Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一度自分の家に帰ったマールがまたやって来ています。
家族みんなで香港&マカオに旅行ですって。
我が家にはまったく出かける予定もありませんよ~(>_<)

まったりとした朝、私の布団の上で眠るCooと茶々です。
私はこの2WANを踏まないように隅っこに小さくなって寝ています。
e0245080_16175438.jpg

先日、いつものお店に行ってきたおかげで、
すっかりさっぱりとした茶々のおすまし顔です。
この顔でギャッと一喝するんですからね。
e0245080_16203559.jpg


そしてこちらは、3日間マール家にお泊りしたおかげで
なんとなくいつも一緒にいるようになったマールとまる美ちゃんです。
e0245080_16214688.jpg


そんな5WANがソファの上で揃うとこんな感じになります。
e0245080_16241643.jpg



さてさて、きょうは嬉しいお知らせです。

よき菜ちゃんの里親さんが決まりました。
可愛いお顔をしていたし、人懐っこい性格だということで
何人かの方から申し込みを頂きました。
有難いことです。

結局、茨城にお住まいの方に決まりました。
なんと言っても、お父さん、お母さんが相次いで亡くなってしまってから
すっかり元気をなくしてしまった先住犬のだいごろうくんのことを聞いたことが
大きかったのです。

よき菜ちゃんと同じくらいの体重だということで
良いお友達になれ、よき菜ちゃんの元気を分けてあげられたらと思ったのです。

11日に東関道を飛ばして、潮来インターの先までパパ&ママで行ってきました。

当日、不思議なことがありました。
いつもはよき菜ちゃんにガウガウやっていた茶々が突然こんなことを始めたのです。


よき菜ちゃんとまる美ちゃんも良い感じでしたよ。




道路はまったく渋滞もなく、予定より早く到着。
お約束の時間が来て・・・

さあ、どうかな?


だいごろうくん、とても9歳には見えないWANちゃんでした。
どうぞ、どうぞよき菜ちゃんをよろしくお願いします。

新しいパパと記念写真を撮りました。
e0245080_1637382.jpg


そしてよき菜ちゃんは「阿弥ちゃん」になったそうです。
さっそくトリミングに行ってきたとのことで、
ほら、こんなにさっぱり!まるで違うWANちゃんみたいです。
e0245080_16384737.jpg


家にはまる美ちゃんが残りました。
まる美ちゃんは耳の汚れからまだ歩き方が不安定なので
もう少し、治療を続けていくことになっています。

まる美ちゃんに思い切り走れる日が来るように
ママは毎日祈っています。

ママの実家で月下美人が咲きました。
一夜限りの花です。
ちょうど、咲きそうだと知らせがあったので、
カメラを持って駆けつけました。

50mm単焦点を初めて使ったのですが
まぁまぁの感じで撮れました。
e0245080_16513918.jpg
e0245080_16513872.jpg


ママに夏休みはもう少しありますが
何もできないままです。
なんとかしいないと課題が残り過ぎてしまいそうです。
明日から、自分のこともしていこうと思っているところです。
by wescoo | 2012-08-14 16:45 | 里親募集 | Comments(8)

プチ保育園&里親募集中

昨日、仕事の帰りの運転中に見つけてしまったのです。
ノーフォークちゃんらしい2WANがお散歩している姿を・・・

なかなか近所では見かけることがないものですから
ママは車を停めて声を掛けてしまいました(^_^)
WANつながりだとこんなことも出来ちゃうんですね。
e0245080_11394062.jpg

やっぱりノーフォークちゃんでした。
すずちゃんは市原、はるちゃんは浜松がお里だそうです。
e0245080_11414028.jpg

しかも、きょうはすずちゃんの11歳のお誕生日!
わぁ、偶然の出会いでしたけど、とても嬉しかったです~
e0245080_11444663.jpg

またいつか会えると良いね!すずちゃん、はるちゃん、そしてママさん、ありがとう~



さてさて、我が家は4日前から5WAN、ちっちゃな保育園状態となっております。
マール一家が新潟の花火を観に行ったので、マールをお預かりです。
マールはケージからご飯のお皿、マーキング用おむつに至るまで
すべての生活道具を持参しました。

興味津々でケージ作りをみています。
e0245080_11524815.jpg
e0245080_11525522.jpg


出来上がったら、中に入って確認。
e0245080_11533480.jpg


そしてマールのカートも届き、マールママが組み立てました。
おぉ、良いではないですか!
これでマールママがスリングを使うこともなくなるね。
e0245080_11562540.jpg

なぜかCooを入れたら気に入ったようで、気持ちよくうとうと・・・( ´▽`)
e0245080_11572435.jpg
(なんだかいつも茶々が背後霊のように写っているわねぇ)(>_<)


あらら、気づいたらまる美ちゃんが小物いれのカゴの中にすっぽり~
e0245080_11582065.jpg



昨夜はマールのお宿、ガチャピンの中にちゃっかりまる美ちゃんが・・・
e0245080_11595483.jpg

e0245080_120470.jpg

まる美ちゃんはよく寝る子です。ご飯より寝ていたいときがあるほどです。
寝顔がたまらなく可愛いな。


5WAN、確かに凄いです。
起きてからママが自分の朝食を摂るまでに一時間半くらい経っています(汗)
人間の夕飯は22時近くです( ´▽`)
息子たちは呆れているかもしれませんが、受け入れてくれていることも事実です。

ママがいないときは5WANのご飯をあげてくれたり、
通りすがりにナデナデしてくれたり、facebookで仲間に里親さん募集を呼びかけたり。

そうそう、次男は先日箱根の里親さんのところに行った
「プッププー」 現在はポン君に会いに行ってきたんですよ。
e0245080_12232581.jpg























ポン君がいたあのとき、一緒に寝たもの同士ですから会いたかったんでしょうね。

「もう俺らのこと、忘れちゃったみたいだ。。」帰ってきてそう言った次男。
(そりゃあ、そうです。それでいいんだから)

・・・ということで、何かと協力的な家族にありがとう!です(=^0^=)
パパはまる美ちゃんの足が治るように、毎朝 自分の手を当てています。
なんでもとても効果のあるパパの「気」をおくっているそうです(^O^)




それから里親募集中のよき菜ちゃん。
e0245080_122451.jpg

オムツ姿で失礼しま~す。
ママがいるときは外しているのだけど、仕事に行っている間はしてもらっています。
これは出勤前にオムツをしたあと撮ったので、よき菜ちゃん、ごめんね~

でも きょうの朝、初めてちゃんとトイレでシーシが出来ましたよ。
この写真、どや顔を見てやってください。
まるでレディでしょ(抱えているのはニワトリのおもちゃだけど・・)(笑)
e0245080_1262155.jpg


そのうち、ニワトリを枕に寝てしまいました。
天真爛漫ってよき菜ちゃんのためにある言葉です。
e0245080_129945.jpg
e0245080_1291848.jpg

よき菜ちゃんを愛してくれる里親さん、どこにいるのかしらね?
幸せになろうね、よき菜ちゃん。。。。


最後にWANたちのじゃれあいを動画で~~~

Cooに果敢に向かっていくよき菜ちゃんです。


まる美ちゃんたら、遊んだまま寝ちゃった!
by wescoo | 2012-08-05 12:40 | 里親募集 | Comments(10)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo