Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

それは忘れもしない立川ウェスティーパーティーの日。
夕方に昭和記念公園へ寄ったときの事でした、、、。



「ま、俺様もアレだ。楽しーこたー楽しかったけどよ。
夕方になって断然ハラが減っちまったぜ」 (そら学さん風)

「それも半端ね~くらいによ。まったくヤレヤレだぜ」 (もっと そら学さん風味!)
 
「そもそもアレだ。今は俺様もペットとして飼われちゃいるが昔は
狩猟犬としてキツネや野ねずみなんか片っ端から追い込んで
小悪魔とも言われてた事もあるんだぜへへへ。
しかし、どうにもこうにもハラがペコペコだぜ。」 (完全 そら学さん風味!!)



                                             ピキーン!
e0245080_2325951.jpg
 
       ん!!!おいおい!まさかあれは!、、、、、 ヒーハー!  



e0245080_2351873.jpg

                                                     「ロックオン 完了!」



e0245080_236972.jpg

                          「ドレドレだぜ!!  ドレドレだぜ!!」



e0245080_2312173.jpg

<はい? ワタクシに何かご用がおありになって?>




e0245080_23123543.jpg

<どうなの?!>                                        「Ouch!」




e0245080_23184299.jpg

「どうなのって、、、ボクはただひたすらオナカがペコペコいや、友達募集中なだけ、、、ホントこんなに友達募集中なの生まれて初めて!」




e0245080_23203365.jpg

                      「イナイかなー フレンドちゃん。 それだけだよー ふふふふふふふふ」





e0245080_2321368.jpg

                                    「しかし フレンドとして美味しそうだね キミ~~」





e0245080_23271828.jpg

<ひとつ教えておくわね。あなた達ワンコの食べ物で、健康によくて美味しくて、しかも特にアレルギーに弱いあなたたちウェスティーなんかに一番よい食べ物 ご存じ?   ドッグフードよ(^_^)v>




e0245080_23282918.jpg

                                     「だめだこりゃ<(_ _)>」
by wescoo | 2011-11-24 00:27 | Comments(12)
茶々が来て6日目
きょうはCooと茶々に大きな変化が見られました。

その一つがおもちゃの取り合いです。
茶々に買ってあげたピンクのブタさん。
最初茶々はまったく見向きもせず、おもちゃで遊んだこともないのかと
思っていました。
ところがきょう・・・・突然こんなことに・・ご覧くださいませ~~~



もう一つがCooと茶々が何度も何度もキッスをしたこと!
それは5分間くらいかな。。ず~~~~っとお互いに舐めて確かめていた感じ。
e0245080_1223382.jpg
少し前から茶々がCooを舐めようとしていたのですが、
Cooが拒否している様子でした。
でもCooがとうとう受け入れてくれたのかなぁ・・・

茶々が先にケージに入れられて寝てしまったあと
Cooは茶々のケージを見に行きました。
そして茶々が寝ているのを見ると、なんとそのそばに腹ばいになって寝に入ったのです。

この変化にママはとっても驚くと同時に、すごくすごく嬉しくなったのでした。
by wescoo | 2011-11-23 01:18 | Comments(7)
お姉ちゃんが来て3日目の昨日の様子。
お姉ちゃんはなかなかのつわものだということがわかってきました(^_^;)
だんだんリラックスできるようになってくると、Cooがお気に入りのクッションの上で
寝ることが多くなってきたのです。
   
     たとえばこんなふうにです。
e0245080_23223986.jpg

     だって今までいたところは下に板も置かれていないケージの中でしたから・・
e0245080_23235174.png

     ふかふかの寝心地なんて初めて味わったことでしょう。
     お気に入りの場所を占領されたCooは椅子の上から
     不満そうな顔でお姉ちゃんを見ています。
e0245080_2333019.jpg

     本当はあのクッションで寝たいんだよ~椅子の上でこっくりこっくり・・
e0245080_23283334.jpg

     最後にはリビングのテーブルの下で手をなめなめ・・いじけているCooです。
e0245080_23345482.jpg

今までテーブルの下にもぐることなんてなかったCooなのに
そんなCooを見てまたメソメソしてしまうママでした。

そしてきょう20日
朝からお兄ちゃんに「行ってらっしゃい~」のご挨拶。
e0245080_23382693.jpg

それからママはお姉ちゃんの検便容器を持って病院へ。
結果 犬鞭虫という虫がいたことが判明!!(>_<)
ひどくなると血便や下痢が続き、Cooにもうつってしまうとのこと。
結構しつこい虫らしく、うんPをしてしまった床に成虫がいると
そこを踏んだだけでまたうつり、それを繰り返してしまう例もあるんだそうです。

さっそく駆虫薬をもらい2週間後に2WANの検便です。
本当は一緒に過ごさせない方が良いらしいのですが、
もうお姉ちゃんはケージに入れられているのが嫌でしょうがない様子。
そうだよね、だって外の世界を知ったんだものね。。。

だから当分、オムツで対応することにしたのです。
まぁ、虫がいなくてもまだトイレのしつけがまったく入っていないので、
オムツを使うことがあるだろうなとは思っていました。
避妊手術は虫の駆除が終わったあとからになりました。

午後になるとママの妹や姪っ子が遊びにやってきました。
そこで女子たちによる会議が開かれ、とうとう名前が決定です!
   「茶々」・・・ちゃちゃ・・・茶色の毛でおてんばな感じだから。
   洋風な名前がどうしても似合わない感じがするから。・・・で、やっと決まったわけです。
   どうぞ茶々もCoo同様によろしくお願いします。
e0245080_23512714.jpg
e0245080_23513688.jpg
e0245080_23514770.jpg

   すっかりふて寝のCoo。おもちゃを下に敷いています。
e0245080_23523651.jpg

「ごめんね、Coo。すご~く気を付けているママだけど、まだ足りないのかな。。。
茶々が甘えたさんだからね、割り込んでくるんだよね。
きょうはドッグランに行くはずだったのに、雨が降って行けなくなっちゃったものね。
晴れたら二人で出かけようね」

まだ茶々については気になることがあるのです。
血液検査を受けないとなぁと思っているところです。
e0245080_2359526.jpg

by wescoo | 2011-11-20 23:35 | 茶々 | Comments(6)

お姉ちゃんが来た!!

16:15に墨田区の犬の美容院にて、お姉ちゃんと初ご対面。
小さい!おとなしい!これが第一印象です。
血統書は震災で紛失してしまったそうですが
生年月日は記録されていました。
2007.1.19生まれ 4歳のお姉ちゃんでした。

抱っこすると私の胸にしっかりと張りつくようにじっとして動きません。
ぶるぶる震えていました。
帰りの車の中では隣のケージにいるお姉ちゃんに
「大丈夫よ」とずっと声をかけながら
左手でなででやっていました。

そのまま地元の病院へ・・・
今まで歩いていなかったので、後ろ脚がとくにしっかりとしていません。
体重は3キロ台と標準をはるかに下回っています。
膝のお皿も緩いようですし、外耳炎が見つかり治療に入りました。
そして鼠径ヘルニアにもなっていたので、
避妊手術をやるときに一緒に治してもらうことになりました。

そうよね、今までケージの中で過ごしてきたんだものね。
これから陽を浴びていっぱい遊ぼうね。

Cooはお姉ちゃんをストーカーのようにつけ回し
一度カツを入れられてから少しおとなしくなりました。
うまくいってくれると良いな、でも大丈夫そうな予感があります。

今 遠吠えをしています。
自分の生まれた福島に向けているのかな・・・
さみしいよね、でも今までよりもずっと自由で楽しい毎日が待っているから
たくさん食べて、もっと大きくなって走れるようにもなろうね。

来てくれてありがとう、お姉ちゃん!(名前がまだ決まりません、早く名前で呼んであげなくちゃ)
e0245080_0562543.jpg
e0245080_0563922.jpg
e0245080_0564966.jpg

by wescoo | 2011-11-18 00:58 | 茶々 | Comments(9)

行ってきます~

今からCooのお姉ちゃんを引き取りに行ってきます。

午前中、まだお姉ちゃんがくることを知らないでいるCooと
最後の2人散歩をしました。
カメラも持たず、一度一緒に来たかった場所に車で出かけました。

習志野市にあるハミングロード。
職場に行くとき、車の中から見てはいました。
また地震が起きてしばらく車が使えないとき、
10キロのこの道を自転車で走ったことはありました。

きょう初めてCooと歩きます。
歩かないと見つけられないこともあるんですね。
ここは昔 軍の鉄道が通っていたところだったと書いてある看板を見つけました。
どうりで長い長い並木道が続いているはずです。

何にも知らないCooは初めての場所でビビリを発揮、
しっぽをお尻のずっと奥の方に隠して歩いたり、
そうかと思えば、ドッグランで覚えた足をあげてのシーシをしてみたり
行って帰っての道を楽しんでくれたと思います。

なんだかママの方がしんみりしていますね。
長男に下の子が生まれるときでさえ、こんな気持ちにはならなかったのに(^_^;)
Cooを思って切ない気持ちになりながら、二人で歩いた並木道でした。

さぁ、お姉ちゃんを迎えに行ってきましょう。
名前は実際に会ってから決めようと家族で話しています。
お姉ちゃん!と話しかけながら帰ってきますね。
Cooにとっても私たちにとっても新しいWANライフが始まります。
by wescoo | 2011-11-17 15:20 | Comments(4)

ひさしぶりのドッグラン

なかなか思うようにドッグランに行けないのですが
きょうは行ってきましたよ!天気も良くて気持ちが良かったです。
今までマクロレンズは花や虫の撮影にしか使用したことがなかったのですが、
WANを撮るのに初めて使ってみました。
e0245080_0442836.jpg

       いつも華やかですね~
e0245080_0443943.jpg

      ふわっふわの毛が陽に映えて綺麗でしたよ。
e0245080_0445511.jpg

e0245080_045686.jpg

    
     そして新しいお友達、うめくんとくるみちゃん
e0245080_0561835.jpg

     おとなしくて、ママのおひざが大好きなんだそうです。
     男の子のほうが甘えんぼだものね。
e0245080_0564867.jpg

      くるみちゃんはな~んとなくCooを気に入ってくれた様子で
     ママはすごく嬉しかったなぁ・・
e0245080_123126.jpg

e0245080_125389.jpg
e0245080_13345.jpg
e0245080_131190.jpg
e0245080_131886.jpg
e0245080_13281.jpg

こ~んなふうに、きょうもCooの一日は過ぎて行くのでした。
明日はいよいよお姉さんがやってきます。
一人っ子で過ごす最後の夜です。
by wescoo | 2011-11-17 00:49 | お散歩 | Comments(3)
2011.11.13 立川のウェスティーパーティーに初めて参加してきました。
この時期にしては汗ばむほどの屋外イベント日よりとなりました。
あらためてウェスティーの飼い主さん達の熱さを肌で感じる事が出来ました。

e0245080_0524450.jpg

   CooパパCarに乗っていざ 立川へ出発!



e0245080_0543392.jpg

   ボク、cottonちゃんのファンなんだ! ウレシ~



e0245080_171593.jpg

   念願のウェスティーグッズの数々 感動!



e0245080_1221617.jpg

   ものすごい数です!ウチのCooピョンは何処じゃいな?ウォーリーを探せ状態^^;



e0245080_123019.jpg

   で、また それを撮ってる人の数もものすごーい @@!



e0245080_1233473.jpg

   愛知からも来て下さった方がいらっしゃいました。



e0245080_1334290.jpg

   あの広い会場がいっぱいに!



e0245080_1245173.jpg

   沢山の人で大盛り上がり!



e0245080_126754.jpg

   昭和記念公園は秋の空でした。 スタッフの皆さんお世話になりました。
   おかげさまで楽しい充実したひとときがすごせました。ありがとうございました。
   来年も来るぞーと心に誓い 会場を後にしました。


次回は番外篇。 昭和記念公園でCooピョンが意外な生き物と遭遇した事件を紹介します!
(R16!(*_*))
by wescoo | 2011-11-16 02:02 | お出かけ | Comments(3)

今度迎えるWANのこと

3月11日に起きた震災の日、
この日はCooママにとっても大変な日でした。

2月に手術を受けたCooママが一か月の療養を経て
仕事に復帰した日でした。
この日はCooママ&Cooの誕生日。

仕事復帰だけでも不安があったのに、
突然仕事場が大きく揺れ大騒ぎとなったのです。
まだ傷口が痛む中、結局同僚や社員など3人を乗せて
それぞれの家まで7時間運転して送ることになりました。

私は家のこと、何よりCooのことが気がかりでした。
夕方Cooパパと連絡がとれ、なんとか無事であることを知りほっとしたのですが
そのときの画像を見て愕然としました。
e0245080_053148.jpg

e0245080_06256.jpg

これが地震後、駆け付けたCooパパが撮ったCooのサークルです。
Cooはこの中で震えていたそうです。
よく何も怪我することなく、落ちてくる物から逃れてくれたと
今でも考えるとぞっとします。

あれから8か月が過ぎ・・・
Cooママがずっと心にあったことを家族に話しました。
新しい家族のことです。
それは福島で震災にあい、家が倒壊し
店が立ち行かなくなったブリーダーさんのWANでした。

その子を2頭目として家に迎えたい・・・・私の強い思いでした。
今でも仕事が忙しく、持続力が落ちている私なので、
どうしても家事がおろそかになっています。
これ以上やることが増えて大丈夫なの?

これは家族に言われなくても、私自身が一番不安に思っていたことなのかもしれません。
それでも、何もできない私だけど、たった一頭でもレスキューさせて欲しい。
(この思いはまた後日、お話することがあるかもしれません。)

そして・・・
今週の木曜日、新しい家族を迎えることになりました。
トライアル期間を無事過ごして、Cooとうまく関係を築いて欲しいです。
迎えるのは女の子なので、ピンク色の敷物を買いました。
Cooが最初に数日使ったサークルも残してあったので、それを使用できます。

5年間、ケージの中だけで過ごし、赤ちゃんを産み
震災で怖い思いをしたWAN。
それでも画像の中のその子は笑っているように見えます。
外のことは何も知らず育ったWAN。

「Coo・・・突然、お姉ちゃんがやってきて戸惑うだろうなぁ。。
ママを独占してきたのに焦るだろうなぁ。。
ごめんね、Coo。
最初はストレスだよね、きっと困るよね。
でもそれでも今までよりも楽しい毎日になるように
ママが頑張るから、お姉ちゃんと仲良くしてね」

今 ママはCooと福島のその子の両方に思いを馳せています。
by wescoo | 2011-11-15 00:35 | Comments(2)
昨日は久しぶりに仕事がお休み~
考えることはCooを思いっきり外に連れて行くことばかり。

      「Coo、車に乗って行くよ~~!!」外を見るのが大好きなCooです。
e0245080_152499.jpg

e0245080_041568.jpg

      「ママ、誰もいませんねぇ。。。」
e0245080_0424964.jpg

      くんくん・・・だれかの匂い
e0245080_0432985.jpg

      デイジーちゃんだ!・・デイジーちゃんのわすれもの・・・
e0245080_044465.jpg

      仕方ないので、一人でボール遊びしました。
e0245080_7583374.jpg

      ゼイゼイ・・ハァハァ・・
e0245080_0472818.jpg

      きょうはお友達、違うところに遊びに行ってるんだね・・・
e0245080_0485797.jpg

誰にも会えなかったので、新川に行ってみました。
e0245080_0512372.jpg

      いません・・・
e0245080_0534982.jpg

e0245080_054615.jpg

     「ママ、やっぱり誰もいませんでしゅね~」
e0245080_0553053.jpg

     川からの風は気持ちよかったんですけど
e0245080_056784.jpg

e0245080_1111116.jpg

     「ボクはもう帰ります。。。。」(Cooスケ、何もそんなにしょげなくても・・)
     こんな日もあるのよ、次はきっとお友達に会えるよ!

     やはりお友達に会えないお散歩はつまらないなぁと思うCoo&Cooママでした。
by wescoo | 2011-11-12 01:00 | Comments(4)

Cooパパです。

Cooパパです。はじめて投稿致します。
Cooと気ままに行こう!を見に来ていただき、ありがとうございます。

ドッグラン・ユーカリに今年の9月からおじゃまさせていただき、
いろいろなお友達と出会う事が出来てCooはとてもうれしそうでイキイとしています。
今回はそんな様子の写真をいくつか紹介させていただきます。
その他の事も今後いろいろ書かせていただこうと思います。

e0245080_056259.jpg


       どういう状況!?
e0245080_057454.jpg


e0245080_0584123.jpg


e0245080_10384.jpg

           Coo              ソラちゃん           ダイズちゃん

e0245080_114226.jpg

                         では次回また! Cooパパでした。
by wescoo | 2011-11-07 00:33 | Comments(6)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo