Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

預かりさん宅へ

 「茶々ママの里親募集」←見てね!


今回のシェルターからの全頭引き出しでは、多くの方から温かいコメントを頂きました。

これは私一人では到底出来ることではなく、ほか3人の方の行動力、人脈、
あっ、それから忍耐力(笑)が素晴らしかった為に実現できたことなのです。
私一人しかいなかった場合のわんにゃんの行き先を考えると怖いものがあります。

さて、これから里親募集を続けていくわけですが、
ここのHPからだけではなく、病院にポスターを作って貼ってもらったり
他のサイトを利用したり、できる限りのことをして行きたいと思っています。

読んでくださっている皆さんも、画像はどうぞご自由にお使いください。
一人一人の声掛けで、わんにゃんに安らかな日を送れるようにしてあげたいのです。
よろしくお願いします。


おととい、預かりさん宅へ行ってきました。
今回、一緒に動いてくれた方たちの一人で、
20匹以上のにゃんこを預かってくれているのです。
あれから数日しか経っていないのに、にゃんこたちはすっかりくつろぎ、
穏やかな顔つきに変わっていたのには驚きましたよ。

シェルターに掃除に行くたびに、「連れて行って~」と言うかのように
擦り寄ってくるにゃんこたちがいました。
段々、仲間が少なくなって行くシェルターでにゃんこたちも不安だったと思います。

それにしてもすごい!
にゃんこの数だけ食器を揃えて、食事の時間を作ってくれるTさんなのでした。
e0245080_2111085.jpg

ちゃんと下で待たせてからご飯。
用意している流しの上にあがってきてしまうにゃんこはいませんでした。
e0245080_2133365.jpg

e0245080_2135544.jpg


これを見たもので、我が家のにゃんこも「お預け」を仕込むことに!
私の机の上に飛び乗ってくる子でしたが、何度も下に下ろして待たせていると
おやおや不思議!・・・ちゃんと下で待つことができるようになってきました~(^O^)

お腹いっぱいになって寝ている顔はワンでもニャンでも可愛いや~

・・・ということで、ぜひご連絡をお待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-02-28 02:23 | 里親募集 | Comments(10)
この3週間に私に起きたことは、今まで経験したことのなかったことで
その収拾に追われているところです。

有難いのはこの年齢。これだけ生きてくるとどこかが良い具合に老化するんでしょうか、
少々のことではへこたれないのであります。
今回のことよりも、職場でのクレーム処理の方がよほど神経を使います。
だって相手の方にご理解いただくまで誠意を持って対応するわけですから(^_^;)

一方的に言われているというのは、武道好きな私として「お相手しましょうか?」の
気分にもなりますが(笑)そこは堪えて堪えて、今やるべきことをやるだけです。
今回、私のバンド仲間も嬉しいコメントをくれました。
私のバンド「IKNOSA」と言います。

この年になっても「行くのさ!」 &この年だから「行くのさ!」の意味で
IKNOSA」さぁ!行くよ~~!です。


で、で、緊急里親さん、預かりさん募集です。

画像をアップします。
気になった子がいましたらwescoo311@yahoo.co.jp までお願いします。


そしてHPでの一覧表です。現在の募集状況がわかります。
どうぞご覧になってください。

「茶々ママの里親募集

①アビシニアン(オス)
e0245080_2374072.jpg













②シャルトリュー(オス)
e0245080_2375414.jpg














③茶白mix(メス)
e0245080_2381047.jpg














④白mix(メス)
e0245080_2382746.jpg














⑤チンチラゴールデン(オス)
e0245080_2384439.jpg













⑥茶白ボブテイル(オス)
e0245080_2385953.jpg













⑦白キジmix
e0245080_2391375.jpg













⑧スコティッシュ&アメリカンカールmix(オス)
e0245080_2392971.jpg













⑨白キジmix(メス)
e0245080_2394391.jpg













⑩エキゾチックショートヘア(頭が前傾しています)

e0245080_2395853.jpg














⑪三毛mix(メス)
e0245080_2401988.jpg














⑫スコティッシュ&アメリカンカールmix(メス)
e0245080_24037100.jpg














⑬スコティッシュ&アメリカンカールmix(メス)e0245080_2405540.jpg














⑭アメリカンカール(メス)
e0245080_2411048.jpg














⑮アビシニアン(オス)
e0245080_2412521.jpg













期限は26日まで!
今ならシェルターでお見合いできます。
預かりさんOK! 
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-02-20 03:12 | 里親募集 | Comments(22)
私が仕事で留守にしているとき、
Cooパパが偶然撮れた面白い動画。

やどかりまる美ちゃん」をどうぞご覧ください。

なんだか笑っちゃいますよね~

さて、先日の仕事の休みに
まる美ちゃんを初めてドッグランに連れて行きました。

今まで公園などで、かなり遠くまでピョンピョン跳ねて
走ったことがあり、その速さが結構素早く焦ったこともしばしば。
今度はランで思い切り走らせてやりたいなと思っていたのです。

今回ようやくチャンス到来。
画像の大きさも少し大きくしてアップしてみたいと思います。

いきなりお気に入りの画像が撮れた!
e0245080_133362.jpg


まる美ちゃんの堂々とした走りっぷり。
e0245080_153329.jpg
e0245080_16650.jpg
e0245080_16301.jpg

なんだかまる美ちゃん、いつもと違う凛々しさがある。
ママは嬉しかったよ。
e0245080_175994.jpg
e0245080_18893.jpg
e0245080_183372.jpg
e0245080_185580.jpg
e0245080_193159.jpg

もっともっと外に連れ出して、歩くこと、走ることを重ねたら
奇跡が起きたりするのかな・・・
帰ったあとに、爆睡するまる美ちゃんを眺めながら
そんなことを考えたママでした。
e0245080_117485.jpg


このままで終わってしまったら
Cooや茶々に少し申し訳ないので、
少々アップしてみますね(^_^;)
e0245080_114851.jpg

e0245080_1145599.jpg

e0245080_1152111.jpg

e0245080_119234.jpg


そしてここのランではお馴染みのお洒落なデイジーちゃん。
e0245080_1211121.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-02-03 01:22 | ドッグラン | Comments(10)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo