Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

近況

春は仕事上、忙しい毎日が続きます。
とんとブログにも向かえない日々が続き、やっと2週間ぶりの更新です。

まずは日常の様子から・・・
大好きなご飯前、Cooパパが撮影しました。


特に生肉にしてからは、2WANのご飯の待ちかたが凄いです。
茶々は唸り、Cooは泣きが入ります(笑)


やっとご飯かと思ったら、きびしい試練が待っていた!(^^♪
2WANの必死な様子が伝わるでしょうか~


そして、去る3月11日。
大勢の方が色々なところで思いを綴られたあの日。

不謹慎と言われそうですが、私はゴルフ場にいました。
術後、一年以上経つのにラウンド復帰をしない私を
ゴルフ仲間が誘ってくれたのです。

その日は私の誕生日でもあり、
誕生会&復帰ラウンドということでした。
戸惑う気持ちもありましたが、せっかくのお仲間のお誘いを
受けることにしたのです。
e0245080_1351691.jpg

まだ雪が残っていましたが、目の覚めるような快晴で
楽しいゴルフができました。お仲間にありがとう~~の気持ちです。

さて、帰宅すると、
大切な友人からは花やお気に入りの石鹸のプレゼントが届いていました。
e0245080_140258.jpg

私が癒されるものを知っていてくれる人たち・・・ありがたいことです。

そして、次男の彼女が手作りのプレゼントをくれました!!
なんとCoo&茶々のタンブラーです。
e0245080_1433037.jpg

e0245080_1441668.jpg

一度に両側を載せられなかったのですが、
バックの絵も自分で画用紙で切り絵をして、2WANも貼り付け
カラーコピーをして仕上げてくれたのだそうです。

思いもよらない作品にママは泣きそうになりましたよ~
Tちゃん、本当にありがとうね。。。


14日、15日は次男の友達が泊まりに来てくれていました。
皆、小学生の時から大学まで剣道をしている剣士たちです。
この春で大学を卒業し、それそれの地で新しい道を歩むことになります。

その3人とCoo&茶々、そして友達とで
千葉のマザー牧場に行ってきました。
ひとり、わんこの苦手なS君。
e0245080_1532284.jpg

Cooが近寄ると階段を登ってしまうほど苦手(*´∀`*)
この2日間でそれを克服できるかが、今回のミッション。
e0245080_1545422.jpg

e0245080_155561.jpg

e0245080_1553272.jpg

3人はよく面倒を見てくれましたよ。
S君、かなりわんこに慣れてくれたようです。
茶々なら抱っこができるようになりました。
「Cooを抱っこ」は次回のお楽しみということで・・・(ノ∀`)
e0245080_2202431.jpg

e0245080_2184927.jpg

そうそう、2WANは観覧車にも乗りました。
e0245080_2212617.jpg

e0245080_221366.jpg

e0245080_2214587.jpg


いつものように帰りは爆睡のCooと
往復ずっとハァハァ&震えの茶々がいるのでした。
茶々は緊張で疲れたのか、きょうはずっと自分のケージで寝ていました。
いつになったら、車が好きになってくれるかなぁ・・・とママは思っています。

さて、あさってから3日間は妹と姪っ子で韓国に行ってきます。
3日でも2WANに会えないことを今からさみしく思うママでした。
by wescoo | 2012-03-17 01:59 | Comments(10)

初めての雪だよ!

e0245080_22531095.jpg

前回の夏のプールから、一気に雪のお話。

昨日、Coo&茶々地方にもやっと積雪がありました。
ママの念願だった「雪のなかで走らせたい!」がようやく叶ったのです。
仕事に行くまでの時間を利用して、2WANを連れ出しました。

「初めての雪だよ」って今 タイトルを書いてみて、はっとしました。
茶々は雪の日を知っているはずなんですね。

茶々が生まれたのはいわき市です。
毎年雪が積もっていたと思います。
でも雪の中を走ることもなく
外の雪を見ながら、ケージの中でずっと過ごしてきたんだね、茶々・・

だから茶々にとっても、やっぱり「初めての雪だよ」でいいんだよね。

こんな日には一眼レフのカメラを持つことはとてもできません。
ブログの為もあって替えた防水のスマホが便利です。



たいして喜んでいる風でもなかった茶々が
帰るときに見せた反抗的な表情。
「ワタシ、まだ帰りたくないもん!」
e0245080_23151978.jpg

このびしょびしょの2WANを車で連れて帰ったあとは
お風呂に入れるしかありません。
いつもは時間差で入れるのですが、
初めて2WANを一度にペット用バスに突っ込みました(*´∀`*)
先に茶々を洗って次男に引き取ってもらい
Cooをしっかり洗ってお風呂から上がる前のほんのひととき
Cooにとって楽しい犬かきタイムの模様です。



思い切って行って良かったです。
仕事に行く頃には雪も小止みになってしまいました。

いつか十分な積雪のあるところで
転げまわって遊ぶ2WANが見てみたいと思っています。
by wescoo | 2012-03-01 23:18 | Comments(14)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo