Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まず先週 素敵なライブに行ってきました。

「神保 彰」元カシオペアのドラマーで「世界で尊敬される日本人100人」に選出された人。    e0245080_216285.jpg
e0245080_2221474.jpg

e0245080_221645.jpg

生ドラムを演奏しながら、ドラムに貼りつけた各パーツを叩くことで、
メロディー、和音、サンプリング音も同時に鳴らしてしまい、
ワンマンオーケストラとなってしまうというもの。

頭ではわかっているのに、目の前で見ているのに、
私はすべてを理解することができませんでしたよ(^_^;)
どうしても別に音楽を流して、それに合わせてドラムを叩いているように思えてしまいます。
TVでご覧になった方もいるかもしれませんが、是非ライブに行ってみて欲しいと思います。
「YOU TUBE」でもたくさんの動画を見ることができます。

新しく発売されたCDにサインをしてもらい、一緒に写真も撮って頂きました。
このCD、ドラマーには珍しく、すべてオリジナル。ご機嫌なサウンドでした。

右のキーホルダーは「じんぼんぼ」という名前が付いていて
東日本大震災の支援とするため、販売されていました。
ワンマンオーケストラ「カラクリ行脚」・・全国を回り始めています。
私、もう一度行ってみたいなと思っています。


さてさて、昨日は忙しい日でした。

朝、一時間運転して2WANをテリアージュさんに預けトンボ返り、
私自身の造影剤を入れたCT検査を受け、
少し自宅で家事をしてから、一時間運転で2WANを迎えに・・・

それからまた一時間半運転でmayuさんのお宅にお邪魔し、たっぷりと遊び、
家に帰ったのは8時半でした~

「きょうCTを受けたよ。」とCooパパに言ったところ、
「あぁ、まる美かぁ~」「違うよ。」「あれっ?茶々?」

こういう会話がなされたこと、信じがたいですが真実です(>_<)


mayuさんは良質のわんこ服を作ってくれている人です。
にゃんずで販売できた金額から活動資金にと一部を寄付してくださっています。
前から私も欲しいなぁと思っていたので、
きょうはお客さんとなって3WANを連れて行ったいうわけです。

迎えてくれたわんこさんたち。
まずは女子チーム。色があって華やかでございますぅ~
e0245080_2551711.jpg

そして男子たち~
e0245080_2553381.jpg

e0245080_2571459.jpg

まぁ!セブン!なんて穏やかなお顔になったの?
顔つきが以前と全然違います。かなりの驚きでした。

くわえると鳴くおもちゃがたくさんあって、
箱に首を突っ込んで漁るCooと茶々。
あっ、このときは、すでにサイズもどれにするかも決まり
服を着たまま遊んでいます。
e0245080_304884.jpg


さぁ!おやつの時間。
お土産に4WANに持ってきたのに、
mayuさんたら、7WANにあげようとしてくれました。
ブツは「ジロ吉ごはん」のおやつから「カルシウム」
たいして美味しくなさそうに見えるのに、良くたべるんだな、これが!

で、さらに驚いたのはセブンくんがちゃんとお座りをして待っていること。
e0245080_341710.jpg
e0245080_342844.jpg

Cooなんて目線は完全におやつ(>_<)
セブンはママの目!

福島から初めて車で移送してきたとき、
食に貪欲なセブンがバッグに入っていたおやつを見つけてしまい、
すごい勢いで食べ始めたあのとき。

それを取ろうとしたときの抵抗が怖かったので
私もディアママさんも、全部を食べ尽くすまで
何もできないでいたあのとき。。。

それがこんなにも変わるんだなぁ・・・・
感慨深く、じわっときてしまった私でした。

leneくんも実に穏やかなわんこでした。
Cooと同じ年ですが、落ち着いているんですよ。
ちょっとした微笑ましいエピソードをご紹介。

支援の方から送って頂いた生地がたくさん入った箱の前、
どんなものをどんなふうに作ったら良いのかを話していたときのこと。
e0245080_3114096.jpg
e0245080_311501.jpg
e0245080_312915.jpg

e0245080_3352092.jpg

e0245080_3122421.jpg

leneくんは無言でお話ができるんです。
Cooが不届きにも床にうんちをしてしまったとき、
ちゃんとトイレにしないで、おしっこをしてしまったとき、
ちゃんと静かに顔を近づけてこちらを見るのです。

まる美ちゃんがママの膝にいるので、
少し面白くないleneくんとセブンくん。
それをママはちゃんとわかって、なでなでしてあげています。

台所の中にも絶対に入らないんですって。
境には高さの低いフェンスしか置いていないのに凄い!
やっぱりmayuさんの優しさと躾のバランスがきちんと取れているんだなぁ、って
ひたすら驚きと感動の時間でもありましたよ。

そろそろ帰らなくちゃ~
「Cooと茶々、帰るよ~~」と言った私。
「あの~ まる美ちゃんがうちの女子と一緒に寝てるんですけど・・・」
あっ!まる美がいたんだっけ(^O^)
本当に忘れておりました(汗)

e0245080_3234855.jpg
e0245080_3235554.jpg

とても良く同化しているので、少し泊まってくると良かったかな?

今回、購入したお洋服です。
マールの分も合わせて4枚お買い上げ~~~
着せてみてすぐにわかる質の良さ。
腕ぐりもゆったりとしていて、動きをまったく妨げないのです。
みなさんも試してみませんか?
e0245080_3273012.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-01-31 03:37 | お出かけ | Comments(2)
33匹の引き出しからもう一週間が経ちました。

シェルターにも里親さん希望の方たちが来てくれ
ご支援のケージも届き、あと10匹くらいです。

現在、困ったことが起きています。
Life にゃんず」ブログにたった今アップされた記事です。

すべては元飼い主がいけないのですが、
言っていても始まりません。
シェルターではディアママさんが手作りご飯や良質のカリカリを食べさせ、
病院にも行ってケアをしてくれています。

腎臓疾患のカイカイちゃん、誰か里親さんになってくれませんか?
数値に今出ているわけではないし、療養食もそんなに割高ではありません。
とりあえず、療養食を与えていければそれで良いらしいのです。
かわいいお顔をしています。
長い目で見ていただける方、ご連絡をください。
よろしくお願いします。


さて、先日の引き出しの際に福島からきたノーフォークちゃん。

e0245080_1101752.jpg
2晩我が家で泊ったあと、里親さんの元に行きました。
たった2泊でもCooパパは情が移ってしまい、
私と一緒にくっついてきたんですよ~~(^O^)

しっぽブンブンで私のあとをついて来た子です。
里親さんは本当に首をなが~くして待っていてくれました。
e0245080_1105157.jpg

初めてわんこを飼うというHさん。
娘さんもちょっとドキドキで初抱っこ。

アゴを乗せるところがついた敷物の上に座った「こころちゃん」
もうママもこころ姉ちゃんも、こころちゃんに釘付けです。
e0245080_114081.jpg
e0245080_1141732.jpg
e0245080_11428100.jpg


水は飲ませてもらうわ、写メで撮られるわ、で、女王さま扱い、
用意されていたベッドもケージもピンク一色でした。

「もうワタクシのこと、ママたちがメロメロなの~」
e0245080_1183712.jpg

(そうか、そうか良かったね。。。)

こんな瞬間が一番嬉しいです。
一家あげて歓迎してくれていることが、十分伝わってきたH家の皆様。
こころちゃんのこと、よろしくお願いします。

いつか茶々と一緒にドッグランに行きましょうね!
あっ、このH家にはマンションなのに専用庭があり
こころちゃんが思う存分遊べる広さがあるのでした。(羨まし!)

「記念写真」(^O^)
e0245080_1225473.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-01-28 01:26 | 里親募集 | Comments(8)
前回拡散をお願いした寒川に保護された33匹の猫たち。
17日に確認をしに行きました。
e0245080_2322334.jpg
e0245080_232457.jpg
e0245080_2324984.jpg

どの猫たちもとても可愛い顔をした子たちばかり、
でも表情はこんなふうにさみしげでした。

期限が21日、これは絶対に変えられないということで
20日に全頭引取りを目指します、と保護先の方に伝えて帰りました。

それから2日間、私はPCから離れず、里親希望と預かり希望の方を分けて
一覧にして連絡を取り合いました。
寒川で保護したあと、どこで集合し、皆さんにお渡しするか、
決まったのは前日の夕方でした。

反響はかなりありました。
返信しているとすぐにあらたなメールが入るので、
なかなか一覧表が出来上がらず。

結局、20人位の里親希望の方、10人位の預かり希望の方が
問い合わせてくれました。

当日の模様はこちらから。
代表のディアママさん、凄いです。
猫がシャ~~~!!って威嚇してきても怯まず、
革手袋も猫に怖がらせるからと言って、途中から素手で捕獲。

私なんてケージに入れるだけなのに、入れたはずのケージから猫が飛び出して来る!
猫の体はゴムみたいなものなんだそうです。
蓋を締めた時に、しっぽとか挟んでいるとつい手を緩めてしまうけれど
バタンと締めても全然猫は平気なんですって。
犬のレスキューなんて甘いものです。
猫・・しかもディアママさんは野良猫をレスキューしてきている人ですから
間近で見てさすがだわぁ~~とつくづく思いましたよ。

e0245080_2575952.jpg

予定より、かなり遅れてしまいましたが
約束の厚木のある場所に到着。皆さん、ずっと待っていてくれました。
Life にゃんずの有難い協力隊、るちあんchiyoさんとさくのんさんも来てくれて
初めてお話できました。ずっと気が張っていたのが、ふっと緩んだ瞬間でした。

また、この日は一週間、我が家で預かっていた「たらこちゃん」改め「シェリ」ちゃんが
お迎えにきてくれたやこさんのおうちに行く日でもありました。
e0245080_331869.jpg

また福島から来たノーフォークテリアやワイヤーダックスも
里親さん、預かりさんのおうちに引き取られて行きました。
これは前日に里親を希望してくれた方に抱っこされたノーフォークちゃん。
とても優しそうなカップルさんでしたから、きっと幸せになりますよ。
e0245080_352579.jpg


代々木公園で待ち合わせの方にも、猫2匹とノーフォークをお渡しし、
飯田橋の預りさんに猫5匹を託し、深夜遅くに一日のミッションが終了しました。


現在、新川のシェルターでは何人かの里親さんも決まり、10匹ほどになりました。
引き続き、猫たちのケアをしながら、里親さんを募集していきたいと思っています。

拡散に協力してくださった皆さんには本当に感謝しています。
これだけの短期間に、これだけの人が手を挙げてくださるには
相当、色々なところに広がり見てくれていたからだと思います。

9月に引き続き、大きなレスキューがまたひとつ、なんとか出来ました。
これで浮き足立つことのないよう、今まで通り「淡々と」「楽しく」
動物たちの幸せ探しをしていけたらと思っています。

その後の様子もLife にゃんずのブログでご覧ください。
まわりに里親になっても良いという人がいたら
どうぞメールをお願いします。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ここからは私のひとりごとです。
今回、多くの人に拡散されることを希望していました。
そして・・本当に拡散、それも予想外の広がりをしていったこと。
それは間違いなく有難いことのはずでした。

ですが、頑張ってください!の励ましの多さに嬉しくなったと同時に
それよりも多くの数の否定的なメッセージも目にすることになりました。

拡散とは何でしょう。
今そこにある記事、目にした記事を読んで、自分がどう思ったか、
納得できる内容なら、いいね!シェアをする。
それだけのことだと思っていたのですが
そうでは無い人がどれほどいたことか。。

・どこで保護されているのか?
・どこの裁判所か?裁判官の名前は?
・県のセンター全部に連絡をとったが、そんな事実はなかったが?
・いい加減なことを言われては困る!
・詳しく書いてくれないと拡散できない!

こういうことをコメントに書かれたために
まるで今回の件がウソであるかのようなイメージを持たれかねず、
心配したかなりの数の友人が声を掛けてきてくれた次第です。

ネットの力は大きい。
今回、善と悪の両方を味わってしまった気がします。

詳細を言えない案件であったけれど、
場所や名前がわからなかったら、この猫たちを助ける、助けないに
影響があるんでしょうか。

ブログではコメントに反論は書かず、
記事として誠実に書いて差し支えないことだけを
ディアママさんが書いてきました。
それを読んで納得できればシェアしてくれれば良いし、
納得できないのなら、そのまま無視してくれれば良いのです。

どうして静観していてもらえないのか
不思議に思いましたよ。
すべてを知らないまま、強い口調で責めること、
ネット上だから容易にできると言うのでしょうか?
いえいえ、職場でもそういう方と接する機会が何回かあったので、
あながちネットだからとも言えないのかもしれません。

前回の9月のレスキューでも色々書かれましたが
またか~という感じでしたね。
すご~く勉強になりましたよ。


はい、これでCoo&茶々ママの独り言はおしまいです。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-01-26 03:49 | 里親募集 | Comments(7)

猫多頭崩壊の件大変なことになりました
土曜日に始めて私のところにこの話がきて詳細がわかったのは昨日。
多頭崩壊した飼い主は福島の大ママのところから猫を買った人間でした。
大ママに話がきたのが金曜日。

これがただの多頭崩壊ではなかったのです。
裁判所が猫処分?の執行命令を出したそうです。
詳細を知りたくて私は昨日裁判所の人間に連絡しました。
そ・し・た・ら・・・本日(15日)午後1時までに家から猫を運び出さなければ全て処分?
もちろん処分という言葉は相手から出なかったため、私の方から「要するに処分ということですね?」と言いました。
裁判所の人間の言うには、行政が所有している保管場所に一週間置いてから動物愛護センター送りになるとのことでした。
つまり処分
15日執行は裁判所の決定のため動かすことはできないとのこと
15日から一週間神奈川県寒川の動物保護センター(はっきりした名称は裁判所の人間もわからず)
保管されます。
そののち愛護センターに送られガス室送りになります。

猫の詳細は
アメリカンカール 5才ぐらい
スコテッシュ 5才ぐらい
去勢・避妊を怠ったためこの子達からねずみ産式に産まれてしまった子達
全頭数 33頭
顔がまん丸のむっちりしたかわいい子たち
もちろん写真はなし

裁判所の人間も「猫を死なせたくはない1匹でも助かってほしい」と言っていました。

この一週間が勝負です

助けてくれる方どうか私のところにメールもしくはメッセージをください
33人の方が手をあげればこの子達は助かります
wannyanrescueok@yahoo.co.jp
みなさん拡散もお願いします


ジャンル: 猫
by wescoo | 2013-01-16 00:28 | 里親募集 | Comments(0)

久しぶりのライブ

Coo&茶々のパパ&ママには共通の趣味があります。
そのひとつがバンドです(^-^)

もう13年続けてきました。
・・・と言っても、みんな社会人なので
ライブとライブの間がすご~くあいてしまうこともありまして、
今回は2年ぶりのライブとなりました。

こ~んな感じで演奏しています(^O^)
e0245080_1354628.jpg
e0245080_135592.jpg

今回の新曲は映画「TOP GUN」のテーマ<Danger Zone>と
John Lennonの<Maind Games>でした。

本番前に3回しか合わせなかったわりには、まぁまぁだったかな(^_^;)
まっ、老化防止に始めたバンドなので、70歳になっても演奏していられたらと思います~


さて、きょうはビビリのCoo画像特集です006.gif
気は良いけれどビビリのCoo。
散歩の前半~4分の3までのしっぽの状態はこうです。
e0245080_1471499.jpg

e0245080_1473991.jpg
e0245080_1475169.jpg

e0245080_1481790.jpg

慎重に匂いを嗅ぎながら、立ち止まり立ち止まり・・・そしてまた立ち止まる。
ピ~ンと立っている茶々とは大違いです。
しっかりとお尻の中にしっぽが入り込んでいるときは
意地悪して引っ張り出してやるんですけどね(^-^)

これって、まるで私が幼かった頃、わんこを飼いたいのにお許しが出ず、
ちっちゃなぬいぐるみに紐をつけて
私が引っ張っていたころ・・
(いつか私より先に歩く生きているわんこを飼いたいと願っていた・・)
あの頃と同じ状態なのです。

生きていても、私が先をどんどん歩くって何?!015.gif

ラスト3分の1になると、今度はCooの調子が上がり
帰りたくない茶々の動きが止まります008.gif

こうして私はちょくちょく後ろから引っ張られ、
散歩を自分の運動にしたいと思っているのにと、ストレス満載!になります。

楽しまなくちゃ、と思うのですが、時間に余裕がないので
ついイライラッと。やはりドッグランは良いなぁ~勝手にガンガン走りますからね~
最近、ドッグランもご無沙汰です。近いうちに連れて行ってあげたいなぁと思っています。


そしてきょうの動画はマールが遊びに来たときの模様。

マールのマネをして、一緒に吠えているまる美ちゃんが可笑しいです。



さらに吠えて気を引こうとするマールに茶々は・・・



最後は2WANのじゃれあいと、その激しさに思わず避難するまる美ちゃんです。
それにしても歯をむき出しの茶々、怖いです!028.gif


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-01-13 02:15 | 日常 | Comments(4)
e0245080_1514244.jpg

新年も早3日が過ぎ、4日目となりました。
遅くなりましたが・・

「新年あけましておめでとうございます。」

皆さん、どんなお正月を過ごされているのでしょうか?
私は大掃除もまったくしないまま、普通の家事とてできないまま
予定していた親族10人で、長野松代にあるホテルにて
年越しをしてきました。

3WANにとっては初めてのお預かり。
数日前に健康診断に行き、用意するものなどを聞いてきました。
31日、9時半に動物病院兼ペットホテルに到着。
たぶん(笑)、意味がわからないまま、
先生に抱っこされて、奥の部屋に3WAN消えて行きました。
何かあればそこは病院、これって安心です。

両親、妹家族、私たち家族、総勢10人は
なんと15年以上ぶりのことです。
e0245080_2255474.jpg

その15年以上前、
小布施のこの場所で、当時交通事故にあったばかりの次男が
頭部の怪我を保護するために白いニットの帽子をかぶって
カメハメハ~~~のポーズをして撮ったのでした。
みんな、大きくなったね~(^O^)
e0245080_2212797.jpg

今年の目標は、姪っ子による書き初めのこの文字!!ぐあんばります!
e0245080_2314236.jpg


そうそう、ハスキーの軍団に会いました。
オフ会だそうです。
どうも、ワンコに会うとニヤケてしまう私。
当然 写真をお願いしました。
e0245080_2344031.jpg
e0245080_235180.jpg

e0245080_2363521.jpg

善光寺はこのような人、人、人。
本堂のお参りは諦めて、戻ってきました。


歴史的資料を観るのが好きな私と長男がいると
回る所は当然こんな所となります(^_^;)

【上田城】
e0245080_239189.jpg

【真田神社】
e0245080_24063.jpg

【川中島古戦場跡】
e0245080_2405813.jpg
e0245080_240299.jpg

【象山神社】
e0245080_241299.jpg


こうして晴天が続いた3日をワンコなしで過ごし
昨日の夜、無事にホテルに迎えに行けました。
良い子にしていたそうです。
一日3回のお散歩もしてもらって、Cooなんかちょっとスッキリしたかも(笑)
これなら、これからもお預け,大丈夫そう。
でも、基本的にはわんこ連れで行きたいので、
当分は無いかな。。。


そして、きょうのワンコたちの様子です。
茶々が久しぶりにCooの相手になってくれました(^-^)


そして・・・まる美も登場。
まる美はCooが好きだってことがわかります。
でもCooは・・・(>_<)


さて、今年の里親さん探しの活動についてです。
もう先にディアママさんがLife にゃんずブログで書いています。

テーマは「静愛」福島たちのわんにゃんのこと、静かに見守って欲しい。そんな意味だそうです。
前もって話していたわけではないけれど、「月」を意識したあたり、似ているなぁと思いました。
今、私がとても好きな曲を紹介したいと思います。

今回の年越旅行のカラオケで、長男がその2曲を歌ってくれました。
思いがけないことでしたが嬉しかったですよ~

一曲目・・・桑田佳祐さんの「ミスタームーンライト」
       自分が癌という病気であることを知ったときに作った歌です。



2曲目・・・NHKドラマ「坂の上の雲」の主題歌「Stand Alone」
      オペラ歌手の森 麻季さんが歌っています。


どちらも何度聴いても飽きることがありません。
里親さん探しには終わりがなく、ディママさんも「達成感がないんだよね・・」と言っていました。
やっと里親さんを探し出せても、またあらたに幸せにしてあげたいわんにゃんが出てきます。

どうしたら良いのか・・・

いくら考えても、時間を掛けないで短期間に大きな活動をすることは無理なのです。
そう、月のように静かに黙々と続けることしかありません。
でも・・それは弱々しいものではなく、
この2曲のようにシンプルで、無駄なものをそぎ落としたものには
「力強さ」を感じるのです。

活動していれば、色々なことを見たり聞いたり、そして感じたりします。
それでも浮き足立つことなく、地にしっかりと足をつけて
続けていきたいと思っています。

今年も我が家の3WANと幸せになりたいわんにゃんたちのこと、
応援してください。
どうぞよろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-01-04 03:48 | ママの思うこと | Comments(12)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo