Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Cooと茶々を海に連れて行った時、
Cooは迷わず海に入って行こうとしました。

それは泳いだ記憶があるからなのです。
きょうはその日のことを書いてみます。

昨年の8月15日、プール付きのドッグランLADFに行きました。
e0245080_07724.jpg

広々とした芝生のランにアジリティ用具も置いてあります。
この広さを独占するのです。
時間内は自分たちだけしかいません(^^♪

そこにやってきたのがこのお友達。
e0245080_01132100.jpg

泳ぎを教えてくれるということで
一緒に時間をシェアすることにしたのです。
e0245080_0122869.jpg

お手本を見せてくれました。
う~ん、お見事!!!


「さぁ、Cooもやってみようかぁ~?」
e0245080_0145759.jpg

e0245080_0153172.jpg

e0245080_0154345.jpg

かなりの時間、躊躇していたCoo
その間も何回かお友達はお手本を見せて促してくれました。
そして・・・・
とうとうCooが泳ぎました~!

e0245080_0245664.jpg

つぎはペットボトルでお運び練習です。
何回か失敗したのちに・・

余裕でくわえて運べるようになり、もっとペットボトルを投げて!と
持ってくるようになったのです。
e0245080_0251844.jpg


パパ&ママだけでなく、
Coo本犬も(笑)かなり嬉しかったと見えます。
そのあとの浮かれようったらありません。
嬉しくて、嬉しくて、顔はずっと笑ったまま・・・に見えるのですが・・(*´∀`*)
e0245080_0285427.jpg

e0245080_029692.jpg

e0245080_0292792.jpg

e0245080_0294311.jpg

e0245080_0295614.jpg

e0245080_030623.jpg

e0245080_0302283.jpg


帰りの車では当然のように爆睡でした。
わんこも笑うんだなぁって思った最初の日となりました。

今年の夏は茶々にも楽しい思い出を作ってやりたいと思います。
浜名湖に素敵なところがあって、
湖内でライフセーバーを着けて遊べるそうです。
ぜひ行ってみたいと思っているCooママなのでした。
by wescoo | 2012-02-28 00:36 | Comments(12)

初めての生肉食

e0245080_23545451.jpg

玄関にお雛様を飾りました。

昨年、2月の退院後に自分へのご褒美として買ったものです。

お気に入りの喫茶店に並べられていた作品。
オーナーさんの好みで「九谷焼」です。
飽きのこない色づかいが良いなぁと思っています。

我が家には私しか女の子(≧∇≦)/はいないのだから・・・
と購入しましたが、今では私と茶々のお雛様となりました(#^.^#)


さてさて、おととい初めて生肉をご飯にしてみました。
生肉が良いことはわかっていましたが、
今まで踏み出せず、生肉をフリーズドライにしたものを
あげたりしていました。

ドッグランの先輩に教えてもらって
大量に購入、冷凍庫はこんな感じになっています(~_~;)
e0245080_0114333.jpg

そして野菜を添えて
e0245080_0121353.jpg

まぁ!良く食べましたよ~~~
今回は大好きなカンガルー肉のミンチです。
他に馬と羊の「内蔵や骨ごとミンチ」を買ってあります。
鶏肉にアレルギーのあるCooには助かるご飯と言えます。
どんな変化があるか楽しみです~

満腹になったCooはいつもより早い時間に、
自分のベッドを抱え込み、
頭を乗せて寝るいつもの格好になりました(*´∀`*)
e0245080_0232364.jpg


昼間、面白い映像が撮れました。

Coo「おい、茶々!遊ぼうぜぃ~」
茶々「あたしのブタちゃんなんだから取らないでよね!」

Coo「へっへぇ~ 耳だってちょっとカジカジしちゃおうぞっと~!」
茶々「なによね、まったくもう!幼稚なCooの相手なんかしてられないわよ!フン!」ブルブル

茶々のあとをCooは目で追うだけなのでした(笑)



さんざん2WANでイザコザしたあとは見事に仲直りです。



お陰様でフローリングはあっという間に傷だらけになった次第です゚(゚´Д`゚)゚
by wescoo | 2012-02-19 00:35 | Comments(19)

砂浜にお散歩

Cooパパです。 いつもCooと気ままにいこう!をご覧頂き
ありがとうございます。

今回は先月二匹を稲毛の海岸に連れて行った時の
様子を掲載しますね。

一緒に散歩をしているつもりで軽~くご覧下さい。



ワーイ ワーイ ここが「海」かー!
e0245080_043950.jpg



キモチイー!
e0245080_055387.jpg



えへへへ 茶々も来たヨー!
e0245080_061426.jpg



私、パッチリのまつげがついてるみたいでしょ?
e0245080_064422.jpg



「あ、おとーしゃんだ!」
e0245080_031846.jpg



海の向こうに富士山が見えました。
e0245080_0143097.jpg



私、枯れ草の中にいると見えづらいでしょ?ウフフフ
e0245080_016569.jpg


e0245080_020452.jpg



やっと見えたでしょ(*^_^*)
e0245080_0181448.jpg


プーッ ボクちゃん サブーッ!
e0245080_0211893.jpg



こんなデッカイ カイトを飛ばしている人もいました。
その後そのカイトに引かれてサーフィンをしていました!
e0245080_0222961.jpg


「あ おとーしゃんだ!」
e0245080_0245612.jpg


ハーハーハーッ
e0245080_0255471.jpg


「おとーしゃん 来たよー」
e0245080_0261055.jpg



「砂浜楽しかったからまた絶対連れてきてねー」
e0245080_028193.jpg



Cooママです。
走っている映像もアップしておきます(≧∇≦)/



by wescoo | 2012-02-14 00:41 | Comments(12)

抜糸しました~

手術をしてから一週間が経ち
昨日 抜糸をしに代々木犬猫病院まで行ってきました。

先生「茶々ちゃん、その後どうですか~?食欲ありますか?」
Cooママ「はい、傷を気にすることもなかったので、初日からカラーもせず
      食欲もまったく落ちていないですぅ」(^^)
e0245080_12151162.jpg

先生「そうですか、じゃ抜糸しましょうね~ あっ、体重は3.8キロですね。」
e0245080_12162227.jpg


先生「マールくんはどうでしたか?」
e0245080_12165623.jpg

マールママ「はい、なんだかおしっこをしたときなどに気になるみたいで
        舐めてしまうんですよ。出血したようなときもあって・・」
先生「う~ん、赤くなっていますね~」(≧∇≦)/

なにっ?きょうは抜糸ができないかな?
・・・一瞬心配しましたが、しばらくワセリンを塗って対処するということで
無事2WANとも糸を切ってもらうことができました。ほっ(^O^)!

歯周病の薬としてもらった薬が、2WANともとても良く効いて
口臭がほとんどなくなっていました。
(これは大きな収穫です)

あと2週間分出してもらい、、その後は欲しい時に送ってもらえるとのこと。

病院の先生、スタッフの皆さん、お世話になりました~♪

その後、頼んであったネームプレートを取りに
隣のお店grindogさんへ
出来上がり予定日にはまだ早かったのですが
思いがけず今朝お店に届いたそうでラッキーでした。
帰宅後にそれぞれつけてみると、なかなか良い感じでしたよ。
写りが金色っぽいですが、本当はステンレスでピカピカに光っています。
e0245080_12254615.jpg

暖かくなって、このプレートをつけてブンブン~ってお散歩に行けるのが
待ち遠しいです。

は~るよ、来い!
は~やく、来い!
e0245080_12281052.jpg
これは我が家のオリジナルグッズです。

我が家ではそれぞれの帰宅時間がまちまちで、
誰かご飯をあげた人がいるの?いないの?
わからないわけです。

それをほかの家族にはっきりわかるように
Cooパパが作りました。

これをえさの上に置いてくれると2回やってしまうという間違いが防げるんです。
(前は結構 やってしまった<(ToT)>









そしてもうひとつ、
e0245080_12313837.jpg

台所とリビングの境にある扉の上にかぶせるグッズ。

前は金具が付いていて、いちいち嵌めていたのですがどうも面倒で
木の破片でパパが作ってくれました。
これなら上からガショッて被せる感じでOK。

これが今、どこの位置にあるか
2WANはよく見ています゚(゚´Д`゚)゚

少しでも真ん中にないようなら、すかさず台所に連れ立って侵入する2WANです。
by wescoo | 2012-02-06 12:47 | 病院 | Comments(16)

ドッグラン~茶々退院

茶々の手術は午前中、迎えは夕方5~6時の間という約束だったので、
それまではCooを十分に楽しませてやりたいということで・・・
行ってきました!久しぶりのドッグランです。
e0245080_0452452.jpg

いやぁ~想像以上に風が強く、寒いのなんのって!
30分も持たないのでは?と焦りましたよ。
いつもきれいに手入れがされているドッグランです。ありがとうございます。

この日はウエスティがたくさん集まる日。
厚木や八王子、そしていわきから来た方もいました。

まだパピーのあんちゃん
e0245080_0495013.jpg

小柄で可愛いチャッピーちゃん
e0245080_051644.jpg

帰ったあとで親戚とわかったダニエルくん
e0245080_0514677.jpg

Cooのお父さんがダニエルくんのおじいちゃんでした(*^▽^*)

みんなで散策、散策~
e0245080_053230.jpg

嬉しさが表情に出ているCooです。連れてきて良かった!
e0245080_0534682.jpg
e0245080_054261.jpg
e0245080_0541281.jpg


ドッグランの帰りはたいてい車の中で寝てしまいます。
この日もご多分に漏れずバタンキューでした。
これで午後からも大人しく留守番してくれるはずです。

家を4時過ぎに出て、代々木到着が5時過ぎ。
病院が混んでいたので、隣の店で少し時間を潰しました。
Cooと茶々のお揃いのネームプレートを注文。
10日後に出来るそうです。
茶々に作っていなかったので、ちょうど良かったです。

そうそう、昨日、2WANを病院に預けたあと
Cooパパと二人で近くのレストランで食事をしたのです。
ここは前にも来たことがあってとても気に入っていました。
WANと一緒に落ち着いた雰囲気で食事ができるのです。
もちろん、WANがいなくてもOKです(^^)
Violetteさん・・・この日もWANを連れた人たちでいっぱいでした。
e0245080_1175623.jpge0245080_1181271.jpg
e0245080_1134588.jpge0245080_1135934.jpg
























さて、先生からの説明も終わり
お姉さんに連れられて出てきたばかりの茶々です。
e0245080_1224051.jpg

麻酔が効き易い体質で、途中で心拍が弱くなってしまい量を調整したなんて
びっくりするような説明もありました。
目はしっかりとこちらを見てくれています。
ほっとしたパパ&ママでした。

一緒にするはずだった鼠径ヘルニアは
このままでも支障はないだろうということで
手術しないで済みました。

あとは涙管洗浄・歯石除去をやって頂きました。
口臭は歯石が原因ではなく、
歯周病ということもあるそうで
一週間飲み薬で対処してみることになりました。 
e0245080_1425938.jpg


マールママも抱っこをして
大丈夫~を確認しました。
「マール、少しはやんちゃが治るかな?」(*´∀`*)










帰宅後、Cooとご対面。
そりゃ、なんだかワケのわからないものを巻いているのだから
Cooは気になりますわね。
e0245080_1494498.jpge0245080_1534666.jpg
なんとなく落ち着かない二日間でしたが
気になっていたことがひとつ終わりました。

今は抗生剤が効いていて、飲むと眠くなってくれるので助かります。
Cooと思い切り遊んでしまわないように気をつけないといけません。

カラーをしたり、ケージに入れると
かえって気になって激しく動くような気がするので
普段通りの生活をしてみています。

抜糸まであと一週間、少しだけ辛抱しようね。
by wescoo | 2012-02-01 01:59 | Comments(17)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo