Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

季節は移り変わり・・・

e0245080_1304552.jpg

私はクリスマスローズが好きです。
自分のお墓のまわりにはクリスマスローズをいっぱい植えて欲しいと思っています。
毎年 大した手入れもしないのに、たくさんの花を咲かせてくれます。

今から4年と5年前に雑種のシロとASKAを続けて見送ったときに
傍らに生けたのがこの花たちでした。2WANとも3月の旅立ちでした。
この花をリビングに飾ると、シロとASKAのことを思い出します。

ずっと外で飼っていました。。。
今なら、もっと違った形で愛情を掛けてあげられたのに・・と思います。
それもCooと茶々が教えてくれたことでした。
叶わないことですが、たった一日でいいから
この地上でシロとASKAに再会したいと・・ときどき思います。


さてさて、1月の茶々の誕生日を忘れてしまったママは
3月のCooの誕生日も忘れてしまうという大ドジをしてしまいました。
しかも私は前のブログで書いたように、
自分の誕生日はしっかりと意識していたのに~(*´∀`*)

ゴメン、Coo!ママと同じ誕生日なのにね。
一週間後、遅ればせながらの誕生会をしました。

2歳の誕生日、おめでとう!少しずつ落ち着いてきたCooです。
この一年でもっと大人になって行くんだね。。。

e0245080_1532569.jpg
e0245080_1535865.jpg
e0245080_154740.jpg


そんな時期もあっという間に過ぎて行き~桜の季節。
二日間だけ休みが取れた日があり、Cooと茶々を連れて散歩に行きました。

一日目
e0245080_1472662.jpg

長男が付き合ってくれましたが、フラフラあっちこっちに行く2WANに
少々嫌気がさし・・
e0245080_1572035.jpg
e0245080_1574625.jpg

とうとう、茶々を抱っこ。
茶々「えへへ、やったもんね~~」
e0245080_1583654.jpg

川に沿って3キロくらい歩いたかな~
大満足のCoo。
e0245080_213660.jpg

帰りの車ではほれ、この通りです。
e0245080_221566.jpg


2日目
きょうはパパが同行。
これがどういうわけか、パパがいると茶々なんか本当に良く歩くのです。
4キロは休まずに歩いたかな?寄り道もせず・・不思議です。
e0245080_262393.jpg

e0245080_27981.jpg

途中、お友達に会って、びっくりの茶々。
e0245080_2353362.jpg

ちょっと太めのお二人でしたが(笑)、穏やかでおとなしいわんちゃんたちでした。
e0245080_2355344.jpg

e0245080_238291.jpg



その桜も終わり・・・(その早い移り変わりにママはついていけていない気がします)Y(>_<、)Y

新緑の季節になりました。
GWももうすぐ~~~~
20年に渡り、GWは父の仕事を手伝ってきたママです。
どこにも行かず、実家にひたすら通って事務仕事をしてきました。
ママはようやくその仕事を引退し、今年からちゃんと休めることになりました。

さぁて!何をして2WANとの思い出を作るか、今から楽しみです。
なんでもパパが計画を立ててくれるそうですが・・・どうなるかなぁ。

そうそう、先日 茶々を育ててくれていた大ママさんに会ってきました。
震災で犬舎も壊すことになったらしいです。
それでも明るく、前向きに生きていることが伺えて嬉しく思いました。

自分の生活も大変なのに、原発20キロ圏内の飼い主が見つからないわんこを引き取り
家庭犬に戻して、里親募集をすることにしたのだそうです。
保健所に行き、「一番長くシェルターに入っている子を引き取ります」と言ったそうです。

ケージだけの生活だったけれど、優しい大ママさんに育ててもらって
そのことは良かったことなのだと納得して帰ってきました。
記念に抱っこしてもらってパチリ。
e0245080_2243480.jpg

何らかの形で、大ママさんのお手伝いをして行きたいなと思い始めています。

そして・・・昨日。
茶々が初めて、Cooと同じように「スルメ」になりました(^^♪
茶色のスルメを初めてみたママは、またひとつ茶々が我が家に馴染んでくれた証が増えた気がして
じんわりきたのでした。
e0245080_228799.jpg

by wescoo | 2012-04-27 02:30 | Comments(16)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo