場所は違いますが、
ずっと家族です。

病院の先生達にも感謝しています。
素敵な病院ですね。
きっと全力を尽くしてくれたんだなって感じることが出来ました。

ティモの6年の人生は凄く短かったですが、
その一部を我が家で過ごしてくれたことに感謝しています。
ティモは本当にいい子でした。
躾が入っていないなんて思えないような子でした。
きっと天国でも色んな方たちに可愛がってもらえると思います。

最後にお願いがあります。
もし可能ならブログにわたし達とティモの事を
載せて頂けませんか?
悲しいお話をするのは辛いかと思いますが、
ティモが生きた証を一つでも多く、残したいのです。

わたし達が里親になったこと、
ティモが本当に頑張ってくれたこと、
少しでいいので、文章にして頂けたら嬉しいです。

そして、わたし達の手元には
まだティモの写真が少ないのです。
ブログから写真1枚でももらえたらなと思っています。

今はまだ考えられませんが、いつか落ち着いて
またティモのような素敵な子と出逢いたいと思える日が来たら
お願いしたいです。
きっといつかそんな日がくると思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

深い悲しみの最中に
このようなメールを頂きました。
こちらこそ、感謝しています。

足の不具合があっても、
まだまだダイエットが必要な状態でも
引き取ることを決めてくれた長谷川さんご夫妻。
本当にありがとうございました。

最後に長谷川さんから送られた画像を
アップします。
長谷川家で過ごしたわずかの間に
撮ったものだそうです。

先住犬、シンバくんと一緒に寝たりして
素敵な家族の様子が伝わってきます。


ティモちゃんは多くの友達が一緒に眠るところに
埋葬されることになりました。

神奈川県相模原にある「愛ペットメモリアルパーク」です。
神奈川方面は出かけることも多く
いつかきっと逢いに行こうと思います。

ティモちゃん、安らかに・・・
虹の橋の向こうでは元気いっぱい
お友達と一緒に走り回ってね。

e0245080_1304562.jpg

e0245080_1312647.jpg

e0245080_1314758.jpg

e0245080_132441.jpg



☆☆・・・合掌・・・☆☆

【追記】
8月10日、長谷川さんよりメールを頂きました。
ティモちゃんの眠るお墓に行ってきたそうです。
まだこのブログを見るまでには時間が掛かりそうですが
皆さんのコメントのこともお返事で伝えました。
もう少し時間が経って、落ち着いたら
静かな気持ちで見て頂けると思います。

メールと画像を掲載します。

「こんにちは

今日、初めてティモの眠るお墓に行ってきました。
主人とシンバと3人で。

実は〇〇〇の動物病院より
お花を頂いたのです。
すごくビックリしました。
先生方のお心遣いに感動しました。
素晴らしい病院ですね。
そんな病院でティモを見て頂けたことに
感謝致します。

ティモのお墓は凄く分かりにくい場所でした。
すごく小さな所でしたが、
自然いっぱいの静かな場所に眠れて良かったなと
思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

e0245080_11252246.jpg

e0245080_11254683.jpg

e0245080_1126575.jpg

by wescoo | 2014-08-08 23:22 | 日常 | Comments(24)
Facebookで知ったホタパパさんの写真展に
Cooパパと行ってきました。

ホタパパさんは白馬村に住んでいるプロカメラマンです。
自分のおうちの11歳のゴールデンレトリバーのホタルちゃんと
ジャックラッセルテリアの岳ちゃんのパパです。
各地を回って老犬を撮り続けています。


情報はこちらから~~

ホタパパさんのブログ

ホタパパwebサイト

ホタパパFacebook

11日~17日の東京を皮切りに
各地で写真展が開かれるとFacebookで知り
是非行ってみたいと思ったのです。

アップされる二頭のわんこの画像に
パパさんの愛情がひしひしと伝わってきて
ちょっと見ているだけでもうるうるきてしまっていました。
実際に見たら・・・うん、たぶんヤバイです。


入り口にはゴールデン連れのお客様がいました。
e0245080_2384114.jpg

e0245080_239432.jpg


そしてホタルちゃん本犬がお出迎えしてくれました。
・・・っていうか、休んでいたというか・・・(^_^;)
e0245080_23102633.jpg


あっ、奥には岳ちゃんもいます。
e0245080_2311485.jpg


ホタルちゃん、貫録あるなぁ・・・なごむなぁ・・・
e0245080_23142746.jpg


岳ちゃんは指示をする人の目を見ています。
じっと!ずっと!微動だにせず見続けます。
e0245080_2319488.jpg

e0245080_23201060.jpg


凄いなぁ、Coo&茶々は絶対無理だね、とパパと話した次第です(^_^;)

真ん中に展示されていたWillow Tree彫像 と羊毛作品。
e0245080_23234094.jpg

e0245080_232413.jpg


箱庭のように可愛らしかったですよ。


そして写真は・・・・というと
e0245080_2333845.jpg

e0245080_23333162.jpg


やはりまずかったです(>_<)
写真と撮影したパパさんの文章を
なんだかまともに見られないんですよ。
ちょっと見たり読んだりするだけで
つ~っと涙が出てきてしまう。

あきらかにそこに写っているのは
限られた余生を穏やかに過ごしているわんこか
もうすでに虹の橋を渡って行ったわんこたち。
こういうのはめちゃくちゃ弱い。

せっかく見に行ったのに、
本当にちゃんと見ていない、読んでいない。
・・・でも、垣間見た画像でわかったもの。

「わんこは愛おしい絶対的存在。」

早く帰ってうちの子たちを抱きしめよう!
いっぱいハグしよう!

写真作品としてはあこがれるフライングドッグが
いとも簡単に撮られたようにそこにあって
ひたすら良いなぁ、良いなぁ・・・
水しぶきが止まって見える。
一粒ずつの粒になっている。

カメラはCANON フルサイズモデルだそうです(*^_^*)

これからはもっとシャタースピード優先モードを使ってみよう!

お客様のお見送り?をしている岳ちゃん。
e0245080_2345489.jpg


さすがに素晴らしい体つきをしていてほれぼれ~~


そしてホタちゃん。
いつまでも元気でね。ファイト~~!
e0245080_23471384.jpg


東京は17日まで。
可能な方はぜひ!お勧めです。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2014-05-14 23:48 | 日常 | Comments(0)

本望な一日~(*^_^*)

3日に行われたオフ会ではたくさんの方に参加して頂き
また多くのコメントを頂戴しました。
あらためてお礼を申し上げます。

そしてそして~~やった~!!!
あのときお渡ししたポスター掲載のゆのちゃんに
里親さんが決まり、GW明けにお嫁入りしましたemoticon-0115-inlove.gif
e0245080_124751.png

半年にわたり預かりさんをしてくださったmayuさん、
ありがとうございました。
家族の一員として、大切に育てられていくことと思います。

で、我が家のももちゃんもどうぞよろしくお願いします。
有難いことにポスターをおうちの前に貼ってくださった方に
問いあわせが来ているそうです。
お話が進んでくれると良いなぁと思っているところです。


GW中、妹家のマールも預かっていたので
我が家は5匹のWANSでわらわらでした(^_^;)

昼寝中の私の体の上に
見事に全員乗ってきた図(寝顔はハートで隠しました~)(笑)
私はもう本望でございますぅ~(>_<)

e0245080_1133412.jpg



昨日も本望な一日でした。

まずはランで2時間過ごし

e0245080_118218.jpg


Cooママ地方ではちょっとした話題の店に寄り

e0245080_1195316.jpg

e0245080_1202270.jpg


Cooと茶々ともシェアするために
いつもなら頼まないメニューをチョイス。

e0245080_122558.jpg


これは最近購入した「ラリーズカンパニー」のシート。
前から気になっていたけれど、
結構なお値段なので安価なもので済ませていましたが~~
やはりこれは良いです!

e0245080_1254935.jpg


リアだけでなく、前席もお揃いです。
毛だらけだった車内もだいぶ綺麗に使えるようになりました。


帰宅後はみんなをお風呂に~
Cooはしばらくこの中で遊び満足、だよね(^'^)
e0245080_12944.jpg


夜はマール姉が遊びに来て
まるみんとももちゃんは抱っこ、抱っこで大満足。

e0245080_1304067.jpg


















こうして本望な一日は終わったのでした~
ではおやすみなさ~いemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2014-05-11 01:38 | 日常 | Comments(4)
e0245080_17241497.jpg


楽しみにしていたオフ会、予定通りに開催されました。

3日の朝から事故の為に京葉道路が通行止めのニュースが!!
「どうしてこういう日にそういうことになるのよ~」emoticon-0106-crying.gif
朝早く出た方たちが渋滞にはまって大変なことに・・・・
迂回路を連絡取り合いながら、皆さん必死に来てくださいました。

全員そろったのが一時間遅れの1:00。
LADFさんには一時間延長を頼んでOKして頂き一安心。
一品持ち寄りをお願いした為に
皆さんを悩ませてしまってすみません(汗)
結局、こんなに豪華なランチとなりました。
お持ち帰り用のパックを用意しておいて正解(^_^;)
e0245080_17322991.jpg


椅子やテーブルも足りなかったので
協力をお願いし、好きな場所に座ってもらいました。
皆さん、最初から話がはずんでいたようです。

e0245080_17371027.jpg


福島のブリーダーさんも夜の仕事明けだったのに
風呂にも入らず駆けつけてくれました。

震災があってしばらくの間、水も電気も使えなかったとき
この子たちを食べさせるために夜も働くようになったのです。
夜、わんこのお産が始まってしまい、
大きな店舗の隅っこを何とか借りて
怖さと不安の中で過ごしたこともあったそうです。

今は震災直後の大変さは落ち着きましたが
規模を縮小していかなければ、
行政の規則に対応していけず
6才を過ぎてしまったわんこたちは
自分たちで面倒を見て、
まだまだたくさんの犬生を過ごせる子たちを
どんどん里子に出すようになったのです。

命を扱っているのだから・・・・と
時間を作ってはお寺に足を運んでいるママさん。
いつもはつなぎの作業着で仕事をしているのに
出かけるときはいつも素敵にしてくるママさん。

私はママさんの現状を垣間見るたびに
日本のペット業界に対する考え方の
難しさを実感します。

私は行政の規則を作って行く側の方とも
お付き合いをさせて頂いています。
ママさんはその人たちにも
是非話を聞いて欲しいと望んでいます。
いつかその機会をセッティングできたらと思うのです。

ママさんには見て欲しかったのです。
里子たちが皆幸せになっている姿を。。。。
「すべての子たちの表情が違う。」って
ママさんがつぶやくように言っていました。
ママさんだって頑張ってくれているのだけど
それぞれのわんこにそれぞれの幸せということなのよね。

「LADF」さんにはCooの大好きなプールがあります。
最初に泳ぎを覚えたのがこちらだったので、
勝手知ったる・・・・で、今回もたくさん泳いだようです。
そのCoo、びしょびしょな体を誰かのところに行っては
すりすりして拭いていたらしく、本当に失礼しました(>_<)

やはり泳ぎが好きなマックくんと
ボールが気になる、気になる~~~

e0245080_17595143.jpg

e0245080_182619.jpg

e0245080_1805176.jpg

ありゃあ~~マナーおむつをしたまま!!!

e0245080_1814340.jpg

Cooの人参しっぽのアンテナは今年も健在のようです!(^^)!

e0245080_18211373.jpg

ママさんに一番見て欲しかったセブンくんの表情。
パパに甘々で人間を抱っこしているみたい(笑)


e0245080_1823113.jpg

e0245080_18234732.jpg


強力な女子軍の中にleneたんがいます。
すご~くおだやかなleneたんです。
mayuさんの元に行くと
みんなほんわかするのかなぁ?

あっ、ゆのちゃんはちょっと違うようです(>_<)
ゆのちゃんのお転婆ぶりも
しっかりとママさんにみてもらいましたよ。

ゆのちゃん、我が家のももちゃん。
里親様募集中です。
よろしくお願いします。
e0245080_18285779.png



そして・・・Cooパパがずっと会いたかったトニーちゃん。
念願かなって良かったね。
e0245080_18301783.jpg


トニーパパはイタリア料理の修行で
一年間イタリアに行ってくるそうです。
帰ってきたらまた会おうね。
すっかり細くなって顔も小さくなったトニーちゃん。
たぶん・・・覚えていてくれた気がしています。

e0245080_1834252.jpg

e0245080_18341151.jpg

e0245080_1835319.jpg



そしてリシアンちゃん、茶々も覚えていたのかもしれません。
e0245080_18375665.jpg


すっかり毛の状態も良くなったちゃとくん。
表情も生き生きしているよ!!
e0245080_18403437.jpg


クイズやゲームをやったり
思い思いに楽しく時間を過ごして頂き、
e0245080_11292963.jpg

e0245080_1133187.jpg

e0245080_18383175.jpg

e0245080_18385532.jpg

e0245080_18393849.jpg



記念撮影

e0245080_18411678.jpg

e0245080_18412558.jpg


一時間の延長もあっという間でした。

参加した皆さんに楽しんで頂けたか
少々不安ですが・・・・
またやりましょう!のご希望があれば
これを楽しいオフ会ということで
続けて行けるかも~~と思っています。

最後に参加してくれたわんこたちの
デジブックを作ってみました。
全員でないかもしれません。
そのときはごめんなさい。

どうぞお楽しみください~~~emoticon-0159-music.gifemoticon-0160-movie.gif
(携帯では再生できないのでPCからお願いします。)



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2014-05-05 18:52 | 日常 | Comments(20)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo