Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1月28日は茶々とマールが避妊・去勢手術を受けるために入院する日でした。

しばらくシャンプーもできないことがわかっていたので、
2日前に、いつもお世話になっている「テリアージュ」さんを予約。
2回目でしたが、やはり茶々は車に乗るとハアハア言いながら震えてしまいます((;゚Д゚))
 e0245080_1595221.jpge0245080_4441365.jpg       














e0245080_4384946.jpg
炭酸水のお風呂と口のまわりの毛を長めにしたいとお願いをして、
ママはららぽに直行します。
2WANを待っている間の3時間は一ヶ月半分のおやつを購入する貴重な時間。
お店のある浦安からららぽーとまで往復一時間掛りますが、
面倒くさがってはいられないのです(*´∀`*)



なにせ、この近辺では一番の品揃え、馬やカンガルーのアキレスやさつまいもなどを買い、
時間があれば2WANの洋服や小物を見ます。
これだけでもあっという間に時間は経ち、迎えのときがやってきます。

  さっぱりしたかな?               ちょっと茶々がピンボケでしたね。
e0245080_228168.jpge0245080_229415.jpg











帰宅後、いつものように・・・・この通り        Cooもさすがにぐったり・・・
e0245080_2311722.jpge0245080_2314554.jpg  
e0245080_2345199.jpg















ママは寝込みを襲われることもなく、朝まで安眠できたのでしたヽ(*´∀`)ノ






さて、28日当日はマールを迎えに行き、一緒に代々木の病院まで~
マールのバーバに見送られて出発、マールは平然と茶々はブルブルで車中を過ごしました。
e0245080_2491582.jpge0245080_2473060.jpg 












e0245080_2525339.jpg



着いたのは夜の7時を回っていました。







  

待合室でいい子で順番を待つ2WAN。
e0245080_3181557.jpge0245080_3122852.jpg











e0245080_365484.jpge0245080_37040.jpg
茶々は3.9キロ弱、引き取り後は4キロ台になったのですが、
動きが激しくなってきたからなのかな、
また引き取り直後の体重に戻っていました。

後ろ足の関節がゆるすぎるので、
体が斜めになって走るのは治らないそうです。
その代わり、
心配していた白内障ではなかったこと、
ヘルニアも手術せずそのままで良いかもしれないこと、
これは嬉しい情報でした。

明日迎えに行ったとき、傷が一つであって欲しいな。。。

目やにがよく出るので、涙管洗浄をします。
歯石も除去、口臭を取るサプリも出してくれるそうです。

ハアハア言いながらブルブル震えるのは酔っているのではく、
単に怖いからだそうで・・・止まった車に乗せておやつをやってみることから
慣らして行くと良いとアドバイスをもらいました。

そっかぁ、止まった車とは気づかなかったわ。

気になっていたことが、すべて解決されて
パパ&ママは2WANを預け、病院をあとにしました。

さてさて、家でひとり留守番をしていたCooは・・・・
e0245080_4242372.jpge0245080_4243511.jpg








     



e0245080_430193.jpge0245080_4312260.jpge0245080_357538.jpge0245080_3535395.jpg
明らかに茶々を探していました。
毛布のふくらみをめくってもいました。
Coo兄も「元気がなかったよ~」と変化に気づいたようです。

「Coo!茶々を探してくれてるの?!」
ママは思わず涙がこぼれてしまいました。
茶々が来てから、実は「本当にCooにとってはこれで良かったのだろうか・・」と
まだ迷いがあったのです。
茶々の存在はもう絶対のものであるのに、情けないことです。

帰宅後、茶々の視線を気にせずに
Cooのお腹を十分撫でてやることができて、嬉しく思いもしましたが
Cooが不安げな表情であちこち探すしぐさを見て
これでもう吹っ切れるとやっと思うことができました。
Coo・・・あらためて茶々を受け入れてくれてありがとうね。。

明日は(もう29日ですが)
Cooを思う存分ドッグランで走らせてやってから
茶々を迎えに行こうと思います。
by wescoo | 2012-01-29 04:16 | Comments(8)

茶々 5歳の誕生日

e0245080_22504825.jpg

これはCooママの部屋です。
わずか3畳しかないけれど、心からほっとできる空間です。
一日の最後にこの部屋で過ごすことを願って動いていますが、
何日も入れない日もあります。
e0245080_22553442.jpg

この部屋に入ると
友人の協力で手作りしたカーテンや
木のぬくもりが伝わる机やキャビネット、
お気に入りの照明スタンドや仕事復帰のお祝いに
友人が作ってくれた押し花作品など、
癒されるもので包まれます。


部屋に入ってまずすること、
それはアロマディフューザーのセットです。

香りにはこだわりたいママが色々探して決めた
ガラスに模様の入ったディフューザーと
リラックスタイムによく使うアロマ。
e0245080_23153790.jpg
ニールズヤード社製の
「カーミング」と「フランキンセンス」
甘過ぎず、ほっとする時間を作ってくれる大事な
アイテムです。

さてさて、
この部屋に入ることのできなかった一週間、
茶々の誕生日が近いことは認識していました。

福島から来て2か月、今までは誕生日も何もなく
過ごしてきた4年間。
だからこそ、我が家で迎える5歳の誕生日には
ちゃんとお祝いしてあげよう!
・・・そうずっと思っていたのです。

新年明けてから、ずっと「もう少し、もう少し」と覚えていた・・はずでした。

19日当日もあと4~5日ある感覚でいた私です。ところが・・
「そろそろケーキの手配をしなくちゃ~きょうは・・何日?
きょうは・・・17・・いや18・・いやいや19日!!誕生日当日じゃない!!!(>_<)」

ごめんね、ずっと思っていたはずなのに、当日のお昼に思い出したママを許して~~~(泣)


仕事が終わってすぐに数件の店に連絡をして
冷凍ケーキが置いてある店を見つけ、夜の8時にやっとゲット。
急いで家に帰りました。

パパが帰宅して記念写真。
パパが茶々に買ってくれた着物を着せてみました。
(ちょっとどうだかなぁ・・・地味~?という感じでした(^_^;))
e0245080_2525912.jpg

e0245080_035249.jpg

Cooの一歳の誕生日は震災当日でしたから
ケーキでお祝いもできなかったのです。
WANにケーキを買ってお祝いする初めての経験。
パパもママも嬉しかった~

「茶々・・・もう生まれてから5年も経ったのね。
一歳の誕生日からお祝いしてあげたかったけれど、
仕方ないものね。
これから今までの分も楽しいこといっぱいして行こうね。」

そして多分、自分の誕生日もわからなかったであろう茶々ですが
うっすら甘いケーキはとても喜んで、ガッツリ食べていました。

・・よってCooには一番下の土台しか残らなかったのでした。
以下 証拠の映像です(笑)


さてさて、最後に一枚くらいはCooの画像も入れてあげないとね~
e0245080_229459.jpg

はい、自分には関係ないことを知ってか知らずか
夕飯とケーキの土台をたっぷり食べて、ヘソ天で寝てしまったCooでした。
by wescoo | 2012-01-23 00:06 | 茶々 | Comments(8)

マールがやってきた!

新しい年が明けてはや10日、
久しぶりのブログ更新となってしまいました。
さきほど、今年になって初めてPCを開きました(>_<)

年末は普段回っていない家事をやるのに精一杯
年始になってやっと大掃除を始め、
ようやく家の中に風が通リ始めた感じがし始めたら
明日からママは仕事です(泣)
このまま夏の休みまでは余裕なく突っ走ることになりそうです。

それでも少しずつブログに二人の記録も残して行きたいし
WANにゃんに対しての想いも行動に移して行きたいと願っています。


さてさて我が家の年末年始WAN事情をご紹介します。

いつもの2WANの寝姿
e0245080_231427.jpg

たまにはこんなことも・・・
e0245080_233085.jpg

e0245080_2331445.jpg

まったくCooったらいじわるしているのか本当に気に入っているのか・・・
茶々は自分のベッドに入って寝ることは無くなってしまいました。


そしてそして~~~
27日 姪っ子が引き取ったマルチーズがやってきました。

名前は「マール」に決定!!
e0245080_239977.jpg

まぁ、迎えに行ったときはそれはそれは大人しく
車で待つこともできるし、なんて良い子!!!・・・のはずだったのですが
我が家にきたとたんマールが変身(^_^;)


マールはCooのあとをずっと追いかけまわし、
もうCooはベロが出て、ハアハアと息も荒くなって
参っていました。

29日~31日まで姪っ子がスキーに行ったので、マールをお預かり
再びCooにとっては魔の(?)(^_^.)日々となったのでした((笑)

それでも3日も経つ頃にはこんなほのぼのとした様子も・・・
(いやいや、マールはCooのお腹にしっかりと乗っている~~~この上下関係やいかに!)
e0245080_3212826.jpg

e0245080_3214235.jpg

もうCooパパはWANたちに囲まれて幸せいっぱい胸いっぱいです!(^^)!

「もうすぐマールも帰っちゃうから散歩に連れて行ってやろう~」
張り切ったパパでした、が・・・
e0245080_3251576.jpg

これじゃ、どうにもなりません。
仕方なく、Cooだけ連れて行った次第です。

マールは引き取られてから、我が家に来ても
まったくと言って良いほど、ドッグフードを食べませんでした。

本当は姪っ子が育てるにはドッグフードに慣れて欲しいので
食べなくても良しとしていましたが、
さすがに3日目になると私も心配になり
我が家の手作りご飯をあげてみました。
e0245080_3304626.jpg

これは茶々に会わせてくれたレスキューの
「Life にゃんず」さんに教わったご飯です。

このシェルターにいるWANにゃんたちに
主宰者のNさんはすべてこの手作りごはんをあげています。

さすがにドッグフードを全然食べなかったマールも
これは最初からガブガブ言いながら食べました。
ママは今、フードについて色々考え中です。


そんなこんなで大掃除どころではなかった年末も
年賀状だけは頑張って書きました。

写真など使ったことが無かったママでしたが
今年はばっちり2WANを載せました。
e0245080_3415626.jpg

ママ、ダイエットも頑張ります(汗)

そうして新しい年を迎え・・・・

年始のことは次回に・・・続きます~
by wescoo | 2012-01-11 02:45 | Comments(16)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo