Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:幸せ報告( 3 )

アップしたばかりのトイプーくんですが、
なんと!あっと言う間に決まりました。

新潟県魚沼に住むご夫婦。
先住犬がいないので、
この子だけに愛情を注いで貰えます

あと2週間こちらでケアをしたら、
連れて行く予定です。

皆さん、ご協力ありがとうございました。

【追記】
あのあと、こちらの方からキャンセルのご連絡を頂きました(泣)
まわりの家族にきちんと相談をしたり、
ご自分の覚悟が足りず、飼育していく自信が無くなってしまったとのことでした。

里親さん候補だった方には、きちんと返信させて頂いたので
ここでは色々書くことは控えます。
4/9現在、すでに次の里親さん候補が決まっています。

お届けの記事はまたそのときにアップしますね。

by wescoo | 2016-04-01 00:01 | 幸せ報告 | Comments(0)

お届け報告&ドッグラン

29日、ウェルッシュテリアの男の子を
里親さんの元にお届けしました。

土曜日と桜の為か、道路はめちゃ混み!
お届けが予定より何時間も遅れてしまいました(>_<)

車の中でのウェルッシュくん、8か月。
e0245080_151992.jpg

緊張のせいか、一度吐いてしまいましたが、
それからは大丈夫。車は問題なさそうです。

里親さんの家に着いてからは、部屋の中をウロウロ
行ったり来たり・・・落ち着かない様子でした。
でも抱っこは好きみたい。きっと甘えん坊だと思います。

里親さんと一緒にパチリ。
e0245080_192496.jpg

少し時間が経つとゆったりとお座りもしてくれました。
e0245080_110082.jpg


用意してくださっていた<COACH>の首輪。
e0245080_112593.jpg


きっと幸せになりますね!
Y様、待っているわんこたちにフードのお土産まで頂き
ありがとうございました。
ボビーくん(代々この名前だそうです。)を
どうぞよろしくお願いします。


さて、ニュースでは桜満開のニュースが。
まったく桜を見ずに終わるのは悔しい!
出かけました、ドッグラン。

出かける前にまるみんとシーズーのもんぺちゃんの2ショット。
e0245080_12286.jpg

きょうはもんぺちゃんだけお留守番。
ごめんね、登録していないと入れないのよ~(>_<)

ドッグランの隣にある大学。
そして立ち入り禁止の札の外から撮った桜道のエントランス。
e0245080_1251560.jpg

e0245080_1252447.jpg


ドッグラン側にある桜の下で・・・
e0245080_126447.jpg

e0245080_1261194.jpg

e0245080_1262452.jpg


きょうのランは比較的空いていました。

そこで変わったことが起きたのです!(^^)!
どうやらCooに相当気に入った子が出来たようです。
それが3才、年下の大きいバーニー、モコちゃん!
今までこんな動きしたことないんですよ。
Coo、初恋?(笑)

e0245080_1303639.jpg

e0245080_1304612.jpg

e0245080_1305622.jpg

e0245080_13195.jpg

e0245080_1321066.jpg

e0245080_132191.jpg


その後も積極的にアプローチ。
e0245080_138353.jpg

e0245080_1381195.jpg

e0245080_1382071.jpg

e0245080_1382910.jpg

e0245080_1384189.jpg


ついでに動画でもお楽しみあれ~~


ずいぶんと身長差のあること(^'^)
モコちゃん、まったく相手にしていなかった模様。
どうやらCooの片思いのようです。
(Coo、振られちゃったね。。。。)(^_^;)
チャンチャン♪

2時間くらいで満足して帰ってきました。
こういうときは夜寝るのも早くて助かります。

みんなおやすみ・・・・・良い夢見てね072.gif

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2014-04-02 01:49 | 幸せ報告 | Comments(2)

幸せ報告 続き

先週の金曜日、一番長く居たレイクランドテリアのレック(仮名)くんを
里親さんにお届けしてきました。

近所ではなかなか目にすることのないレイクランドテリア、
初めて預りましたが、例外なくテリア気質の子でした。
e0245080_10571687.jpg

e0245080_10573352.jpg

この画像を残すのに何枚撮影したかなって言うくらい
始終動き回っている明るい活発な男の子でした。

Cooと覇権争いをしてしまうので、
残念ながらご飯や寝るときは玄関をあがったところにケージを置いて
そこで過ごしてもらいました。
争いと言っても、驚異を感じているのはCooの方で
レックくんはいたって平気!
長い足で立って、Cooの背中に前足を掛けるだけなんだけどね(笑)
(足の長さの違いはどうしようもない)(´・ω・`)→ by Coo

だからCooから見えないところで、レックくんを抱っこしていましたよ。
足が長いので、しっかりと私の体に巻き付き
とてもいい調子(^O^)
毛もとても綺麗な色でついつい触って楽しんでしまった私でした。


今回 決った里親さんは私から声を掛けさせて頂いた方なのです。
以前、レイクランド、レク美ちゃんを希望してくださったのですが
まもなく病気になり、迎えて頂くことができなかったO様。

レックくんのお話が来た時に浮かんだのが、このO様でした。

もう新しい家族がいるかもしれないと思いつつ連絡をとってみると・・・
すぐにお返事が来て、喜んで迎えてくださると・・・
しかもレックくんが自分たちで良いと思ってくれるのならと
そう書いてありました。
嬉しかったですよ。。。とても嬉しかったです。


空輸を考えるのではなく、陸送で慎重に行くことにしました。
O様は鹿児島です。
大阪で会いましょう!ということになりました。

さて、レックは大丈夫かな?(^_^;)
福島から連れて来るときに7時間の車の中、
一度も声を発することがなかったレックくん。
きっとうまく行くわ!
いざとなれば、車両と車両の間にいれば良いし(^O^)

行きましたよ!新幹線、しかもグリーン車!!
自分の旅行でも使ったことがないグリーン車。
レックくんのおかげで経験できました。
e0245080_11171515.jpg

レックくん、こんな感じで大人しくキャリーに収まってくれています。
e0245080_11184099.jpg


これは、期間限定販売のコーヒー。
「横濱珈琲物語」
日本最初のカフェは1864年、フランス人が横浜に開業した「カフェ・デュ・アリエ」
日本最初の鉄道営業が始まったのが品川~横浜間。
それぞれの発祥に縁のある横濱にちなんでの提供だということです。

2時間半、普段 こんなに優雅な時間を過ごしたことがなく
濃いめのブラジル豆ブレンドを味わいながら
外の景色を眺めていました。
e0245080_11242128.jpg


13:06 到着です。
e0245080_11382550.jpg


やっと会えました~
鹿児島から来てくださったO様。
ぱっと花が咲いたようにまわりが明るくなった気がしました。

目の覚めるようなピンクのジャケットが良く似合う
本当に素敵な方でした。
e0245080_1144216.jpg


駅の周辺にわんこOKなお店がなく、
スタバのテラスで昼食をとりながら
楽しいお話をきかせて頂きました。

最近までアメリカに住んでいたそうです。
アメリカでは里親になるハードルは高く
10人の申し込みで1人決まるくらいなんですって。
保護犬に対しての理解も進んでいるので、
里親になる人も多いのだそうです。

アメリカでは保護犬の散歩をするボラさんを
やっていたというO様。
今回の話の直前は預りさんにエントリーしようと
家族で話していたようです。

今 住んでいる鹿児島も
動物の保護に対して進んでいる熊本に習い
保護環境、保護状態が良くなって来ているとか。
そういうお話を聞くのは嬉しいことです。

話は尽きず、ふと気がつくと
出発予定の30分前!!
レックくん、全然トイレをしてくれないのですが
仕方なしにまたキャリーに入ってもらいました。

話している間中もまったく吠えず、騒がず、
外の様子を興味深そうに眺めていましたよ。
これから楽しい毎日が始まるね!

e0245080_11553893.jpg

バイバイ、レックくん。レックくんをよろしくO様!
名残惜しくて、見えなくなるまで手を振ってお別れしました。
鹿児島までの4時間、出して出してと手でバッグを叩いてきたので
O様、ずっとトイレや車両と車両の間にいたそうです。
(あちゃ~~ごめんなさいね~)(^_^;)


そしてレックくん、鹿児島での生活が始まりました。
先住犬の柴くんとお散歩に行き、
みんなになでなでしてもらったりしているのだそうです。
e0245080_121398.jpg
e0245080_122895.jpg

良かったね・・・君の犬生はこれから長いよ!
広々とした鹿児島の地で元気に暮らしてね。

いつか会いに行くよ~!

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-03-26 12:09 | 幸せ報告 | Comments(4)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo