Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:日常( 17 )

大雪だあああ~~~!

皆さま、あらためまして今年もよろしくお願い致します。
e0245080_393358.jpg

新年のご挨拶がここまで遅れるとはトホホです。
今年もボチボチとアップすることになりそうです~
mayuさんが作ってくれた服をCooが着て
着物は茶々とまるみんが着ているのですが
肩からずり落ちていてほとんど映っていな~い。
mayuさん、すみません(泣)


さてさて、大雪!!予想どおりでしたね。
「大雪」という記憶は小学生以来かもしれません。
雪国の方には本当に申し訳ないのですが
雪!にテンションが高くなってしまう私。

職場から帰るときは、すでに電車が止まるかも・・という時間帯。
若い女性社員とまだ誰にも踏まれていない場所を
あえて歩きながらはしゃいで帰りましたとさ!(^^)!

一夜明けて・・・家から私道を眺めた様子。
e0245080_3194135.jpg

駐車場から出ることもできず、
当然 雪かきしなければ!(>_<)

Cooパパがせっせとやっているのでお任せして
私は2WANに雪の日用の服を着せ
(昨年 雪国に行くために買った)(結構 お高かった)(汗)
「遊ぶよ~~!」
e0245080_3253062.jpg

突然 放り出されとまどう2WAN。
e0245080_3265498.jpg

e0245080_330114.jpg

茶々はノーフォークのくせして(笑)
寒いのがダメ!
存在を消したい茶々。
e0245080_3275742.jpg


さすがにCooはすぐに慣れ、
雪OKでまったく寒がらず
気分はアゲアゲでございました。


仕方ないので茶々を部屋に入れて
Cooと森まで散歩に行きました。

本当にすごい雪だね~~
e0245080_3382773.jpg

e0245080_3383868.jpg

e0245080_3384827.jpg


「君はあと何回 雪を経験するんだろう・・・」

ふと考えたママでした。

あっ、かまくらを作っている子供たちに遭遇。
e0245080_3423735.jpg


よお~し!私も作ろうっと!
ここからスタート。
e0245080_3434678.jpg

そしてかなりの大きさになった(*^_^*)
e0245080_344355.jpg


2WANと記念撮影
e0245080_350199.jpg


そのあともう一度雪を楽しみに散歩に・・・って
このアップの顔はだ~れ?
e0245080_3515438.jpg

冷たそうに片足上げて、寒さをアピールする茶々。
まんまとスリングにおさまって
恍惚状態でおります。

そしてそしてこのあとは
あったか~いお風呂に入って、生肉のご飯を出してもらって
大満足の2WANでした。

あっ、ママはかまくら作りで即日筋肉痛となり
きょうは5枚の湿布を貼っています(^_^メ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

里親大募集中
るちあんchiyoさんが預かってくれているみるくちゃん。
トイプードル 5歳の女の子。
e0245080_401553.jpg


mayuさんが預かってくれているゆのちゃん。
パピヨンミックス 1歳の女の子。
e0245080_424632.jpg


まわりの方にもお声かけを
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2014-02-11 04:03 | 日常 | Comments(2)

お久しぶりです~(^_^;)

一ヶ月半もアップしなかったんですね。

あまりのご無沙汰なので、
ご心配のメールを頂いたり、
里親さんが決まるまでの預りを申し出てくださる方がいたり、
本当にありがたいことだなぁと思っています。

3ヶ月にわたって我が家で預かっていたわんこ2匹は
先日、本当のママさんの元へ帰ることができました。
仕事のあと、夜になってしまいましたが
都内のおうちまで送って行きました。

ママさん、わんこたちを見るなり泣いていました。
わんこたち、どうして良いのか
ママさんに飛びついたり、
私のあとを追おうとしたり
いつもと違う雰囲気に落ち着かない様子でした。

でもきっとあのあと、すぐにママさんに
あまあまになったことと思います。

長い期間だと感じていたはずなのに、
それからあとも、朝になると
2階に行ってご飯をあげなくちゃ!
・・・・という気持ちになり、
まだ片付けていない空っぽのケージを見ると
ふっと寂しさがよぎったりしています。
不思議なものですね。


オリジナルメンバーにもどった我が家では
マールが遊びに来て
誕生日のお祝いをしました。

マール3才、おめでとう!
e0245080_2339515.jpg

男の子なのに、ペット博で買ったブリブリ女の子服を着せられています。
まったくどうなっているのやら~~(^_^;)

まる美、改め まるみん便乗してケーキを頂きました。
まるみんは誕生日がわからないんですよ。

まるみんも3才、おめでとう!
?ケーキってわかるかな?
e0245080_23435068.jpg

mayuさんから購入した服を着ていますよ~
e0245080_23444167.jpg

e0245080_23453218.jpg

おっ、わかったみたい?
e0245080_2346211.jpg


でも食べながら寝ちゃいました(´∀`)
e0245080_23463765.jpg


まるみん、そのままで良いよ、って
いつもパパが語りかけています。
ずっと元気で長生きしてね。
e0245080_2347449.jpg



さて、今夜はハロウィン~~!

我が家ではまったく関係ないのですが、
職場では子供たちも多くいるので
毎年、軽井沢からかぼちゃを買ってきて
飾っています。

今年はジャック・オーランタンに挑戦してみました。

順に撮っていくと結構楽しいものが出来ましたので
ここにも載せておきます。
なかなか迫力があって評判が良かったですよ。
ただ数日でカビが出てしまい
きょうまで持たなかったのが残念。

e0245080_23544442.jpg

e0245080_23545511.jpg

e0245080_2355641.jpg

e0245080_23551343.jpg

e0245080_23552084.jpg

e0245080_2355284.jpg

e0245080_003314.jpg

e0245080_23555824.jpg

e0245080_2356458.jpg

e0245080_2356171.jpg

e0245080_23562678.jpg

e0245080_2356377.jpg

e0245080_23564558.jpg

e0245080_2356535.jpg

e0245080_2357457.jpg


完成~~
e0245080_23571116.jpg


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-11-01 00:03 | 日常 | Comments(4)

近況報告

まだまだ厳しい暑さが続いています。
でも明日は久しぶりに雨が降るらしい。
あと一週間もすれば、秋の気配がどことなくするはず・・・


8月に入ってからきょうまで
長かったのか短かったのか
楽しみにしていたお盆休みも昨日で終わってしまいました。

この夏、自分の周りの環境に変化があり
いっぱいいっぱいになっているCooママです(^_^;)

仕事では・・・今まで以上にしっかりと向き合う必要が出来、
遅い帰宅が一層増えてきました。


そしてわんこのこと・・・

詳細は書けないのですが
緊急なわんこのレスキューが入りました。
預りさんに手を上げてくれた人もいましたが
遠いところにお住まいだった為、
考えた結果、私が預かろうと決め2匹を迎え
現在我が家には5匹のわんこと同居です。
どこくらい続くかは・・・今はわかっていませ~ん(^_^;)


散歩・・・まるみんには可哀想だけどお留守番してもらい
朝起きてすぐに4匹の散歩に行きます。
預りの2わんこはうちのわんこたちとはかなり個性も違い、
人間っぽい!(笑)

その2わんこ、色々やらかしてくれていますが
ママと突然離れてしまい、どれほど悲しいか・・・
それでもなんとか順応しようと
距離感を図っているのが不憫でならないのですよ。
まぁ、預かっているということは
いつもどこか気を抜けないところもありますけどね。


で、で、で、5個のサークル面積は
人間のいるスペースよりも広いんです(>_<)


そんな中で4匹のワンコ達が
新しい里親さんの元に行きました。
いつまでもどうぞよろしくお願いします。


プレイベートでも本当に次から次へとあり、
最後は久しぶりの帰省で具合の悪くなった長男を
なんとか送り出して、
ちょうど私の休みが終わった次第です。


今夜・・・ようやくPCを開けました。

この間、メールやお問い合わせを頂いた方には
大変失礼なことになってしまい
申し訳ありません。

これからは自分の部屋でPCと向き合う時間が
少しならとれそうです。
皆様にはこれから順次お返事を差し上げたいと思っていますので
今しばらくお待ちください。
今週にはなんとか書けるかと思いまする~~~(´;ω;`)
by wescoo | 2013-08-21 00:46 | 日常 | Comments(6)
少し日にちが経ってしまいましたが
どうしてもアップしたかったことがあります。

わんこ服を販売し、活動に役立てて欲しいと協力をしてくれていた
mayuさん(「お散歩大好き」)のおうちのangeちゃん。

6月6日に突然 虹の橋を渡ってしまいました。
ご飯を食べなくなっったので、病院へ行こうとしていた矢先の
ことだったそうです。

angeちゃんは脳に障害を持っていたり、
若年性白内障の為に目が見えていなかったのです。
mayuさんはそれを承知でおうちに迎えてくれました。

すでに2匹の保護犬がいて、預かりを希望されていたのに
3番目の子として愛情を注いでくれていました。
そしてその後、飼い主さんが判明しないままでいたセブンくんをも
おうちに迎えてくれたのです。

いつか遊びに行かせてもらった時のことを
ブログに書いたこともあります。
mayuさんの家へ行ったよ

シェルベッドにちょこんと入って可愛い子でした。
mayuさんのおうちに行ってからお転婆な面も出たりして
のびのび楽しく暮らしていたのだと思います。
mayuさんとご主人がangeちゃんの
パパ&ママで本当に良かったと思っているのです。

angeパパ&ママに感謝の気持ちを込めて、
そしてangeちゃんが虹の橋の向こうで
元気に走り回っていることを願って・・・・

e0245080_03020100.jpg
e0245080_0303487.jpg


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-06-21 00:32 | 日常 | Comments(10)

エトセトラ・・

GW後半、幸い暦通りに仕事は休めています。
毎日 予定が入っているので、あっという間に4日間が終わることでしょう。
そのうちの一日がドッグラン、一日がいよいよももかちゃんのお届け~
相変わらずわんこ中心の日々です。

061.gifやっとステッカーを車に貼りました。
2年前のウェスティパーティで買ったウェスティステッカーと
先日の那須で買ったノーフォークステッカー。
2枚貼っている人はいないかも~ですね。
この車、見かけたら声を掛けてくださいね。
それはCooママです!(^O^)
e0245080_22164343.jpg



061.gifGW前半、久しぶりに友人宅で2時間限定でランチ。
お互いに忙しいので、どのくらいおしゃべりするかも決めて会います。
子供の親子サークルで出会った友人。もう20年以上の付き合い。

それに匹敵する付き合いのぽんた。17才。
e0245080_22214129.jpg

ぽんたが友人宅に来た時からずっと見てきました。
赤ちゃんの頃、えさをあげに行ったことがあるからか、
いつ行っても大歓迎してくれるぽんた。

もうおじいちゃんだけど、私が行ったらお腹を見せてくれました。
白内障が出ていたり、明るさに過剰反応をしてしまったり、
年齢なりの症状はあるけれど、今 なおさら愛おしいと友人が言っていました。
「家族」・・・だってことです。
目指せ!成人式! Dear ぽんた。

これはローズヒップ入のカステラ。
こうして誰かに入れてもらって飲むお茶で味わうほっこり感。
嬉しくてありがたいものです。
e0245080_22341810.jpg


061.gif自宅から15分のところにある実家の通りで
つつじ祭りをやっていました。
2Kmにわたって直線道路が続き、つつじが植栽されていて好きな場所です。
e0245080_22393278.jpg

地元の高校生による和太鼓演奏。その名も「鼓組」
和太鼓、カッコ良いなぁ・・・やりたかった時期がありました。
「鼓組」あちこちで演奏を続け、この近辺では知られた高校生たち。
腹筋をかなり使うから、気になるお腹には有効だろうと
そんなことを思いながら見ていましたよ(^_^;)
e0245080_22433113.jpg


061.gif音楽つながりで一つ。
4月のことですが、職場のイベントに参加しました。
曲目は「神々の詩」
e0245080_2248945.jpg

e0245080_22563966.jpg

            いったいどこの国の神々~~?037.gif
            とりあえず、9月のリベンジが決定しました(笑)


061.gifやっとi phoneにしました。
アドレスを変えるのが嫌で、ずっと迷ってきたのですが
変えて正解。今までのは何だったのかなぁ・・です017.gif   
長男とLINEで電話ができるのも助かり!
画像加工も携帯でかなり出来ることがわかってご機嫌です。
e0245080_23141421.jpg


「Walker」というアプリを入れました。
歩いたキロ数はもちろん、体重の管理もできます。
<計測する>だけで痩せる~が話題になったことがありますが
本当にそうです。
現実を知る!これって大事。ただいま 人生初の体重から脱却すべく
<空腹感>を久々味わっているきょうこの頃でした~~~

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-05-03 23:23 | 日常 | Comments(6)
 「お散歩大好き」というブログでお馴あ染みのmayuさん、
以前にも遊びに行ったときの記事を書きましたが、
そのmayuさん、Rippleで販売するわんこ服を作ってくれることになっているのです。

例えば先日のブログで、ももかちゃんが着ていた
オーガニックコットンの服、シンプルなタイプで4,980円の予定です。
e0245080_053358.jpg


生地に限りもあるため、すべて一点ものです。
出来上がっている洋服のみの販売となります。
mayuさんが生地から厳選し、作ってくれる<Coccolo>のわんこ服です。



きょうご紹介するのは、S様からご支援頂いた生地、
e0245080_132323.jpg
e0245080_134275.jpg

たくさんありますが、この生地で作るわんこ服、生地代がかからない為、
名づけて<Coccoloアウトレット>(^-^)

今は型紙を起こし、チクチク製作してくれているところです。
出来次第、HPにアップしていきますね。

こちらは送料込で1,480円と、と~ってもお安いです!

サイズ表 (※手作りの為、若干の誤差はご了承ください)

DSサイズ 首周り:27cm 胴回り:38cm 着丈:30cm
Mサイズ  首周り:31cm 胴回り:43cm 着丈:28cm
DMサイズ 首周り:31cm 胴回り:43cm 着丈:36cm
Lサイズ  首周り:35cm  胴回り:48cm 着丈:32cm


現在、販売できるわんこ服の画像です。

いかりのわんこ服・・「DSサイズ」「DMサイズ」「Lサイズ」の3点
e0245080_110662.jpg
e0245080_1102449.jpg


おうちとニワトリのわんこ服・・「Mサイズ」「Lサイズ」の2点
e0245080_1114512.jpg

e0245080_116734.jpg



ご紹介したわんこ服ご希望のかたはRippleへのメールでお申し込みください。
お待ちしていま~す(*゚∀゚*)


さて、ももかちゃん、トリミングしまして
おひげもさっぱりとカットしました。
ただいま、ダイエットの真っ最中。
ジロ吉ごはん、一回28グラムにキャベツで頑張っています。

う~ん、長男とは一進一退の攻防を繰り広げておりますが
トイレは認識し始め良い調子です。

里親さん、募集中です。
e0245080_1302753.jpg
e0245080_1303589.jpg
e0245080_1304235.jpg


そしておまけにまる美も登場させちゃいます。
まる美ちゃん、最近トイレでできるようになってきましたよ!!
e0245080_1315816.jpg

e0245080_133424.jpg
e0245080_133660.jpg


で、で、このまる美はですね、パパが大好きなんですよ。

ほらね、こうやってパパがソファにちょっとでも横になろうものなら、
どこからともなく、すごい勢いでやってきて
パパの上に飛び乗ります。
そして・・・・こうやってチューするのです(*゚▽゚*)
e0245080_1355777.jpg


ほっぺたをひとしきりペロペロしたあと、
今度は耳たぶペロペロ攻撃が始まります。
e0245080_1371857.jpg

もう悶絶~~!のパパなのでした。
現在、毎日続いている光景でございます~
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-03-17 01:37 | 日常 | Comments(10)

久しぶりのライブ

Coo&茶々のパパ&ママには共通の趣味があります。
そのひとつがバンドです(^-^)

もう13年続けてきました。
・・・と言っても、みんな社会人なので
ライブとライブの間がすご~くあいてしまうこともありまして、
今回は2年ぶりのライブとなりました。

こ~んな感じで演奏しています(^O^)
e0245080_1354628.jpg
e0245080_135592.jpg

今回の新曲は映画「TOP GUN」のテーマ<Danger Zone>と
John Lennonの<Maind Games>でした。

本番前に3回しか合わせなかったわりには、まぁまぁだったかな(^_^;)
まっ、老化防止に始めたバンドなので、70歳になっても演奏していられたらと思います~


さて、きょうはビビリのCoo画像特集です006.gif
気は良いけれどビビリのCoo。
散歩の前半~4分の3までのしっぽの状態はこうです。
e0245080_1471499.jpg

e0245080_1473991.jpg
e0245080_1475169.jpg

e0245080_1481790.jpg

慎重に匂いを嗅ぎながら、立ち止まり立ち止まり・・・そしてまた立ち止まる。
ピ~ンと立っている茶々とは大違いです。
しっかりとお尻の中にしっぽが入り込んでいるときは
意地悪して引っ張り出してやるんですけどね(^-^)

これって、まるで私が幼かった頃、わんこを飼いたいのにお許しが出ず、
ちっちゃなぬいぐるみに紐をつけて
私が引っ張っていたころ・・
(いつか私より先に歩く生きているわんこを飼いたいと願っていた・・)
あの頃と同じ状態なのです。

生きていても、私が先をどんどん歩くって何?!015.gif

ラスト3分の1になると、今度はCooの調子が上がり
帰りたくない茶々の動きが止まります008.gif

こうして私はちょくちょく後ろから引っ張られ、
散歩を自分の運動にしたいと思っているのにと、ストレス満載!になります。

楽しまなくちゃ、と思うのですが、時間に余裕がないので
ついイライラッと。やはりドッグランは良いなぁ~勝手にガンガン走りますからね~
最近、ドッグランもご無沙汰です。近いうちに連れて行ってあげたいなぁと思っています。


そしてきょうの動画はマールが遊びに来たときの模様。

マールのマネをして、一緒に吠えているまる美ちゃんが可笑しいです。



さらに吠えて気を引こうとするマールに茶々は・・・



最後は2WANのじゃれあいと、その激しさに思わず避難するまる美ちゃんです。
それにしても歯をむき出しの茶々、怖いです!028.gif


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-01-13 02:15 | 日常 | Comments(4)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo